わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ



今日は、朝は雨が降っていましたが

次第に雨も上がり、お日様も顔を出す良いお天気になりました。



今日はクリスマスイブ、わんこ達にケーキを作ろうと朝から張り切っていた

ケーキと言っても、我が家のケーキはジャガイモケーキ

まずは、ジャガイモをチンして・・・

チンして冷ましている間にお台所の掃除でもと思い



12,24クリスマス1

大掃除って、普段出来ないお掃除をするから大掃除なんですよね

形だけでも大掃除をと脚立なんか出してきて

いかにも大掃除ポイでしょ


12,24クリスマス2 

ジャガイモの匂いに誘われて、集まってきたわんこ達

布巾でも濯いでくれたら、脚立から降りる手間が省けるんですけどね~

 

お台所は綺麗になったのですが

お掃除してる間にお昼になって

お昼ごはんの準備していたら、また汚れてしまいました。

 

ジャガイモは放置のまま、

お昼ごはん食べたらよいお天気になっていて

お天気になればやっぱりお散歩

12,24お散歩1 

まずは、郵便局へ寄って、年賀状を出して

またまた、田んぼの奥まで



12,24クリスマス3

今夜はお留守番だからしっかり歩いて疲れてくださいね




12,24クリスマス4

あいはみんなの3倍疲れてくださいよ410




12,24クリスマス5

 




12,24クリスマス6

公園で遊んでいたおねえちゃん達と遊んで




12,24クリスマス7

今日は、そんなに寒くもなく、のんびりたくさんお散歩出来ました。

 

 

今夜は、義妹夫婦に誘ってもらって

義姉夫婦も一緒にクリスマスディナーに行ってきました。


12,24クリスマス8 

大きな温泉のレストランのディナー、姪っ子の生演奏を聞きながらのディナーでした。

お料理はバイキングで、お腹いっぱいいただいて

久しぶりに兄弟揃って楽しいひと時でした。

 

温泉にも入って帰りたかったのですが

今夜はイブ、わんこ達とも過ごしてやらなければと思い

急いで帰り、ケーキタイム


12,24クリスマス9 

今日のジャガイモケーキは

ジャガイモにわんこ用ビスケットを崩して混ぜ込んだ物を土台にして

ジャガイモを裏ごしした物にヨーグルトを混ぜてクリームもどきにしました。

そしてりんごのトッピング




12,24クリスマス10

さて、今日は並び方を考えなければ・・・

よくよく考えた結果




12,24クリスマス11

あいの隣はyouでガード

ラブはちょっと特等席

「いただきま~す」の動画は一瞬のことで撮れませんでしたが




12,24クリスマス12

今日は大成功!

みんなちゃんと自分のケーキを食べられました410




12,24クリスマス13

あいはちょっと面白くなさそうなお顔ですが

みんな満足そうでした354

 

ただこれだけのクリスマスイブでしたが

また、みんな揃ってクリスマスが迎えられたことに感謝のイブでした。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ママさんのアイディアがおかしくておかしくて
笑いが止まりません。
ラブちゃん特等席で
美味しいケーキをゆっくり食べれて良かったね~
段差もついていて、
やけにあいちゃん低い場所に座らされたんですね。
それぞれのお顔が可愛くて可愛くて
走って行って、ぎゅってしたくまりました。
優しいクリスマスイブですね。

ケーキ作りに大掃除にディナー、盛りだくさんの1日でしたね。
忙しいけど、充実した1日だったのでは?

ラブちゃん達もおいしいケーキが食べられて
ニコニコさんですね。
素敵なイヴだと思います(^^)

とっても美味しそうなケーキ♪
ママさん、ほんとなんでも作れちゃうんですね~ヽ(^o^)丿

ラブちゃん、今度はちゃんと食べれてよかったです。
特等席にテーブル付きなんですね♪

クリスマスディナーのバイキングは、アソコかな(笑)
素敵なイヴ、羨ましいです(*^^)v

今回は、ラブちゃん しっかり食べれて良かった!!
あいちゃんは、ちょっと不満そうだけど。。。
ポテトケーキ、ナイスアイディアです!!
来年、真似ッコさせて頂きます。

今日も、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^_-)

メリークリスマス☆
昨日はママさん達もラブちゃん達もウマウマ~なメリクリでしたね~o(^-^)o
ママさん特製のポテトケーキを ジ~ (・_|っとガン見してるラブちゃん達が可愛いです
配置を変えてラブちゃん大正解だったですね
良かったぁ(*^_^*)

おーーーっ!
今回はラブちゃんがケーキちゃんと食べられてよかった!!!
ケーキ美味しそうですね。
見栄えもいいし♪
サンタさんもケーキ目当てにやってくるかも!!!
メリークリスマス!

