わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雪時々くもり


今日はあられやみぞれが降ったり止んだり

昨日の雪は解けてしまい、ぐずぐずした中途半端なお天気です。

降るなら降るでドカっと雪が降ってほしいです。



昨日のことになりますが・・・


2010,2,5トリミング1

chacoちゃん、最近ちょっとおデブちゃんになったんじゃないですか?

 




2010,2,5トリミング2

いいえ!抱っこすると腰にズシンとくるんですけど・・・

 

おデブちゃんの原因は・・・

これ

↓  ↓  ↓


横取り



チビちゃんのくせにラブおばちゃんの大きなフードをガリガリと

横取りするからだと思うのですが・・・

 

トイプーちゃんのお友達の中にはフード食べなくて困まる子もいるようですが

うちのチビ達、すごい食欲なんですよ。

 



2010,2,5トリミング3

・・・ということで、このボサボサ親子

ちょっとすっきりスリムになるためにトリミングに行ってきました。

 

 

朝、トリマーさんのお姉さんがお迎えに来てくれると・・・


2010,2,5トリミング4

ささやかな抵抗をするyou

chacoはさっさと降りていって、お姉さんにペロペロしていました

 

ささやかな抵抗むなしく、ドナドナされたチビ達

送り出した後は、ちょっと寂しく

ちょっと心配で

ちょっとかわいそうに思うこともあるのですが

トリミングの出来上がりが楽しみでワクワクしてしながら待つです。

 

チビ達送って、リビングに戻ると

例のごとく、この方は・・・

お仕事する寸前でした。


2010,2,5トリミング5

チビちゃん達いない間に、あいはお庭で遊ぼうね




2010,2,5トリミング6

二人はいっぱいお庭で雪遊びして

お留守番

 

待ち遠しくてちょっと早めにお迎えに行ったら

まだchacoはカット中でした。


2010,2,5トリミング7

家ではブラッシングするのも大騒ぎなのに

さすがプロのトリマーさん

大人しくカットされてるchacoでした。

 

同じトリマーさんのお願いしているのでyouは一足先に出来上がってました。


2010,2,5トリミング8

わぁ~!別犬です!

すっきりスリムになりました。




2010,2,5トリミング9

トリミングのスタイルはあまり冒険できないですが

今回ちょっとお顔の形を変えてもらいました。

お口の周りをぽこんと大きく強調するために

お目目の横をすっきり細くしてもらいました。




2010,2,5トリミング10

うんうん、なかなか、可愛い~!

でもお口のまわりぽこんとしているのも今だけ

毛量の少ないyouはすぐにぺったんこになってしまうんですけどね

 

少し待って、chacoも出来上がりました。


2010,2,5トリミング11

chacoは前回と同じようにお願いしました。

chacoもyouのようにお目目の横をすっきりしたいのですが

あまりにもお顔が小さいため貧弱になりすぎてしまうんじゃないかと

できるだけまあるくしてもらいました。

 

お目目がやっと出てきて、すっきり可愛くなりました。




2010,2,5トリミング12

体はすっきりしたけど、抱っこの感触はあまり変わりませんけどね

ラブおばちゃんのご飯横取りするのやめて

と一緒に少しダイエットしましょうね。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

タイトルをみて自分のことかと思いました(笑)
youちゃんもchacoちゃんもスッキリしたね♪
おくち周りのふあふあが可愛いっ!
ボサボサに見慣れると、
トリミング後は毎回「誰!?」って思ってしまいます・・・(*´ェ`*)

youちゃんchacoちゃんのかわいいカット見るといつもいつも思うのです。
ちゃずのお口周りもまぁるくならないかな~って。。。
でもね~毛がそこまで無いしクシでといてもそんなきれいなまんまるにならない!
すごく似合っていますよ!
あいちゃんはお仕事直前に逮捕だったんですネ!?笑

↓節分の動画楽しく見せていただきました!
パパさんがそんなキャラだって知りませんでしたよ~。笑
みんなすごく楽しそうでいいですね!
我が家も来年はフードでやろうかな~!?
全部ぷーきーが食べると思うんだけど。。。
ちゃずどんくさいんですよ!

