わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は晴れ

 

 

今日は朝から良いお天気




2010,1,20お散歩1

綺麗な青空が広がっていましたが、風が冷たい朝でした。

 




2010,1,20お散歩2

今朝はひさしぶりにサラちゃんに会えました。

 




2010,1,20お散歩3

相変わらず、元気というか、仲の良いオセロコンビ

 




2010,1,20お散歩4

久しぶりの6ワンでの集合写真

朝から楽しいお散歩でした。

 

今日は209はお仕事も休み、一日中フリーだと

なおさら、お散歩以外、外へ出るのは嫌で

うちにこもって、手作りに励みたくなるのですが

今日は208のお使いで銀行へ行かなければならなくて

お散歩を終えて、銀行へ行って、ついでに近所のスーパーに寄って

スーパーの駐車場から大通りに出たら

反対車線に黒猫ちゃんが倒れていました。

 

後ろから車もくるし、そのまま通り過ぎたのですが

この辺で黒猫の野良猫も見たことないし

もしかしたらご近所の黒猫ちゃんかもと思い

ご近所のおばさんのうちに

「おばさんちの猫ちゃんじゃないですか?見てきてください!」ってお知らせして家に帰りました。

でも家に帰りながら、もしかしたら今病院に行けば助かるかも・・・って思って・・・

この辺が、わんちゃんと猫ちゃんを差別している209の嫌らしいところ

きっとご近所のわんちゃんならその場で車に乗せて病院に直行していたでしょうに・・・

 

反省して、すぐにおばさんちに戻りました。

すると、やっぱりおばさんちの猫ちゃんでした。

猫ちゃんはもう息をしてる様子はなく

でもまだ暖かで

おばさんに病院に連れて行きますか?と聞くと

「どれだけお金かかっても助けてやって!連れって行って!」と泣いておられるし

すぐに近くの病院へ連れて行ったのですが

病院は休み

もう一軒の病院に行って診てもらえました。

病院でもおばさんは「どれだけお金かかってもかまいません助けてください」って

でも先生

「いくらお金払っても、亡くなったものは帰ってきません」って

外傷はなかったのですが、頭を打って即死状態だったみたいです。

ペットショップでお金を出せば新しい猫ちゃんは買えますが

この黒猫ちゃんはどんなことをしてももう帰ってきません

生き物の命の尊さ、大切さを改めて感じました。

 

おばさんに涙ながらに一生懸命、これからは猫ちゃんはいっぱいお花の咲いている

原っぱでお友達とずっと楽しく遊んで過ごせるんですよ、

そこで飼い主さんが来るのを待っててくれるんですよって

虹の橋の話をしてお家まで送ってお別れしました。

(この話お年寄りにはするものじゃなかったかな?と後で反省しましたが・・・404

 

 

そして、家に帰ると、お留守番だったわんこ達

いつものようにボーロちゃんの前に集合


2010,1,20お散歩5

みんなは気をつけてね!お家から勝手に出たらダメよ

あなた達は一人でお外に出たら一発なんだからね・・・・

くどくど、くどくど言い聞かせていたのですが

一番気をつけなくてはいけないのは飼い主ですね。

 

あなた達が事故にあったら、209どうなっちゃうわからないからね・・・

涙ながらに、くどくど、くどくど話していたら

お友達から電話6



2010,1,20お散歩6 

そのままボーロちゃんあげるの忘れていたことは

後になって気が付きました。

 

 

 

そして、遅いお昼を済ませ、しばらくしたらまたお散歩の時間

 


2010,1,20お散歩7

 

 




2010,1,20お散歩8

ライくん、今日は居候中のおばあちゃんちのわんちゃんリーおじいさんと一緒でした。

今月の初めから居候してるリーおじいさんですが

いつもはあいがわちゃわちゃしちゃうんじゃないかと

ライくんママ連れてこなかったのですが

今日はお友達も一緒だったので

リーおじいさんはお友達が連れて、一緒に来てくれました。




2010,1,20お散歩9

あいはリーおじいさんのような、和犬とはちょっと相性が悪いのですが

リーおじいさんはおとなしくて、

ちゃんとご挨拶も出来て大丈夫でした。



2010,1,20お散歩10

これからはライくんママも2頭引きでいっしょにお散歩できるといいね410

 




2010,1,20お散歩11

集合写真もバッチリ!

