わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



今日は昨日買った、コンデジと炊飯器の使い心地をご披露したいと思います。


ちょっとその前に言い訳と言うかなんと言うか・・・

 

歴代のコンデジちゃん


2010,2,1お散歩3

Aちゃんは2年半前、ブログを始めた頃に買った物

Aちゃんはとってもとってもお気に入りのコンデジちゃんでした。

でも、毎日の過酷な扱いに液晶は割れるは角という角傷つくはで・・・

 

去年、おにいちゃんにたぶらかされて

新しいコンデジちゃんを買ったのですが・・・

覚えていてくださっている方も多いかと思いますが

この記事でご紹介したコンデジちゃんです。

大切な宝物を残してはくれましたが

どうもには使い勝手が悪く

おにいちゃんの使っていた古いBちゃんと変えっこしました。

 

古いBちゃん、やっぱりAちゃんにはかなわず

ずっと、Aちゃんを使っていたのですが

カメラもシャッター回数に限度があるようで

「もう、休ませてほしい」とAちゃん

それで仕方なくBちゃんを使っていたのですが

やっぱり使い心地が悪く

Aちゃんとまったく同じ物で新しい機種Cちゃんを買いました。

 

 

では、Cちゃんの今日の働き振りを・・・


2010,2,1お散歩1

お散歩へ行こうと出て行ったのですが

リップクリームを塗り忘れていたことに気づき、引き返し

玄関で待たされているわんこ達

(リップクリーム付けずにお散歩行くと、唇が大変なことになってしまうんです

北向きの暗い玄関、逆光にもかかわらず

まあまあの明るさ、Cちゃんなかなかのお仕事です。

 

のコンデジ選びの第一条件

4ワンのリードを持ちながら


2010,2,1お散歩2

こんなお写真や・・・

 

2010,2,1お散歩8

こんなお写真が撮れること

リードも歩きやすいように短くしていますので

近くで広範囲が撮れる広角な物じゃないとダメなんです。

 



2010,2,1お散歩4

遠くの物はとっても小さくなってしまいますが

画素数が大きければトリミングすればどうにかなっちゃいます。




2010,2,1お散歩5

 




2010,2,1お散歩6

走ってるところも、連写じゃなくてもこんな感じ




2010,2,1お散歩7 

お年寄りの白髪も、チビ達のボサボサ度もリアルに写してくれましたよ

 

さて、お昼は新しい炊飯器で美味しいご飯をたべるぞ~!と

早速ご飯を炊きました。
 


2010,2,1お散歩9のコピー

この炊飯器、炊いているとたまに

「シュッシュッ、ピュ~♪」って機関車の汽笛のような音を立てて蒸気が吹き上がります。

そのたびにこのおチビちゃん、キャンキャン キャンキャン煩くて

「ご飯を炊いてるの!」って説明してもわからないようでした

 




2010,2,1お散歩10

お昼は、あったかご飯と昆布の佃煮とインスタントお味噌汁

以前の炊飯器がひどい物でしたから

とってもおいしいご飯でした。

 

 

わんこ達にもおすそ分け


2010,2,1お散歩11

おにぎりを作ってあげました。

このミニチュアおにぎり大変だったんですよ~

お箸の代わりに爪楊枝です。




2010,2,1お散歩12

一口おにぎりひとつずつ

大騒ぎでいただきました。

 

 

夕方のお散歩


2010,2,1お散歩13

せっかくライくんと一緒にお散歩できたのに

雨が降ってきてしまって




2010,2,1お散歩14

みんなで走って帰りました。

リード持って走りながら、走ってるわんこはやっぱりボケました

手ぶれ補正も、ここまでは補正してくれませんでした。

 

コンデジちゃん、決してPan●so●icの宣伝をしてるわけではありませんから

使い慣れた物が一番使いやすいということです。

気に入った物は(気に入らなくても)、大切に使わなくてはいけないということですね

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

コンデジのBちゃん
私の使ってるのと一緒でーす
イマイチ使い方わかんないまま
なんとなく撮ってますねぇ(笑)

おいしそうなおにぎりです
「しゅっしゅ ぴゅ~♪」
楽しそうな炊飯器ですこと(笑)

あんこさんへ

コンデジのBちゃんは普通に自動(カメラマーク)
で撮るのが一番綺麗みたいですね。
去年買ったのよりは使いやすかったですよ。

炊飯器、chacoとデュエットしてました♪

あたし、コンデジAちゃんが悲鳴を上げた一年前を、鮮明に覚えてます。。。
あいちゃんが・・・・なんて、口が裂けても言えませ~ん。
で、お兄ちゃんにそそのかされて???と、言う噂のコンデジちゃんのお話も。。。
我家の初代コンデジちゃんも、ルミックスでした。
コンデジ4代目ですが、なんだかんだ言っても、あれが一番使いやすかったような気がします。

あっ、私も!

