わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雪時々くもり



今日は雪が降ったり止んだり、とっても寒い一日でした。

暖かいお部屋の中でまったりなわんこ達



2010,1,13病院17

 

さて、昨夜のあいと209のおデートのことですが

どうして、あいが代表だったかと言うと・・・

ラブは、おばさん過ぎてダメ!

youとchacoはチビ過ぎてダメ!

・・・と言うことで年齢制限ぎりぎりですが、あいが代表でした。

 

 

夜、8時半に家を出て向かった先は・・・

病院


2010,1,13

はい、あいはどこも悪くないです。

悪いのは頭だけですのでご安心を・・・410

 

 

夜間の病院の待合室は

リンパ腫の治療で点滴をしている7歳のフラットコーテットくんや

 

2010,1,13病院12

肝臓が半分の大きさになってしまって

貧血がひどくてぐったりしている7歳のMIX犬のおんぷちゃんがいました。


 


2010,1,13病院3

同じ7歳でも、久しぶりの一人っ子のお出かけがうれしくてたまらないあい

ハンカチで引張りっこしたり

209の膝の上に乗ってきて、顔をぺろぺろしたり

 

そして、もうひとり元気な子


2010,1,13病院4

病院の新しい看板犬

去年虹の橋に行ってしまった、ロジャーくんの弟くんの

まだ1歳にならないコディくん

コディくんが一生懸命「あそぼ!」って誘ってくれるのだけど

「あいとあそぼ!なんて10年はやいです!」って冷たくあしらうあい




2010,1,13病院7

だけど、コディくんのボールがほしくてたまらないあい




2010,1,13病院8

年の差7歳、されど頭の中は同級生のようなあいとコディくんでした388

 

 

病院には遊びに行ったわけではなく

 

 

 

2010,1,13病院2 

貧血のひどい、おんぷちゃんに供血するために行きました。

 




2010,1,13病院9

供血するのも、あいの血とおんぷちゃんの血が適合しなければ出来ません

まずは、クロスマッチテストのための採血です。

 

テストの結果がわかるまでも1時間弱かかりました。


2010,1,13病院10

その間も、一人っ子のお出かけを楽しむあい

209は、どうにかクロスマッチテストが適合して

供血できることを祈っていました。

 

そして、待つこと1時間近く

幸い、あいの血とおんぷちゃんの血は適合して

 

供血用の採血


2010,1,13病院11 

ゆっくりゆっくり血を抜いていきます。

「あいの血も赤かったんや、黒くなくてよかったなぁ~」なんて冗談をいいながら

どうか、あいの血でおんぷちゃんが元気になりますように

頑張れ!あい

頑張れ!あいの血って祈ってました。


 


2010,1,13病院13

「せんせい、ちをとりながら、あいちゃんサルーキがおやなっていうです」  

「あいはゴルなのに・・・」  by あい 




2010,1,13病院14

90mlの血

おんぷちゃんの体の中の血の6分の1くらいの量だそうです。

 




2010,1,13病院15

おんぷちゃんのママさんや先生や先生のお母さんに

「あいちゃんありがとう」って言われて

先生にご褒美いただきました。

「サルーキ顔って言ってごめんね」  by 先生

 

サルーキ顔と言われようが、「あいちゃん、ありがとう」って人に言われること

209はとってもうれしかったです。

 

あいも7歳、

7歳でこんなに弱っているおんぷちゃんやリンパ腫と戦っているフラットくんを見ていると

供血できる元気さがとってもありがたいことだと思え

幸せなことだと思えました。

供血できるのも7歳までということなので

もう最後かもしれません

いつも「あ~い~!」「あいちゃ~ん」って叫ばれてばかりのあいですが

「あいちゃん、ありがとう」って言われることができてよかったです。




2010,1,13病院16

元気印のあいの血が入れば、きっと大丈夫!おんぷちゃん元気になれますよ!

でも・・・

明日になったらおんぷちゃんトイレットペーパーかじってたらどうしよ388

 

 

 今夜、おんぷちゃんのママさんからお電話をいただきました。

おんぷちゃん、足の血管が細くなってしまっていて

なかなか輸血が難しかったようですが

昨夜から入院して、今日夕方輸血も終わり

今まであまりご飯が食べられなかったのに

今夜はガツガツご飯を食べたそうです。

 

これで、ずっと元気でいられるのは難しいのかもしれませんが

少しでも穏やかな日々が続いてくれることを祈りたいです。

 

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、素晴らしいお仕事
してきたんですね。
さすが!あいちゃん。
きっとおんぷちゃん、トイレットペーパー
カジってますね。
ふふふっあいちゃんの血が元気に
息づいてるって嬉しいですね。
おんぷちゃん、頑張れ!
あいちゃんの血頑張れ!