リーおじいさん、ちゃんと笑顔でお座りしてくれました。

リーおじいさん、こんなにたくさんでお散歩したの初めてで

喜んでくれてるのかな410

 

みんなもお家から勝手に出て行ってはいけませんよ

気をつけてね!

 

 

そして、お散歩の帰りに、先日あいが供血したおんぷちゃんに会えました。




2010,1,20お散歩12

 

ママさん、車だったのですが、降りてきてお顔も見せてくださいました。

おんぷちゃんご飯をいっぱい食べるようになって

体重も増えて、重くなってきたそうです。

少しお顔も元気そうに見えました。

 

そんな、こんなでお休みの日も終わり

今日も一日早かったですぅ~388

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

いろんな想いがいっぱい詰まった
一日でしたね。
1週間分の出来事があったような!
黒猫ちゃんのおばさんは気の毒でしたが
ママさんの一生懸命な気持ちが
あとから沁みられるでしょうね。
ボーロを忘れられたラブちゃんあいちゃん
youchacoちゃん、要求せずに
諦めたんだと思うと
健気な態度に可愛くてたまらなくなりました。
リーおじいさん、ホワイト家族のお父さん似の
紳士ですね。
おんぷちゃんも良かったです。
さすがあいちゃんの血です!

涙なしでは読めませんでした。
黒猫ちゃん残念でしたね・・・。
飼い主のおばあさん、ママさんのお話を聞いて救われてると思います。
私も改めて命の尊さに気づかされました。
我が家に来ていた野良猫ぷー。
最近こないので事故にあったりしていないか、心配です。
ウチに来ているヤクルトさんの話だと色んなお家でゴハンもらってるらしいですが(笑)
1日でも元気で自由気ままに長生きして欲しいです。
ボーロの入れ物を見ているyouちゃんが健気で可愛いです(笑)
リーおじいさん、初めてとは思えない集合写真!
笑顔が素敵♪
そしておんぷちゃん!よかった☆
さすがあいちゃんの血!!!
イタズラは大丈夫なのかな???(笑)

お散歩ドラマ

ママサンのお散歩コース
1日2回のお散歩のなかに
ストーリーがいっぱいですね。
お友達との出会い
病気と闘う子の経過
御近所のペットたち
こんなにドラマが詰まってる

黒猫ちゃんの消えた命はとても悲しく残念ですが
その場にママさんが居合わせたこと
そしておんぶちゃんが頑張って病気と闘っていることは
ブログを読ませてもらっている私たちにも
命の尊さを再確認させてもらいました。
わが子を守れるのは自分だけだということも。


いえいえ、ママさん偉かったですよ。
私だったら 飼い主さんにも言ってあげられなかったかもしれません。
それに、病院まで・・・
でも、私だって確かにコレが知ってるワンちゃんだったら 
車に乗せて病院に行ってたかも・・・
私も嫌な人間です・・・

ワンコの交通事故もありますから、本と心配ですよね。
ルパンが 道路にニャンコを追ってとび出た時には
心臓が止まりそうになりました。
やっぱり、飛び出し防止には 躾と呼び戻しが不可欠ですよね
でも、やっぱり、安全な所意外は リードで守って上げなきゃなね。

おんぶちゃん 元気そうでよかったです
やっぱり、あいちゃんの血は濃かったのかも~。
こんな元気な日が1日でも長く長く続きますように。

重い病気のわんこや 
事故にあった子の話しを聞くと
つい「うちじゃなくてよかった」って
思ってしまう自分がやっぱり嫌です
どこの子もみんな大事な命なのに…
黒猫さんは残念でしたね

おんぷちゃんがんばってるんですね
このまま元気になってくれるといいですね

りーおじいさん 思い切り笑顔
おじいさんと思えないくらい可愛いです(#^.^#)

ママさん、偉い!!!
猫ちゃんは、不幸にして、虹の橋へ逝ってしまったけど、
ちゃんと、飼い主さんの下に戻ってこられて、
本当によかったです。
伊達に、フラフラ散歩してるわけではないのですね(ご・ごめん(*´艸`) )
ご近所の、わんちゃん、ねこちゃんの事を、把握してなかったら、
この猫ちゃんも、お家には帰れなかったでしょう!!!

