わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨



今日は朝から雨


今朝ちょっとした事件が・・・


わんこ達の朝ごはんの時間

「ごはんですよ~!」って言えば、みんな集合するのに

ひとり足らない


chacoがいなかったんです。



リビングの中を見回してもどこにもいなくて

ベランダをのぞいてもどこにもいない


うちの子達は、普段リビングからは出られない状態なので

だんだん、ドキドキ、焦ってきて

「チャコ~! チャコ~!」って叫びながら

寝室を探しても、リビングの外を探してもいなくて

もう半狂乱状態



おにいちゃんの部屋はドアがしまっているし

洗面所、お風呂場、1Fを探してもどこにもいなくて

「チャコ~! チャコ~!」って叫ぶ声はかれてきて

半狂乱、半泣き状態



が仕事へ行くときに、一緒に外まで付いて行ってしまったんじゃないか

そんなこと思い出したら、もう生きた心地しなくて

に電話しながら、もしやと思いおにいちゃんの部屋を開けたら・・・

いました

ドアのそばで、尻尾下げてブルブル震えてました。



がリビングから出たときに、一緒に付いて出てしまい

おにいちゃんの部屋のドアが少しあいていて、入ったら

自然にドアがしまって閉まってしまったんでしょう。

「ごはんですよ~!」って聞こえたから、出ようと思っても出られなくて

が「チャコ~!チャコ~!」って叫んでたものだから

怒られているのかと思い、尻尾をさげてたんでしょうね。

思わず、泣きながら抱きしめました。

他の子達は、ごはんお預けで、何事かと思ったんでしょうね

じっと座ったままでした。



2010,1,28お散歩10

リビングから脱走したら絶対ダメですよ!

は10年寿命が縮みましたよ

首に鈴でも付けておこうかと思いましたが

あれだけが叫んでいたら鈴の音も聞こえないでしょうね

 

 

お昼から、少し雨の上がった間を見てお散歩へ




2010,1,28お散歩1

いつも4人一緒じゃないとね~

 

いつもの公園の駐車場まで来ると

ラブは立ち止まって・・・


2010,1,28お散歩4

 



anigif_20100128225421.gif

ライくんが来るのを待ちます。

 

ライくんが来ると・・・


2010,1,28お散歩3

ライくんは無視して、ライくんママにすりすりします。




2010,1,28お散歩5

 




2010,1,28お散歩6

大丈夫!ライくんすぐに元気になりますよ。

 

長い遠足のうまうまタイム


2010,1,28お散歩7

ほらね、もうすっかりライくん元気です。

 




2010,1,28お散歩8

今日もライくんママとお散歩できて

うまうまもらえて、満足そうなラブですね。




2010,1,28お散歩9

ちなみに今日のうまうま

かつおの心臓ですって

今日もchacoのかくれんぼ騒動と、お散歩で終わったの一日でした。

(少しはお仕事しましたけどね)

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





スポンサーサイト

Comments

読ませてもらいながら、ドキドキハラハラしました。
chacoちゃん自身も不安で怖くて
たまらなかったでしょうね。
お外に出ていたらって
思うとゾッとします。だから、ママさんの絶叫振り
わかりますよ。
あぁかくれんぼで良かった!

良かったですね。。。
ママのドキドキが伝わってきましたよ・・・
小さい子は 少しの隙間もすり抜けちゃうからね~。
ちなみに、ひめは カラーに鈴付けてます(>▽<;)ゞぽりぽり

ラブちゃん ライ君ママさんが本当に好きなのね。。。
優しい人って解ってるんでしょうね。。。
今日もみんな一緒にお散歩出来て良かったね

chacoちゃん ビックリですね!

そういう時 ここに居ますよって 声出してくれると
良いのに・・・って思いませんか?

うちも2年前に亡くなった先代犬が
狭い家の中 どこを探しても居なくて・・
呼んでも 叫んでも 返事はなく~
私も半泣き状態で・・・

黙って ベッドの下に居たんです。

でも、無事で何より 良かったですね!!!

chacoちゃんてば!
ママのどきどきの気持ちわかります。我が家もねこのなっちゃんが時々どこを探してもいないときがあって、すっごっくあせって、出るはずないのに近所まで探しに行ったこともあります(><)
しばらくするとひょっこり出てくるんですけど。
かんべんして~!ってかんじですよね。
でも、表に出てしまったのでなくて良かったですね。

ラブちゃんのライ君まだかな?の写真かわいいですね。

焦りますよね^^;
ママさんの半狂乱状態、とってもわかります。
どこにも行くはずないって思いながらも。。。
うちも、ちびっこいのは(笑)後ろについてきてるの気づかずに
ドアを閉めちゃったり、こたつの中に隠れてたりで慌てることあります。
何事もなくて、良かったです。

でも、最近は、わんこの誘拐とかもネットで目にしますので
家にいても、安心してはいられませんね(T_T)

びっくりされたママさんの気持ちよくわかります・・・

chacoちゃんどのくらい一人でいたのかしら。
声も出せずにじっとしていたんですね・・・かわいそうに。
うちもたまにあるので・・笑い話ですんで良かったです♪

無事でよかった・・・
一瞬の隙に門から外に出てってしまい1時間ほど探し回ったことがありますが
真っ青になりました・・・。chacoちゃんもびっくりしたでしょうね・・・。
無事で 本当に良かったです♪

ラブちゃんの横顔 カッコイイ!!!

