わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々雪


今朝は、晴れ間も見えていたのでみんなでお散歩行こうと思ったら

途端、雨が降ってきてしまいました。

それから一日、雨や雪が降ったり止んだり

今日は午前中降らないって、天気予報言ってたのに・・・



・・・ということで、今日もわんこ達は



2010,1,18まつぶせ1

ほねほねデー

は、ちくちくデーでした。

 

では、我が家の毎日の様子を見てください。

 

以前にも同じ事をアップしたのですが

動画が消えてしまったようなのでもう一度・・・

丁度一年くらい前にアップしたのですが

この悪い癖、未だに直っていないと言うことです。

 

 

トイレにベランダに出て、部屋に入ってこようとしているラブなんですが・・・


2010,1,18まつぶせ2

(chaco、これでも隠れているつもりです。)

ラブはchacoが隠れて待ち伏せしているので

なかなか入ってこれません。




2010,1,18まつぶせ3

いくら呼んでも寒いベランダでもじもじしてるだけ

 




2010,1,18まつぶせ4

 




2010,1,18まつぶせ5

ラブおばちゃん、chacoがそこにいたら、入ってこれないんだって

 

ガラスを大きく開けて、ラブを迎えにいったら・・・




まちぶせ



このために、チビ達はラブが入ってくるのを待ち構えているのです。

ガラスを大きく開けたのに、律儀にパタパタドアからそっと入ってくるラブです。

 

 

そして、入ってくると必ずの前でお座りします。



2010,1,18まつぶせ6

そしては、

「ラブはえらいね~、ごめんねぇ~」ってラブを抱きしめます。

それを、邪魔しようと間に入ってくるあいの背中だけが写っています。


チビ達はその都度怒るのですが、まったく効果はありません

 



2010,1,18まつぶせ7

「おしん」って・・・?




2010,1,18まつぶせ8

ラブは古い女ですね~

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


Comments

毎日この歓迎は
繰り返されてるんですね。
ラブちゃんの困ったお顔が
たまりません。
内緒で雪でいっぱい遊んだのに
おしんのように
耐えなきゃいけないこともあって…。
私も一緒にラブちゃんを
ぎゅってしたいです。

teddyjudyさんへ

お恥ずかしいのですが、毎日が続いています。
こんなチビちゃんが飛び掛ってきたところで怖くもなんともないと思うのですが
ラブはとってもイヤみたいで、なかなか入ってこれないんですよ。
チビ達のことでは、ゴル達色々我慢していることや
絶えていることがあるみたいで、ストレスがたまらないか心配です。
チビ達の変わりに私が「ごめんね」って言って、いつも抱きしめています。

ちょっと可愛そうな ラブちゃん。

chacoちゃんの行動 どういうことかはっきりは分からないけど・・
小型犬には ありそうな気がします。

もし、うちにゴルがいたら チビ達 同じ事をしそうです。

プードルちゃんは 知りませんが、小型犬の方が 
気が強い?逆に臆病なのか?

相手にされていなくても 必死で吠えたりしています。

ラブちゃんには、ママさんがいっぱい抱きしめてあげれば
大丈夫!!!

表情のひとつひとつが とてもかわいいです!
なんでこうなっちゃうんですかね~?

ラブちゃん、困ったお顔も可愛いです(*^-^*)
なんて、言ったらラブちゃん迷惑かしら(笑)

ウチでも、よく目するに光景ですよ♪
小さい子のほうが、好奇心旺盛で気が強いのかしら?
ちなみに、ウチのダックスちゃん
メリッサにだけは 逆らいません。
・・・何が、違うのかしら?

ラブちゃん、ママさんにいっぱいいっぱい抱きしめてもらおうね♪

あいラブyouママさんへ
ワー、本当だ待ち伏せされてる(>_<)
トイプーって興奮するとこうなるのかな?
ミルが何かで興奮するとしゅりにこんな風に
する時があります。
ラブちゃんの表情がまたカワイイ~(☆∩艸∩)

ラブちゃん~

なんて可愛いのぉ~~^^
待ち伏せされてて お部屋にはいってこれないのね~

でも、ママさんにいい子いい子ってされてラブちゃん 嬉しいね!!


