わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も雨時々曇り




今朝も雨

わんこ達はまったりと、は手作りに励んでおりました。

 



2010,1,9お散歩1

この子達、決してモデルさんしているわけではありません

冷戦状態なんです388

たまに我が家は、無言の女の冷たい、いやらしい戦いが繰り広げられます。

タイヤのおもちゃをめぐって、両者がひかず

ひっぱりあいをするわけでもなく、どちらかがあきらめるまで

こうして二人とも固まっているんです。

 

2010,1,9お散歩2

あいがタイヤをあきらめ、ほねほねで遊び出して勝負はついたようです。

 



2010,1,9お散歩3 

youの粘り勝ちなのか?

あいが譲ったのかはわかりませんが・・・

 

 

お昼近くなって、外が明るくなってきたので

いつでもお散歩へ行けるように、チビ達にお洋服を着せたら・・・



2010,1,9お散歩4

もう、お散歩行く気満々のわんこ達

でも、ぽつぽつ雨は降っているし、

様子を見ていたのですが・・・




2010,1,9お散歩5

わんこ達、ずっとこの状態388

 

 

やっと、雨も上がったようで、お日様も見えてきたのでお散歩に・・・




2010,1,9お散歩6

久しぶりの4ワンそろってのお散歩です。




2010,1,9お散歩7

あれだけ毎日歩いていた田んぼ道ですが

10日ぶりくらいでしょうか




2010,1,9お散歩8

誰もいない田んぼ道、

風は冷たかったですが、歩いているとぽかぽかしてきました。




2010,1,9お散歩9

路肩は、ぐじょぐじょだったので、出来るだけ新聞も読ませず

ただただ歩くだけのお散歩


だけど、集合写真だけは撮らなきゃね~

 

でも・・・

 

あれ?

 

209の武器を持ってくるの忘れちゃいました388

 

集合写真には欠かせない、うまうまという武器を忘れました404

だけど、毎日の習慣はすごいものです。

カメラを取出し、「お座り」って言っただけで

このとおり



2010,1,9お散歩10

うまうま忘れたけれど、ちゃんと集合写真撮れました。

 

が・・・



2010,1,9お散歩11

 




2010,1,9お散歩12

「さあ、行くよ」って言ってもまったく動かないわんこ達でした。

リードひっぱて、「お家かえっておいも食べようね」で

しぶしぶ歩き出したわんこ達、

文句ひとつ言わず、いじらし~

 

だますつもりはなかったのよ、ごめんね410

 

 

明日はうまうまもって、お散歩行けますように・・・

でも、また雨は降り続いています。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいちゃんとyouちゃんの冷戦
面白いですね。
じゃれるわけでもなく
ただじっと・・・。
そして譲ってあげるあいちゃんも
粘りのyouちゃんも見事です。

明日は今日分のウマウマも
是非お願いしますね。

雪が無い・・・

びっくり、
ママさん地方は雪が無いの??
あずき地方は道が乾いているところ無いですよぉ~
30分ほどの距離で違いを感じます。

お散歩行けてよかったですね
あわてていくからうまうまも忘れちゃうよね。
今日の裏切りが尾を引かないように
今度は持っていかないといけませんね。

もーーー、女の冷ややかな、いやらしい戦い・・・笑えるぅ~
想像できるだけに笑えますぅ
そしてその表現が同性のあずきママとしてはわかるだけに面白い!!
結局youちゃんの勝利
あいちゃんがチビちゃん相手に固まるところが
何ともいえず可愛らしい~大好き~

4頭居ると みんなそれぞれ 個性がありますね~。
youちゃんとあいちゃんの何も騒がないけど
冷戦・・・笑えちゃいます。
いつもくっ付いて寝てたりするのにね~。
でも、ライバルでもあるのかな???

天気が悪い日が続くとお散歩もタイミングですね。
みんなお散歩行かれて良かったね~。
習慣ってすごい威力~。
みんなちゃんとお座りして偉かったね。
お家に帰っていっぱいウマウマもらえたのかな?