トリミングお疲れ様~
ふわふわ~もうかわいい!!!
トリミングに行くのがわかってるんですね・・・
うちでも嫌がって・・・何にも言わないのに顔にかいてあるのかしら
('-'*)フフ

うちのこもそうなんですがこの頃すごい食欲あるみたいです・・・
寒いから脂肪をつけてるんじゃないかしらと思うほどです♪

こんなに可愛い子は~

トリミングお疲れ様!
行く前のもこもこも 可愛いんだけど
でも、やっぱりすっきりして気持ちいいよね~

トイぷーちゃん 知り合いにも友達にもいるけど
ほんとにyou ちゃんと chacoちゃんのように可愛い子はほかにはいません~
て 思いますよ。
ほんとに可愛い!
それに、カットもすごい可愛いカットですよね
お口の周りのふわふわがすき!

留守番中のあいちゃんとラブちゃんは 雪遊びがいっぱいできてよかったね~
とっても楽しそう^^。

ままを独り占めできて(二人じめ?笑)いい一日だったかな~

やだ~♪ かわいい~(*^▽^*)♪
まるで、違うワンちゃんに大変身ですね。
トリミング前もかわいいけど、
カットスタイルを変えるだけでイメージが、かなり変わるんですね!
ウチのチビちゃんは、スタイル変えようがないけどね(笑)
お留守番組のあいちゃん・ラブちゃんも雪遊び、思いっきりできてよかったね^^

あいラブyouママさんへ
そうなんだ、chacoちゃんラブちゃんのご飯横取りするんだ。
でもラブちゃん怒らなくてエライね。
ワー、カワイイ~(☆∩艸∩)
youちゃんもchacoちゃんもフワフワ。
こんな風に素人じゃ出来ないよね

小型のワンちゃんは食べなくって困ってらっしゃる方多いですよね~
chacoちゃんは食欲があっていいじゃないですか(^v^)

トイプーちゃんはカットでずいぶん雰囲気が変わるから
色々楽しいですね♪

ma*yuさんへ

ワンピのファスナー上がらなくても
ma*yuさんは今のままが可愛いと思いますよ。
チビ達やっとすっきりしました。
お口の周りのフワフワは今だけなんですけどね
トリミング後は親ばかながら「可愛い~」って思っちゃいますよね。

ぷーままさんへ

youやchacoもお口周りまぁるくなってるのはトリミング直後だけなんですよ
すぐにもさもさになってしまいます。
ちゃずくんもやっぱりもさもさが可愛いですよ。

あいは必ずチビ達送り出しているときにお仕事したくなるんです。
セーフだったんですけどね。

うまうままき楽しいですよ!
是非来年やってみてください
ちゃずくんの様子が目に浮かびますが・・・(笑)

ノアモコままさんへ

youはなぜだかトリミング行くのがわかっているみたいで
ピンポ~ンってなったと同時にいつもならワンワン吠えるのに
トリマーさんのときは逃げて震えているんですよ。
ノアモコちゃん達も食欲ありますか、
食欲あること良いことなんですが、横取りするのはね~

あんずさんへ

トリミング後はすっきりフワフワで気持ちいいですよね~

あ~ら!そんなに可愛いだなんて
お世辞でもうれしいです!

カットのスタイル、あまり色々冒険できないのですが
少し変えてもらっただけでもすごく雰囲気変わります。
チビ達がトリミング行っている間が
唯一ゴル達が羽を伸ばせる時なのかもしれません。

シェリルままさんへ

ちょっと今回トリミングの間があいちゃって
相当ぼさぼさになっていましたから
すっきりして大変身でした。
トイプーはカットのスタイルですごく変わって楽しいです。
チビ達がトリミングに行っている間が
唯一ゴル達が羽を伸ばせてのんびり出来る時間なのかもしれません。

ミルパパママさんへ

そうなんです、ラブが怒らないことをいいことに
chaco、ラブのご飯を横取りするんですよ。
そのせいで、youとchacoの胴回り変わらないんです。
トリミングさすがプロですよね
フワフワ感が全然違います。

sorairo母ちゃんへ

他のお友達はご飯食べなくて困ってる子たくさんいるのに
うちのチビ達、ご飯食べなくて困ったことはyouのつわりの時だけ
困ったことはありません。
食欲があるのは良いことなのですが、横取りするのはね~
トイプーはトリミングがとっても楽しみです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