私も、ブログ開始当初LUMIX愛用していました!
頂き物だったんですが、気に入っていました。
でもJackに破壊され・・・そんなワルだった頃が懐かしい!

キレイに撮れてますね!さすがP社?!

私も唇がかなり乾燥気味で、年中リップクリームがかかせません。
普通の口紅が付けれず、口紅って1本も持っていないほど。

ほんとお米、美味しく炊けてるな~!お米自体も美味しいんでしょうね!

こんにちは♪

新しいコンデジ良いですね
Pa○aso○icのGPS機能がついた機種ですか?
私も、今のコンデジ4年も使ってるのですか
めっちゃシャッタースピードが遅くて
ワンコの動きについて来てくれません(>_<)

新しいのをと考えているんですが
どんな機種を買うのかを思案ちゅうです

ママさん、新しいカメラでワンちゃんの素敵なお写真をイッパイ撮ってあげてね
ブログ楽しみに日参します

新しいコンデジに炊飯器うれしいですね~o(*^▽^*)o~♪
うちもやっと去年秋頃に買い換えました・・・
同じようにデジカメも。。。
やっぱりご飯が美味しくないとですよね。。。

コンデジ同じかも~
でもママさんみたいにきれいに撮れないです・・
ズームにしたらぼけるし自動だし使いこなせないって事ですかね~
また取り説でも見て勉強します♪

私の愛用しているコンデジも同じLUMIXです♪
選んだ理由は~室内でもどうにか撮れるもの~。笑
だけど4頭引はいつも感心しちゃいます!
私は2頭でも別々に行くこと多いんですよ。。。

”一口おにぎりひとつずつ大騒ぎでいただきました”
の言葉と写真が好きですぅ~♪

こちらは今朝雪積もってましたがそちらはスッカリ溶けてないんですね!(驚)

あいラブyouママさんへ
カメラも炊飯器も気に入ったみたいですね(*´∀`*)
使い易いのが1番よね♪
ママさん良かったですね。
炊飯器圧力がかかるんでしょう?
お米が美味しそうだわ(*´∀`*)

わぁ♪

美味しそうなゴハン(^○^)
お米が一粒一粒喜んでますよぅ!!

こ~んなピッカピカなゴハンが炊けるのね♪♪♪
炊飯器・・・購入して大正解ですね~

まろくりままさんへ

コンデジAちゃん、ついこの間までレンズカバーこじ開けて撮影してたんですよ。
でも、やっぱり寿命というものはあるみたいで
AFはきかないし、「電源を入れ直してください」ってすぐ出てくるし・・・
噂のコンデジちゃんも今一で・・
やっぱり私はルミックスが一番です!

じゃっこさんへ

LUMIXいいですよね。
新しい物、益々良くなっていますよ。

チビ達が唇をペロペロするので
ほんとはリップクリームも口紅もつけたくないのですが
外へ行くときはリップクリームつけないとヒリヒリになっちゃいます。

ご飯はお米と水と炊飯器でしょうか?
今までの炊飯器がひどい物で新しくなって感激しています。

ハルうららママさんへ

コンデジ、新しい物は性能も良くなっていていいですね。
GPS機能はついていません。
この新しいコンデジはシャッタースピードも速く
明るいので外なら、走っているわんこでも綺麗に取れると思いますよ。
新しいコンデジ買ったとたんお天気悪くなって
なかなかお散歩いけそうにありません。

ノアモコままさんへ

新しい物はうれしいですね!
ご飯は毎日のことですから、やっぱり美味しく炊けたほうがいいですよね。
でも、それでもコンデジ優先させたかった私ですが・・・

コンデジ同じですか、私はこれが一番です。
私はコンデジでズームにして撮ることはありませんが
いつも自動ですよ。
トイプーはコンデジではなかなか難しいです。
とくにブラウンの子やブラックの子は難しいですよね。

ぷーままさんへ

そうそう、LUMIXは室内でも結構明るく撮れますよね。
お散歩、大体5,6キロ歩くんですよ
だから二回となるとちょっとそのほうが大変かも・・・
たまには別々にのんびりお散歩したくなりますけどね。

わんこ達、おにぎり、ほんの一口ずつだったのに
すごく大げさに大喜びしていました。
少しでも変わった物はうれしいんでしょうね。

関東は雪が降っていたんですね、
こちらは全然です。
でも明日からは降りそうです。

ミルパパママさんへ

やっぱり新しい物はうれしいですね。
だんだん年をとると、使い慣れた物が良くなってきますよね。
新しい物が使いこなせないと言うか・・・

炊飯器圧力がかかるんですね。
いままでの炊飯器がひどすぎて・・・
ご飯が美味しくなって、また太りそうです。

Biscoさんへ

ほんと、今までの炊飯器がひどすぎて
ピッカピカなゴハン見て感激しています。
Biscoさんのように美味しい物食べれないけれど
ご飯くらいはね~(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

