わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



今日はお昼過ぎから雨の予報だったので、

母の病院の送迎が終わってから、お散歩でも間に合うかなと思ったのですが

雨は早々と降ってきてしまいました。



2010,1,25雨の日1

お散歩行けなくても文句も言わず、いい子にねんねしているわんこ達

 

あれ?一人足らないぞ!と思ったら・・・

 




2010,1,25雨の日3

chacoは一人でコロコロほねほねちゃん相手に遊んでいました。

ほねほねちゃん相手にブンブン尻尾振ってあそぼ!って誘ってみたり

ガジガジかみかみしたり

まるでお友達と遊んでるかのように遊んでいました。




2010,1,25雨の日4

楽しいのはいいけれど、決して顎を外さないようにしてくださいね410

2歳3ヶ月になるchacoいつまでたっても赤ちゃんみたい

 

そして、振り向くと・・・

2010,1,25雨の日5

9歳のおばさんこんな顔して寝てるし・・・

 




2010,1,25雨の日2 

chacoが9歳になった時、どんなだろう?って

ふと思った209でした。

 

そして、今夜はあいとyouが遊んでいました。

・・・というか、youがあいで遊んでいたと言うか・・・
 


ゴルVSトイプードル



youはあいの足を噛んだり首を噛んだり

やりたい放題楽しそうに遊んでいるのですが

これはバトルとは言えませんね。

 



2010,1,25雨の日6

どう見ても、youがあいに遊んでもらってたみたいですけど・・・

 




2010,1,25雨の日7

ご苦労様でした410

あいは、優しいお姉ちゃんですよ410

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



スポンサーサイト

Comments

↓まぬ可愛いなんて言われて可哀想ですよ!
あいちゃん、涼しげな日本美人な感じなのに!
こんな風にyouちゃんが巻きついてきても
嫌なお顔一つしないで
遊んであげるなんてすごい事です。
youちゃんにとって、きっと
あいちゃんは特別な存在なんでしょうね。

みんな平和主義★

chacoちゃんの一人遊び
やっぱり赤ちゃんって感じで可愛いねぇ。
ついつい見ているママのお顔はニコニコでしょう

あいちゃんVSyouちゃん
これまた、なんともいえないニンマリ動画
あいちゃんにとったらどんな気持ちか計り知れないところですが(笑)
あいちゃんっておもちゃ大好きでおもちゃ命ってくらいなのに
youちゃんみたいな動くおもちゃ最高だと思うんだけどなぁ~
なのにちょっぴり「へっぴり顔」(笑)手出しはたまに左手だけ(笑)
ほんとに優しさこみ上げてるよ~ぉ
あいちゃんにとったらyouちゃんはブンブン振り回せるおもちゃではないことは
確かですね★

とても平和なファミリー
おかげで本日もあずきママがんばってお仕事できそうです。
あいちゃんは頑張らなくていいからねぇ~(笑)

chacoちゃんは9歳になってもやっぱりかわいんだろうな~・・・

いつも思いますが、あいちゃんの優しさにはほんとに感激します。
唯一、抵抗しているように見える「押さえ込み」もyouちゃんには
通用しませんでしたね。
あいちゃん、ほんとにお姉ちゃんは大変だね!

毎日楽しそうでママさんが外に出たくなくなるのが、よ~くわかります・・・。

お散歩ができないとちょっとかわいそうですね・・・

誰にも邪魔されずにchacoちゃんほねほねでひとりあそび~

あいちゃんyouちゃんのされるままに相手になってあげてほほえましいわ
やっぱりお姉ちゃんですあいちゃんのいたずらもこれで帳消しです♪

あいちゃん、優しいですね~~。
youちゃんにとってあいちゃんは大事な大事な存在なんですね~。
怒らず相手してあげて、時々出す左足(手)♪ 
わかるわ~あいちゃんの気持ち(笑) りこも手が出ます~♪
うちの場合・・こんなじゃれ合いは、やっと最近で、あっても2,3秒^^;
ワン!と一喝しちゃう姉です。。めげない りなですがね(^ω^*))ぷっ

お天気悪いとつまらないですよねー。

あいちゃん優しい~♪
こういう日記見ちゃうと我が家もまたお迎えしたい病が再発するワタクシです(笑)
兄弟姉妹がいるっていいですよね(*´ェ`*)

も~ゴールデンの魅力満載の、あいちゃんです。
なんか、見てて、涙が出てきたのは、なんでやろ・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

YOUちゃん、優しいおねえちゃんで、よかったね(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
感謝しいや。

CHACOちゃん、も~~、可愛いやんかいさ~(*´艸`) ぁぁ・・・・・
ほんま、たまらんわ!!!!!!