ラブちゃん、ケーキ食べれてよかったね~(^o^)
我が家もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にケーキを食べました!
もちろん、わんこ達も♪
でもママさんみたいに手作りじゃないですけどね(;^_^A

大掃除、おつかれさまでした~
私は、会社の大掃除で疲れてしまいました・・・
自宅はこれからです。。。

充実のイブでしたね^^
一日にこんなたくさんの予定をこなせるママは偉い!
イブの夜のディナー、憧れちゃいます。
そしておウチでみんなと過ごすイブ、
それだけで充分ですよね!

あたしもウィーと一緒ってだけで何か満ち足りていました*^^*

ジャガイモのケーキ、素敵~☆

メリークリスマ~ス

ママさんお掃除にケーキ作りと
お疲れさまでした~ ^O^

ワンズもニコニコでこちらも
頬が緩みますよ。。。

それに姪っ子さんの生演奏を聴きながらの
ステキなディナー羨ましいです。。。
ワンズもママさんたちもとっても良いイブでしたね♪

teddyjudyさんへ

良いアイディアでしょ!
今回はバッチリ! ラブもちゃんと食べられました。
たぶん、いつもあいは悪気はないんでしょうね
目に入った物を即効で食べる!これがあいの鉄則なんでしょね。
自分のを食べ終わって、youのを狙いにいったんですが
怒られてそのままじっと見てました。
無理やりには食べようとはしませんでした。

ラブマウママさんへ

そうなんです、いつものんびりしてるくせに
こんなに盛りだくさんの1日だと、アップアップになっちゃいます。

わんこ達は普段と違う物が食べられただけで
幸せなイブだったと思います。

まりんさんへ

ケーキ美味しいかどうかは食べてないのでわかりませんが
わんこ達喜んでくれたようでした。
こんなの作るってほどの物じゃないですよv-388

席替えの効果でラブもちゃんとケーキ食べれました。

クリスマスディナーのバイキング美味しかったですよ!
お腹いっぱい食べてしまいました。

むっちさんへ

今回は、席替えの効果ありで、ラブもちゃんと食べられました。
ポテトケーキ、わんこ達大好きですよ!
お金もかからないし、簡単だしいいですよ。

ツーママさんへ

メリークリスマス♪
は~い!うまうまなクリスマスイブでした。
席替え大成功でラブもちゃんとケーキ食べられました。

nezuさんへ

席替え、大成功で今回はラブもちゃんと食べられました。
わんこ達、ジャガイモけーきでも喜んで食べてくれました。
安上がりなケーキでいいですよ!

チョコプリンママさんへ

席替え大成功で今回はラブもちゃんとケーキ食べられました。
我が家も子供が小さい頃はおじいちゃん、おばあちゃんと
賑やかなクリスマスでした。
今はケーキを食べるのもわんこ達だけ
クリスマスケーキを買う習慣もなくなりました。

ママさん、会社は今日まででしたっけ?
お疲れ様でした。

ウィーママさんへ

そうですね、いつになく充実のイブでした。
いえいえ、普段のんびりしてる物だから
これだけ予定をこなそうとおもったらアップアップでした。
イブの夜のディナーなんてめったにないのですが
妹夫婦のお陰で楽しいイブになりました。

ママさんはウィーくんとラブラブですものね
ウィーくんさえいればお幸せですよね。
ジャガイモのケーキ、お金かからず、手間かからずですが
わんこ達喜んでくれますよ。

りーたんママさんへ

ケーキ作りというほどのものではないんですけどねv-388
ジャガイモケーキわんこ達喜んでくれます。

クリスマスディナーなんて、めったにないのですが
妹夫婦のお陰で楽しいイブになりました。

おみごと♪

外出先でのクリスマス☆も、お家へ帰ってわん’ず達とのメリクリ☆も…充実した1日でしたね(^^♪
写真から伝わってきましたよん(*^。^*)

さぁ~これからお正月の準備!準備!!
日本人ですからねっ(笑)
頑張ってね~ママさん

Biscoさんへ

忙しい一日でしたが、楽しいクリスマスイブでした。
そうですね、日本人ですからちゃんとお正月迎えないと・・・
でも、何もしなくてもお正月はやってくる!
毎年こうなんです・・・

あいラブyouママさんへ
ワー、台所綺麗~(☆∩艸∩)
焦っちゃうわ(>_<)
カワイイケーキですね。
大好きな泡ブクリンゴだ。
(☆∩艸∩)ウフフ、今日はちゃんと食べられたみたいですね。
メリークリスマス!

ミルパパママさんへ

お返事遅くなってすみません。
お台所の一部だけ 綺麗になりましたよ!
ミルママさんは、今年は大掃除なんていいから
残り少ないベビーちゃん達との毎日を楽しく過ごしてくださいね。

安上がりなジャガイモケーキですがわんこ達大好きですよ!
席替え大成功でラブもちゃんと食べられました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