本当に、飛び出し注意ですね!!!

おんぶちゃん、やっぱり、元気印の、あいちゃんの血が入って、
よかったね。
ママさん、本当に頭がさがります。
ほんで、また、大好きになりました(*/∇\*) キャ

お願いがあります。
お留守番のご褒美。
ボーロは、3個でお願いします(¬з¬)σ

あいラブyouママさんへ
ママさんちゃんと飼い主さんに知らせてあげて暖かいうちに
会えた事、猫ちゃんも喜んでいると思いますよ。
もっと他の車に轢かれたりしたら可哀そうだぅたもん。
助かって欲しかったけど、苦しまずに逝けた事は救いです。
本当に改めて、気をつけてあげなきゃと思いました。
ミルとしゅりは飛びだして家を出ることはなくなりましたが、
アノンがまだまだなので、気をつけなきゃと思います。
本当だ、おんぷちゃん元気な顔になってますね。
このまま元気になってくれるといいね。
あいちゃんの元気な血が救ってくれたんですね(*´∀`*)
とっても嬉しいです。

teddyjudyさんへ

ほんと、泣いたり笑ったりの一日でした。
おばさん、大学で県外に出られたお孫さんの変りのように
黒猫ちゃんを可愛がっておられたようで気の毒でした。
猫ちゃんもお天気がよくてお散歩したかったんでしょうね。

わんこ達神妙な顔してずっとボーロちゃん待たされて
挙句の果てに忘れられても、文句一つ言いませんでしたよ(笑)
ほんとに健気で可愛いです。
リーおじいさん、まだまだ元気ですが、穏やかで紳士なんですよ。
ラブやあいのことも怖がらず、吠えもせず、とっても冷静で
これから一緒にお散歩できそうです。
おんぷちゃんの元気なお顔も見られて嬉しかったです。

ma*yuさんへ

黒猫ちゃんほんと可愛そうでした。
おばあさんも孫のように可愛がっておられたのでとてもお気の毒でした。
「今出て行ったところなのに・・」って言われていましたが
一瞬のうちに無くなってしまう命
気をつけなければいけませんね。
猫ちゃんは、一人でお散歩するので危険ですよね。
家の近所にも何匹か野良猫ちゃんがいて
この寒いのにどこで寝てるのかと心配です。
事故にも気をつけてほしいです。

リーおじいさんの集合写真のお顔いいでしょ~!
なんだかこの写真見てるだけで嬉しくなりました。
おんぷちゃんの元気そうなお顔も見れて嬉しかったです。

あずき姉ママさんへ

ほんと、田舎の田んぼ道何にもない道なんですけどね。
いろんな出会いがあったり、
いろんな話が聞けたり
なにしろ、唯一の私が外に出る場ですからね(笑)

黒猫ちゃんほんと残念でした。
無傷で暖かいうちに飼い主さんのところに帰れてよかったです。
命は尊いものですが、一瞬のうちにして無くなってしまいます。
ほんとに守ってやれるのは飼い主だけですね。
おんぶちゃんの元気なお顔も見れて嬉しかったです。

もしかして~
ボーロの楽しみを奪ったのはkazuhaかしら~???
もしそうなら みんなゴメンね~。。。 
お詫びに明日のボーロ4個ずつにしてもらってあげるね!!!!

