わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



今日は・・・


いくら考えてもブログのタイトルが思い浮かびません

毎日なんでもない普通の一日だけど

なんとかかんとかこじつけてタイトル付けてるのに

今日はどうにも思いつきません

一日ぼ~としてると、思考力も鈍るんでしょうね~



では、何でもない普通の一日の今日は・・・



2010,1,23お散歩1

今朝は、道路は濡れていましたが、雨は降っていなかったので

お散歩へ・・・

いつもは道路が乾いてからとかって思ってしまうのですが

そんな事いってたら北陸の冬お散歩行ける時ありませんからね

 

雨がぽつぽつ

ちゃっちゃと歩いてくださいよ!




2010,1,23お散歩2

あいはどこでもここでも、歩きながらでも急に座って

おちっこ出来ちゃうんですが

ラブはよほど新聞読まないとおちっこが出来ません

 

おちっこもお家帰ってからでいいから

ちゃっちゃと歩こうね!



2010,1,23お散歩3 

お友達にも会えなくて、新聞も読めなくて

なんとも不満そうなラブですね411

 

すると・・・

サラちゃん登場


2010,1,23お散歩4

 




2010,1,23お散歩6

 




2010,1,23お散歩7

元気なサラちゃんのお陰でラブのお顔も生き生きしてきました410

 




2010,1,23お散歩8

君のお顔はいつも幸せそうですね~410

最近お母さんご用事でお留守番が多くて

みんなとお散歩行けないので

久しぶりのみんなとお散歩楽しかったのかな?




2010,1,23お散歩9

集合写真もばっちり212

いいお顔ですね410

サラちゃん、あいのお父さん違いの弟くんで

外ではあいと一緒でわちゃわちゃなのですが

お家の中ではまったくお仕事なんてしなくていい子なんですよ。

 

 

お散歩から帰ってしばらくすると雨が強く降り出しました。


2010,1,23お散歩12

夕方のお散歩行けず、みんな寝るだけ

 

209は、またミシン


2010,1,23お散歩10

出来上がりました!

 

雪遊びや雪道のお散歩のとき

リードがベタベタになってしまうので

ビニールコーティングした布でみんなのリードを作りました。

これで、雪や雨に濡れても大丈夫

汚れても拭き取れます。

 

でも、肝心な雪が・・・388

もう一度ドカッと降ってほしいのですが・・・

 

 

夕飯のおかずに、先日は・ぐっさん家さんのブログで教えてもらった

にんじんしりしり』を作ってみました。

いろんな方のブログでお料理の記事を見せていただくのも好きで

まねして作ってみようって思うのですが

なかなかお料理苦手な209には出来なくて・・・

でもこれは出来ました。



2010,1,23お散歩11

沖縄のお料理らしいのですが

にんじん1本千切りにして (千切りにしたのはスライサー)

味付けはだしつゆ

たまご2個加えていためるだけ

にんじん1本なんて二人で一度になかなか食べられませんが

こうすればにんじん1本食べられました。

とっても甘くて美味しかったですよ。

これからたびたび我が家の食卓に登場しそうです。

ところで・・・

にんじんしりしり』の『しりしり』ってどういう意味なんでしょう???

 

 

今日は・・・

こんな一日でした410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

器用なママさん♪

こんばんわ!

5匹揃っての集合写真。。。凄いなぁ~
カメラマンの腕が良いのか?モデルさん達のプロ根性が良いのか???(笑)
お見事♪

それから、素敵なリード&カラー(^○^)お手製goodsは羨ましい限りです。
器用なママさん持つと、ワンコも鼻高々~?!

お散歩は楽しい♪

お散歩もお友達と会えるとうれしいね。
リードもとても素敵です。
かわいいリードがまたひとつ増えて、
ラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃん
雪遊びが楽しみですね。

お手製リード♪毎回すごいなぁ~って思いながらみてます。
お店がぢきちゃうんじゃないですか~~~
おしゃれが出来るおじょうちゃん達は幸せですねエ~♪♪♪

毎日のおかず。。。悩みますよね
『にんじんしりしり』我が家もこんど挑戦してみよ~っと♪

ジャッキー君のところでコメントみましたぁ~
ありがとうございます。
はやいもので、も~6歳です。
ラブちゃん、あいちゃんよりも年下だけど、はなの方が年上?って感じなんですよ~
ラブちゃんやあいちゃんのようにきゃぴ♪きゃぴ♪して欲しいといつも思ってます。
みごとに走らない子で・・・足、腰が弱ってきそうで心配です。
『永遠の3歳』はホントうらやましい限りです。

相変わらず、「お~」と思う集合写真!
腕もよければ、モデルもいいのね(*^▽^*)

リードも素敵♪
作り方教えてください・・・娘に作ってもらおうかな(苦笑)
器用なママさん、お料理が苦手だなんて信じれないわ!(キッパリ)
いつも、すごいなぁ~って、拝見してるもん。

あいラブyouママさんへ
良い時に散歩に行けましたよね♪
帰ってきて雨が降ってきたんですね。
ちゃんとみんなで集合写真も撮れたし、サラちゃんにも
会えたしね♪
ママさん、素敵なリードが出来上がりましたね♪
ほんと、これなら濡れても平気ですね。
「にんじんしりしり」家も作ってみよう(*´∀`*)

素敵なリードができましたね。
ビニールコーティングしてある布って、ミシンじゃ縫いにくくなかったですか?

