わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



今日は一日中雨

わんこ達お散歩も行けず、まったり過ごしました。

IMG_9818.jpg

 

今日はちょっと嬉しい話を聞きました。

うちの208の仕事は、空調設備なのですが

今日の仕事は、こちらの市の保健所でした。

保健所は改装を工事をしていて、

動物達の収容室にエアコンと空気清浄機を付けるそうです。

一時保護されたわんちゃんや猫ちゃん

もしかしたら処分されてしまうわんちゃんやねこちゃんも

少しの間でも快適に過ごせるようになります。

あまり動物に優しい市ではありませんが

捨てたものじゃないなって思いました。

 

 

話は変わって・・・

昨日、前からほしかったものが届きました。

ライくんママが持っていて、前から209もほしくてネットで探してやっと見つかりました。




IMG_9725.jpg

なんだと思う?




IMG_9727.jpg

うまうまじゃないですよ!

 




IMG_9726.jpg

209の肩の見方ではありますが、肩たたきではありません。

 

 

 これこれ

↓     ↓    ↓


IMG_9732.jpg

198円のすぐれもの 

きっと209の片腕となってくれることでしょう410

 



IMG_9721_20100121215758.jpg

これでボールを投げるとビュ~ンと遠くまで飛ぶんですよ!

これでもう、ボール遊びしても腕が痛くならずにすみます。

春になったら、これでいっぱいボール遊びしましょうね。

 

 

昨日一昨日のお天気と、今日の雨ですっかり雪は解けてしまいました。

もうしばらく、雪遊びはできないし

今日は、雪遊びでボサボサになったチビ達のシャンプーをしました。


2010,1,21シャンプー2

 

チビ達をシャンプーする時、209は最初に体を濡らし

体をシャンプーしてから体をすすぐ時にに一緒にお顔を濡らし

手早くシャンプーして、すすぎます。

出来るだけお顔が濡れている時間を短くしてやります。

 

そして、その経過のこの姿がなんとも言えず好きなんです410




2010,1,21シャンプー3

「そんなこといってないで、はやくしてくだちゃい!」  by   chaco




2010,1,21シャンプー4 

はいはい、ふわふわchacoの出来上がり!

 

 

そして、もう一丁!


2010,1,21シャンプー1

デカッ399

そろそろ、トリミング時ですね~388




2010,1,21シャンプー5

明日もお天気悪そうですよ。

明日はゆっくり休もうね。

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー 








スポンサーサイト

Comments

198円

激安ですねぇ~・・・ぴっくり
これ上手く使えます?前前から興味あったのですが
途中でおっことしそうで・・・爆
だけど我が家は紐付きボールでどひゅーんと投げますよ
すごい飛びますよぅ~
それからボールは遠投法では女性にはきついですよね
ボールは下から転がすように投げるんですよ・・・
アンダースローですね。
バウンドしてどんどん遠くに行きます

これは筋力をつける為にお友達から教わったんです。
姿勢が低姿勢になって 目の前を転がるボールを追うので
いいのかな?

プーちゃんはシャンプー前後すごい違いがありますよね。
だけど我が家は顔もごしごし・・・。 ママさんの様な心使いがありませんわ
鬼ママですわ~・・・。反省のぽちりんこ

あいラブyouママさんへ
本来保健所に収容されない事が望みなのですが、
そんな事もして考えてくれているんですね。
少し、心が和らぎます。
雪なら良いけど雨だとお散歩に行けなくて
退屈そうですね。
198円で中々優れもののグッツをゲットされましたね。
上手く出来るか試さないといけませんね。
あいちゃんスタート!(笑
本当、本当、プーは濡れると変わりますものね。
家は洗うのはパパが担当、どうしてるか見て見なきゃ。

さらださんへ

安いでしょ!すぐに壊れてしまうかもしれませんけどね
これね、うまく使えるんですよ
ライくんママに貸してもらって、練習したんですよ。
紐付きのボールもうちの子達にはいいんですけどね
何しろなかなか放さなくって取り上げるのに便利です。
でも、紐を放すタイミングが難しくて・・・
私ドンくさいんです。
とにかくランに行くと、次の日腕が筋肉痛で
これで解消できそうです。
トイプー達、シャンプーしてふわふわになっていくのが
なんとも気持ちいいです。
出来上がるといい匂いとふんわり感で
ずっと抱っこしていたくくなっちゃいます。

ミルパパママさんへ

今はこちらの保健所には一頭もいないそうです。
収容室、使わないことが一番ですよね。
そうなんですよ、雪ならお散歩いけるのですが
雨に濡れるのは嫌ですね。
お散歩いけないと、わんこ退屈そうで可愛そうです。
198円って安いでしょ、前からほしかったので飛びついちゃいました。
これ、私上手なんですよ、練習済みなんです。
春になってランに行くのが楽しみです。
え~!いいですね、シャンプーはパパさんの役なんですか!
うちは全部一人でするので大変ですよ。
でも、トイプーはシャンプーよりブローのほうが大変ですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

