わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨

今日は一日中雨

お散歩も行けないわんこ達、

一日待ったりすごしました。



2010,1,12

 




2010,1,12雨の日2

 

先日から励んでおりました、209の手作り

やっと今日出来上がりました。

 

ゴル達のオフ会や雪遊びでの必需品

チビ達抱っこしているスリングなのですが

今まで一つしかなくて、一つに二人入れて、一人で肩からかけていると

次の日、肩がパンパン

208と一人ずつ抱っこしたくて

もう一つスリングがほしいなと思っていたら

お友達が「ハルうららママさんが、いいの作ってはったよ~」と教えてくださって

早速ハルうららママさんに教えていただいて作って見ました。




2010,1,12雨の日3

エプロンスリング

 

チビ達を抱っこして、写真を撮って、ボールを投げて

これだけこなすには両手が使えないと無理




2010,1,12雨の日4

エプロンスリングだと、chacoをまえのポケットに入れて

後ろでベルトで固定してあるので、両手が楽に使えます。




2010,1,12雨の日5

こんな風に、カンガルーのお母さんの

お腹の袋のなかの赤ちゃんのようになります。

209の作り方では、chaco専用になりそうですが

これで雪遊びもOK




2010,1,12雨の日6

ポケットの中に何かいいものでも入っていると思ったのでしょうか

顔を突っ込むあい

あいちゃんは、ちょっと無理かな~388

 

ハルうららママさん、詳しく教えていただいてありがとうございました。

お陰さまで、ママさんのようにはいきませんが

どうにか出来上がりました。

 

そして、今夜、夕ご飯を食べてから・・・


2010,1,12雨の日

あいと二人でおデートして来ました。

帰ってきたのは、ちょうど日にちが変わった頃

 

お出かけの様子はまた明日見てくださいね。

 

大変申し訳ありませんが

コメントのお返事も明日ゆっくりさせていただきます。

ゴメンナサイ435

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

可愛い~(*´ー`*)ウットリ
ほんと、カンガルーみたい。
でも、これなら両手が自由に使えて良いですよね。φ(.. ) メモメモ
お天気が悪かったせいで とっても可愛い物が出来上がってよかったですね

あいちゃん、夜のお出かけ、何所へ行ってきたんでしょう・・・

こんにちは

ママさん、とっても素敵!
売れるんじゃないでしょうか!

私もジャックが小さい時、市販のだっこちゃんバッグ使って家事してましたけど、
使い心地は悪かったですね・・・。

あいちゃんと二人っきりのデート、それも夜中に・・・
あ~早く知りたいわ~。
明日もママさんのブログ楽しみにしています。

あいラブyouママさんへ
本当にカンガルーみたいですね。
カワイイ~(☆∩艸∩)
家も今までスリング派だったのですが、3ワンになった今、
どうしようか考え中。
あいちゃん何か良い物が入ってると思ったのね(☆∩艸∩)プププ
アレレ?どこにお出かけかな??

すごぉ~いっ!
しかも、可愛いっ!!
あいちゃん、がんばって入ってみて~(笑)

可愛いのが出来ましたね~♪
つい この前お話ししていたのに~ もう作れちゃったなんてスゴイ!
ほんと お上手ですね。

あっという間に 雪遊び準備完了!ですね。


あいちゃんが ”代表~♪” でおでかけですか~?
ついに ”あいちゃんの時代” 到来かな???

このカンガルースリング頂(¬з¬)σ
使い易くって、優れものですよね!!!
お出掛けには、うってつけ。
ママさん、私にも、詳しく教えて下さいね(*^-゚)vィェィ♪

あいちゃん、ママと、夜中のおデート、何処へいってきたん???
きになるな~。

いちごママさんへ

カンガルーみたいで可愛いでしょ!
ポケットに入っていると、雪の中でもママもチビも暖かで
両手が自由に使えて良いですよ。
最近お天気が悪いので手作りはかどっています。
あい、一人っ子お出かけでした。
また、見てくださいね。

ジャックママさんへ

可愛いですか?
やっと出来上がりました。

うちは、ゴル達と出かける時は
どうしてもスリングが必要になります。
すぐにチビ達、抱っこ抱っこって言いますからね

あいは一人っ子お出かけ楽しそうでした。
また見てくださいね。

ミルパパママさんへ

カンガルーみたいで可愛いでしょ!
3ワンになるとスリングでは大変ですよね。
カートでしょうか?
あいはポケットを見ると顔を突っ込むんですよ。
フリースのポケットにも顔を突っ込みます。
アノンちゃんならフリースのポケットにも入りそうですが
あいはマズルしか入りません。

さちぽんさんへ

可愛いでしょ!
詳しく教えていただいてやっと出来上がりました。
あいは、マズルしか入れません。

kazuhaさんへ

あれからすぐにハルうららママさんにお聞きしたら
詳しく教えてくださって
早速作ってみました。
雪遊びの準備ばっちりですよ!
でも、あとママの長靴が・・・
雪遊びの計画してくださいね。

あいが ”代表~♪”でした(笑)
一人っ子お出かけ楽しんでいましたよ。

るびーのままさんへ

カンガルースリング、胸当てがついているのでしっかりするし
ポケットの中は暖かで雪遊びには良いかも・・・ですよ!
ままさんならすぐ作れそうですよ。

あい、一人っ子お出かけ楽しんできましたよ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

