わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々雪



寒波の峠も越えたようで、今日はそんなに寒くもなく

たまに小雪がふったり、小雨がふったりしてましたが、穏やかな一日でした。



実は、一昨日の田んぼ道でのお散歩で 、田んぼの中で何かにひっかかったのか

あいの前足の狼爪が折れて、出血して

綺麗な雪の上に血痕を残してきてしまいました。

痛みもなさそうで、爪もちゃんとついていて

家に帰るってしばらくしたら血も止まったので

安心していたのですが、昨日お庭で雪遊びしたら

また出血してしまって・・・

地面には付かない爪ですが雪にすれると出血するようです。

すぐに出血は止まりましたが、今日は念のためお散歩はお休み





2010,1,17お散歩2

それで、あいとチビ達はお留守番させて

ラブと二人でお散歩しました。

 




2010,1,17お散歩3

いつもの公園は、そりすべりを楽しむ子供たちの歓声で賑やかでした。

 




2010,1,17お散歩4

田んぼはまだ綺麗な雪

「走っておいで!」って言っても

一人では走る気にならないようで、クンクン クンクン新聞読むだけのラブ




2010,1,17お散歩5

リードを放して、ほっておくとニコニコで付いてきます。

 




2010,1,17お散歩6

今日はライくんもいなくて、はしゃぐこともなく

テンション低めのラブでしたが

209はたまには、こんな落ち着いたお散歩も楽しいかな

たくさんラブに話しかけながら

誰もいない田んぼ道をのんびりお散歩しました。




2010,1,17お散歩7

たまに見上げてくれる顔が

ウハウハじゃないけれど、穏やかな笑顔でした。

 



穏やかな気持ちで、家に帰ると・・・・
 

 



2010,1,17お散歩9

 




2010,1,17お散歩10

現実に戻されました404

穏やかではない子を家に残してました404




2010,1,17お散歩11

泥棒さんなんていらっしゃってな~い412

 




2010,1,17お散歩12

 




2010,1,17お散歩13

チビ達、そのお顔は・・・

どうも共犯ぽいですね。




2010,1,17お散歩14

この乱れようは、相当楽しかったみたいですね。

楽しかったと言うか・・・

「ママとラブちゃんどこいったですか~」

「なんでラブちゃんだけですか~」

「はらたつですね~」

「あいちゃんのせいです~」

なんて吠えあってたのかな?

 

209とラブが穏やかなお散歩している間

お家では大騒ぎだったんでしょうね388

 




2010,1,17お散歩16

「ラブにはかんけいないです」と言うようにすぐにこんな変な格好で爆睡のラブ

 

あいはそわそわ、そわそわ


2010,1,17お散歩17

209のそばから離れませんでした。

 

明日はお散歩行ってみようね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

すごいですねぇ
やっぱり あいちゃんのお仕事は
職人技です 期待通りお見事です(笑)

あいちゃん youちゃん chacoちゃんたちには
かわいそうだけどラブちゃんとのお散歩
たまには二人んでのんびりもいいですね
わがやも いつも3わんと
わちゃわちゃお散歩なので
たまには 一人づつとお散歩してみようかな
 

二人で会話を楽しみながらののんびりお散歩も楽しそうですね
お仕事疲れ?(笑)の みんなの見上げる顔が なんともかわいい♪
しらんぷりしてる顔も・・・笑

一気読みさせていただきましたが
お庭で雪遊び とても楽しそう!
雪を蹴るというイメージの躍動感のある写真で見いっちゃいました!!!
みんなの声が聞こえてきます♪

あいちゃん、大丈夫ですか?
はやくよくなりますように・・・
でも、このお仕事振りを見たら、痛みは無いのかな~って
安心しました~。
きっと、ママさんが書いてある文句、いっぱい言ってたんでしょうね~。

多頭飼いって、1頭だけ散歩に出すのって大変じゃないですか?
家なんて 先発隊の散歩のときは 居残り組が
お家の中で雄たけびなんですよ・・・
ただ、歩くだけの散歩でも 楽しいんでしょうね。

週明け早々・・・(笑)

会社員にとって月曜の朝は憂鬱・・・
そんな朝から笑わせてもらって(ゴメン)今週頑張る元気が沸いてきました
あいちゃんそして助手のyou&chacoちゃんありがとう★

そしてラブちゃん、ママとの一人っ子お散歩よかったね
ラブちゃんの穏やかな笑顔が何よりです。
早々夢の中でもママと走ってるのかな?
そんなラブちゃんの寝顔も笑顔もちょっぴり白くなったお顔もあずきママは大・大・大好きです。

ママさんお久しぶりのコメントでごめんなさい。

あいちゃん狼爪はがれちゃったんですか?
血まででてたなんて痛かったでしょうね~
楽しいお散歩に早く行けるようになると良いね^O^

でもママさんには悪いのですが~
あいちゃんのお言葉に大爆笑してしまいました~(笑

あいちゃん、爪の怪我は大丈夫ですか?
雪が赤くなるなんて!
可哀想でしたね。
お散歩もお休みしたから、早く治るといいですが、
お家でいっぱいお仕事に励んだから
治りが心配です。
あいちゃん、youちゃんchacoちゃんに
責められたんですか?

