わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々みぞれ



今日もみぞれが混じる冷たい雨

ここずっと、さむい日が続いています。

お陰で・・・



12,19カフェ1

先日から作り始めていた、カフェマット

やっと出来上がりました354

 



12,19カフェ2

このカフェマットはお友達のプレゼント318

chacoもお友達にもらったカフェマット持って今日はカフェに行こうね410




12,19カフェ3

カフェではたまごちゃんでは遊べないの!

 




12,19カフェ4

じゃあ、お留守番する?

 




12,19カフェ6

そうでしょ!そうでしょ!

209と一緒にカフェ行きましょうね410

 

 

・・・ということで、今日はお友達とカフェに行ってきました。


12,19カフェ10

 

お友達は・・・


12,19カフェ7

いつもバックの中でおりこうさんなあずきちゃん


12,19カフェ8

いつも写真映りばっちりなチョコくん




12,19カフェ9

とってもチュートなプリンくん

 

今日のランチはクリスマスランチ271


12,19カフェ11

ハンバーグにビーフシチュー

3種類のケーキと飲み物もついて1300円

とっても美味しくて満足なランチでした。

 



12,19カフェ12

わんこ達のうまうまは今日はなし!

 




12,19カフェ13

 




12,19カフェ14

 



12,19カフェ15

わんこ達はボーロちゃん1個ずつ

 




12,19カフェ16

3時間近くおしゃべりしても

しゃべり足らない209

わんこ達は、ちょっと退屈そう

カフェといっても美味しい物がもらえるわけでもなく

たまごちゃんなげて走れるわけでもなく

209達のおしゃべりがわかるわけでもなく


12,19カフェ17

床の上でねていたり、お膝の上で寝ていたり、バックの中で寝ていたり

そして、眠たいのに「お目目ぱっちり開けて!」なんて言われて

モデルさんしたり


12,19カフェ18

だけど、209達は、たまにはゆっくりおしゃべりがしたくて

そんな時、やっぱりあなた達がそばにいてほしくて・・・

可愛いお顔見ながら飲むコーヒーはとっても美味しくて・・・

一緒にカフェに行きたくなるんです。

 

わんこ達は退屈なカフェかもしれないけれど、

209はとっても楽しいひと時でした。

 

 

そして、家に帰ると・・・


12,19カフェ19

208宛てのお仕事のFAX

まだ、208見てないかもよ~404

 



12,19カフェ20

 




12,19カフェ21

カフェはあいの行くところじゃないですよ!

 




12,19カフェ22

そうそう、それが一番

 

クリスマスまで 後5日

 不思議とクリスマスツリーはまだ無事な我が家です。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

今日はありがとうございました★

ママ~!今日のブログの最後の文章・・・・
ほんとだねぇ~なんでクリスマスツリーが無事なんだろう?
「あいちゃん」に聞いてみよっと(笑)

今日はゆっくりのんびりお話ができて楽しかったです。
そうですよね、わんこ達にとっては美味しくもなく・楽しくもなく・・・
でも私たちにとっては傍にこの子たちがいて楽しいくて美味しいお茶会ができるんですよね。
この子たちに感謝です。

ママさん、カフェマット使うのがもったいないくらいです。
とっても可愛いプレゼントありがとうございました★

ps.「あいちゃん」パパに叱られなかったかなぁ?反省のお顔がとっても胸キュンでした。

カフェマット可愛いです

ママ達にお付合い(*^^*)みんな良い子
たまには良いですよね
私もよくお付合いしてもらいます

あいちゃん反省のお顔・・・・たまらんです・・・めちゃ可愛い♪

あいラブyouママさんへ
ママさん、カフェマット可愛く仕上がりましたね(☆∩艸∩)
メチャセンス良い~(☆∩艸∩)
本当にママさんの言うとおり、ワンコは退屈かもしれないんだけど
一緒にいてワン友達とのお話は本当に楽しいですね(*´∀`*)
キャー!!あいちゃんパパさんのお仕事の大事なFAXが・・。(^_^;
再印刷出来たかしら?

愛知オフ会のゴルさんたちは、壮観でしたね~

小さい子だとゆっくり、お食事できてお話が出来るんでしょうね。
あいちゃんに・・「カフェはあいの行くとこではないです!」に
笑っちゃいました。我が家も同感です。
あいちゃん、代わりにお仕事頑張りましたね!(笑)

ママのカフェにおつきあい
youちゃんもchacoちゃんもお利口さんですね

あいちゃん お仕事お疲れ様でした
パパさんにおこられなかったかな?
今年のお仕事納めになることを
お祈りいたします(笑)

カフェマットカッコイイです!!!
ピンクがよく似合いますね♪
ミラー越しにも見える写真素敵です!