ほ~んと、良かったです~~~(汗)
ブログを拝見しながら、ドキドキしてしまいました・・・。
私もママさんと同じように叫んでましたよ(><)

そのときの気持ちよくわかりますよ!
誰でも1度は経験したことじゃあないかしら。
本当に生きた心地しないですよね!!

でも、本当に無事でなによりです。(*^▽^*)
ママさん、chocoちゃん、お疲れ様でした。


あぁ~ママさんの焦るお気持ちわかります~~
以前、生前のハニ吉の里親になったばかりの頃…
玄関から とぉちゃんに付いて出てしまって、
すぐに居ないことに気付いたのですが、
とぉちゃんは、ハニ吉が出たことすら気づいてなくて…(;一_一)

つい、最近もハニエルが居ないと焦ったことがあって、
開けっ放しだったトイレに閉じ込められていたのですが、
スイートもハニエルも呼び戻しがイマイチなので、
これからも気をつけなくちゃと思います

ママさんの日記読んでて、あぁ~よかったと
涙が出てきました

ラブちゃん、可愛いな~♡♡♡
今日もライくんママさんに会えてよかったですね(*^^)v

何事も無くて・・・ほっ!

chacoちゃん、お部屋に閉じ込められて怖かったでしょうねぇ
ママさんが怒ってるというより、ママのところに行きたくても行けない怖さ
の方が大きかったんでしょうね。
小刻みにブルブル震えるchacoちゃんを想像するだけで、胸がキュンとしてしまいます。
これがママの想像通りもしかしてお外に出ちゃっていたらとか考えると
ホント恐ろしく、身の縮まる思いですよね。
探している時間が実際は短い時間であっても頭の中ではスローモーションのように
最悪なことばかり考えちゃったりして・・・
思わず抱きしめたときの気持ち私も何度か経験してるので良くわかります。
ママサンのお庭で脱走を図ったあずきの親ですから(汗)
こんなときって、わが子への思い再確認しちゃいますよね。

そんな事態を知ってか知らずか他のラブちゃん達がじっとお座りで待っていたのはママの半狂乱を見て、ただならぬ気配を感じたのかもね。

何事も無くいつものファミリー散歩ができてよかったですね★

ほんとによかったぁーーー。
ママさんの「半狂乱」よぉーーく分かります。
家は大通りに面してるんですけど、
私を追いかけて道に飛び出したことがありました。
すぐに抱き上げましたが、生きた心地はしなくて、
しばらくは腰が抜けて立てませんでした。
今でもそのときのことを思い出すと泣きそうです。
chacoちゃんも不安だったでしょうね。
お外じゃなくてほんとによかった!

先日はお力になれなくてすいませんでした。
知り合いにあたってみます。(あまり期待は出来ないのですが・・・)

ほんとに、かくれんぼでよかったあ~
プリンも時々、廊下に閉め出し食らってます^^;
チョコは、目が見えていた頃は、よく脱走して
裸足で追いかけた事も何度か・・・
ママさんの半狂乱、半泣き状態わかりますぅ
私も多分、髪振り乱してすごい形相で、探してたんじゃないかと(;´▽`A``

よかったね~

よくわかります!
半狂乱になる気持ち。
だって わが子のこととなると 最悪のことばっか 考えちゃうんだよね;;;;

うちでも、たまにあるけど
生きたここち しないもの。
あぁいうときは わん!って泣いてほしいよね
黙ってたらわかんないもの。

でもよかった^^ほんとに。

ゴールデン2人とトイぷーちゃんの毎日 いつも見てます。

うちも ゴールデンとマルチの生活だったので
(ゴールデンの母 のんは去年の3月虹の橋へ
息子の二コルは3年前に虹の橋へ だび立ちました)
 大型犬と小型犬との生活 もぉのすごく うらやましく見てますの~

いいないいな。


また来させてくださいね^^

いまでは 

teddyjudyさんへ

ほんと、寿命が縮まる思いでした。
冷静になればよかったのでしょうが
人には見せられない慌て様でした。
こういう時って、悪いほうへとばかり考えてしまって・・・
かくれんぼですんでよかったですが
気をつけなければいけませんね
つねに目を放さないよう、反省させられました。

いちごママさんへ

ほんと寿命の縮まる思いでした。
小さくて、少しの隙間もすり抜けちゃうし、
それに気が付かないこともあるんですよね~
気をつけなくてはいけませんね。
鈴つけておいたほうがいいのかも、同じ部屋にいても
小さくて見えないことしばしばですからね。
ラブ、ちゃんと可愛がってもらえる人がわかっているんでしょうね。

hotdogs3さんへ

ほんと、ビックリでした。
そうそう、いらないときには吠えるくせに
こんな時には、黙っているんですものね
冷静になって探せばいいものを、
恥ずかしいくらい慌ててしまって
ほかのわんこ達もびっくりしていました。
かくれんぼですんでよかったですが
ほんとに外へでも出て行ってたら・・・と思うと恐ろしくなります。
気をつけなければいけませんね。