ってことで あいラブyouママさん!
 『明日のボーロちゃんはひとり4個ずつにしてくださいね~♪』
約束しちゃったから よろしくお願いします~。


交通事故 気をつけなくっちゃいけませんね。
突然の飛び出しはもちろんだけど 
花菜も玲央も車が全然怖く無くって・・・ むしろ大好きだから車に向かって走って行ったりするからアブナイ!っていつも思っています。
ついつい リードの管理が”ゆるい”時あるから 気をつけなくっちゃね。

いちごママさんへ

いえいえ、実は私、猫ちゃんはちょっと苦手で
ほかの猫ちゃんだったら見て無ぬ振りをしたかもしれませんが
この辺で黒猫ちゃんの野良猫も見かけないし
飼ってるお宅も少なかったのでご近所さんの猫ちゃんかと思ったんですよ。
いくら苦手でも、見殺しにしてしまったら・・・って思うと辛くて
おばさんのお宅に戻りました。
もう亡くなっているのはわかったのですが
おばさんの気のすむようにと病院に行きました。

野良猫や野良犬でも交通事故はありますから
まして飼い犬だったら、車のことなんて考えていませんからね
気をつけなければいけませんね。
おんぶちゃんの元気そうなお顔も見れて嬉しかったです。
ほんと、元気な日が1日でも長く続いてくれるといいです。

ママさんと同じ気持ちで読まさせていただきました

私もワンコとネコちゃんを区別してしまう、自分の嫌なところがあります
ちゃんと後帰ったママさんを見習わなくちゃと思いました

同じ命…とても残念ですが、命はかけがえのないものですね

おんぷちゃん、あいちゃんの元気印が効いてますね(*^^)v
ごはんたくさん食べてずっと元気でいてほしいですね

あんこさんへ

「うちじゃなくてよかった」って思うのはみんな一緒ですよ。
でも、いつうちの子に危険や病気が襲ってくるかわからないし
気をつけていなければいけませんね。
黒猫ちゃんは残念で、おばさんも気の毒でした。

おんぷちゃん、がんばってくれてるみたいですよ。
元気なお顔が見れて嬉しかったです。>

りーおじいさん、集合写真のお顔いいでしょ!
これから一緒にお散歩できそうです。

るびーのままさんへ

いえいえ、実は私猫ちゃんちょっと苦手で
色の区別くらいはつくのですが
どこの猫ちゃんかまったくわかりません。
忍忍ちゃんは、特別美人ですけどね(ほんと)
でも、無傷で暖かいうちに飼い主さんの下へ帰れてよかったです。

飼い犬は特に車の怖さなんて知りませんからね
気をつけなければいけません

おんぶちゃんの元気なお顔も見れて嬉しかったです。

ボーロちゃん、3個づつ!
了解しました!

ミルパパママさんへ

そうなんです、黒猫ちゃん残念でしたが
無傷で暖かいうちに飼い主さんの元へ帰ることが出来てよかったです。
あのまま道路に倒れてて、後から車にひかれでもしたら・・・
と思うとぞっとしました。
昔、あいがうちから飛び出て、大通りに飛び出して車にぶつかったことがあるんです。
大きかったから、肺に穴があく程度ですみましたが
小さい子だったら即死だったかもと思うと
恐ろしくなりました。
ほんと気をつけなければいけませんね。
おんぷちゃん元気そうでしょ
元気なお顔が見れて嬉しかったです。

kazuhaさんへ

はい!kazuhaさんとお電話している間に
すっかりボーロちゃんのこと忘れてしまっていました。
それでも文句一つ言わないわんこ達、健気でしょ! 
明日のボーロちゃんは4個ずつですね。
了解しました。でも明日はお留守番ないかも・・・

そうそう、うちの子達も車の怖さわかってません
車が来ても避けようともしないもの
気をつけなければいけませんね。

タルハニママさんへ

実は私、猫ちゃん、ちょっと苦手なんです。
だから、ついついわんこと猫ちゃん差別しちゃうんです。
ほんと、同じ大切な命なのに・・・
でも、やっぱり見殺しにしてしまったらって思ったら
すぐに病院に連れて行かなければって思いました。
でも、亡くなってることはそばで見てわかったのですが
病院にいくことでおばさんの気は済んだと思います。
おんぷちゃん、元気そうでしょ!
ごはんが食べれれば大丈夫ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。