わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雪


今日は雨やみぞれや雪が降ったり止んだり



少し晴れ間が見えたのでお散歩行こうと思ったら・・・



2010,2,3節分1

玄関を出たとたんにあられが降ってきて

 




2010,2,3節分2

なんだかな?の集合写真だけ撮って、お部屋に逆もどり

 

こんな日はの手作りの日



2010,2,3節分3

今日は布ではなくて、紙

 




2010,2,3節分4

出来上がってからのお・た・の・し・み

 

出来上がりましたよ~




2010,2,3節分5

鬼さんのお顔ですよ!

 




2010,2,3節分6

 




2010,2,3節分7

のお顔こんなに怖くないですよ

 

そんなこと言う子が鬼さんにな~れ!


2010,2,3節分8

これは、わんこ用のお面じゃないんですけどね

 




2010,2,3節分9

そうそう、そんなこわ~いお口してますよ

 

鬼のお面も出来上がり

夕方どうにかお散歩に行けました。

住宅街の道はベタベタだったのに

田んぼ道はカラカラ

今日は田んぼの中だけは降っていなかったみたいでした。

不思議です???


2010,2,3節分10

 

今日はお節分

太巻きまるかじりして、夕ご飯は手抜きが出来ました。

そして、みんなで豆まきをしました。




2010,2,3節分11

豆まきといっても我が家の場合は

「うまうままき」


2010,2,3節分12

豆の代わりにフードです。

 

では、いきますよ~

「鬼は~外、福は~内」


まめまき




豆まきが終わると、なにやらごそごそ怪しい気配

 

鬼さんきたです!part5




ま~!大変 ほんとに鬼さんかもよ!

 

鬼さんきたですpart4



鬼さんの登場に大喜びのわんこ達


鬼さんきたですpart5


鬼さんフィーバーは賑やかに続きました。

 


2010,2,3節分13

今年もいいこといっぱい我が家に舞い込んできますように・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

笑いました~ヽ(^o^)丿

ママさん手作りのお面、凄い上手です!
本当に、何でも出来るんですね~~♪
私、スーパーで3枚もお面貰って来たのに、
肝心の今日、何処に置いたのか見つからなくて・・・(ーー;)
地顔で行けるから大丈夫なんだけど・・・(;一_一)

で、パパさん、赤鬼さんだから、
赤いお洋服着せられて・・・・(爆)
もう、優しい鬼さんなんだから!\(~o~)/
こんな鬼さんなら、我が家にも来てほしいわ~!

youちゃんの声?聞いて、
ぐっすり寝ていたもっさんが起きて来ました!
ガン見してます(笑)

今日はありがとうございました。
ホントに豆まきしたのですね。
ママさん鬼のお面もつくっちゃうのですね\(◎o◎)/!
優しそうな大人気の鬼さんですね(笑)

うちはボーロ撒きデスよ♪
なぜかたくさん飛んで来るボーロに、代興奮でした♪
でも鬼さんは来てくれませんでしたが・・・・・・
鬼さん、出張してきてくれないかなぁ~。

豆まきのwan達可愛いです
鬼さん役も上手に出来たね(*^_^*)

ただ・・・なんて広い部屋にびっくりです
室内ドッグランかと思いました

ブログのリンクをさせて頂きました
宜しくお願いします(*^_^*)

鬼さんは大変ですね(^^*)
去年は、ポップコーンで、えらいことになったので、
今年はナシでした。
恵方巻きも、半分に切って、テレビ見ながら食べました(^^;)

うわぁ~楽しそうな豆撒き!
ママさん家の節分は賑やかで面白そうです
私もママさん家の豆まきに参加したかったですよん(*^_^*)
私 鬼ガールで参上したのに~v(`∀´v)

楽しそうな豆まき~!!!!
広いお部屋で羨ましい限りです。
これならゆったり豆まきできますね。
手作りの鬼面、優しいお顔でママさんのお人柄
表れています。
そして鬼面の下のお顔も
ニコニコですね~

流石!!あいラブyouファミリー素敵です。
またまた大好きになっちゃいました。

しあわせがいっぱ~いやってきますように。。。

楽しい節分ですね

フードまきならわんこもよろこびぃい~・・・って
一番 パパさんがよろこんでいるみたいな・・(^^)
優しいパパ鬼さんで ちっとも怖くないよ・・・

しかしママさん お面作り上手・・
びっくりしました。 器用な人って何でも作れるんやなぁ~ 

優しそうな鬼さんですね。
お面の手作りなんて・・・考えてもみませんでした。
ママさんの手作りには脱帽です。

パパさんですか、鬼さん役は???
みんな喜んで 尻尾が水平振りですね・・・
うちはひめが 逃げて回ってました。
福の面は恐がらなかったのに・・・
この1年も 無病息災で過ごそうね~。

ママさーーーん!すごいっ!

