わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



2010,2,15雨の日1

今日は雨ですね、みんなお家でいい子にしてましょうね

 



2010,2,15雨の日2




2010,2,15雨の日3

はい!今日は雨だから、のチクチクの日

 

ちなみに一昨日は・・・


2010,2,15雨の日4

ペンキやさんしてました。

雨の日やお休みの日は少しずつですが、自分の好きなことが出来る時間が持てます。

普段は、家事して、お散歩して、仕事してブログ書いて

それだけで手一杯ですが

少しでも自分の好きなことの出来る時間が持てると充実感があります。

 

 

でも、この子・・・・


2010,2,15雨の日5

これ、これ!chacoちゃん

それ・・・の大事です!

 

 

しかたがないので・・・


2010,2,15雨の日6

ボール遊びでもしますか?

 

あれ、あれ、みんな集合してきちゃいました。


2010,2,15雨の日7

でも、狭いお部屋の中でボール遊びしてもね~

 




2010,2,15雨の日8

 




2010,2,15雨の日9

 




2010,2,15雨の日10

コングボールchacoが独り占めしてしまって

お母さん不貞腐れてしまいました。

 

それで、みんなにホネホネちゃんを出してあげました。


2010,2,15雨の日11

みんな思い思いの場所で、真剣にガジガジし始めました。

 




2010,2,15雨の日12

寝ていたラブもむくっと起きてきてガジガジ

 




2010,2,15雨の日13

あいは大きなホネホネちゃんより小さいのが好きみたい

小さいのをちまちまとカジカジ




2010,2,15雨の日14

youはほしかったコングボールをガジガジ

 




2010,2,15雨の日15

chacoは大きなホネホネちゃんを豪快にガジガジ

 

みんな、い・い・こ!

とっても大人しくなって、し~んとしたお部屋で

時々みんなの真剣にカジカジする姿眺めながら

はお仕事、とってもはかどりました。



2010,2,15雨の日16

今度はミシン使わず、チクチク、チクチク手縫いでキルトしています。

久しぶりの手縫いですが、目が良く見えなくて(老眼のため)

縫い目は揃っていないのですが

やっぱり、ミシンよりも手縫いのほうが暖かみがあって好きです。

こうして針もっていると何故か落ち着くなんです。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



Comments

雨の日は ワンコには申し訳ないけど
自分の時間が持てて 充実できますよね。

トールは何を描くんだをう???
頑張ってくださいね~。
私もパッチワークは何故か好きです
ミシンでサーーっとも良いけど一針一針が進みは遅いけど
好きですね~。
そうそう、温かみがありますものね~。
頑張って楽しんでくださいね~

いちごママさんへ

雨の日は、わんこ達はつまらなそうですが
ママは、のんびり出来ますよね。
トールはうまくいくかどうかちょっと心配なのですが
頑張ってみます、出来上がったらまた見てくださいね。
一針一針の手縫いはやっぱり心落ち着きますね。
出来上がりも暖かみがあっていいですよね。
最近、いろんな物が作りたくて頑張っていますよ!

手縫いのいいところは、コタツに入ってできることです(笑)
なにができるのかな。

あいラブyouママさんへ
雨で散歩が行けなくて残念だけど、ままさんの好きな時間が
持てるので良いですよね(*´∀`*)
私も何かを作るのは好きなんだけど中々時間が・・・(>_<)
ほんと、みんな良い子だよね(*´∀`*)

さちぽんさんへ

そうそう、ちょっとの時間にも出来るし
ミシンのように糸くずが多くないのも良いですよ。
ちょっと時間かかると思いますが
何が出来るか楽しみにしていてくださいね。

ミルパパママさんへ

お天気悪くてわんこ達は退屈そうですが
お陰で、ママのお仕事ははかどっています。
ミルママさんはお忙しそうですものね~
でも、言いたいこと言い合える仲の良いお友達が近くにいらして
すごく楽しそうですね。
でも、でも、お疲れがでませんように・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

