わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ



今朝は、母を病院に送って行くのに朝早く起きたものの

もお仕事はまだ、お休みだし

今日はまた寝正月の続きかな? 

お天気は良くなるみたいだから、お昼からはのんびりお散歩しようかな?



・・・なんて思っていたら、お友達ママさんから



「そちらに、蟹を食べに行こうと向かっているのですが、ちょっと雪遊びするところありませんか?」とのこと

残念ながら、こちらは、もう雪はなく

「雪はないですが、家によってください」ってお答えしたのですが

お天気もいいし、どうにかどこかで雪遊びできないものかと

近くで雪の残っていそうな、わんこOKの公園の管理事務所に

「雪はありませんか?」と問い合わせました。



すると、我が家から30分くらい山のほうへ行ったところの、春、桜がきれいだった公園

20センチくらいは雪があると言うことで

高速のICで待ち合わせして、案内がてら、雪遊びをご一緒させてもらいました。




2010,1,4雪遊び1

もう少し、お淑やかにご挨拶できないものでしょうかね~388

 

関西からの長旅ご苦労様


2010,1,4雪遊び2

福井は一年ぶりのラブちゃん、マウルルちゃん、セリアちゃん親子

 




2010,1,4雪遊び3

道なき道を歩いて広場へGO!

普段なら車で入っていけるところなのですが、除雪がしてなくて広場まで行くのも大変でした。

でも、雪って、あるところにはあるもんなんですね~

 

2010,1,4雪遊び14

広場は、他にゴルさんが一頭遊んでいたものの

誰もいない貸切の自然のラン




2010,1,4雪遊び4

たくさんの雪にウハウハなあい

 




2010,1,4雪遊び5

初めての雪にも動じなく、上手に走るセリアちゃん

 




2010,1,4雪遊び7 

みんなニコニコでボール遊び

 


2010,1,4雪遊び8

この辺の雪は水分が多くて、走るのもとっても重い感じだと思うのに

みんな頑張って走っていました。

 


2010,1,4雪遊び9

チビ達は、ゴル達のつけた穴の中に足を突っ込んでしまうと

お腹まで埋もれてしまい

ずっこけながら、どうにか歩いていました410

 



2010,1,4雪遊び10

家のおばさん達はとっても元気で

いつものごとくおもちゃの取り合い




2010,1,4雪遊び11

 

 

2010,1,4雪遊び19

 

 




2010,1,4雪遊び20

いつもまったりなラブちゃんも座ってばかりじゃお尻が冷えてしまいます。

 




2010,1,4雪遊び12

 




2010,1,4雪遊び13 

今日は華麗に走るラブちゃんの姿が見れました。


 


2010,1,4雪遊び6

ボール遊びは、あいとセリアちゃんがいつも一緒に走っていました。

親戚さんだから仲良しになれたんでしょうか?

精神年齢が近いせいでしょうか?




anigif_20100104214434.gif

まるで、シイクロナイドスノーイング

 




2010,1,4雪遊び15

小さいボールを投げると雪の中に埋もれてしまって・・・

それでも一生懸命ボールを捜す二人




2010,1,4雪遊び16 

 



2010,1,4雪遊び21 

息がぴったり、精神年齢がぴったりな

7歳8ヶ月のあいと11ヶ月のセリアちゃんでした。
 


2010,1,4雪遊び17

思いがけない雪遊び

ラブマウ家のみなさんのお陰で楽しいひと時を過ごさせていただきました。




2010,1,4雪遊び18

なんの計画もせず、楽しいことが毎日の我が家

ありがたいです。

幸せです。

ラブマウ家の皆さんありがとうございました。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





Comments

笑福堂さんと雪遊びですね、あいちゃんも童心に帰り?楽しそうですね。

セリアちゃんとの写真かわいいです、ちびちゃんたちもたくましくゆき遊びですね~

いつも応援しています、また楽しいブログで皆さんを幸せにしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~★

ホントにあいラブyouファミリーは新年早々賑やかですね。
雪遊びで場所を探す???
雪国育ちのあずきママにとって??でしたが
なるほどねぇ~
こういうところね~
最高です!
新雪の上だから体も汚れなくてちょうどいいですね
お山に行かないとこんな環境は確かにありません
ママさんナイスアイディア!★
新年から冴えてますねぇ~

you&chacoちゃんには新雪というより深雪だったね
動きづらそうとはいえ、うちの「へっぴりあずき」に比べたら
すごいすごい★

ゴルちゃんの広場、最高のランでしたね

あけましておめでとうございます。

楽しいお正月が続いてますね~^^
雪の中のわん達、きれいですね。
こんな最高のお顔がいっぱい見られる一年でありますように~~~。
花家もいつかカニを食べに行きたい~~~(*≧m≦*)ププッ

今年もよろしくお願いいたします。

雪遊び・・・うらやましいです(*^o^*)
我が家も1月中には行きたいな~ぁって思ってます

chacoちゃんのちょっとあんよが冷たそうな
写真がめちゃ可愛いです

いいなぁ~さんへ

思いがけず、ラブちゃん、マウちゃん、セリアちゃんと
雪遊びできてうれしかったです。
あいはいつも童心ですが、セリアちゃんと仲良くボール争奪戦をしていました。
チビ達にはちょっと深すぎる雪でし頑張って走っていましたよ。

いつも応援、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あずき姉ママさんへ

お陰さまで賑やかな新年を迎えています。
なかなか、近くでは雪遊びできる場所ないですね~
スキー場には雪はあるでしょうがわんこは入れないし
でも、ここ穴場かも
人はいないし、広いし
もう少し雪質がよければ最高なんですけどね~
どこかいいところあったら教えてくださいね。

花ママさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おかげさまで、寝正月のはずが楽しいお正月になりました。
ゴルは海も似合いますが、雪も似合いますね~
今年も雪遊びに水遊び、たくさん遊びたいと思います。

カニ、食べに来てください!
わんちゃんと一緒に泊まれるお宿で食べられるんですよ。

桃色うり坊さんへ

雪遊びってわんこも飼い主も楽しいです。
遊んでいるとぽかぽか暖かくなって
なんかテンション上がっちゃいます。
chacoのよたよたの歩き方が可愛かったです。
動画撮ればよかったと思うくらいでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

