わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々くもり


今日は皮肉にも良いお天気



2010,2,7お散歩13

ご心配おかけしていますが、あいは寝ていて起きた時は、まだびっこをひいていますが

しばらく立っていると、普通に歩けるようになりました。

は、腰ベルトをして、少し若返りました。

でも、やはり寝るとなかなか起き上がれません。

 

さて、久しぶりのお天気、こんな日にラブやチビ達お散歩行かないのは可愛そう

 

そこで、考えました!

 

あい一人お留守番させるのは可愛そうなので

ラブとチビ達別々にお散歩に行くことにしました。

それも、ちょっとうそをついて・・・

 

いつもお散歩に着て行くジャンパーじゃなく

お買い物に着て行くダウンを着て

お散歩バックじゃなく、お買い物バックを持って

車の鍵を持って・・・

「ラブちゃん、病院にいってチックンしてくるからね」って




2010,2,7お散歩1

いつも、一人だけお散歩に連れ出すと、他の子の雄叫び声でひどいのですが

ほんとに、お散歩じゃないと思ったのか

静かに送り出してくれました。

 

でも、ドアの向こうのこのあいの顔

なんとも言えず切なくて・・・

 

腰より心が痛くて・・・



2010,2,7お散歩2

とぼとぼと二人でお散歩に出かけました。




2010,2,7お散歩3

そうそう、ゆっくりね

ラブはに合わせて、ゆっくりゆっくり歩いてくれます。




2010,2,7お散歩4

たまに立ち止まって、顔を見上げたり

でも、なんだかうれしそう




2010,2,7お散歩5

ほんと、あいちゃんどうしてるかなぁ~?

お仕事してないかなぁ~?

休み休みのゆっくりお散歩




2010,2,7お散歩7

リードを離しても、走るわけでもなく

やっぱり、一人じゃ寂しいね




2010,2,7お散歩6

少しだけ、風を感じて

みんなの待っている、お家に帰りました。

 


お家に帰ると・・・

2010,2,7お散歩8

みんないい子にお留守番できました。

ボーロちゃん一つずつもらって、クンクン、ラブの匂い嗅いで

お散歩を催促することはありませんでした。

 



2010,2,7お散歩10

次、チビ達のお散歩へ行こうと思っていたのですが

ちょっと、歩きすぎました

またまた、は、80歳のおばあちゃんに逆戻り




2010,2,7お散歩9

ごめんね~!




2010,2,7お散歩11

そんな目で見ないでよ~




2010,2,7お散歩12

あまりにもおりこう過ぎるあい

こんな顔見てると・・・

腰より心がいた~い

 

ごめんね、うそついて・・・

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさん、ラブちゃん大丈夫でしょうか?
腰も膝も何をするにも大切ですからね…そして悪くするとなかなか治らない。
無理しないでまずはしっかり治してください。
それにしてもママさんの愛情溢れる日記…
読ませていただいて、心があったかくなりましまよ。
Bun,

そうよね~

うんうんそうそう!って
うなずきながら読みました^^

誰か一人だけおうちにおいて出なきゃいかないのって
ほんと 辛いよね

なんとか言い訳して でかけてみたり。。

今日はこの子だけ連れて お出かけしますって方もいるけど
それは 私にはできない;;;
ママさんと いっしょの口ね~~^^
これもひとそれぞれだけどね。

腰の痛いのは辛いよね
無理をしちゃだめですよ!

あのかわいい目で見られるとつい じゃ 散歩に なんておもっちゃうものだけど
長く治るのにかかたっら 余計たいへんだもの。

むりしちゃだめよ~
あいちゃんもね!

貴重な晴れの日に、腰痛&あいちゃんの足の痛み。

本当に心が痛くなるのわかります。

私も、腰痛が酷い時がありますが、腰が痛いときって、なぜか歩幅を合わせて歩いてくれるんですよね。
気持ちが通じているのか、優しさをも感じます。


お天気が悪い時は、腰痛も悪化しますので、十分に静養してくださいね。
お大事に・・・

ママさん、あいちゃん、具合はどうですか?
2人とも無理は禁物ですよ^^;

腰が痛いママさんに合わせて歩いてくれるラブちゃんは
とっても優しいですね^^

ママさん、無理しないでくださいね~
昨日、お散歩代行にお伺いしようと思ったんですが・・・
娘に「返ってご迷惑だよ!」
と言われてしまいました(^_^;)
もし、お役に立てることがあったら、言ってくださいね(^▽^)

おりこう過ぎるあいちゃん、早く良くなりますように・・・。
いつもの、おりこうあいちゃんで充分(^_-)-☆

Bunjiさんへ

出張お疲れ様でした。
ご心配ありがとうございます。
私の腰もあいの足も大分痛みはとれてきました。
あいの足はこれ以上悪化しないよう気をつけてやろうと思います。

あんずママさんへ

家もみんな一緒が基本なので
誰かをお留守番ってのが難しいです。
でも、これから私も4ワン連れてのお散歩が
無理になることが多くなってくるかもしれません
そのときのために、一人ずつのお散歩に慣れさせたほうが良いのかもしれません。

お陰さまで腰は大分良くなってきました。
あいもびっこが目立たなくなってきました。
当分4ワンそろってのお散歩は無理だと思いますが
少しずつ無理のない程度にお散歩しようと思っています。

楓ままさんへ

久々のお天気の良い日に体の具合が悪いと寂しいです。
ラブは家の中でも「痛い!」って言うたびに心配そうに顔を見てくれるんですよ。
飼い主の体調の変化や、気持ちがちゃんとわかっているんでしょうね。
腰痛になると、楓ままさんみたいなお仕事の方は大変だろうと思います。
ままさんもお腰お大事にしてくださいね。

さっちさんへ

ご心配ありがとうございます。
あいも私も大分良くなってきました。
ラブのお散歩は腰が痛くても大丈夫なんですよ。
ただ動いてくれないときがあるので寒くなってしまいますが・・・

チョコプリンママさんへ

ご心配ありがとうございます。
お散歩代行だなんて、うれしいです。
おねえちゃんに来てもらうとラブは大喜びでしょうね。
あいの足も痛みはとれてきたようです。
当分お散歩は控えますが
出来るだけストレスのたまらないようにしてあげたいです。

あいラブyouママさんへ
ママさんあまり無理しないでね。
治り掛けが1番大事ですよ。
あいちゃんももう少し良くなるとお散歩に
行けるからね。
治るまでだからね。
散歩が大好きなだけに、治るまで
待つっていうのは本当に辛いですよね(>_<)

ミルパパママさんへ

ママさん、ありがとうございます。
私の腰もあいの足も大分良くなってきました。
やっぱり少しでも外の空気を吸わせてあげたくなります。
一日お家の中じゃつまらないですものね。
あいの足はまだまだ元気でいてもらいたいので
十分養生させたいと思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

