わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ

 

今日もポカポカな良いお天気



2010,2,23お散歩1

今朝はこーちゃんも一緒に5ワンでお散歩しました。

途中、宅急便の車を止めて、配達員さんが

「わ~可愛い!うらやまし~い」って、声をかけてくださいました。

いつもは「大変ですね」って声をかけられることが多いのですが

こんな風に言われるとうれしくなります




2010,2,23お散歩2

今日はとっても暖かくて、今まで通りの格好でお散歩に出た、汗が出てきてしまいました。

まず、手袋を脱いで

帽子を脱いで

ジャンパーも脱ぎたかったのですが

下はフリースのTシャツ一枚

ちょっと恥ずかしくて、暑いの我慢してジャンパー着てました

明日から、お散歩着も衣替えです。




2010,2,23お散歩3

ゴル達も暑そうで、ハァハァ言いながらもニコニコでした

 




2010,2,23お散歩4

公園で遊んでいた、ちっちゃいおねえちゃんに声をかけられました。




2010,2,23お散歩5

ゴル達、ママさんにいっぱいなでなでしてもらってニコニコでした。

 




2010,2,23お散歩6

ちっちゃいおねえちゃん、葉っぱをちぎってきて

あいに餌付け中




2010,2,23お散歩7

 




2010,2,23お散歩8

ちっちゃい子のしぐさや発想は可愛いですね

 

大きなわんこも怖がらないちっちゃな子には

安心して、わんこ達触ってもらってたのですが・・・




2010,2,23お散歩9

一緒に集合写真を撮らせてもらって

この後・・・

あいがとんでもないことをしてしまいました。

 

クイズ

Q:さて、あいは何をしてしまったでしょうか?

ヒント画像

↓  ↓  ↓

2010,2,23お散歩10

答えは あ・と・で!

 

 

 

夕方(といってもお昼過ぎですが・・・)のお散歩


2010,2,23お散歩11

ライくん達と、今日はお天気も良いので

ちょっと違う道をお散歩しました。

珍しい道はみんなややこしい

くんくん、くんくん、新聞読むの忙しくて

なかなか先に進めません




2010,2,23お散歩12

近くの川の河川敷きまで歩きました。

 




2010,2,23お散歩13

初めての場所は格別のようで

「ラブ、きましたよ!」

「chacoもきましたよ!」ってしっかり置手紙してきました。




2010,2,23お散歩14

たまには、違ったお散歩も楽しいね。

でも、普段の2倍の体力を使った達でした。

 

 

 

先ほどのクイズの答え

 

申し訳なくて証拠写真はないのですが



2010,2,23お散歩15

ずっと、ちっちゃいおねえちゃんのフードの先のボンボンに目をつけていたあい

集合写真の後、ボンボンをパクリと咥えて、ひっぱって

おねえちゃん首がしまってしまいました。

大事には至らなかったのですが、気をつけなければ・・・

フードのボンボン、セーターについているボンボン

カバンに着いているマスコットのぬいぐるみには要注意です。


ちっちゃいおねえちゃん、「ごめんなさい」でした。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

昨日は楽しいひと時をありがとうございました。

ワンちゃんが大好きなうちの娘。かなりハイテンションでしたね!
葉っぱのごちそう・・・失礼しました。ワンちゃんたち大丈夫でしたか~?
息子もこちらをみて「僕も行きたい!!」
次回は家族みんなでワンちゃんに会いに行きますね。

ワンちゃんたちみんな、
ママさんや皆さんに愛されてるのがすごく伝わってきました。
長く寒い北陸の冬の中で、昨日は春のような陽気が素敵な出会いを運んでくれました。
これからもたくさん歩いて皆さん元気で過ごしてください。
ありがとうございました。

素敵な春風のようなお散歩でしたね~
「大変ですねぇ」より
「可愛い~うらやましい」なんて嬉しい言葉が
ママさん達のニコニコのお散歩を
物語ってます。
小さなお姉ちゃんとっても可愛い!
あいちゃん、ご馳走いっぱいもらったけど
フードのポンポンの方が
美味しそうだったんですね。
あいちゃんの狙いを定めた視線
期待を裏切らない(?)行動が
笑えました。(小さいお姉ちゃんごめんなさい)

うれしい春です★

ホント昨日は暖かかったですよね~
自分の年齢と共に寒さに耐えられなくなっているあずきママなので
昨日今日の陽気は体調upになってうれしいですぅ。

(笑)(笑)なんて簡単なクイズなんでしょう(笑)
画像1枚見ただけでわかりましたよ(笑)
ちっちゃな可愛いお姉ちゃん大事に至らなくてよかったから
笑うことができるんですよね。
私も気をつけなければいけないと思いました。

これからのお散歩の季節
爽やかで心地よいお散歩楽しんでくださいね。
もっぱら事務所内でもやしっ子しているあずきファミリーですが
これからのお休みはいっぱいお外に出たいと思ってます★

いつものことながら
楽しそうなお散歩風景です
あんこ地方も昨日も今日もとてもいいお天気で
暖かく すっかり春めいてきました
いつも早朝と夜のお散歩なので
お仕事なんか休んじゃって
わんこ達とお散歩三昧したいです(#^.^#)

