わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日はとっても良いお天気、春のような一日でした。



今朝は母を病院に送っていく日で

それに、久しぶりにトールのお教室にも行きたいし

お天気が良いのでわんこ達とものんびりお散歩したいし・・・

朝、一日のスケジュールをしとしきり考えました。



母を送って、のんびりお散歩して、母を迎えに行って、午後からトール?

でも、母の病院がいつ終わるかわからないと言うので

母には帰りは歩いてもらって、午前中にトールに行って、午後からのんびりお散歩?

一日のスケジュールの中心はお散歩

出来るだけ暖かい時間にのんびりお散歩行きたいし、

出来ればライくんに会える時間がいいし



色々考えて一日の行動開始!


母を送って行って、家に帰るとほんの数分のお留守番なのに

わんこ達の大げさなお出迎え、

いい子にお留守番できたのでいつものようにボーロちゃん一粒ずつあげて

急いでトールに出かける用意



2010,1,19お散歩1

わんこ達の冷ややかな目に見送られながら

「ラブ、後はよろしく!」と出かけました。

 

トールのお教室は町まで出なければいけません

この辺で言う町と言うのは、隣の隣の市

車で30分くらいかかります。

 

昔は仕事や息子の学校など、平気で毎日出かけていたのですが

今ではチビ達のトリミングに行くだけ

出なくなるととっても遠く感じます。

(30分の町が遠くて、2時間半の琵琶湖が近く感じてる209ですが・・・)

それでもチビ達を迎えに行くのは何も思わないのに

自分の用事となるとどうしても億劫になって

トールのお教室も1年数ヶ月ぶり

 

お教室のお友達の話を聞いていても

美味しいランチのお店もぜんぜん知らないし

新しく出来たお店もぜんぜんわからないし

「まるで、浦島太郎みたいやね」って先生に言われました。

でも、209にとっては、お友達とのランチも良いけれど

田舎町で毎日わんこ達と楽しくすごしているだけの生活は

ほんと、竜宮城の「浦島太郎」のよう

なんとも心地の良い生活なんです。

 

今日はせっかくなので美味しいランチのお店に連れて行ってもらいました。

 

2010,1,19お散歩7

これだけで880円のランチ

お安くて美味しいランチでした。

 

そして、急いで家に帰ってきたら

またまた、大げさなお出迎えのわんこ達

そして、ボーロちゃんの置いてある棚の前に全員集合

数分のお留守番も、数時間のお留守番も

帰ってくるとまったく同じわんこ達

 
2010,1,19お散歩2

はい、とってもいい子にお留守番できました。

ご褒美あげようね410

 




2010,1,19お散歩3

そう、数分のお留守番のご褒美も

数時間のお留守番のご褒美も同じボーロちゃん一つ

何か問題でも?




2010,1,19お散歩4

 

ご褒美はボーロちゃん一つだけだけど

のんびりお散歩しましょうね410




2010,1,19お散歩5

 

今日は、田んぼの雪も解けて

道のふちもどろどろで、自由に走らせてあげること出来なかったけど

のんびり歩いて1時間半のコース




2010,1,19お散歩6

ライくんとも一緒にお散歩できて、楽しいお散歩でした。

 

明日は一日一緒にいようね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

そうそう、朝、1日のスケジュールを頭で考えて・・・って
おんなじ~
でも、それが狂うとイライラしちゃう!!
それに浦島太郎さん・・・おんなじだわ~。
って笑っちゃいました。
私も最近は出不精・・・自分の用事だと出かけるのが億劫・・・
長崎の田舎で、出不精だから どんだけ浦島太郎だか・・・

長いお留守番でも短いお留守番でも 大歓迎してくれるワンコ達って
ほんと愛おしいですよね~。

あいラブyouママさんへ
私もやりたいことはあるけど、時間があればミル達といたいし、
それがとっても楽しいですよね(*´∀`*)
(☆∩艸∩)ウフフ、大きなラブちゃんやあいちゃんとちいちゃな
youちゃんとchacoちゃんと同じボーロが1つづつというのが
文句があるのかな?
家も誰かがトイレするとおやつが貰えるので、変わりばんこにして
おやつゲットしています(笑

いちごママさんへ

一日の初め天気予報を見ながら一日のスケジュールを考えます。
まずは何時にお散歩に行くかなんですけどね
浦島太郎さんもおんなじですか!
家でやりたいことあるとなかなか出かけたくないですよね。
出かけて大歓迎してくれるのも嬉しいのですが
家で寝顔見ながら、手作りしてるのが一番ですよね。
でも、これからちょっとママさん見習って、トール頑張りますよ!

ミルパパママさんへ

そうなんですよね~家でわんこ達と待ったりしているのが一番なんですよね~
家は、みんな平等でお留守番のご褒美はボーロちゃん一粒ずつなんですよ。
大きい子には少ないかなと思うのですが
ご飯の量は違うのでボーロちゃんは一緒です。
トイレのご褒美も一人だけって上げづらいですよね
一緒にトイレしてくれればいいですのにね(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