あいちゃん、良いお仕事してきましたね~。
日々のイタズラはこの日のためのトレーニングだったのかも?
ママさん、素晴らしい事をしてきましたね。
あいちゃんの血なら 元気印間違いないですよ。
これで、おんぶちゃんが 長く元気で居られると良いですね。

あいちゃん、ママさん供血お疲れ様でした

人もそうですが、輸血を行ったことですごく活気が出て 元気になるんですよね
ずっとずっと あいちゃんの元気印が効いてほしいと願わずにいられませんが、
とてもいいお話に胸が熱くなりました

ママさんの温かい優しいお気持ち、おんぷちゃんの飼い主さん
とても喜ばれたことかと思います

あいちゃん、ありがとう。
あいちゃんの血は元気いっぱいだから、おんぷちゃんも悪戯できる程元気になれるよ!!
いつもながら、ママさんの優しい気持ち。対応の速さには感謝です。
そして、同じ7歳でも元気でいられるあいちゃん、羨ましい!!
グラも、自称7歳なんですが、体はお年寄り。
これからも、あいちゃんらしく元気いっぱいでね!!

遅くなりましたが!
新年明けましておめでとうございます
皆様にとってステキな1年になりますように
今年もきなこ共々宜しくお願い致します。

あいちゃんの元気がおんぷちゃんに届きますように♪
今頃おんぷちゃんイタズラしてるかもね(笑顔)

あいちゃん、ママさんお疲れ様でした 。
素晴らしいお仕事 してきたんですね。
本当に供血できる元気があるっていうことはとってもありがたく、幸せなことなんだと改めて思いました。
いつもながら、ママさんの暖かいお気持ちに泣かされてばかりです。

どうか、どうか、おんぶちゃんが あいちゃんのように元気になりますように
心から祈っています。



あいちゃんお疲れ様でした。

病院だったんですか。
供血って犬種が違っても大丈夫なんですね。
ママさんもあいちゃんも遅くまでお疲れ様でした。
今日は大雪なのに、ママさんの優しさに心はぽかぽかになりました。
おんぷちゃん元気になってよかったね♪

「私は頭は悪くありません!!!」byあいちゃん
って聞こえました・・・。

あいちゃん、偉かったね!

あいちゃん、ママさんお疲れ様でした。
おんぷちゃん元気になるといいですね。
あいちゃんの元気な血が入ったから絶対によくなりますよ。
ちょっとぐらいの悪戯も許せちゃいますよね(笑)
改めて、元気で一緒にいられることの素晴らしさを実感しました。
普段はつい忘れちゃうんですよね・・・。
ママさんありがとう。あいちゃんありがとう。
お留守番してたラブちゃん・youちゃんchacoちゃんも偉かったね♪

あいちゃん、ありがとう!

あいちゃん、ママさんお疲れ様でした。

チョコの事を思い出して、涙があふれてとまりませんでした・・・
チョコも、あいちゃんみたいなワンちゃんに、助けていただいたんだなぁ~
って、あらためて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
チョコはいったい、どれだけのワンちゃん達に助けていただいたことか・・・
あいちゃんを代表で、『ありがとう』を言わせてね。

おんぷちゃん、あいちゃんの元気をもらえば大丈夫!
がんばってね!!






あいラブyouママさんへ
あいちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m
ワンコの輸血ってのがあるんですね。
初めて知りました。
きっとあいちゃんの元気な血がおんぷちゃんを
元気にしてくれるね(*´∀`*)

ご飯をガツガツ食べたのを見た飼い主さんは
きっと嬉しかったと思います。
アノンの事がありその気持ちが判ります。
ご飯を食べたら自分の力で血になりますよね。
どうか元気になりますように・・・。

お疲れ様でした♪

あいちゃんの大切な血の「チ・カ・ラ♪」。。。きっと通じますよ(*^_^*)

タロも供血したことがあります~。
ひとり(一匹)でも救われる命があるのなら、協力したいですもんね。

ママさんんもあいちゃんも頑張りましたね(^^♪
お家でお留守番のワンズ達もお疲れ様でした。。。

あいちゃん、偉かったね!

あいちゃんとお出かけ、何処に行かれたのかと思ったら・・・・。
献血に行って来たんですね!

そうそう、献血も7歳までしか出来ないって聞きました。
以前、白血病のゴルちゃんに、先代MAXが献血しようと思った時、
年齢が行きすぎていてダメだったことがありました。

あいちゃんから献血して貰ったおんぷちゃん。
元気な血を分けてもらえてよかったね!
あいちゃんの永遠の若い血液が、おんぷちゃんも元気にしてくれますように・・・。

ママさん、↓チクチクも着々とされていますね!
私、暮れに買ったロックミシン、説明聞いて試し縫いしてきたのに、
箱に入ったままで忘れちゃいそうです~~※
いつになったら、取りかかれるんだろう??

