わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雪時々くもり



今日も細かい雪が降ったり止んだり、寒い一日でした。

 

2010,2,6まったり1

お天気が悪くて幸い

ただ今我が家「お散歩禁止令」発令中なんです

 




2010,2,6まったり2



バトル




2010,2,6まったり3 

実は

今週の水曜日、玄関の階段を一段下りたとたん「ギクッ!」

腰に衝撃が走り、それ以来80歳のおばあちゃんのような腰になってしまいました。

 

木曜日のチビ達のトリミングも迎えに行くの無理かなと思ったのですが

送ってきてもらうと夕方になってしまうし・・・

長く待たせるのもかわいそうでどうにかお迎えに行ってきました。

 

の腰はどうでもいいのですが・・・

木曜日トリミングのお迎えから帰ってみると

あいがこんな感じ


びっこ


2年くらい前から時々足をくじくことがあったのですが

少しびっこひいていても、少し休ませれば直っていました。

きっと雪遊びでくじいたんだと思うのですが

今回はなかなかなおりません

 

昨日、80歳のおばあちゃんのようなお腰した

びっこをひいたわんこに引かれながら病院に行ってきました。



2010,2,6まったり4

2年前に損傷した右前足のひざの骨がだんだん変形してきているのだろうとのことで

注射してもらって

痛み止めのお薬もらって

サプリを飲んで

3週間様子を見ることになりました。




2010,2,6まったり5

損傷した骨はもう治りません。

でも、このまま走ってはダメ!って走らせないことは無理です。

走るの大好き

ボール遊び大好きなあいです。

今は十分養生させて、痛みが取れたら

少しずつ、無理のないようにお散歩して、走らせてあげたい

あいのひざの骨、まだまだ頑張ってくれなければ・・・

 

そんなこんなで、「お散歩禁止令」発令中の我が家ですが

明日はお天気になりそう

さて、どうしてあいをお留守番させて他の子のお散歩に行くか

思案中です。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ママさんの腰、痛そうですね~。
階段って結構腰に負担が来るんでしょうね。。。
無理しないように・・・と言っても
もう大分酷使してるみたいですが早くよくなって、
80歳から20代へ若返ってくださいね~。

あいちゃんも心配ですね。。。
3週間も様子見ですか・・・・・
普段元気玉のようなあいちゃんを置いていくのは至難の業・・・
置いていかれるあいちゃんより
置いていかなきゃならない ママさんの気持ちのほうが辛いかも~。
でも、ムリはさせられないし・・・
3週間、ママさんもあいちゃんも 試練の日々ですね。
お二人さんが 早くよくなられますように。。。

お大事にしてね!

ママさん、ぎっくりですか・・・(>_<)痛いね!
寒いと、身体が強張っていますから、
普段より、なりやすいのかもしれませんね・・・。
腰の痛みは、本当に辛いです(T_T)
ワンちゃん達のお散歩に行ってあげられないと思うと、
なおさら無理をしてしまいそうですが、
どうぞ、無理なさらないよう・・・・。
でも、行っちゃうんだろうな~?
ママさん、頑張りやさんすぎますから・・・・(ーー;)

そしてあいちゃんが、ビッコ引いて?
人(犬)一倍、走るの大好きで元気なあいちゃんですから、
いつもの様に動けないと、可哀想ですね・・・。
早く良くなって、大した事ないと良いですね。

あいちゃんお留守番で、他の3匹がお散歩・・・・。
家を出るとき、大変そうだわ~~(-"-)

お大事に

あいラブyouママさんのお腰、
あいちゃんの足、
大変ですね。
私も足と腰を少々痛めてまして
寒くなるとつらいです。
お散歩等無理をされないで

ケリーのお誕生日にコメントありがとうございました♪

ママさん、腰を痛めちゃったんですか~!
腰が痛いと動くのも辛いですよね。
ワンコのお世話もしなきゃいけないから、
無理をなさらないようにお大事になさってください。

あいちゃんもビッコ引いちゃって痛そうですね!
走るの大好きなのに、お散歩禁止令は辛いよね。
3週間大事にして、早くお散歩できるようになるといいですね。

あっ、それからブログリンクさせてくださいね~^0^
宜しくおねがいしま~す。

あいラブyouママさんへ
ママさんもぎっくり腰になっちゃったんですね。
何でもない動作でなるようですよね(>_<)
気をつけて下さいね。
あいちゃんの足、これだけはるのが好きなあいちゃん
心配ですよね(>_<)
元気なあいちゃんのイメージしかない私には
ビッコをひいてるあいちゃんとっても心配になりました。
これ以上悪くなりないように、良くなってくれますように・・・。

ママさん、ぎっくり腰ですか!
私もやちゃった事があるけど・・・本当に辛いですよね(><)
気をつけてたつもりでも、フトした瞬間にやっちゃたりして・・・^^;
無理なさらないように気をつけてくださいね。

あいちゃんの足も心配ですね・・。
3週間の様子見・・・走ることが大好きなあいちゃんにとっては辛い日になりそうですね。
人もワンコも年齢とともに気をつけないといけないことがふえてくるんですよね。

