わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



お陰さまで、あいの足も、の腰も痛みは大分とれてきたようです。

あいはびっこも目立たなくなってきたので

痛み止めのお薬は今日で中止しようと思います。




2010,2,8お散歩11


今日は、がお休みで家にいたので、

お留守番のことも心配なくみんなそれぞれお散歩に行けました。

 

まずは、あいを少しだけ外に出してあげました。

2010,2,8お散歩1

お家の前に出ただけですが、ちょっと気分転換になったみたいです。

どこで見つけたのか、軍手を咥え

そそくさとお部屋に戻りました。

次にチビ達をお散歩に連れ出そうとしても・・・


2010,2,8お散歩2

( ↑ 撮影 )

軍手さえあればご満悦なあい

ドアのとこもまで見送ることもありませんでした。



2010,2,8お散歩3

チビ達はベリーショートなお散歩




2010,2,8お散歩4

( ↑ 撮影 )

チビ達のお散歩の間、あいは一人で軍手と戯れていたそうです。




2010,2,8お散歩5

チビ達が帰るとこの通り

お留守番の間の方が平和だった様でした

 

次は、ラブのお散歩

チビ達とあいに一つずつおもちゃを与えて

ラブのお散歩に出ようと思ったのですが

チビ達はおもちゃよりも、また一緒にお散歩行きたくて大騒ぎ

おもちゃをほっぽり出して、ドアのところでキャンキャン言っているものだから


2010,2,8お散歩6

( ↑ 撮影 )

あいはチビ達のおもちゃも回収して、おもちゃ3つ独り占め

やっぱり、ドアまでのお見送りはありませんでした。




2010,2,8お散歩7

ラブはライくんリーおじいさんと一緒にお散歩

まるで水戸黄門様のようですね




2010,2,8お散歩8

( ↑ 撮影 )

ラブのお散歩の間

チビ達は、ドアのところでキュンキュン騒いでいたようですが

あいはパンのおもちゃに夢中


2010,2,8お散歩9

( ↑ 撮影 )

一度に2つも咥え喜びの舞を舞っていたそうです。




2010,2,8お散歩10

( ↑ 撮影 )

サンドイッチからもドーナツからもクリームが出て

それはそれは、お部屋の中はひどい物だったそうです。

 

あいはお散歩より、お家でおもちゃ遊びのほうが楽しいみたい

今日は楽しくお留守番が出来ました。

 

明日は雨模様、ちょっとホッとしているです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

こんにちは♪

ママさん、腰の調子はどうですか?腰は無理をすると長引きますので大事になさってくださいね。ママさんが元気はつらつじゃないと4ワンたちが大変ですものね。

あいちゃんのあんよも心配ですね。
さくらはときどき散歩の途中で、あしをかばうような歩き方をするときがあり、びっくりしてお散歩を中止して帰り始めると普通に歩き出すのです。さくらのはどうも仮病のようです(><)
ちょっとでも歩く様子がおかしいと本当にびっくりしますよね。あいちゃんもだいじになさってください。

↓トリミングしたてのおチビさんたち、超キュートでメロメロです(^^)

ママさ~ん、お腰の方はどうですか?
どこが痛くても大変ですが、腰って体を支える大事なところだからね~
どうか、早く治りますように。

あいちゃん、痛みが和らいできたんですね~良かった♪
お家の前に出られて、軍手までゲットしたんだね^0^
おもちゃでお留守番もできて、おりこうさんだわ~でも、お家の中はクリームだらけだったんだ~笑
あいちゃんも、早く良くなってね~!

あいちゃん、痛みが和らいだようで本当によかったです♪
お外にも出られて、気分転換もできたようでママさんも一安心ですね^^
お留守番もパパさんが一緒で、あいちゃん良かったね(*^-^*)

ママさんのお腰の痛みも少しとれたようで安心しました。
でも、くれぐれも無理なさらないように気をつけてくださいね。
ママさん・あいちゃんが、どうか早く治りますように。

あらっ?!クリームとは(笑)

ママの腰もあいちゃんの足も、無理しない様にして下さいよぅ(ー_ー)!!
特にワンコは、楽しい事を目の当たりにすると痛さなんて何処かにいっちゃうんだからぁ~

ひとり遊びでパティシエごっこ^m^
ワンコ様用のお菓子(ぬいぐるみ~♪)には全てクリーム入ってますから(笑)

まだまだ寒い日が続きます。。。
暖かな春になったら、また軽井沢あたりで会いたいですね♪

さくらまさんへ

ありがとうございます。
腰の調子は大分良くなってきました。
そうです、わんこ達のためにも早く良くならないと・・・

あいの足、心配ですがどうしようもありません
これ以上悪化しないようにするだけなんです。
さくらちゃんも仮病じゃないかもしれませんよ
年と共に軟骨はすれ減っていくようです。
気をつけてあげてくださいね。

トリミングしたてのチビ達はすっきりして可愛いでしょ!
もうすでにボサボサですけどねv-388

ティアラ家ママさんへ

ありがとうございます。
腰の具合は大分よくなってきました。
そうですね、腰が痛いと、立ち方まで忘れてしまったかのようで
どうしたら立てるのかわからなくなります。

あいも痛みはとれてきたようです。
お散歩よりおもちゃのほうが魅力的みたいで
おもちゃ遊びを満喫していました。
まだおこちゃま見たいなのに、体だけは確実に老いてきているんですね。

シェリルままさんへ

ありがとうございます。
あいは痛みも取れたようで、ほとんどびっこをひくことも無くなりました。
多頭飼いの場合こんなときが辛いですね
他の子はお散歩へ行ってあげたいし
一人だけ行けないのはかわいそうです。

私の腰も大分よくなってきました。
ご心配おかけしました。

Biscoさんへ

ありがとうございます。
私の腰もあいの足も、大分痛みはとれてきました。
あいはもう少し養生させようと思っています。
そうそう、うまうま見たりすればびっこひきながらでも走りますからね
あいはお散歩よりおもちゃ遊びのほうが魅力があるみたいで
たくさん入っているクリームに埋もれていました。

ありがとうございます。
春になったら関東遠征するつもりなので
そのときにはまたよろしくお願いします。

あいラブyouママさんへ
あいちゃんおもちゃが気に入ってお散歩の事は
忘れちゃったみたいですね。
これはこれで安心してお散歩に行けますよね(*´∀`*)
でもクリーム出して、エライ顔になってる~(☆∩艸∩)
食べなくてエライよね♪

ミルパパママさんへ

お返事遅くなってすみません。
大変お忙しいときにコメントいただいて恐縮です。
お母様の様態いかがでしょうか?
でも、そばにいてくださると安心できますよね。

あいは何よりもおもちゃが一番なんですよ。
でも、なかなか一人の時は遊ばせて上げれなくて
パパが見ていたから遊ばせてあげれました。
クリームもパンも食べちゃうと困りますからね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