10日もお天気が悪いんですか?
こちらは、晴天続きで毎日お散歩なので・・
たまには、雪とは言わないから
雨でも降ってくれないかと目論んでますが(笑)

でも、歩くお散歩だけでも行けて良かったですね~。

女の戦いは、冷戦状態?男の戦いは、激しいけど・・単純ですね(爆)

大変遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もたくさん遊べるといいですね。

天気予報では、雪か雨が続いているようですね。
全国にお友達がいると、関東だけではなく他の地域のお天気も見るようになりました。

集合写真もみんな寒そう・・

お散歩を待っている時、それぞれの個性が出ますね。

いつもよく観察していますね!
冷戦の二人の顔、、、笑えます。
うまうまなしでの集合写真を撮った後はやはり気まずい感じでしょうか!?^^
いつも微笑ましいブログに癒されます。
ありがとう!

あいラブyouママさんへ
アノンの事色々心配をおかけしました。
お陰さまで元気になってきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

(☆∩艸∩)ウフフ、静かな戦い、これって怖いのよね(笑
本当習慣ってスゴイよね(*´∀`*)

teddyjudyさんへ

あいとyouの冷戦 面白いですけど陰険ですよ~
じ~とこの状態が続くんです。
たまにyouは横目でちらちらにらみながら・・・

今日はちゃんとうまうま持って、お散歩いけました。

あずきママさんへ

そちらは多いらしいですね
積もってくれればいいのに、まったく降りません。
ほんと、そんなに離れてないのに不思議なくらいです。

うまうまちゃんと用意してたんですけどね。
つい置き忘れてしまいました。
今日はちゃんとうまうま持ってお散歩できましたよ。

女の冷戦、陰険ですよ~
たまにyouは横目でちら見しながら・・・
その顔がまたいやらしいんですよ。
結局youの勝利で、誇らしげにガジガジしてました。
あい、他のお友達のおもちゃなら横取りするのに
youが相手だと、引いてしまうんです。
よほどyouは怖いんでしょうね(笑)

いちごママさんへ

みんな個性があって面白いです。
uouとあいの冷戦は陰険ですよ~
仲がいいのか悪いのか、不思議な二人です。
そうそう、ライバル意識はyouの中にあるようです。

雨が降ると、お散歩行かないので
なかなかお散歩いけません。
ほんの少しの隙のお散歩で、のんびりお散歩できません。
ほんと、習慣ってすごいです。
でも、うまうまあげないと、気が引けちゃうんですけどね。

みどちゃんへ

ず~とお天気悪いです。
典型的な西高東低のお天気ですね。
太平洋側がうらやましいです。
ほんと、お日様が恋しいです。

女の戦いは、陰険ですよ~
男の子の戦いは、可愛いですよね。

楓ままさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
今年もまたそちらに行きたいので、そのときはよろしくお願いしますね。

ずっとお天気悪いです。
そうそう、お友達の地方のお天気見ては晴れマークがついていると
すごくうらやましいです。

みんなお散歩に行きたくて待っているのですが
チビ達はお散歩行くと震えています。

ぷーままさんへ

暇ですからね~、わんこ達穴が開くほど観察しています。
冷戦の二人、陰険ですよ~
youなんかたまに横目でちら見したり、
この状態がず~と続くんですよ。
そうそう、うまうまなしでの集合写真を撮った後は
だましたみたいで、気が引けます。

ミルパパママさんへ

アノンちゃん、回復してきてよかったです。
たくさんご飯食べて元気になってほしいです。
今日はテンくんもお婿さんに行っちゃって
寂しい夜じゃないでしょうか?
でも、これからは、ミルちゃんしゅりちゃんアノンちゃんのことだけ
見てあげられて、やっと落ち着いた生活が出来るんじゃないでしょうか

女の冷戦、陰険ですよ~

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