私も何度かためしたのですが、両面にすると滑らなくてずれてしまうんですよね。
秘訣を教えてください。

しりしり??

何か面白いお料理の名前ですね。( *´艸`)

濡れても大丈夫なカラーとリード。良いですね~。
こちらは雪は降らないけど、霜が降りた日は芝生が濡れて
リードがびちょびちょになる時があります。

サラちゃん、ほんとに嬉しそうですね~。(o^─^o)v

集合写真♪ みんないいお顔ですね~。
一緒にネンネしているそのくっ付き具合^m^ほのぼの~と
可愛くて癒されますよね。

リードもとっても素敵!
ちゃちゃっと作れちゃうママさん、いつも凄いなぁ~と思っています。
「にんじんしりしり」面白いネーミングのお料理(^^)
美味しそう~その意味、私も興味ありますわ~

Biscoさんへ

集合写真、モデルさん達は
プロ根性じゃなくて食いしん坊なだけですよ(笑)

我が家は貧乏人の子沢山、
経費節約で必要に応じてリード&カラーは手作りです。
わんこ達は既製品の素敵なのがほしいと思ってるかも・・・

ちょこっとさんへ

お友達と一緒のお散歩はわんこ達とっても楽しそうです。
雪遊びの為にリードも作ったんですが
なかなか雪が降ってくれません。
もう一度ふかふか雪で遊びたいのですが・・・

はな★ママさんへ

手作りのリードはおしゃれというより
自分の使いやすいものが出来ていいですよ。
4ワン連れてお散歩するのにはリードの長さとか重さとか
微妙なところでこだわってしまいます。

『にんじんしりしり』簡単で美味しいですよ!
是非作ってみてくださいね。

改めて、はなちゃんお誕生日おめでとうございます。
はなちゃん、やっぱりお母さんだから落ち着いているんでしょうか?
ほんと、ラブやあいよりお姉さんって感じですよね。
私は、いつになったらラブやあいがはなちゃん見たいに落ち着いてくれるかと
楽しみに待っているのですが
一生無理なような気がしてきました。

シェリルままさんへ

集合写真は腕もモデルも関係ありません
ただみんな食いしん坊なだけですよ。

リード、金具さえあればまっすぐ縫うだけですからすぐに出来ますよ
手作りは好きなのですがお料理は苦手と言うより嫌いなんです
まず、お買い物が嫌いなので始まりませんよね。
でも『にんじんしりしり』はにんじんと卵だけあればいいので出来ました。
ほんと美味しかったですよ。

ミルパパママさんへ

ほんと、今の時期お散歩のタイミングが難しくて
昨日はグットタイミングでした。
この時期のお散歩リードが濡れて汚れたり困っていたのですが
ビニールのリードが出来て、これから雪の日とかに重宝しそうです。
『にんじんしりしり』作ってみてください。
簡単で美味しいですよ。

楓ままさんへ

ビニールコーティングの布でも艶なしっていうのであれば
縫いにくくないみたいです。
紙を挟んで縫うといいって言いますが、挟まなくても大丈夫でした。
ただ押さえ金をキルティング用の押さえ金に代えています。
でも、両面にすると折り返して縫うのは無理みたいで
カシメだけでとめてあります。
針も革用の物を使うと良いのかもしれませんね。

kabuままさんへ

『しりしり』ってどういう意味なんでしょうね。
沖縄らしいお名前のお料理ですね。

田んぼ道でノーリードにする時
リードをつけたまま放すので、道が濡れていたりすると
すぐにリードが汚れてしまいます。
ビニールのリードこれから雪道などで重宝しそうです。

サラちゃん、いい笑顔でしょ!
天真爛漫な可愛い子です。

りこママさんへ

みんなのいいお顔見ているとうれしいです。
ほんと、大きい子と小さい子くっついて寝てるの見ていると
可愛くて癒されます。
チビ達は安心しきって寝ているのでしょうね。

リード手作りだと、使いやすい物が出来ていいですよ。
『しりしり』ってどういう意味なんでしょうね?
沖縄らしいネーミングですね。
でも、とっても甘くて美味しかったですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

