わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雪


今日もとっても寒い一日でした。

雪が積もると、4ワン連れてのお散歩はちょっと大変で

路肩の雪で道幅が狭くなっているので、走行中の車にも迷惑をかけてしまうし

いつ激しいあられが降り出すかわからないお天気だし・・・


・・・ってことで、今日は、雪のやんでいる間をみて、お庭で遊びました。



12,21雪遊び1

 

息子が小学生や中学生の頃は、雪が降ると大変でした。

校区外の学校へ通っていたので、朝、車で送っていくのがとっても大変

雪が降ると、まず車が出るかどうかが心配で

雪が降ると途端に、道路は渋滞

40分でいけるところが1時間以上もかかってしまい

夜明け前に家を出ることもしばしばでした。

道路は凍り、怖い思いも何度も経験しました。

 

電車で通学するようになれば

今度は、電車が運行するかどうか心配で

大雪で電車が動かなくて帰ってこれなくなって、

車で迎えに行くことも何度かありました。

 

夜遅くの塾の送迎は

真っ暗な、前も見えない吹雪の中をのろのろ運転で迎えに行ったこともありました。

 

今は・・・

車が出なければ出ないですむ生活

父母の病院までの送迎はあるものの

家にこもろうと思えば家から出なくてすむ生活です。

 

 

雪が降れば・・・


12,21雪遊び2

テンションが上がって楽しそうに走るわんこ達




12,21雪遊び3

ゴル達には、まだこんな雪ではまだ物足りなくって




12,21雪遊び4

朝早く通勤される方や、通学の送迎をされる方には申し訳ないけれど

もっと積もればいいのに・・・

なんて思ったりしてしまいます。




12,21雪遊び5

寒くても、雪の中でわんこ達と遊んでいると

体はポカポカしてきて




12,21雪遊び6

わんこ達、ニコニコで駆け回っている姿見ていると

心もポカポカしてきて




12,21雪遊び7

わんこ達の足跡だらけでぐちゃぐちゃになったお庭

明日までにまた降って綺麗になってればいいのに・・・

なんて思ってしまいました。

 

 

雪のお庭遊びはボールは要らなくて

雪だまあそび


12,21雪遊び10

雪だまは回収しなくていいので楽ちんです。

次から次へと、出来る雪だま

 


12,21雪遊び8

雪だましっかり探してくださいよ!

 


12,21雪遊び9




 

12,21雪遊び11

 

雪が降ると、大変だった生活も



12,21雪遊び12

今ではこんな笑顔の見れる

楽しい生活に変わりました。




12,21雪遊び13

わんこ達のお陰で、暗い冬も明るくなりました。

 

もっと、もっと、たくさん積もればいいのにね・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

いいなぁ~
雪遊び 楽しそうですねっ!
”ドコでもドア”があったら 遊びに行けるのに残念です。。。
雪の大変さはパスで お楽しみだけ味わいたい花菜玲央家です♪

うわ~雪が・・・・すごい・・・・
こんなに積もるんですね~
こんなに積もったら、私は仕事も行けないよ~^^;
でもでも、ワンコは楽しそう~♪
雪なんてへっちゃらね~
みんなの笑顔見れてよかったです^^

寒い~★

毎日、雪・ゆき・ユキもうやだぁ~なんて思ってましたが
あいラブyouファミリーのお庭はALLシーズン楽しめますね。
こんな楽しみ方は我が家ではできませんが
今度お邪魔させてもらいますね
たぶん、うちの「あずき」は・・・・固まる・・・・・でしょう(笑)

わぁ☆

やはり、日本は広いんですね・・
ワンコは、大喜びでしょうね。
羨ましいです。
チビちゃんも平気ですか?

季節はめぐって、同じ条件でも環境が変わると
感じ方も変わるのでしょうね。
心に余裕も生まれてくるんでしょうね。

素敵な季節を過ごして下さい。

そうそう・・。
東海地方ににいらしてたのですね!!
ラブチャン達に逢いたかったな!!

ママさん宅は、雪遊び満喫してますね♪
みんなの笑顔がいつもより輝いてます!!
ラブちゃん、グラと同じ年代のはずなのに若い!!
雪が降ると大変なことばかりなんだけど、ワンコの笑顔が見れるなら我慢できます!!
週末、降らないかなぁ~
でも、雪かきだけはどうにかならないかと。。。

雪、いっぱい♪
こっちはあっという間に融けてしまいました。
寒くても、雪遊びの時だけは寒くないのはなぜでしょう。

雪遊び(*^_^*)ゴルは大好きですよね
陽にも早く雪を見せてあげたいです

何時見ても・・・お庭広いです
どんなに広いのか・・・何時かそ~ぉっと見てみたいです

もっと、もっと、たくさん積もればいいのにね・・・
って思ってるのは、我が家では、スキーに行きたい娘だけ・・・
私は、通勤や娘の学校、塾の送り迎えで
何年か前のママさんと同じ・・・
私も早く
もっと、もっと、たくさん積もればいいのにね・・・
って思えるようになりたいなぁ~

