わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々雪


今朝は昨夜から降りだした雪が・・・

2010,2,4雪遊び1

積もりました~

 

 

朝チビ達をトリミングに送り出して

ラブとあい二人でお庭で遊びました。


2010,2,4雪遊び2

9歳と7歳になる姉妹




2010,2,4雪遊び3

いつもちょっかい出すのはラブ




2010,2,4雪遊び4

いつも追っかけるのがラブで逃げるのがあい

 

 

2010,2,4雪遊び12

いつもガウガウしかけるのはラブ

ガウガウしながらでもニコニコなあい




2010,2,4雪遊び5

ラブが一人ではお留守番が寂しいからと迎えたあい




2010,2,4雪遊び6

ラブの遊び相手にと迎えたあい

 




2010,2,4雪遊び8

 

あいのお陰で、9歳になってもラブは元気でいられます。

 

2010,2,4雪遊び11

ラブはあいのお陰でいつもニコニコでいられます。

 




2010,2,4雪遊び9

こうして見ると、上手にあいがラブを遊んであげてるみたい

 




2010,2,4雪遊び10

二人ともニコニコで




 
2010,2,4雪遊び13 


年のことなんて忘れてパピーに戻ったような二人




2010,2,4雪遊び15

久しぶりにおもいっきり弾けたね



2010,2,4雪遊び17

ふかふか雪で、気持ちよかったね




2010,2,4雪遊び14

ふたり仲良しさんでいてくれてありがと




2010,2,4雪遊び16

いつまでもふたりで遊んでね

 

 

いつもはチビ達がいて、走っていれば剥きになって追っかけてきたり

ガウガウしていれば、ワンワン邪魔にはいったり

思いっきり遊べない二人ですが

今日はラブとあい思いっきり遊べたようでした

ゴル2頭大変なこともあるけれど

今日は2頭でよかった、つくづくそう思いました。



2010,2,4雪遊び18

ソファーが新しくなって

サイズ間違って、一サイズ小さい物が来てしまって

二人で寝るにはちょっと狭いのですが

もう一つソファー空いてるのですが

こうして二人で寝ているラブとあいでした。

 

 

トリミングして可愛くなったチビ達はまた明日見てくださいね

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

フカフカの雪の上
楽しそう~はじけてますね。
こんな風に一緒にいれるって
幸せです。
お互いがお互いのために
導きあったんでしょうね。
ずっと一緒です。

ふかふか雪、気持ち良さそう。。。
ラブちゃん あいちゃん
た~くさん遊べてよかったね~。
凄く楽しそうな顔~~。

ラブちゃん、あいちゃん 相性も良かったんでしょうね。
家は ベルのために…っていちごを迎えたんですが
ベルは 無視してましたから。
結局 最後までガウガウは1回も無かったし、
1回も追いかけっこも無かったです。
こんな姿を 求めてたんだけどな~。
ホント、仲良し姉妹ですね~

雪積もりましたね(^^)/ラブちゃんもあいちゃんもほんとにたのしそう!

ラブちゃんとあいちゃんが楽しく遊んでいる姿を見ると、一人っ子のさくらにも姉妹がいたらよかったのになとおもいます(ニャンコでは遊べないので)

狭い我が家ではゴル2頭は無理ですし、もうすぐ8歳のさくらにはこれから姉妹を迎えるとたぶんストレス(自分が一番のあまえっこなので)になってしまいそうだしむずかしい。

ブログの皆さんも多頭飼いの方が多くうらやましくおもっています。

仲良し姉妹ですね~(*^_^*)
大型犬の多頭飼いは私の憧れです!

こうやって仲良くあそんでくれると、大変さが吹っ飛びますよね!

うわぁ~積もりましたね♪
いいな~あいちゃん、ラブちゃん思いっきり走り回れて
雪遊びできてとっても嬉しそう(^^)
お互いになくてはならない存在。。仲良し姉妹さん♪
たまにはそれぞれに過ごすのも・・・大事な時間なのかも~♪
弾ける笑顔がとってもかわいいですよ~~(^^)v

お庭真っ白~
ラブちゃんあいちゃん雪には慣れてますね・・・
ほんと楽しそう(*^-^)ニコ

ふつう寒そうっておもうんだけどラブちゃんあいちゃんを見てると
全然感じませんね~
とっても楽しそうに遊んでるからでしょうね♪

あいラブyouママさんへ
本当に楽しそうですね(*´∀`*)
ママさん大変だと思いますが、こんな姿を見ると
やっぱり二人が良いですよね。
雪の上で一杯遊んで2人では小さいソファーに
のって寝てる姿は何とも言えませんね。
カワイイナァー(☆∩艸∩)
さてさて、トリミングどうなったかな?

teddyjudyさんへ

ほんの一瞬のフカフカ雪でした。
雪が二人のテンションをあげていたのか
チビ達がいないことが良かったのか
ふたりはとっても楽しそうでした。
ほんと、シニアになってもこんな風に遊べること
とってもうれしいです。
ラブのために家の来たあいですが
あいもラブと一緒で幸せだと思います。

いちごママさんへ

久しぶりの ふかふか雪楽しそうでした。
雪がテンションをあげていたのか
チビ達がいなかったのが良かったのか
いつも増して、二人は楽しそうでしたよ。
ベルちゃんといちごは遊ばなかったんですか
ゴルなのに相性ってあるんでしょうかね~
ラブはパピーの頃から姉妹と遊んでいたので
わんこ同士遊ぶことが好きなのかもしれません。
あいはこう見えても正確はラブより穏やかなので
上下関係がちゃんと出来ていて仲がいいのかもしれません。
いくつになってもこうして遊べること幸せです。

さくらまさんへ

ひさしぶりにふかふか雪が積もりました。
ラブとあいは年が近かったのがよかったんでしょうね。
シニアになってからはスストレスになってしまうかもしれませんね。
多頭飼いは大変ですが
こうして楽しそうに遊ぶ姿を見ていると
わんこのためにはよかったかな?って思います。

nezuさんへ

多頭飼いは大変ですが
こうして楽しく仲良く遊んでくれると
わんこの為にはよかったかな?と思います。
もしラブが一人だったら、寝てばかりで
今頃もっとおばあちゃんぽくなってるかもしれません。

りこママさんへ

久しぶりに少しですがフカフカ雪が積もりました。
ラブもあいもいつもに増してとっても楽しそうで弾けていました。
たまにはチビ達ぬきでこうして遊ばせて上げるのも必要なのかな
なんて思いました。
多頭飼い大変ですがこんな楽しそうな顔を見ると
大変さも吹っ飛びます。

ノアモコままさんへ

うちの子達みんな雪は大好きですよ。
今回チビ達は遊ばせて上げられなくて残念でしたが
ちび達も雪が降ると大喜びです。
雪の中で遊んでいると
見ているだけでもポカポカ暖かくなりますよ。

ミルパパママさんへ

大型犬の多頭飼いは大変ですが
こうして仲良く遊んでいるのを見ると
やっぱりわんこはわんこ同士が一番なんだなぁ~って思います。
2歳違いでもう7年間も一緒にいるのですから
ふたり一緒にいることが当然になっているんでしょうね。

チビ達、トリミングしてすっきりしましたよ。
また見てくださいね。

我が家の目標です。そんな日が来るのかしら(笑)
7年たっても元気で二人一緒にガウガウバトルに追いかけっこ♪
仲良しネンネも良いですね~~~。

13歳と15歳の追いかけっこも見たいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

