わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は大雨

またまた、今日は昨日と打って変わって大雨
だけど、思ったが吉日シャンプーを決行しました。

最初は、一番大変なラブです。
体が大きい上に毛量も多く毛が細いのでとても大変です。
6.24.1.jpg

愛用のシャンプーはラブの子犬の頃から変わっていません。
6.24.3.jpg

タオルドライは吸水タオルを買ってから楽になりました。3匹これ一枚です。
6.24.4.jpg

付いた毛も洗い流すだけでとても楽です。

お恥ずかしいですが、洗う時はこの時期、裸で洗います。
服着て、ドライヤー

次はあい
体も小さく毛も硬くて少ないので洗うのは楽です。

写真撮ったのに湯気で真っ白でした。

また、服着て、ドライヤー

ここで、いったんお風呂掃除

それから、アイス食べて休憩

最後は、らくチンyouちゃんです。

シャンプー前のyouです。
6.24.5.jpg

シャンプーしたyouです。
6.24.6.jpg

初めてシャンプーしたときはびっくりしました
未だにパパは「どこの犬や!」って言います。

6.24.7.jpg

タオルドライ済みのyouです。すこしyouらしくなってきました。

6.24.8.jpg

ドライヤー完了です。
やっとyouに戻りました。

みんなきれいになって記念撮影
6.24.9.jpg

ちなみに、向かって右端はうめきちじいさん
お兄ちゃんが生まれた時にパパがママにプレゼントしてくれた犬です。
21歳の老犬です。

今日の我が家は一日、ドライヤーの音と掃除機の音でにぎやかでした。

          クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

      
スポンサーサイト

Comments

お疲れさま

3匹のシャンプー大変でしたね~。
ご苦労様でした。
でも、みんな スッキリ・サッパリのいいお顔ですよ~。
うちは、もう少ししたら 4匹シャンプーになります。
ベルが生きてた時以来だから、1年ぶりかなぁ~。

でも、youちゃんは お水で濡れると別人(いやいや、別犬v-290)に
なっちゃうんだね~。
乾くと元通り~v-411
その変わり振りが楽しいかも・・・
シャンプー後は 毛が抜けるでしょ!
家も シャンプーの日は 掃除機が何度出動になることやら・・・
シャンプーには、体力と気力が必要ねv-411

こんにちは!
先日はコメント頂き、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
ラブちゃん、アイちゃん、youちゃん、かわいいですね~~!
ゴルゴルさんの多頭は我が家も夢ですが、いまはとても無理です(笑)
ですから羨ましい限りですよ~~!

たけぞうも昨夜、思い立ってシャンプーしました。
吸水タオルでジャンジャン拭いてからドライヤーしましたが
暑くて、暑くて…
ワタシまでびしょ濡れでした(笑)
しかし、アイラブyouママさんは連続三人・・・いや~~お疲れ様でした!
それから…トイプーさんのシャンプー姿、初めて拝見して
なんてきゃわいい~~んだろうと思わず、頬がゆるみました~。
また遊びにこさせてくださいね~♪

P.Sです。
我が家の長男も今年21才になりますd(*⌒▽⌒*)b
長男、生まれてたときからずっとワンコさんと一緒でした。
今は離れて一人暮らし。
親を恋しがることはまったくなく、たけぞうに会いたがってばかりいます(笑)

いちごママさんへ

3匹と言っても2.2匹くらいでしょうかi-179
いちごママさんゴールデン3匹は大変でしょうね!
ほんと、体力と特に気力が必要ですね。
でも、ふかふかになっていいにおいになると疲れは吹っ飛びます。
でも、今日は腰が・・・年には勝てませんi-182

たけママさんへ

youのシャンプー姿、かわいいと言うより始めは不気味に思いましたよ!
息子さん同じ年ですか、
うちも離れて暮らしていて主人と二人です。
自分の用がないと電話もありません。電話がかかってきたかと思えば、良からぬ電話で・・・
元気でやっててくれるだけでいいですが・・・そろそろ就職の心配でしょうかi-182
でも、ホタパパさんの大阪の写心展、私が行けなかったので代わりに行ってDVD買って来てくれました。
久しぶりにたくさんのゴルに会えたって喜んでました。

3倍!!!;

