わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり


今日は・・・

12,27お散歩1

チビ達のおもちゃんをお洗濯しました。

チビ達、あいのいるリビングではおもちゃでは遊べないのですが

209のお仕事の間、たまにお仕事部屋で看板犬のお手伝いをする時に

おもちゃで遊びます。

ですから、おもちゃはいっぱいあるんですよ。

まだまだこの他にも、かごにいっぱい山になってあるんです。

ほとんど、お友達からいただいたおもちゃ

大切に遊ばせていただいています。




12,27お散歩3

そして、今日はお洗濯物干し場の大掃除

ベランダの一角を仕切って、お洗濯物干し場にしているのですが

床はウッドデッキのように板が敷き詰めてあります。

この板の溝に、入った毛がなかなか掃除機ではとれません

ここは、わんこ進入禁止なのにどうしてこんなに毛がたまるのか???

歯ブラシで掻き出しながら掃除機で吸い込みました。

その間、熱心に見入っていたあい

本当の目的は・・・


12,27お散歩2

お洗濯されたおもちゃ

首がだるくなるんじゃないかと思うくらいずっと眺めたままでした。

写真では見えませんが、よだれまでたらしながら見つめていました388

 

 

そして、3時過ぎ夕方のお散歩


12,27お散歩4

209のお仕事部屋に侵入して、チビ達のおもちゃを咥えてきたあい

ライくんと待ち合わせをしていたので

玄関であいと格闘する間もなく

そのままお散歩に・・・・




12,27お散歩5

可愛そうにうさぎさん、胴を噛まれたままお散歩に同行することになりました。

 




12,27お散歩6

「大通りを渡るとき、落とさないでくださいよ!」

落として拾っている間に車が来たら大変ですからね



12,27お散歩7

途中でライくんと合流




12,27お散歩8

今日はライくんパパも一緒でラブはルンルン343




12,27お散歩9

今日は日曜日なのに208はお仕事

(まあ、休みでもお散歩には一緒に来てくれませんけどね)

ライくんちの家族揃ってのお散歩がうらやましく思えました。


さあ、集合写真撮りますよ~!

12,27お散歩10

うまうま一筋、真剣なライくん

「ライくんパパもいっしょにとるです~」って大騒ぎだったラブ

「さあ、やっとあそべる!」って、そそくさと遊び始めるあい

 

 

みんなこっち向いてくださいよ~!


12,27お散歩11

今日はなんだかなぁ~394の集合写真でした。


 

ライくんのお家の前まできてお別れです。



12,27お散歩12

なごり惜しそうに、ライくんママに甘えるラブ

いきなりうさぎさんをひっぱりっこし始める、あいとyou

この間も3本のリードを持って、必死に写真撮ってる209

どんなにわちゃわちゃ状態か・・・388

そして、chacoは寒いのか尻尾下げてブルブル震え始めるし・・・

chacoを抱っこして

うさぎさん咥えたあいと

名残惜しそうに、振り向き振り向きのラブと

まだ、うさぎさんを奪い返そうとしているyouを引っ張って家まで帰りました。




12,27お散歩13

うさぎさんは1時間半のお散歩に同行し、無事家まで帰ってきましたが

薄汚れたうさぎさん、あいの口から放され

洗濯機の中へ直行でした。

 

大変なお散歩でしたが、わんこ達とっても楽しかったみたいで

家に帰ってからは、ぐっすりねんねでした。

 

また、明日もライくんと一緒にお散歩できるといいね410

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、家までうさぎさんを持って帰って来て偉いですね。

そうとう気に入ったのですね。
楓なんか、途中で放置してきますよ><

っえええ・・・ずっと持って歩いてるんですか??
めちゃ可愛い(*^o^*)

お掃除・お洗濯・散歩にカメラウーマン、流石やな~!!!
出来る女は違いますねぇ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

あいちゃん、うさちゃんと一緒のお散歩楽しかったんやね。
ライ君とのお散歩も、皆楽しそう(*^-゚)vィェィ♪

あいラブyouママさんへ
あいちゃんお散歩中ずっとウサギさんを持った
ままだったんですね。
家の近所でお散歩しているゴルちゃんも自分のマナーポーチを
くわえて毎日お散歩しています。
楽しいお散歩で良かったね(*´∀`*)

楓ままさんへ

あいは偉いというかなんというか、
とにかくおもちゃへの執着が強い子です。
途中で放置されても困りますね。

桃色うり坊さんへ

はい、ずっと咥えて歩いてました。
途中でダックスちゃんにあったのですが
いつもダックスちゃんにはなぜか吠えるんですけど
おもちゃ、放せないし吠えたいし面白かったですよ。

るびーのままさんへ

誰もしてくれませんからね~
ほんと、こんなわちゃわちゃ達連れて歩きながら
写真撮るのは大変です。
人が見てたら滑稽でしょうね~

ミルパパママさんへ

マナーポーチ咥えて歩くのはえらいですね
あいはとにかくおもちゃに執着がある子なんですよ
ママさんお忙しいのにコメントありがとうございます。
畑、残念なことになってましたね。
でも、すごいですあれだけのお野菜収穫されるのですから・・・
お疲れ様でした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

