わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雪時々くもり



昨夜から降り続いていた雪、今朝は・・・

2010,1,14雪遊び1

みごとに積もりました!

今シーズン、一番の積雪です。

 

 

ゆうべ、わんこ達に

明日はきっと雪積もるから、お庭で遊ぼうねって約束していたので




2010,1,14雪遊び2

みんなまったりしているのに、

209の約束をちゃんと覚えていたラブだけは、朝からそわそわ

209が動くたびに、「おにわでるですか?」ってニコニコでした。

でも、なかなかタイミングがあわなくて

お庭に出ようかなと思えば吹雪きだしたり・・・

 

 

やっと、お昼ごろお庭に出られました。




2010,1,14雪遊び3

お庭に出たとたん爆走355のわんこ達

 




2010,1,14雪遊び4

いつものように汚い軍手咥えて走り回るあい

 




2010,1,14雪遊び5

ラブは今日の雪の品定め

 




2010,1,14雪遊び6

雪を肌で感じていかがなものでしょうか?

 




2010,1,14雪遊び7

今日の雪は、さらさらでふわふわで

気持ちのよい雪ですね~410

 

 

チビ達もゴル達に負けず走りました355


2010,1,14雪遊び8 

youはやっぱりチビゴルさん?

 




2010,1,14雪遊び9 

後ろ足を大きく蹴り上げて、ピョンピョン走ります355

 




2010,1,14雪遊び10

chacoは体全体埋まってしまいそうな雪の中

いつもの低重心で雪を掻き分けて走ります355

 




2010,1,14雪遊び11

うちのお庭では怖いものもなく

お母さんやおばちゃんたちと一緒だから何の心配もなく

ニコニコで走ります355




2010,1,14雪遊び12

軍手で綱引きをしてみたり

雪の中でもへっちゃらで遊びます。

 

だけど、さらさらふわふわの雪だから・・・


2010,1,14雪遊び13

チビ達のあしは雪だまだらけ

 




2010,1,14雪遊び14

待ってましたの雪遊び

たまっていた体力が爆発した雪遊びでした。

 




2010,1,14雪遊び15

みんなのニコニコで雪が解けないか心配な雪遊びでした。

 




2010,1,14雪遊び16

きれいだったお庭の雪、くちゃくちゃになってしまったけれど

また明日までにきれいになっているといいね410

 




2010,1,14雪遊び17

だけど、chacoちゃんのこのあんよ

どうしましょうね~388

 

どぼんと、お湯の中につけて溶かしました。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あ~ぁああああ
アイラブyouママさんのとこ遊び行きたいです

つもりましたね(^^)
お庭で雪遊び!うらやましすぎます!
ラブちゃんも、あいちゃんもchacoちゃんもyouちゃんもほんとに楽しそう!
4わん一緒がやっぱり楽しいね!
雪かきや後始末はきっと大変でしょうけど、わんずのはしゃぐ姿にはかえられませんね。

(雪だまいっぱいつけたchacoちゃんyouちゃん、かわいいです♪)

一昨日病院に行ったときは、腹たつくらい(笑)
そっちの方は雪がなかったのですが、さすがに降りましたね♪
チビちゃん達も、雪の中へっちゃらなんですね。
うちのココアは、かたまっちゃってダメです^^;

大野のヴィオ近くの『奥越ふれあい公園』が、芝生の広場があって
わんこOKなので、ラブちゃんあいちゃん雪遊びが楽しめると思うのですが・・
(1m以上積雪があると思います。)
駐車場がもしかしたら除雪してないかも。。
今回降った雪は、ほんとサラサラで雪遊びに最高なんですけど(^^ゞ

やっと降りましたね

待ちに待ったお庭の雪・・・・
お遊び中の4WANを見ていると納得ですが・・・・・
町中パニックですよ!圧雪のガタガタ道最悪ですぅ
まっ、4WANのためなら我慢しましょ(笑)

ラブちゃんあいちゃんはもちろんのこと、you&chacoちゃんも楽しそうですねぇ
雪玉いっぱいアンヨにつけて雪ん子ちゃんに★
一晩に積もった新雪はサラサラでしたからね
私でも雪の上にバタンと倒れ込みたい気持ちになりそうです。
しばらくは長靴の生活ですね(笑)

すご~い!!
雪雪雪!!
お庭で雪遊びができるなんて、いいですね~^^
遊びにおしかけちゃおうかしら^^;

この間、ママさんが雪降ればいいのに~
なんて言うから、大雪になっちゃた?(^▽^;)
毎日、会社の行き返りだけで、くたくたですぅ~
でもラブちゃんあいちゃん、youちゃんchacoちゃん達のニコニコで走り回ってる姿をみたら
疲れも吹っ飛びま~す(*^▽^*)
それにしても、youちゃんchacoちゃんすご~い(^O^)

降りましたね~\(~o~)/

待望のサラサラ雪が!
でも、積もりすぎ~~~(~_~;)って、勝手な事を言う私!

