わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



今日もとっても良いお天気、気温も高く暑いくらいの一日でした。



朝のお散歩



2010,2,24シャンプー1

今朝もこーちゃんを誘って5ワンでお散歩しました。




2010,2,24シャンプー2

こーちゃん、毛が伸びて、大きくなって、

もしかしたらこのまま大きくなってドゥードルちゃんになってくれるのかも

暖かくなってきたから、こーちゃんも一緒にたくさんお散歩しましょうね

 

 

サラちゃんちの前の公園まで帰ってきたら・・・


2010,2,24シャンプー3

サラちゃんとダルくんが遊んでいました。




2010,2,24シャンプー4

もしかしたら、こんなにちゃんとダルくんが集合写真に参加してくれたのは、始めてかも・・・

14歳のダルくん、夜になると咳が止まらないそうです。

体もずいぶん痩せて心配ですが

まだまだこれから、いっぱい集合写真撮れますように・・・




2010,2,24シャンプー5

今日はこんなにいいお天気だしはお仕事お休みだし

さあ、お家に帰ってみんなのお洗濯ですよ~

 

誰からお洗濯しましょうか?

お昼までの時間を考えて

ラブではお昼に終わらないし・・・

 

「あいちゃんから、シャンプーですよ~」




2010,2,24シャンプー6

シャンプーの用意をしただけでテーブルの下に避難中のあい




2010,2,24シャンプー7

どうにか捕獲して、強制連行




2010,2,24シャンプー8

抵抗むなしくお洗濯




2010,2,24シャンプー9

今日はお天気が良いので、外でドライすることにしました。

外に連れ出すと、しばし、自分で拭き拭きして




2010,2,24シャンプー10

ドライヤーが臭くなるまでドライヤーかけました。

12時までには終わる予定が終わらなくて、

には、自分でラーメン作って食べてもらいました。

 

お昼からはラブ

お昼寝してるのを無理やり起こしお風呂場へ・・・


2010,2,24シャンプー11

 




2010,2,24シャンプー12

ドライヤーかけてたら、起きたままうとうとお昼寝の続きし始めたラブでした。




2010,2,24シャンプー13

あごの下のタルタルやお腹のタルタルの中がなかなか乾かなくて

タルタル持ち上げながら、中に風を送り込みました。

 

ラブのドライが終わったら丁度お散歩の時間


2010,2,24シャンプー14

ふわふわキラキラでお散歩に出かけました。




2010,2,24シャンプー15

今日もライくん達とのんびり楽しいお散歩でした。

 

お散歩から帰って、次はチビ達のお洗濯


2010,2,24シャンプー16

濡れねずみのような、ETのような

哀れな姿も、最近可愛く見えてきました。

相当親ばか度がアップしてきたようですね

 

二人合わせて二時間、夕飯までにどうにか終了


2010,2,24シャンプー17

chacoも頑張ったけど、

もオリンピックのスケートも見ずに、汗をかきながら半そでTシャツで頑張りましたよ。

こうして、の休日はおしまいでした。

 

お洗濯日和の一日

大仕事を終えて、疲れましたが

いい匂いに包まれて、満足感でいっぱいです。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

み~んな 洗われてしまいましたね~。
冬は いつシャンプーするかが大問題。。。
お天気良くて、少しでも暖かかったら・・・即ですよね。
また、寒くなっちゃったら洗うのがイヤになっちゃうし・・・
ママ、4ワンズのシャンプーお疲れ様~。
みんな シャンプー後はいいお顔。。。
きっと、フワフワ・サラサラで気持ちよくなったんだろうね~~。

こんにちわ~。

ママさんご無沙汰してます。。。
ここ暫らく体調悪くしてました上にPCの調子が
ず~っと悪くて中々皆さんの所にお邪魔できませんでした (涙)

こちらもホント良いお天気ですよ~
シャンプー日和でしたか。。。
ママさんの所は多頭だから体力勝負ですね。
お疲れさまでした ^O^

ダルちゃん14歳なんですか?
心配ですね。。。

こんにちは♪

あったかくて洗濯日和でしたね!こちらも半そでOKでした。
それにしても4ワンいっぺんにシャンプーは大変ですね。
私はさくらをシャンプーしてかわかすともうヘロヘロです。

でもシャンプーあとのふかふか、さらさらは気持ちいいんですよね。ぎゅっと抱きしめちゃいます。

おつかれさまでした。

(濡れねずみのチビちゃんたちがかわいい!)