さすが、ママさん★
年中行事は素通りしませんよね。
まぁ、鬼さん役のパパさん大変でしたね。
昨日は雪も降り寒さの中お外から鬼さんが・・・
鬼さんの迫力よりパパさんの愛情が勝っちゃってみんな大喜び~★
chacoちゃんだけはパパさんと鬼さんの半信半疑だったような(笑)

とっても素敵な豆まき見せていただきました。
最後の鬼さんとの集合写真はとっても記念になりますね。
それに、それに、、ママさん、鬼の面手作りすごーーい!!
そこまで手作りする発想はあずきママにはありません(汗)
でもね、ママさんが作る鬼の面は可愛すぎますよ★
作る人の性格が出ちゃうのかしらん♪
ママさんのおうちの近くの「嫁脅しの面」くらいの迫力がないとね(笑)
ラブちゃん鬼さんのお口は迫力でした★

手作りの鬼のお面かわいい~!
こんな鬼さんならラブちゃんたちも大歓迎ですね。
我が家でも一応豆まきしましたが、狭いのであっという間にさくらの口の中で写真撮ることもできませんでした(><)

↓ラブちゃんはお母さんが近くにいるのですね、うらやましいな。記事をよんでほっこりしました。

ラブちゃんはママさんのいえの子になって本当に幸せですね。

我が家も豆まきやりました♪
ウチも去年は娘の手作りお面でしたが、今年は娘も社会人になり・・・
さすがに作る余裕はなかったようです(涙)
それなら、自分が作れって話ですよ・・・ね^^;(反省)

ぜ~んぶ、見せていただきました(*^▽^*)
本当にかわい~いわー♪
youちゃん? chakoちゃんかな?
元気のいいかわいいお声に 我が家の5WAN娘ただいま反応中です(笑)

「うまうままき」なるものがあったんですね~。
今日やってみます!

なんてかわいらしいおにさん!
バレバレでもお面を外さないやさしいパパさん、お疲れ様でした。
息子さんが小さいときもおにさん役だったのでしょうか・・・。

私のひざの上で一緒にパソコン見ていたうちの子は、
4ワンちゃんのビデオを見て飛びかかろうとしてました(笑)
またお会いしたいです!

あいラブyouママさんへ
突然のアラレ、ラブちゃんやあいちゃんの上で綺麗ですね。
でも散歩が中止になり残念した(>_<)
ママさん上手にお面が出来ましたね。
ウマウマまき、これは楽しい♪
優しい鬼さん、どうもバレバレのようですね(笑
とっても楽しい節分だ(*´∀`*)

やさし~い鬼さん、みんな恐くないよね~
お顔もかわいすぎるし(^^)
豆まき、楽しそ~う(特にパパさんが)♪
我が家では、歳の数だけお豆を食べました!
わんこ達は、物足りなさそうでしたけど、私は、おなかいっぱいになっちゃいました(^^;)

おもしろかったです。

ラブちゃんの動きが他の子と違っていてまた、おもしろかったです。
来年は、我が家もやろうかな?

桃・ばぁさんへ

鬼のお面作りなんて、暇人でしょi-229
スーパーで3枚も、もらったお面、置いた場所忘れるなんて・・・
桃・ばぁさんらしいですね(笑)
「地顔で行ける・・・」なんてそんな~(笑)

パパ、赤いお洋服着せられたんじゃなくて
自分で着てくれたんですよ。
そこまでしなくても・・・なんて思ったんですけどね
赤いタイツもはいてほしかったですね~

チビ達、動画再生するたびに、自分の声聞いて吠えていました。

久美さんへ

いいえいいえ、あんな物でしたらいつでも・・・
うまうままきしましたよ!毎年の恒例行事にしたいです。
鬼のお面作りなんて暇でしょ!
アラフィー夫婦のすること楽しいでしょ!