ママさんのお写真に、うっとりです。

やりたい放題の youちゃん
楽しそうです(笑)
きっとyouちゃんはあいちゃんが
大好きなんでしょうね
お仕事命のあいちゃんも可愛いけど
こんないいお姉ちゃんの一面もいいなぁ

chacoちゃん 可愛い(#^.^#)
小桃もよくおもちゃで一人遊びしてます
見てるとおもしろいですよね

teddyjudyさんへ

あら!涼しげな日本美人だなんて
あい泣いて喜びますよ、ありがとうございますv-410
チビ達に怒らないこと、良いことなのか
悪いことなのかわかりませんが
あいの良いところだと、私は思っています。
youはあいが怒らないから、好き放題してるんでしょうが
きっと大好きなんだと思います。

あずき姉ママさんへ

chacoの一人遊びは面白いですよ。
ほんと、赤ちゃんみたいです。
いつまで、こんなでいてくれるんでしょうね~

あいとyou、あいは迷惑だけどしかたなし遊んでやってるって感じでしょ
そうなんですよ、youを迎える時、真剣に悩みました。
あいが動くおもちゃだと思って、咥えて振り回したりしないだろうかって
chaco達が生まれた時もとっても心配しました。
でも、ちゃんとわかっているんですね
小さくて弱いことや、家族なんだってこと
わんこって、人よりずっと優しいんじゃないかって思うこともしばしばですよ。
弱い物いじめは決してしないんですよ。

ジャックママさんへ

chaco、9歳になってもこのままでいてくれるでしょうか?
いつまでも赤ちゃんもままでいいって思ってしまいます。

あいも少しは良いところがないとね~v-410
でも、もう少しおねえちゃんの威厳がなくちゃ!と思うところもあるんですよ
怒らないからyouはやりたい放題、大きい子の怖さを知りません。

毎日、家にいても飽きませんよ。

あいラブyouママさんへ
この日はお母さんの病院の日だったのね。
もう1週間が来たんですね、早いなぁー。
本当、私も一人いないなぁーって思ってたんですよ。
chacoちゃんは一人遊びが上手なんですね。
可愛いなぁー(☆∩艸∩)
youちゃんとあいちゃんと遊ぶ姿、思わずニンマリしました。
あいちゃんは優しい良いお姉さんですね(☆∩艸∩)

ノアモコままさんへ

お散歩ができない退屈そうですね。
でも、雨が降っていると諦めてくれるみたいです。

chacoは一人でほねほねちゃんと格闘してました。
まだ子供なのでしょうか、寝ている時間がほかの子に比べて短いです。

あい、お仕事も忙しいですが、チビ達に優しいところは
唯一あいの良いところです。

りこママさんへ

youはあいが大好きなんでしょうね。
あいも嫌なことはいや!って怒ればいいのですが
決してチビ達には怒らないし、
ラブや私たちにも嫌な顔はしたことがありません。
ちゃんと家族だって事がわかってるみたいです。
でも、チビ達にはたまに姉の威厳を示してもいいんですけどね
怒らないからチビ達は益々付け上がってやりたい放題です。

りこちゃんりなちゃんはちゃんと上下関係が出来ていて
うまくいっているんでしょうね。

ma*yuさんへ

昨日はお天気悪かったですが
今日は良いお天気で気持ちよかったですね。
兄弟っていいですよ!
わんこはわんこ同士、いろんなこと考えながら遊んだり生活したりしてるみたいです。
面白いですよ!
モフくんもフレンドリーだからきっと弟くんが来たら喜びますよ。
さあ!早速、先生説得しましょう!

るびーのままさんへ

小さい子に優しいところ、ゴールデンの良いところなんでしょうね。
youを迎えたとき、しつけ教室の先生に
「この子は、ゴールデンがお姉ちゃんで幸せですね」って言われたことがあります。
ほんと、うちのチビ達幸せだと思います。

chaco可愛く写ってるでしょ
魔法のレンズの威力なんですよ。

あんこさんへ

you、あいにやりたい放題かかって行って
寝るときにはべったりくっついて
きっとあいが大好きなんでしょうね
お仕事忙しいあいですが、チビ達に優しいところは
唯一あいの良いところだと思っています。

chacoの一人遊びは面白いですよ。
ほねほねちゃんに向かってお尻上げてブンブン尻尾振って
「かかってきなちゃい!」って言ってあそびます。
まだおこちゃまなんでしょうね。

あいちゃんの眼差しが…全てを語っています(笑)
おねえちゃんは、大変なんだよね^^;

お疲れさまでした~

ミルパパママさんへ

母の病院は週に2回行くんですが
ほんと1週間たつの早いですね。

みんな寝ててもchaco一人遊んでいることが多いです。
一人遊び、見てると面白いです、
一人でワンワン言って、尻尾ブンブン遊んでいます。
まだおこちゃまなんでしょうね。
youとあい、あいが怒らないから、youはやりたい放題で
あいはちょっと迷惑そうだけど、しかたなく遊んであげてるって感じで
やっぱりお姉ちゃんなんだなって思います。

Biscoさんへ

ちょっとかわいそうな時もあるのですが
ほんとに我慢できなかったら怒るだろうし
あいに任せてあるんです。
ちゃんと我慢してくれて、しかたなく遊んであげているでしょ
チビ達に優しいところ、あいの唯一良いところなんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