あずきママさんへ

不思議でしょ、ずっと無事なんですよ、クリスマスマスツリー
あいはまったく近寄ろうともしません
一番危ないのはchacoなんですよ。

昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
チビちゃん達、退屈かもしれないけれど
ママと一緒が一番ですよね。
ママ達も安心して、ゆっくりできるし・・・
・・・って私は安心していられなかったんですけどね

カフェマット使ってくださいね。
あずきちゃんはバックの中のほうが良いのかもしれませんが・・・

あいラブyouママさんへ

すごく可愛い色目のカフェマットですね。
あずきママさん感激されたことでしょうね。
桃ママだったらプレゼントするの惜しくなってるかも (笑)
ワンコには退屈なカフェだけど、あなたたちがいるからママたちも盛り上がるのよ~ってすごくわかります。
珈琲2杯それもめっちゃわかるわ 笑
ポット紅茶だったら2杯分あるのに・・・・珈琲もポットでお願いしますって前にいったことあるの (笑)
パパさんへのファックス 大切な用件じゃなかったんですか?
まさかパズルしたとか・・・・・・・・

桃色うり坊さんへ

カフェマット、可愛いですか、ありがとうございます。
チビ達がお付合いしてくれて
カフェ楽しかったです。
うちの大きい子達は、カフェに連れて行くにはよほどの勇気がいるのですが・・・
あいは置いていかれて腹が立ったのでしょうね。
又やられましたv-388

ミルパパママさんへ

カフェマット、可愛いですか、ありがとうございます。
カフェはワンコは退屈だと思います
でも一緒にだと安心できるし、
わんちゃんがいるから、お友達とカフェも行けるんだし
わんちゃん話ばかりですが、とても楽しいですよね。
お仕事FAXでしたが、あまり大事な物ではなかったようで
ホッとしました。

みどちゃんへ

愛知オフ会すごい数のゴルさんでしょ!
すごく楽しかったです。

あいはとってもカフェなんて連れて行けません。
あいはラン専門です!
でも置いていかれて腹が立ったのでしょう
しっかりお仕事して待っていてくれました。

あんこさんへ

チビ達ママのカフェのおつきあいいい子にしてくれました。
あいは置いていかれて腹が立ったのでしょ
しっかり、お仕事しててくれました。
でも、あまり大事なFAXじゃなかったみたいで
ホッとしました。
ほんと、今年のお仕事納めになることいいのですが・・

赤がすきさんへ

カフェマット可愛いですか、ありがとうございます。
息子しかいないせいか、ピンクに憧れて
ピンクが大好きなんです。
もうピンクの洋服はあまり着れませんが
小物やわんこの物はピンクになっちゃうんですよ。

桃ママさんへ

カフェマット可愛いですか、ありがとうございます。
手作りして人に喜んでもらえると、凄くうれしいです。
プレゼントするばかりでうちの子達の全然作ってないんですけどね。
カフェはワンコには退屈だと思うのですが
一緒にいて、わんこ話をするのが楽しいんですよね~!
おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎてしまって
ランチのはずが夕方になってしまいました。
ほんと、コーヒーもポットでほしです。
ファックス あまり大切な用件じゃなかったみたいで
ホッとしました。

今日は、楽しかったです♪
でも、遅れて行ったせいで、クリスマスランチ食べれなかったのと
おしゃべりタイムが短かった?のがちょっと残念。
とは言っても、しっかり2時間はおしゃべりしてたような(笑)

あいちゃん、お仕事お疲れさま~
やっぱり、おいてかれるのは嫌だよね~
カフェで、暇~でもママのそばがいいよね~
と勝手に思ってますぅ~

クリスマスツリー、我が家も飾りたいんだけど・・・
今年は、無理かも・・・
だって、プリンが・・・

チョコプリンママさんへ

おしゃべり、楽しかったですね~
クリスマスランチは残念でした。おいしかったですよ!
チビちゃん達はカフェで暇でも
やっぱりママのそばがいいんだと思います。
ママ達も安心だしね~
クリスマスツリー、不思議と何ともないんですよ
chacoは背伸びしてオーナメントのりんごかじろうとしてますが
届かないんです(笑)
また、よかったらお写真持って行ってくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