うちもそうだったよ!のんやニコルが ちびっこにやられてたの~^^。

思い出すわ~

でもね、今もね 同じようなことが繰り返されてるの~
ちびっこだけで。

犯人は ひまわり!
杏が おっしこに行って帰ってくると(おうちの中においてあるトイレですよ)リビングで待ってて 飛び掛っていくの;;;
杏はおばあちゃんだから やめなさいっていっても ずっと繰り返し。
困ったもんです。

そして 夜ベッドに寝てて 菜の花がしっこして ベッドに戻ろうとすると
今度は お布団の中から 入ってくるなのはを待ちかまえて 飛び掛っていくの~

困った人は ママさんとこにも うちにも いますね!笑

我慢してストレスがたまらないだろうかなって思うことも多いけど

一人っ子じゃないからこそ、楽しいひと時は 何者にも変えがたいですよね~^^

 

それにね

hotdogs3さんへ

ラブ、可愛そうでしょ、これが毎日なんですよ。
ほんとchacoの行動はわけがわかりません
そうそう、小型犬は気が強くないとやっていけないのかもしれませんね
体が小さい分、強気じゃないとダメなんでしょうね。
ラブはストレスがたまらないか心配なのですが
その都度、ハグして、なでてあげてます。
それも習慣になって、必ず私の前でお座りするんですよ。

赤がすきさんへ

わんこもいろんな表情があるでしょ
その表情をカメラに納めるのが楽しみなんです。
わんこの行動も不思議な事が色々あります。

シェリルままさんへ

ほんと、ラブ、困ったお顔してるでしょ
ママさんちも一緒ですか!
メリッサちゃんだけは威厳があるのかも?
ラブもガツンと怒ればいいのですが・・・
でも、こんな困ったお顔見ていると愛しくてたまらなくなります。

ミルパパママさんへ

chaco、待ち伏せして隠れてるのがおかしいでしょ
興奮しているわけじゃないのですが
ベランダから入ってきたり、寝ていて起き上がったり
お水を飲んでいて顔を上げたりすると飛びつくんですよ。
そのたびに、ラブはびっくりしています。
困ったお顔見ていると、愛しくて思わず抱きしめてしまいます。

あんずママさんへ

ラブ、大きな体して、チビ達が待ち伏せしてるだけで
お部屋に入れないなんておかしいでしょ
困ったお顔見ていると、愛しくて抱きしめたくなってしまいます。

ママさんちも同じでしたか
ゴルは優しいから、怒ればいいのに怒れないんですよね~
チビちゃんだけでも同じなんですか
何なんでしょうね~、ほんと不思議な行動ですよね。
ストレスが心配なのですが、チビ達が来て、ゴルのよさはいっぱいわかったし
そして一層可愛くなったし、
いっぱいほめてあげて、抱きしめてあげて
そして、遊ぶときにはみんなで遊べて、
多頭飼いならではの良いところもたくさんありますよね

おしん頑張れぇ・・

いつも困ったさんは、ラブちゃんだけですか?
愛チャンは大丈夫ですか・・?

でも、ラブちゃんのお顔・・なんとも愛くるしいこと!!
ママさんでなくても、ぎゅっ★抱きしめたくなりますよ。

男バージョンおしんは、うちのレノンですよ。
がるる・・!!と、言われれば
シュンと下を向いて、上目使いで私を見るんですよ・・。
何をしてもリーに監視されてますよ。

でも、ラブちゃんが幸せそうなお顔で暮らしてるのを
拝見させていただくたび、大丈夫!!って、思えるんです。
レノンもストレスに負けてない!!って、安心するんです。
                    いつも、勇気頂いてます。
                    あるがとう・・。

らりるれ母さんへ

いえいえ、あいも困っています。
あいは、ご飯の前には足に噛み付かれるし
ラブより被害は大きいです。
我慢してこらえているお顔見てると愛しくなりますね。

レノンくんも大変なんですね。
きっと女の子より男の子の方が優しいから
堪えてるかもしれませんね。
そうそう、チビ達は監視してますね。
ゴル達、寝ていてむくっと起きただけでも飛び掛られたり
お水飲んでて顔上げただけで飛び掛られたり
そのたびにびっくりしてるようです。
でも、きっとゴル達は大丈夫ですよ!
体だけじゃなく心も大きなゴルですから・・・
いっぱい、「いいお姉ちゃんだね、いいお兄ちゃんだね」ってほめてあげましょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