みんな、とっても楽しそうにお庭走り回ってますね!
ゴールデンと、プードル、走り方違ってませんか?
ゴールデンは、雪を掻き分けるように低めにジャンプして走り、
プードルは、高くピョンピョンとジャンプしながら・・・・(゜o゜)

足に付く雪玉も、ロングコートだと半端じゃありませんね(汗)
ビックリです(>_<)
桃太郎は、足に付いた雪玉が重くて、とうとうジャンプできなくなって、
ガニ股で歩いてました~!(爆)

ちび怪獣になったyouちゃんchacoちゃん、可愛い~ヽ(^o^)丿

そんな雪も、今日にはいつもの重い雪に変わり、
歩道はだれも歩いてないし、
車道を歩いてお散歩してきました。

いやいや、これがお庭?ドッグランですがなっ!
こっちは降ったり止んだり~。
薄っすら白くなるだけで、ちっとも積もりません。
雪球が付くくらいの深さ?で遊んでみたいです。

あいラブyouママさんへ
ヒヤァー、見てるだけで気持ち良く走って遊んでくれますね(☆∩艸∩)
本当にニコニコの写真だらけです(*´∀`*)
なんかとっても嬉しくなりました。
ママさんありがとうm(_ _)m
家は雪が積もる事もないので、雪遊びをさせて事がないのですが、
どんなになるんだろう?
youちゃんもchacoちゃんも楽しそうですね。
見事な雪玉作っちゃって・・・。
本当にカワイイ~(☆∩艸∩)

何とも羨ましいラブちゃんち!!お庭が雪のドッグランに変身いいな~♪

ラブちゃんあいちゃん達、ゴルさんに負けずにyouちゃんchacoちゃんも弾けてますねー!
雪遊びの楽しさよく知ってますね♪

トイプーさんは あまり好きじゃないコもいるそうですが、
ウチのおてんばスイートだけじゃなくてよかったー 笑

トイプーさんは雪玉なりやすくて大変ですが、
お家ならすぐにあったかいお湯で雪玉溶かせるからいいですね!

桃色うり坊さんへ

どうぞ、飛んできてください!
毎日の生活は大変かもしれませんが
雪遊びだけなら楽しいですよ。

さくらまさんへ

今シーズン最高の積雪です。
生活は大変ですが、わんこ達もママも大喜びです。
雪が降ると「い~ぬはよろこび、にわかけまわり♪」って言いますがほんとですね。
チビ達も一緒に楽しんでくれるのでうれしいです。
後は大変でした。
でも、わんこ達とっても満足そうで
こちらまで満足感でいっぱいになりました。

ご無沙汰しております。
お庭が雪のドックランなんてとっても羨ましいです。
今年は、まだ雪遊びに行ってません(涙)
こちらにも雪が降らないかと思っています。
まぁ我が家の近くには、積もらないと思いますが(笑)
みんなの元気な姿みていると元気になっちゃいますね♪

まりんさんへ

まだまだそちらの積雪に比べたら少ないですが
わんこ達とっても嬉しそうでした。
幸い、チビちゃん達も、雪の中へっちゃらで
一緒に遊べるのでうれしいです。
ココアちゃんは寒いのがいやなのかな?

大野はたくさん雪あるでしょうね~
『奥越ふれあい公園』ですか、連れて行ってあげたいです。
昨日の雪はサラサラでよかったですが
今日はもうベタベタ雪でしたね。

あずき姉ママさんへ

待ちに待った雪でわんこもママも大喜びです。
市内は大変みたいですね
申し訳ありませんが、わんこ達の笑顔に免じてお許しください。

youもchacoも楽しそうですよ~!
雪の中を走るchacoは笑えますよ~
どうぞ、長靴履いて遊びに来てくださいね!

さっちさんへ

今シーズン最高の積雪になりました。
生活には大変ですが、わんこ達は大喜びです。
そちらはまったく雪ないみたいですね。
どうぞ、雪遊びにいたしてくださいね。

チョコプリンママさんへ

ゴメンナサイ!待ちに待った雪が積もりました!
市内は大変みたいですね。
お疲れ様です。
申し訳ないのですが、わんこ達の笑顔に免じてお許しくださいね。
チビ達も楽しそうでしょ!
chacoなんて、ゴル達の作った足跡にはまりながら走っていますよ。
プリンくんも是非一度雪遊びさせてあげてくださいね。

桃・ばぁさんへ

生活には大変ですが、わんこ達大喜びで、ママも大喜びです。

youは、平地を走るのと雪の中を走るの、ちゃんと走り分けていますよ。
後ろ足を高く上げないと、埋もれてしまいますからね。
ゴルもちゃんと走り方、走り分けています。
でも平地を走るのもゴルの中では二通りあるみたいですよ。

雪玉はやわらかく細い毛につきやすいみたいです。
ラブは雪だまつきやすいですが、あいはつきにくいんですよ。
プードルの巻き毛にはつきやすいみたいです。
桃太郎くんも雪だま大変そうですね。
雪だまがついていると気になるんでしょうね。

今日の雪は雪だまになりにくかったですよね。
家は、誰も歩いていない道をズボズボ歩きましたよ。

さちぽんさんへ

これだけ積もると、4ワン連れてお散歩は無理なので
お庭で走らせます。
雪のないのもうらやましいですが
わんこ達にとっては雪はとっても楽しいみたいです。

ミルパパママさんへ

雪遊び楽しそうでしょ!
雪が降ると「い~ぬはよろこび にわかけまわり♪」って言いますがほんとですよ。
ミルちゃんたちは雪遊びどうでしょうね~
多くのトイプーちゃんは雪いやみたいですが
家のチビ達は大喜びです。
しゅりちゃんは喜んで遊びそうですよ。

タルハニママさんへ

やっとお庭にたくさん雪が積もりました。
チビ達も楽しそうでしょ!
やっぱりゴルの妹たちは雪遊びに水遊び必須ですからね(笑)

スイートちゃんも雪遊び好きですか?
今度一緒に遊びたいですね~
なかなか、こちらの雪では雪だまにならないのですが
昨日の雪はさらさらでたくさん雪だまがついてしまいました。
そうですね、家ならすぐにお湯で溶かせるし
チビ達も休憩しながら遊べるので楽です。
チビ達は、あまり長く遊ばせると冷えますからね。

蘭ママさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
そちらは雪積もらないんですか?
北のほうだけなんでしょうか?
うちのわんこ達雪遊び大好きで
すごくテンションあげて遊びます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