ラブちゃんはお陰でラッキーでしたね。
ママさんと二人でゆっくりのお散歩も
時には嬉しいですよね。

あらま、あいちゃん、大丈夫かな。
しっかしま~、大仕事なさいましたね(笑)
って、うちもよくやるんですけどね。

100点満点!の満面笑みも もちろん可愛いけど
長女の穏やかな笑顔は 本当に愛おしいですよね~。

2番目ちゃん以下にはできない微笑かな~?
我が家でも 玲央がそんな笑顔を見せたら・・・ ビックリしちゃいます。
あいちゃんにも似合わないよねっ! ふふふ~
下の子は元気いっぱい!の満点笑顔が似合いますね~♪
そして いたずらも下の子担当ですねっ!

あいラブyouママさんへ
あいちゃん大丈夫かな?
家はミルだけ狼爪があるんですよ。
なので引っかからないか心配します(>_<)
痛いけどアノンやテン君ネオ君はとって貰いました。

アリャリャ、のんびりラブちゃんと帰ってきたら、何とまあ
泥棒さんが来たようねすね(笑
紙って面白いようですね、いつもアノンもティシュを狙っています(笑

あんこさんへ

いや~、こんなの序の口ですよ
だいぶ、チビ達が邪魔したと思われます。
職人さん、一人だともっと細かいお仕事しますよ。

みんなでわちゃわちゃお散歩も楽しいですが
一人一人とのんびりお話しながらのお散歩もたまには良いものですよ。

赤がすきさんへ

みんなで楽しいお散歩もいいですが
ラブと二人の大人のお散歩もいいものです。
お留守番組さんは大騒ぎだったようですが・・・

実際見ていると良くわからないのですが
撮った写真を見てみると、雪が舞上がっているのがよくわかります。
わんこって、平地と雪の上の走り方が少し違うんですよ。
ふかふか雪の場合とカチカチ雪の場合も少し違うみたいです。
ちゃんと走り方わかってて上手に走りますよ。

いちごママさんへ

ありがとうございます。
あいの足たいしたことないのですが、爪が裂けたみたいで
なかなか出血が止まりません。
寒いときなので化膿する心配もないし爪なのでそんなに心配していません。
痛みもまったくないようです。
いつも通り、お仕事励んでいました。
留守中のうちの中大騒ぎだったんでしょうね。
ラブだけをリビングから連れ出すだけで一苦労です。
玄関を出ても雄たけびは聞こえていました。
でも、たまにはのんびりお散歩も良いものですね。

あずき姉ママさんへ

また一週間お仕事頑張ってくださいね。
あらら、お仕事して「ありがとう」なんていわれては・・・v-404

ラブは、ほんとマイペースです。
一人だと、はしゃぐこともなく、走ることもありませんが
気ままなお散歩が出来るみたいで嬉しそうでした。
こうして、ラブと二人っきりでお散歩していると
いかに毎日あいに影響されてるかがわかります。
お陰で若くいられるのでしょうが
ラブらしい、姿も可愛いです。

りーたんママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています
あいは狼爪が裂けてしまったみたいです。
爪だからでしょうか、痛みはないみたいです。
とても、今日はお留守番させられなかったので
お散歩に行きました。

teddyjudyさんへ

ありがとうございます。
あいの爪の怪我はたいしたことないのですが
白い雪の上に点々と血痕がついてびっくりしました。
すぐに出血は止まったのですが
雪の中に足を突っ込んで雪にすれると、また出血するようです。
お仕事に励むものだから、罰が当たって
今日も治っていませんでした。
明日はお天気よさそうなのですが
またお留守番かも・・・

さちぽんさんへ

ありがとうございます。
あいの爪の怪我はたいしたことないのですが
行いが悪いためなかなか治りません。
お散歩においていかれてよほど腹が立ったんでしょうね。

kazuhaさんへ

ほんと、長女の笑顔は特別かもしれませんね。
そうそう、おこちゃま達には出来ない大人の微笑というか
大人の会話というか
「たまにはふたりもいいですね」って微笑んでいるようでした。
いつもはあいの影響でハッスルしているラブだけど
一人だとラブらしく、マイペースでお散歩できるみたいです。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
あいの爪の怪我はたいしたことないようですが
雪にすれると出血するようです。
ゴルは後ろ足は狼爪取るみたいですが
前足は残っている子が多いみたいです。
youの子供たちは、chacoだけが狼爪があって断尾の時に一緒にとってもらったのですが
後の子は生まれつきありませんでした。

いい気分でお散歩から帰ってきたのに
部屋中ひどい状態で
ほんと泥棒さんが入ったのかと思いましたよ。

紙類は好きですね、ティシュも棚の上に非難させてあります。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