ちいちゃいお姉ちゃんかわいいですね
あいちゃんちょうど目の高さにかわいいボンボン
ひっぱらずにはいられないよねぇ

嬉しいお天気続きですね♪

先週末から、ずっと良いお天気で、
ワンも私達も嬉しい毎日が続いていますねヽ(^o^)丿
みんな揃ってのお散歩が何よりです♪

もっさんは、いつも一人でお散歩なので、
ちょっと寂しいな・・・・(>_<)

女の子のお洋服に付いてるボンボン欲しそうに見てる
あいちゃんの気持ち、解かります~~(爆)

素適な出会いのお散歩ですね~
集合写真からうかがえます♪
ちっちゃいおねえちゃんのフードのボンボン、狙われちゃったんですね~
我が家は、おっきいおねえちゃんのかばんについていた、カピバラさんが狙われました~(笑)

ボンボン…そりゃあいっちゃいますよね。
子供に可愛いと思うものは、うちも要注意です…
なんでもなくて何よりでした。
きっと春いちばんももうすぐですね~薄着になるとあちこち行きたくなります。
Bun,

青い風さんへ

わぁ~!コメントありがとうございます。
こちらこそ、 昨日はありがとうございました。
あいが失礼しました。ゴメンナサイね。
大きなわんこでも怖がらずに遊んでもらえてとても嬉しかったです。
やんちゃなわんこ達ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんな田舎で昼間からのん気そうにカメラ下げてお散歩していると
たまに変な目で見られるのですが
こんな風に言っていただける方とお出会いできるなんてとても感激しています。
でも、私だけじゃなくて近くに犬ばかなお友達がいてくださってて
毎日楽しくお散歩しているんですよ。
また、お会いできる日楽しみにしています。

teddyjudyさんへ

ここ数日お天気が良くて暖かくて気持ちの良いお散歩です。
4ワン5ワン連れのお散歩は大変ですが苦に思ったことはありません。
「可愛い~うらやましい」って言ってもらえると嬉しかったです。
小さなお子さんは可愛いですね。
あいも、小さい子には飛びついたりなんかはしないのですが
ポンポンの誘惑には勝てなかったみたいです。
予期できる行動だったのに・・・
私の不注意でした。

あずき姉ママさんへ

ここ数日暖かい日が続いて嬉しいですね。
このまま春になってくれるといいのですが・・・

クイズ、簡単すぎましたね。
誰もが予期できることだったのに、不注意でした。
後ろ向きになってるちっちゃいおねえちゃんを見てるときには気をつけていたのですが
見てるだけで、写真を撮って、ちょっと気を許した好きだったんですよ。
ずっとボンボンのことしか考えてなかったんでしょうね。
お天気の良いお休みの日は、また一緒にお散歩しましょうね。

あいラブyouママさんへ
本当に今週は暖かいですね(*´∀`*)
日中は汗をかいてしまそう。
わー、カワイイ小さいおねえちゃんですね。
あいちゃんがした事は予想通りでした。
何事もなくて良かったですね(*´∀`*)

あんこさんへ

暖かくなってきて、ますますお散歩が楽しくなってきました。
あんこさんちは早朝と夜のお散歩なんですね
お天気よいとお仕事休みたくなるでしょうね
お休みの日は、いっぱいお散歩してあげてくださいね。

ちいちゃいお子さんは可愛いですね~
あんこさんちももうすぐこんな光景が見られるのでは・・・
うらやましいなぁ~
あいはずっとボンボン狙ってました
予期できる行動だったのに、私の不注意でした。

桃・ばぁさんへ

ほんとここ数日暖かい日が続きますね。
お散歩もとても気持ちよくなって来ましたね。
何もない田舎ですが、お友達とお散歩できると楽しいです。
金沢の町は、お散歩するには素敵ですよね。
今度、代表で誰か連れて行きますから案内してくださいね。
あいは、お洋服に付いてるボンボンやカバンの中や
カバンに着いているマスコットや帽子に手袋
なんでもほしくなっちゃうんです。

チョコプリンママさんへ

こんな田舎でなかなか私のような犬ばか理解してもらえないのですが
こんな風に遊んでもらえて、一緒にお写真まで撮らせてもらって
こんな出会いが出来たこと感激しています。
ちっちゃいおねえちゃんのフードのボンボン、ずっと狙ってました。
予期できる行動だったのですが、私の不注意でした。
おねえちゃんのカピバラさんもあいの臭いがしてるでしょうね。

Bunjiさんへ

Joyさんもボンボン好きですか?
あいもマフラーひっぱたり、カバンについてるマスコットひっぱたり
やんちゃで困ってしまいます。
予期できる行動だったのですが、まったく私の不注意でした。
ここ数日とても暖かくて、今日なんて暑いくらいでした。

ミルパパママさんへ

ほんと暖かい日が続きますね。
アノンちゃんのお散歩を応援しているようですね。
今日は日中家の中では半そでで過ごしました。

小さい子は可愛いですね。
あいは小さい子やお年寄りには飛びついたりはしないのですが
ボンボンやマフラー、手袋などには目がありません。
予期できる行動だったのにまったく私の不注意でした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