すっごーーい。1日で4ワンのシャンプー?
ご苦労様でした。

私、この前・・2ワンシャンプーして。
次回から、らいらは外シャンプーに行くことに決まりましたっ。(爆)
やっぱり、ゴルは大変ですね。なのに、ママさん尊敬しちゃいます。

いつみても、youちゃんたちには大笑いですぅ。可愛い♪

いちごママさんへ

ママさ~ん、お帰りなさい!
昨日はお天気が良かったので
頑張って4ワン洗いましたよ!
冬の寒いときはシャンプー嫌でしたが
暖かくなったら外で乾かせるし助かります。
シャンプーは大変ですが
シャンプー後は気持ちいいですね~

りーたんママさんへ

ママさん、お体はもう大丈夫なんですか?
季節の変わり目、体調崩しやすいです
お大事にしてくださいね。

昨日は暖かくて、シャンプー決行でした。
そうなんです、4ワンのシャンプーは体力と気力の勝負です。
でも終わると気持ちよくて疲れも吹き飛びます。

ダルくん、14歳には見えないくらい元気なのですが
咳が止まらないそうです。

さくらまさんへ

ここ数日暖かくて春の陽気ですね。
4ワンのシャンプーで暑くて半袖で頑張りました。
シャンプーは大変ですが
綺麗になったわんこ達見ると
疲れも吹き飛びます。
ぎゅっと抱きしめると、良いにおいでふわふわで気持ちよいですよね。
濡れねずみのチビ達もだんだん見慣れてきましたよ(笑)

みどちゃんへ

あまりお天気が良かったので
4ワンのシャンプー頑張りました。
らいらくんは麿呂くんより大変ですか?
毛が長いから?多いから?暴れるから?
やっぱりバニちゃんとは違いますか?
うちもできればラブはサロンに出したいです。
あいとラブでは大違いで大きさも違いますが毛の量もラブは多くて
1.5倍は時間がかかります。
youたち、もっとベタベタだと気持ち悪いですよ
でもだんだん見慣れてきて可愛くなってきました(笑)

いつも楽しく拝見させて頂いています。近所のビーグル、モモのお母さんです(^^ゞ
実は、先ほど、あいちゃんのように関節を痛めた子用のサポーターを見つけました。
色んな箇所用のサポーターがあるみたいなので、参考にと思って(;^_^A
http://www.dogleggs.jp/product/61
あいちゃんが元気で走れますように(^_-)-☆

あいラブyouママさんへ
ママさんお疲れ様m(_ _)m
大型犬2匹に小型犬2匹はスゴイです。
最近は1匹づつになりました(笑
しかもパパ洗う人、私乾かす人なんですよ。
ダル君、心配ですね(>_<)
夜だけってのも気になりますね。

先日はラブに励ましと、温かいコメントありがとうございました。
昨日ラブを、いつも散歩で通った海で送ることができました。

まだまだちょっとのことで泣けてしまいますが、
Djと頑張っていこうと思います。

ラブちゃんが同じ名前なので、いつも気になって見てました。
これからも、ラブちゃんや愛ちゃんを応援しますね。

このところお天気良くてシャンプー日和ですね。
うちのラブも暖かい日には
自然乾燥でデッキでお昼寝してました。

そんな様子も懐かしく拝見させていただきました。
本当にありがとうごさいました。

シャンプー後のフカフカになった毛の感触がたまらないですよね~4頭だとなおさら?
うちも週末にお洗濯しよう!!
Bun,

モモママさんへ

ありがとうございます。
こんなの探していました。
ただ、噛んでしまわないかが心配なのですが・・・
先生と相談して早速購入してみます。

ミルパパママさんへ

昨日はとっても暖かい日だったので
まとめて4ワン頑張りました。
ゴルのシャンプーも大変ですが
トイプーのドライも大変です。
特にchacoは嫌がるのでなかなかドライできません。
パパさんに手伝ってもらえるとありがたいですね。
家なんて全然です。
ダルくん、寒いと咳が出るようです。

ラブ&DJさんへ

お辛い時にコメントありがとうございます。
お辛いでしょうが、DJちゃんのためにも頑張ってくださいね。
ラブもあいもシニア世代に入り、色々心配なことも出てきますが
まだまだ元気でやんちゃです。
ラブちゃんを目標にがんばりますね。

Bunjiさんへ

フカフカになった毛の感触がたまらなくて
頑張ってシャンプーできます。
なかなか腰が上がらないのですが
終わってみると、もっと早くシャンプーすればよかったな
なんて思います。
週末もお天気よくなるといいですね。

再び・・です。

大人しくしてくれるんだけど・・やっぱり、麿呂に比べると
時間がかかるし抜毛の量がハンパないです。
考えてみれば、茶々丸も4歳頃にシャンプー代が安いサロンを見つけてから
ずっとそこでした。それが、家の近所に移転して来たんですよ。
大型犬で4500円ですから~~~~(笑)・・が、理由ですぅ。
麿呂はそれでも、家シャンプーだったけど~(爆)

みどちゃんへ

再び、ありがとうございます。

らいらくん、大人の毛に生え変わる頃で抜け毛が多いのかもしれませんね。
また春から夏にかけて抜け毛は凄くなりますね。
大型犬で4500円って安いですね~
こんなサロンが近くにあると助かりますね。
うちのゴル達は、サロンに行くのは年に2回くらいです。
チビ達のカット代がかかりますからね~

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