さくらまさんへ

ほんと、人騒がせな子でしょ!
って、私が一人で騒いでただけだったのですが
でも、寿命が縮まる思いでした。
猫ちゃんも大人しいしどこにいるかわからないことあるでしょうね。
でも、外へだけは出ないように気をつけなければいけませんね。

ラブ、真剣なお顔でライくんママを待ってるんですよ。

まりんさんへ

ほんと、焦りました。
冷静になればよいものを、こんな時って
悪いことばかり考えてしまって・・・
そうそう、よくあります、後ろからついてきてるの気づかずに
ドア閉めちゃうことや足元にいるのに探すこと
やっぱり鈴つけておいたほうがいいかもしれませんね。
思いましたよ、誘拐されたわんちゃんの飼い主さん
どんなに辛い思いをされたかって、私ならどうなっちゃうかって・・・
気をつけなければいけませんね。

どなたでしょうか?

かくれんぼですんでよかたったのですが
寿命の縮まる思いでした。
chacoのことだから、はじめは息子の部屋を探検していたのでしょうが
いざ、出ようと思ったら出られず震えていたのでしょう。
出来るだけ目を放さないよう気をつけなければいけませんね。

赤がすきさんへ

外に出ることはないとわかっていても
びっくりして、悪いほうへばかり考えてしまって
ほんと恥ずかしいくらい慌ててしまいました。
chacoもはじめは、息子の部屋を一人で探検していたのでしょうが
いざ出ようと思っても出られなくてびっくりしたのでしょう。
尻尾完全格納でした。

わんこの横顔って、凛々しくていいものでしょ!

シェリルままさんへ

たくさんいると、いつも点呼が必要ですね。
小さくて足元にいても探すことがしばしばなのですが
今回はほんと寿命が縮まる思いでした。
外にだけは出ないように気をつけなければいけませんね。
そして、出来るだけ目を放さないように
いつも居場所を確認しなければいけませんね。
ちょっと反省した出来事でした。

タルハニママさんへ

特に小さい子は足元にいて付いて出ても気が付かないことが良くありますよね。
でも、外にだけは出られないよう気をつけなければいけませんね。
トイレも危ないですね
chacoも調子に乗ると呼び戻しが聞かなくて
追っかけると帰って逃げ回ってしまうこともあるので
要注意です。
ほんと、見つかったときは大げさですが涙が出ました。

あずき姉ママさんへ

chacoのことだから、最初は息子の部屋を、探検してたのでしょうが
ごはんなのに出られなくなっていて、びっくりしたんでしょうね。
へっぴり腰で尻尾格納してぶるぶる震えていました。
お外に出てなくてよかったですが
そんなこと考えるとホント恐ろしかったです。
目の前から、わが子がいなくなる恐怖
大げさですが、ほんとどうにかなってしまいそうでした。
できるだけ、目を放さないよう気をつけなければいけませんね。

他の子達は私の声にびっくりしたんだと思います。
あっけにとられていましたよ。

ジャックママさんへ

家の中だったからよかったですが
外に出ていたらと思いと恐ろしくなります。
外にだけは出られないように気をつけなければいけませんね。
興奮していると、追いかけるとなおさら逃げることもあり
なかなかつかまらないこともあります。
できるだけ目を放さないように
いつも居場所を確認していなければいけませんね。

チョコプリンママさんへ

かくれんぼでよかったですが寿命の縮まる思いでした。
冷静になればよかったのでしょうが
お恥ずかしいくらいの取り乱しようで
chacoも私の声にびっくりしたんだと思います。
小さいから足元にいてもわからないときや
付いて出てきてそのままって事もありますよね。
外にだけは出られないように気をつけなければいけませんね。

あんずママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
冷静になって探せばよかったのですが
恥ずかしいくらい取り乱してしまいました。
悪いことばかり考えてしまって、ほんと寿命の縮まる思いでした。
ほんと、いらないときにはワンワン吠えるのに
肝心なときに吠えてくれないんですものね。

ゴールデン2人看取られたんですね。
お寂しいことでしょうね。
大きい子と小さい子の生活、わんこ飼いが2倍楽しめる楽しい生活ですね。
これからもよろしくお願いします。

あいラブyouママさんへ
ママさんそれはビックリしたでしょう。
本当にこの間の黒猫ちゃんの事を聞いてたので
ドキドキしました。
本当に良かった(*´∀`*)
実は家もあるのよ、しゅりが小さいのでスルッて人間と一緒に
通り抜けてくることがあるの。
トイレについて行ってそのまま出てこずに閉じ込められてて、
探しました。
鈴はついてたのに扉を閉めると聞こえないのよね。
本当に良かった、4人並ばなきゃ楽しくないよね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

ビックリしましたよ~
寿命の縮む思いでした。
こんな小さいのお外に出たらもうおしまいですよね。
そうそう、足元にくっついていて一緒に出てもわからないんですよね~
それにすばしっこくて・・・
できるだけ目を放さないよう気をつけなければいけませんね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。