こんばんは~。
雪の中のわん’sは、とってもいいお顔してますね。
いいなぁ~。
花は、雪遊び経験無しなんですよ。
でもお散歩は、大変になりますね。

我が家もお天気の心配なくなりました。
ウチの場合は、雨風ですけどね。。。
雪の中は、もっと大変だったでしょうね。
良い思い出になりますよね~きっと。。。

わん’sとの雪遊びいっぱい楽しんでくださいね。

ままさんの文章を読んでいたら、胸がじーんと温かくなりました。

雪が積もって大変な時もあったけど、今はワンコたちのおかげで楽しいって、
すごく素敵なことだなぁって思いました。
(上手く言えなくて…ごめんなさい)

雪遊びしてるみんなのお顔、とっても楽しそうで可愛いです♪

また、あいラブyouchacoちゃんに会いにきたいので、
こちらのリンクをいただいていってもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします^ ^

kazuhaさんへ

雪遊び、寒いけれど楽しいですね。
今シーズンもたくさん雪遊びしましょうね。
道中には雪がなく、現地に行ったら雪がいっぱい
これが一番ですね。

ANちゃんへ

そちらで、これだけ積もったら大変なことになるんでしょうね。
わんこは喜び庭駆け回り♪ですよ!
うちの子みんな雪なんてへっちゃらですよ!

あずき姉ママさんへ

近年、昔に比べたら雪少ないですよね。
幸せにももう生活に支障もなく、
わんこ達と雪遊びを楽しんでいます。
今度、たくさん積もったら遊びに来てくださいね。
「あずき」ちゃんは固まってしまうんですか?
うちのチビ達はテンションアップで遊んでいますよ。

らりるれ母さんへ

日本海側と太平洋側、お天気違いすぎでしょ
雪が降ると大変ですがワンコ達は大喜びですよ
チビ達も楽しそうに走り回ってます。

年とともに、環境が変わって
季節の感じ方も変わってきました。
それだけ年をとったってことでしょうね。

先日ディニーズランド、なばなの里に行ってきました。
楽しかったです。
また、そちらに行く時は連絡させていただきますね。

むっちさんへ

こちらは、まだ雪かきをするほどではないですよ。
わんこ達には物足りないくらいの雪ですが
楽しんでいますよ!
通勤、通院は大変でしょうが
グラちゃんと一緒に雪を楽しんでみてくださいね。

さちぽんさんへ

こちらも今日の雨で大分溶けてしまいましたが
昨日はわんこ達雪遊び楽しんでいました。
ほんと、不思議と雪遊びしているとポカポカになりますね。

桃色うり坊さんへ

ゴル達雪遊び大好きです。
そちらは、雪降らないんでしょうね。
お天気がよいのもうらやましいです。
我が家のお庭でよろしければ、いつか、どうぞ遊びに来てくださいね

犬には雪が良く似合うぅ♪

わぁぁぁぁ~羨ましい(*^_^*)

雪の中で戯れるワンズ達・・・
ママさんのカメラワークもナイスショット!!!

ゴル姉妹に負けずに駆け回るトイプーちゃん達(笑)
思わずニッコリ♪せずにはいられない素敵なお写真でした。

チョコプリンママさんへ

年をとって、また子供に戻っている私です。
ママさんは、まだ大変でしょうね。
雪が降ると、学校の休みの日はホッとしたものでした。
プリンくんは雪遊び楽しんでくれるのかな?
チョコちゃんはちょっと無理でしょうか?
今度雪がたくさん積もったらおねえちゃんと一緒に
遊びに来てくださいね。

花ママさんへ

わんこ達雪遊び大好きなんですよ。
そちらは雪降らないですものね~
それはそれでうらやましいですよ。

お天気が気になるのはお散歩のためだけになってしまいました。
これも年をとった証拠でしょうね。
今は雪も楽しめて、これもわんこのお陰ですね。

ももまろんママさんへ

北陸の冬は大変なんですよ。
でも、今は幸せにもお天気が気にならなくなりました。
お散歩にいけるかどうかだけです。
わんこ達、雪遊びが大好きで、とっても楽しそうでしょ!
こんなの見てたらもっと積もってほしいなって思ってしまいます。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。
よろしくお願いします。

Biscoさんへ

い~ぬは喜び庭駆け回り♪ですからね
ワン子達とっても楽しそうですよ。
雪が積もると、足も汚れないし楽なんですよ。

チビ達も元気でしょ!
あまり寒くて長い時間になるとちょっと寒そうになりますが
遊んでいる時は震えることもなく楽しそうに遊んでいます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