シャンプーしましたか~!
ふふっ、お疲れ様です^^ゝ
吸水タオル、同じ~♪ あれがあると楽よね!なんせ一枚で済んじゃうんだもの。
youちゃんのシャンプー後、思わず笑っちゃいました~♪(youちゃんごめんネ;)
だってあまりのギャップに、つい・・・プププッ!
ウィーも毛が柔らかい上に、この時期なぜか毛量が多く、時間かかります;
掃除もいれると半日!
あいラブyouママさんの3倍の大変さ・・・OH! MY GOD T-T;;;
これもカワイイから成せるワザでですね~*^з^*

訪問有難うございます♪

シャンプーお疲れ様ですi-189大きいの2匹もいるとスゴク大変そうi-201うちは小さいの3匹ですでにダルがっちゃいますよぉぉi-238吸水タオルいいんですねi-84i-194私も」買ってみようかなi-1

三匹シャンプーお疲れ様。さすがですね~
シャンプー前のyouちゃん見て「かわいい~」と声をあげていたのに・・・・
あらら~笑っちゃいました。youちゃんごめん。
大型犬好きの私ですがトイ・プーはかわいい。
DVD見せてください。

willymamaさんへ

吸水タオルいいですよね!
あの安さでこんなに重宝するとは
久々の大ヒットでしたv-407
youびっくりでしょ?
小型犬の知識0で飼い始めたので
あの足の細さには恐ろしいものがありました。
今日も抜け毛の余韻残ってます。

ayaさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ちっちゃいの3匹は今だけですよv-237
あっと言う間に大きくなりますよv-286
吸水タオル絶対お勧めですよ。
ひなちゃんの成長楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

imaさんへ

you、今まであんな写真撮ったことなかったんですが・・・
いつもシャンプー後はパパが「はやくyouちゃんの戻してもらい!」って
いいます。
大型犬と一緒に飼ってると小型犬って意識はありません。
散歩も一緒に行けるし・・・
走るのだって早いですよ、
プードルも元々は猟犬ですから。

シャンプーお疲れさまでした!
大変ですねi-201
ウチ一匹でもえらいこっちゃだから大変さはよくわかりますi-229
youちゃん!??
別人すぎですが!!!?
ゴルも十分変身するけど....
プードルさんには負けますi-230
私、トリマーの学校行ってたんだけどその時担当したスタンダードプードルとかは
もうすごかったです!
『ん?どこの放浪者?』ってなるくらい(笑)

そうだ、あいちゃんやラブちゃんは耳の毛乾かす時どうしてますか??
嫌がります??
耳の後ろの毛がなかなか乾かなくて、しかもドライヤー大っ嫌いだからいつも苦労するんです。
でも放っておいたら絡まるし・・・
あいラブyouママさんはどうしてますか??

先日は

訪問&コメントありがとうございました。ゴル2頭にトイプー まったく同じ組み合わせて 嬉しくなりました。、
シャンプーお疲れ様でした。 私も裸ですよ。 だってブルブルされたらびっしょりですものね・・あの給水タオルよさそうですね・・2ゴルを1枚のタオルでですか?(~~) シャンプー後の洗濯が大変だったので
今度買ってみようかなと 思います。 

たぶぇもんさんへ

耳の毛最後まで乾かないですね!youの耳でさえなかなか乾きません。耳だけ特殊なのかと思うくらいです。私はリードをつけて無理やりドライヤーで乾かし、ブラッシングは後からします。昨日考えたことは、長~い延長コードにドライヤーつければもっと楽かもって思いました。

さらださんへ

こちらこそありがとうございます。
2ゴルに1プードルだけでなく
私もしし座のA型なんですよv-410

吸水タオルはお勧めですv-363
バスタオルは後洗っても洗っても毛が取れませんよね、
その点すごく楽ですよ、さっと水で流れてしまいますから
一芸から特訓してみます。
また、よろしくお願いします。

ブンタだけでもグッタリ~なのに・・・
ママさん、凄いです y(^ー^)y
そっか~、吸水タオルですね♪
毎週日曜日はブンタのバスタオルだけで4枚洗濯!
良いこと聞いたワ~ "φ(・ェ・o)~メモメモ

youちゃん・・・
プププッ (*^m^)o==3
ごめんね・・・
同じワンコとは思えない~♪

ちぇりさんへ

やっぱ、youちゃんうけましたi-198
吸水タオルはお勧めですよ!
バスタオルの選択の手間も省けますよ!
ちょっとゴルには小さいですけどね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/11-b90eb5f0

 | HOME | 