まろくりままさんへ

ボーロちゃんだともっと盛り上がるでしょうね。
鬼さん、来年は出張しましょうか?
みんなでうまうままきすると楽しいでしょうね~

桃色うり坊さんへ

うまうままき、毎日食べてるフードなのにみんな必死でした。
鬼さん役、ちょっと迫力に欠けていましたけどね・・・

昔は家族が多くて・・・、今は空き部屋になっている部屋なんです。
すっかりわんこの遊び部屋になっています。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。

さちぽんさんへ

鬼さん、雪の降るお外から乱入で大変でした。
ポップコーンだとわんこ達もっと喜びそうですね。
恵方巻き、今年初めて食べました。
夕食手抜き出来て楽でしたよ。

ツーママさんへ

わんこ達とても楽しそうでしたよ!
もう一度みんなでやりましょうか?
ママさん、鬼さん役お願いしますね。

teddyjudyさんへ

食いしん坊なわんこ達、うまうままきとっても楽しそうでした。
何も置いてない部屋ですから、思いっきり遊べます。
鬼面、ちょっと可愛すぎましたか?
あまり怖そうじゃないですもんね。

WILL母さんへ

いい年して、アホな夫婦でしょv-388
こんなに鬼さん大歓迎してるようでは
福はあまり期待できませんが・・・

さらださんへ

豆よりフードのほうが安心かなと思って・・・
そうですね、一番楽しんでいるのは、パパとママかもです。
鬼さん迫力不足で、怖くないですね。
わんこ達も大歓迎で、これでは福が逃げていきそうです。
お面作りなんて暇人でしょう 

いちごママさんへ

お面の手作りなんて暇人でしょう
でも、楽しかったですよ。
鬼さん役のパパもちょっと迫力不足で
わんこ達に大歓迎されました。
ひめちゃん、ちゃんと鬼と福と見分けてるんですね。
chacoはちょっと半信半疑だったみたいです。

あずき姉ママさんへ

いえ、年中行事はあまり関心ないのですが
豆まきはわんこ達喜びので、今年もしました。
そうなんです、鬼さんほんとは外から入ってきてほしかったのですが
雪が降っていたので、言わなかったのですが
自分で赤い服に着替えて外から入ってきてくれました。
わんこ達、怖がるどころか大歓迎で
福さん怒ってしまいそうですね。
でも、やっぱりchacoは半信半疑だったようです。
鬼の面手作りなんて暇人でしょ!
でも、探しに外に出るくらいならつくっちゃえ~って思いました。
ちょっと可愛すぎましたね。
来年はこわ~いお面に挑戦します。

さくらまさんへ

鬼のお面かわい過ぎましたね。
鬼さん大歓迎で福さんが怒ってしまいそうですね。

うちはラブもyouもchacoも親兄弟が近くにいて幸せです。
最後までうちの子になって幸せだったって思ってくれるように
大切にしなければいけません。

シェリルままさんへ

5ワンで豆まき賑やかだったでしょうね。
私はとことん外に出るのがめんどくさくて、
お面探しに行くぐらいなら作っちゃえ~って思ってしまいました。

動画チビ達が煩かったですね。
うちのチビ達も動画再生するたびに
自分たちの声に吠えていました。

ジャックママさんへ

大豆でも良いのでしょうが、ちょっと消化が悪そうなので
家はフードをまきました。

息子が小さいときはおばあちゃんが豆まきをしてくれました。
鬼のお面を作ることも鬼に扮することもありませんでした。
この年になって、孫のようなわんこのためになら出来るようです。

うちのチビ達も動画再生するたびに
自分の声に反応して吠えていました。

ミルパパママさんへ

晴れたり降ったり忙しい日でした。
お散歩が中止になってラブはしばらく玄関から動きませんでした。

お面作りなんて暇人でしょ!
でも楽しかったですよ
ウマウマまき、いつも食べているフードなのに
わんこ達大喜びでした。
鬼さん、ちょっとは気力に欠けていましたね。

チョコプリンママさんへ

鬼さん、迫力不足で少しも恐くないですよね。
わんこ達も鬼さん大歓迎でこれでは福さん怒ってしまいますね。
歳の数だけお豆を食べると、胃が痛くなりそうです。
今年初めてお節分に太巻きを食べました。
夕飯が手抜きが出来て楽チンでした。

楓ままさんへ

いい年してアホな夫婦でしょv-388

ラブも楓ちゃんと一緒でうれしいとゴロズリするんですよ。
楓ちゃんちも来年は、是非うまうままきやってみてください。
楽しいですよ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

