わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨

 



2010,1,1元旦

地区というか、村のなかにある神社

昔から農村の豊作祈願の神社だったのでしょう




2010,1,1元旦2 

この寂しい神社に

毎年、初詣に行くのですが

元日には朝早くから、氏子の係りの人達が番をしていて

氏子がみんなお参りするまで帰らないとか・・・

なので、出来るだけはやくお参りに行かなくてはいけなくて

元旦の朝から、ゆっくり出来ない我が家でした。

 

ちゃんと、100円玉、ぽちゃんと入れて

わんこ達の健康をお祈りしてきました。

 

 

さて、元旦の朝のラブ


2010,1,1元旦3  

いつもはパン皿とコーヒーカップだけなのにね




2010,1,1元旦4

ラブ、お正月なんてわかるのかな?




2010,1,1元旦5

 




2010,1,1元旦6

 

今朝はわんこ達、お雑煮のお餅を一口ずつもらって

元気にお庭で遊びました。




2010,1,1元旦7

今朝のお庭はこんな感じ

昨夜から降り出した雪が少しだけ積もりました。




2010,1,1元旦8

きったない軍手咥えて、走り初めですか?

 




2010,1,1元旦12

雪球作って、投げて、お写真撮って

一人何役もやっていると

こんなお尻のお写真しか撮れません

雪玉はレトリーブできませんから・・・388


2010,1,1元旦9

「ママどこになげたですか~!」ってちょっと怒ってとんでくるyou

 




2010,1,1元旦10

おもちゃがなくても、雪玉を投げなくても

一人で狂ったように走りまわるchaco




2010,1,1元旦11

ラブも同じようにニコニコで走ったり

 

 

2010,1,1元旦14  

気持ちよさそうにゴロズリしたり

 




2010,1,1元旦13

大きい子も小さい子も

若い子もおばさんも

4ワンこうして雪の中で一緒に遊べることがとってもうれしくて

いつまでも、こうしてみんな同じように遊べることを

雪の元旦の朝、願いました。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます\(~o~)/

あいラブyou・chacoママさん、今年もよろしくね~♪

私も、初詣は近所代の神社でした(^-^)
画像で拝見すると、金沢の方が積雪ありますね・・・。

今日は、時折青空も見えましたが、
やっぱり雪が降ってきて、寒い一日でした。

お庭で遊ぶ、あいラブyou・chacoちゃんたち、
みんなとても楽しそうです!
もっさんもは、一人で駐車場走ってますが、
遊び相手が居なくて、寂しそうです・・・。

今年は、あいラブyou・chacoちゃんとも、
いっぱい遊びたいです♪

ママさん、お忙しいとは思いますが、
またお相手してくださいね~ヽ(^o^)丿

あいラブyouママさんへ
明けましておめでとうございます。
私も今年はダイエットに成功できればいいなと
思っています。
こうしてみんなが楽しく過ごせる1年でありますように・・・。

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年も たくさん遊んでくださいね。
こちらにも 今朝珍しく雪が降りましたが
ママさんちのような広いお庭がなくて 走り
回れず残念でした。
いつか お庭におじゃまさせてくださいね~。

明けましておめでとう。
今年は、あいラブyouchacoママの、あのお庭に、何度も遊びに行かせて下さいね!!!

家も、近所の小倉神社に初詣いってきました。
雪は、チラチラふってまいたが、やっぱり積もりません。
あ~ちゃん、雪遊びしたいなぁ~って。

今年も、いっぱい、遊んで下さいね。

明けましておめでとうございます。
元気にお雑煮のおもち食べて、雪の中で走り回って
楽しいお正月になったようですねっ

ウィルティアも、お兄ちゃんの帰省ではしゃいでいます。
が、前途多難な(笑)受験生が一名。。。(^_^;)
なもんで、癒し役もこなしてもらってます。

娘の進路が決まるまでなかなか落ち着けませんが
また一緒に弾けましょうね~

早々の賀状ありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!!





あけましておめでとうございます
あいラブyouchacoちゃんたちは元気ですね。
ハグはお外に連れ出したらマナーモードになってました(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

四人娘ちゃん達みんな元気ですね~。
お正月早々雪遊びができてはじけてますね^^
今年もたくさん一緒に遊んで下さいね~♪

桃・ばぁさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

金沢の方が行き多いですか
こちらは、福井の中でも少ないみたいです。
やっぱり海に近いからでしょうか?
福井市内もまだ結構ありました。

昨日はどうにかお庭で遊べましたが
もう今日はべたべたで無理でした。
もっとたくさん積もれば楽しいですのにね~
今度積もったら是非遊びに来てくださいね。
お外で遊べなくても家の中で遊びましょう
一度コニハクちゃん誘ってきてください。
こちらこそ、今年はたくさん遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ママさん、暮れから大変だったんですね~
大変だったにもかかわらず、かわらずコメントくださって
とっても恐縮しています。
ママさん、ご無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

みるキャンのおっかあさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
珍しく、そちらも雪が積もっていましたね
こちらも、昨日はどうにかお庭で雪遊びできましたが
もう今日はべたべたで遊べません
もっとたくさん積もってくれると楽しいんですけどね。
ほんと、一度遊びに来てくださいね
いつでもお待ちしています。

るびーのままさんへ

明けましておめでとう。
ほんとに、何度でも遊びに来てください!
大歓迎ですよ!
金沢と京都の中間とは言えませんが
また桃太郎くんと一緒に来てくださいね。
そうですね、今年はあ~ちゃんの雪遊びデビューですね
何か計画しなくては・・・
雪遊びに、ランに琵琶湖に、今年も、いっぱい遊びましょうね!

WILL母さんへ

明けましておめでとうございます。
我が家の娘達相変わらず元気にお正月を迎えました。

お兄ちゃん帰られているんですね、
ウィルティア大喜びでしょうね。
そうでした、おねえちゃん受験ですね
笑顔で春が迎えられますよう、お祈りしています。

ママさんも大変でしょうが、お姉ちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
落ち着かれたら、今年もいっぱい遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

は・ぐっさん家さんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ハグさんは、寒いんでしょうか?
葉っぱの感触も嫌いだから雪の感触もいやなんでしょうか?
うちの子たちは雪が積もるとパワーアップ
喜んで駆け回っています。

マックスままさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
うちの子達相変わらず元気ですよ~
雪が積もると、テンション上がっちゃうみたいです。
もっともっとたくさん積もるといいんですけどね。
こちらこそ、今年もたくさん遊んで下さいね!

ママさん・・・あけましておめでとうございます(*^o^*)
今年も仲良くしてください

雪遊びうらやましいです

桃色うり坊さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。

雪たくさん降ればいいのですが
昨日今日は雨交じりの雪お散歩にも行けなくて
わんこ達退屈しています。
そちらはお天気良いんでしょうね~

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

