わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々曇り



今日は朝から雨、そんなに寒くはないけれど

暗くてどんよりした一日でした。

 



12,26お散歩1

雨の合間にお散歩に行って、




12,26お散歩2

せっかくライくんに会えたのに




12,26お散歩3

大喜びしたのもつかの間




12,26お散歩4

雨が降ってきてしまい、急いでお家に帰りました。

 

 

クリスマスも終わり


12,26お散歩5

不思議と無事にリビングで過ごしたツリー




12,26お散歩6

たまにchacoの餌食になりながらも頑張ったリンゴさん



12,26お散歩7

リンゴさんに遊ばれながら




12,26お散歩8

イリイリになりながら向かっていっていたのですが

結局、リンゴさんchacoの手には負えませんでした。

 

頑張った、クリスマスツリーを今日は片付けました。


12,26お散歩9

片付けるのなんだか寂しいけれど

また、来年飾りましょうね。

 


記念にちょっと・・・

12,26お散歩11

土佐犬のようになってもらいました410

 

 

12,26お散歩10 

来年のクリスマスもみんな一緒に元気で迎えられますようにと願いを込めて

オーナメントを一つ一つ大切に箱の中に片付けました。

 

 

 

後、今日は

おにいちゃんの部屋の大掃除をしました。

綺麗になっていつ帰ってきてもよいようになりましたが

今年のお正月はどうも、帰ってこないみたいです。



12,26お散歩12

お掃除の間、いい子にしていたわんこ達

掃除機をかけた時から、棚の上に置いたままになっていたお布団の上で

置物のように寝ているchacoが笑えちゃいました410

バタバタしていてもリビングに入るとニコッと出来て

ついつい手が止まってしまいます。

 

そんなこと言ってないで、さっさとしなくては・・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

おつかれさま!

お片づけ、お疲れ様です!

日本はすぐにツリーを片付けますよね。
こっちはお正月明けまで飾っているんですよ。
お正月って大きいなイベントじゃないし、
ツリーを処理してくれる業者がお正月明けからしか
来ないからかな?

このりんご、おいしそうなのに無事なのがすごいですね!
Chacoちゃん、来年までりんごが待てるかな?

着々と・・・♪

ママさん、年末の片づけ、着々とこなしてますね(^O^)
ワンコのお散歩も、お天気の合間を見ながら、偉い!・・♪

ワンコ見てたら、掃除の手も止まっちゃいますよね!
私の場合、掃除はじめる前に止まってしまってますが・・・(汗)
ソファーで寝てるみんなの中に、一生懸命chacoちゃんを探していたら、
テレビの横に居たんですね~(笑)
ちゃっかりしてるところが、またまた可愛いすぎ~~♪

4頭居ながら、クリスマスツリーがご無事で何よりです・・・ホッ!
みんなお利口さん~♪
我が家も、今日、ツリーを片づけました。
怖くて近づけなかったもっさん、ホッとしてるみたいです(笑)

ラブちゃんの 土佐犬コスプレ 笑っちゃいました。
色が・・・ 
クリスマスカラーとか 赤色×金色とかの色あいだったら よかったのにねぇ~。

お掃除・・・ 偉いですねっ!
お正月に間に合うように頑張ってくださいね。
我が家は諦めムード漂う~~~っていうか 
漂わせているのはkazuhaなのですけどね。。。

じゃこさんへ

そちらは、お正月よりクリスマスのほうが盛大なんでしょうね。
お正月明けまでツリーを飾っておいて
一年一年処理しちゃうんですか
生木だからかな?
我が家のツリー無事だったのが不思議でしょ
あいはなぜか、全く近寄らなかったんですよ。
chacoは目の前のりんごしか見えてなかったみたいですけどね

桃・ばぁさんへ

着々と言うか、少しずつと言うか・・・v-388
まだまだ先は長いんです。
忙しくてもお散歩だけは行かなくては、一日中ねんねでは可愛そうですからね。
わんこ達見ながらの休憩が長いのかもしれません
さっさと済ませてしまえばいいんですけど・・・
chacoはまるで猫ちゃんのようです、
なんかchacoは見てるだけで笑える子なんですよ。

クリスマスツリーが無事なのは不思議でしょ
あいも全く近寄りませんでした。
桃太郎君と一緒で怖かったのかしら?

kazuhaさんへ

なにげに首に巻きつけたら、土佐犬に見えてしまいました。
そうなんですよ、お掃除、
毎日ちょこっとずつでお正月に間に合うかどうか心配です。
kazuhaさんちは日頃から綺麗にしてるんでしょ
来年のクリスマスにはお宅訪問したいで~す!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