お二人が早く良くなりますように祈っています。

腰大丈夫ですか?
私は昨日ぷーきーをシャンプーしてから腰危なそうです。。。
ギックリになりそうなので予防に軽い腹筋頑張ってます。
あいちゃんの足も心配ですね。
足をくじいてから変形ですか!?
変形の進行を抑えられる方法があるといいです。
あいちゃん一人置いての散歩は大騒ぎしそうですね。
お仕事もはりきってしまうかも。。。
ママさんもギックリ腰はとにかく安静にして治すのがいいのであんまり動かないでくださいね。
って言っても難しいですよね。。。
早く治りますように。。。
お大事にしてください。

大丈夫ですか!
私もぎっくり腰になったことあるんでわかります・・・。
ツライんですよねぇ。動けないわ痛いわ・・・。
くれぐれも無理しないでくださいね。
あいちゃん心配です。3週間も様子見なんだ・・・。
早くよくなりますように(´・ω・`)

いちごママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ひさびさのぎっくり腰です。
痛いのですが立てないほどではないので、
どうしても動いてしまいます。
重い物持ったわけでも何にもしてないのですが
寒くてこわばっていたのでしょうか?
わんこ達のためにも早く治さなければ・・・

あいはすこしずつ痛みはとれてきているようです。
でも、これ以上悪化しないように用心しなければ・・・
これからのお散歩がちょっと大変ですが
2,3日したら少しでも外に出してあげようと思っています。

あいちゃんとママさん
仲良くお散歩禁止令なんですね
ぎっくり腰って突然やってきますよね
無理しないでくださいね

あいちゃん 心配ですね
元気印のあいちゃんが
お散歩できないなんて…

ママさんもあいちゃんも
早く良くなりますように

桃・ばぁさんへ

ご心配ありがとうございます。
ひさびさのぎっくり腰です。
痛いのですが立てないほどではないので、
どうしても動いてしまいます。
重い物持ったわけでもなく何もしてないのですが
やはり寒さで身体が強張っていたからでしょうね。

お天気が良いと少しでもお散歩へ行ってあげたくなります。
でも、無理をせず、一人ずつ行こうと思ってます。

あいの足、もう少し早く用心していればよかったのでしょうが
走るの大好きな子なので、どうしても走らせてあげたくなります。
今回は、これ以上悪化しないように静養させようと思っています。

そうなんですよ、多頭飼いはこういうときが大変で
他の子もお散歩行かないわけに行かないし
あいだけお留守番させるのは大変です。

ちょこっとさんへ

ご心配ありがとうございます。
しばらく腰痛出てなかったのですが
何もしてないのですが突然ぎくっときました。
立てないわけじゃないので、ついつい動いてしまいます。
日にち薬なので、少しずつ良くなると思うのですが・・・
あいの足は今に始まったことではないのですが
今回はちょっと痛そうなので
これ以上悪化しないように静養させようと思います。

ティアラ家ママさんへ

久しく腰痛出てなかったのですが
重い物を持ったわけでもないのに突然ぎくっときてしまいました。
わんこ達のためにも早く良くならないと・・・

あいの足も今に始まったことではないのですが
走るの大好きな子なのでついつい走らせていました。
今回はちょっと痛みが続くようなので
これ以上悪化しないように静養させようと思います。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。

ミルパパママさんへ

ご心配ありがとうございます。
重い物持ったわけでもないのですが突然ぎくっときてしまいました。

あいの足は2年前から要注意だったのですが
走るの大好きな子ですから制限もしていなかったのですが
今回はちょっと痛みが続くようなので
これ以上悪化しないように静養させようと思います。
人も年をとると膝関節の軟骨が磨り減るっていうでしょ
あれと同じなんです。

シェリルままさんへ

ご心配ありがとうございます。
重い物持ったわけでもなく、何もしてないのですが
いきなりぎくっときてしまいました。
立てないほどではないので日にち薬で治ると思います。

あいの足も今に始まったことではないのですが
今回痛みが続くようなので
これ以上悪化しないように静養させようと思います。
あいにとっては、走れないのが何より辛いことだと思いますが
しばらく辛抱してもらいます。

ぷーままさんへ

ご心配ありがとうございます。
シャンプーは腰にきますよね~
腹筋しなきゃいけないんですね、少し良くなったら私も腹筋頑張ります。

あいは2年前に多分くじいて、靭帯を損傷していたのだと思います。
それをかばっているのでだんだん骨が変形してくるのだと先生はおっしゃっていました。
人も年を取ると膝の軟骨が磨り減ったりと膝の痛みが出てくるでしょ
あれと同じみたいです。
私もまったく同じなんですよ。
靭帯が切れていると、くじきやすくなって
くじいたときはすごくいたいのですが、直に治るのですけどね。
これ以上悪化しないようにサプリ飲んで養生させようと思っています。
しばらくお散歩が大変です。
こういうとき多頭飼いは大変です。

ma*yuさんへ

ご心配ありがとうございます。
腰痛いのですが、立てないほどではないので
どうしても動いてしまいます。
日にち薬なので少しずつ良くなると思います。
あいも少し痛みは取れてきた様です。
しばらく、お散歩が大変ですが、十分養生させようと思っています。

あんこさんへ

ご心配ありがとうございます。
ほんとに突然やってきました。
でも、立てないほどじゃないので
日にち薬で少しずつ良くなると思います。

あいも今にはじまたことではないのですが
まだまだ走らせてあげたいので
今回は十分静養させようと思っています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