ママさん見習いたいけど、無理無理~~(悲)
毎日、もっさんとお散歩&雪遊びしてるだけで一日が終わっちゃいます(爆)

teddyjudyさんへ

あいはいつもいけないお仕事ばかりですからね
たまには良いお仕事もしなくっちゃ!
おんぷちゃん元気になってくれると良いのですが
なにせあいの血ですからね
元気になりすぎてわちゃわちゃになっちゃうかも
なんのとりえもない子ですが、人の為に役に立てたこと
うれしかったです。

いちごママさんへ

あいはいつも行けないお仕事ばかりですからね
たまには良いお仕事もしなくっちゃ!
おんぷちゃん少しでも元気なときが続くと良いのですが
最後まで諦めずにがんばってほしいです。

タルハ二ママさんへ

ほんと、ずっと元気が続くといいのですが・・・
おんぷちゃんの飼い主さん、最後まで諦めず
できるだけのことをしてあげたいとおっしゃっていました。
きっとおんぷちゃん、そんな飼い主さんの思いにこえてくれると思います。
なんのとりえもないあいですが
少しでも人の為になれたこと、とてもうれしかったです。

むっちさんへ

元気印のあいの血ですから、
おんぷちゃんきっと元気になってくれると思います。
でも元気になりすぎて、わちゃわちゃになっちゃうかも・・・
私だけじゃなく、周りにはなにかあったらすぐに飛んで言って供血してくれる
お友達がたくさんいます。
みんな自分のわんちゃんんも人のわんちゃんも
大切に思っている仲間です。
そんな方たちが周りにいることも幸せなことです。
ほんと、7歳でも元気でいられることがとっても幸せに感じました。
グラちゃんも、がんばってくださいね。
もう一人、グラちゃんそっくりな元気印もいますから
元気を吸い取りに来てくださいね。

アールのママさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

おんぷちゃん少しでも元気が続いてくれると良いのですが・・・
最後まで諦めずにがんばってほしいです。

シェリルままさんへ

あいはいつも行けないお仕事ばかりですからね
たまには良いお仕事もしなくっちゃ!
供血できる元気があるっていうことほんとにありがたいです。

おんぶちゃん、あいほど元気になってもらっちゃ
飼い主さんびっくりされちゃうと思うので
少し混ざってちょうど良くなると言いのですが・・・
少しでも元気が続くことを願いたいです。

あいちゃん 頑張りましたね
おんぷちゃん ご飯いっぱい食べれたんですね
いたずらしてても ガウガウしてても
元気が一番幸せなんですよね
おんぷちゃんがトイレットペーパかじれるくらい
元気になれますように
あいちゃんの血だもの大丈夫(^v^)

ジャックママさんへ

お昼にお願いの電話をいただいたのですが
仕事の前だったので夜になってしまいました。
供血は犬種は関係ないみたいです。
ただ人より複雑な血液型みたいなのがあって
それが適合しないとダメなんです。

おんぷちゃん食欲が出て少し元気になってくれるとよいのですが・・・
最後まで諦めずに頑張ってほしいです。

ma*yuさんへ

ほんと、元気で一緒にいられることが普通じゃなくて
幸せなことだと思いました。
たくさん病気と闘っているわんちゃんがいて
少しでもお役に立てたことうれしかったです。
おんぷちゃん、少しでも長く元気なときが続くと良いのですが・・・

チョコプリンママさんへ

供血をするって、飼い主さんの熱意だと思うんです。
最後まで諦めず、できるだけのことをしてあげたいって思う熱意
その熱意がわんちゃんたちを救うんですよ。
おんぷちゃんもそんな飼い主さんの思いに答えて
きっと元気になってくれると思います。
ずっとは無理でも、少しでも穏やかな日々が続くことを願います。

ミルパパママさんへ

ワンコの輸血、貧血は少し改善されるみたいです。
あいの元気印の血がおんぷちゃん元気になってくれると思います。

そうなんですよね、ご飯を食べてくれないことはとっても辛いですよね。
ガツガツ食べる姿はきっと嬉しかったでしょうね。
ご飯が食べられれば、元気も出てきますよね。
おんぷちゃん、少しでも元気が長く続くこと願いたいです。

Biscoさんへ

あいの血は元気印ですからね
おんぷちゃんきっと元気になってくれると思います。
少しでも人のためになれること嬉しいことですよね。

病院、長い時間になってしまいましたが
あいは一人っ子のお出かけでママを独り占めできて
嬉しかったみたいです。

桃・ばぁさんへ

供血は7歳までなので、あいはもう無理かと思いましたが
あいは永遠の3歳児ですからOKでした。

おんぷちゃん、少しでも元気なときが続くといいのですが・・・
最後まで諦めず頑張ってほしいです。

幸いお天気の悪い日が続いて手作りはかどっています。
ロックミシンもったいないですよ~
桃・ばぁさんも頑張ってください!
桃太郎君との時間も大切にしながら自分の時間も
一日少しだけでももてるといいですね。

あんこさんへ

おんぷちゃんがご飯たべられたこと、うれしかったです。
ご飯食べないのって一番辛いですからね。
そうそう、いたずらしててもウガウしてても
元気が一番!
人もわんこも健康、普通じゃないんです。
健康なことが一番の幸せですね。
おんぷちゃん、わちゃわちゃになっちゃたら困りますが
ちょうどよく混ざって、穏やかな日が一日でも長く続くことを願いたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

