わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



今日は日曜日なのに・・・



2010,2,28日曜日1

朝、からホネホネちゃんを渡されたわんこ達

今日は一日ホネホネちゃんで遊んでいなさいってことですよ



2010,2,28日曜日2 

所得税の申告前で忙しいだから仕方ないねぇ~

 

今日はのんびりお散歩して、後はわんこ達のそばでチクチクしよう

まったり日曜日が一番!

でも、お散歩くらいも付き合ってくれてもいいのになぁ~

なんて思っていたところへ

義姉から電話

姪っ子が暇をもてあそんでいるから赤ちゃんを連れて家に来るとのこと

「今から行く」と言われたのですがのですが

お散歩に出ようと思ったところだったので

お昼からにしてほしいとだけお願いしました。

内心「私は暇じゃないんですが・・・」と思ったのですが・・・

 

当てがくるってしまった

ちょっとドヨ~ンとしてお散歩へ


2010,2,28日曜日3

ドヨ~ンとしていると、日曜日なのに一人で4ワンのリードを引いてお散歩しているのも

なんだかむなしくなりました。

 

帰って、開かずの間のお掃除して・・・

お茶菓子も買ってこなくちゃ・・・

早めにお昼にしなければ・・・

などと考えながら歩きました。




2010,2,28日曜日4

ゴル達のリードを放し、お尻ばかりパシャパシャ写しながら

チビ達のリードを持って黙々と歩きました。




2010,2,28日曜日6

 




2010,2,28日曜日7

 




2010,2,28日曜日8

 




2010,2,28日曜日9

 




2010,2,28日曜日10

 




2010,2,28日曜日12

 

 

2010,2,28日曜日5 

 




2010,2,28日曜日13

 

家に帰って、写真を見てみると・・・

 

わんこ達の弾けた笑顔があるわけでもなく

ラブとあいの並んだ写真ばかり

 

でも、写真を見ていて

ドヨ~ンとした気持ちでお散歩したことを後悔しました。

 

写真を見ていると

ラブとあいの並んだ姿が微笑ましくて

youがchacoのお目目きれいきれいしてる姿が微笑ましくて

 

決して、わんこ達は日曜日なのに・・・なんて思ってない

だけのお散歩に不満なんて持っていない

 

その時、その時の自分たちの置かれている立場で

純粋に楽しんで満足している、そう思えました。

そう思うとなんだかジ~んときてしまいました。

 

ごめんね

も、ニコニコでお散歩すればよかったね。

自分勝手なことばかり考えていた自分が、嫌な人間に思えました。

 

そして、昼過ぎ

義姉と姪っ子が赤ちゃんを連れて来てくれました。

義妹も来て、

可愛い赤ちゃんを囲んで

楽しいひと時を過ごしました。

 

でも、夕方になり2Fで寝ているわんこ達のことが気がかりに・・・

話も弾んで申し訳なかったのですが

後はに頼んで、夕方のお散歩に出かけました。

 

 

2010,2,28日曜日16

パパさんとお散歩中のライくんとリーおじいさんに会えました。




2010,2,28日曜日17

はなちゃんもパパさんとお散歩してました。




2010,2,28日曜日15

あなた達は、と一緒じゃなくても、お出かけも出来なくても

4人いつも一緒、と一緒

それだけで、満足だよね

 

わんこ達のような純粋な心を、いつも忘れてはいけませんね。

今日はわんこ達に諭された一日でした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

素敵な写真を見ながら
ママさんの心って素敵だなぁって
思えました。
ちゃんとあいラブyouchacoちゃんの
純粋真っ直ぐな気持ちに
気づいて、受け止めて…。
わんこって本当に今をしっかり生きて
満足してて、欲も無く
健気で…まさに天使そのものですね。

そうですね・・・♪

ワンコ達は、なんにも贅沢は言いません(^-^)
ママさんといつもどおりにお散歩出来たら、
それだけで嬉しいんです\(~o~)/

そして、ご褒美のボーロちゃんがあれば・・・ヽ(^o^)丿

我が家の桃太郎も、
毎日、午前午後のお散歩に行けるのが何よりの楽しみだと思います。

先日、小松市の木場潟公園に行って来たのですが、
そこに5月にドッグランが出来るそうです。
あそこだったら、ママさんの所と丁度中間地点位かな?

そちらのお友達と、こちらの私達、
みんなで集合して、お散歩できたら嬉しいな!
春になったら、お弁当持って出かけませんか?

あいラブyouママさんへ
そうなんだ、でもやっぱりやらないと終わらない事ばかりで
大変で、疲れるとそんな事も思っちゃいますよね。
そんな状態でもワンコの写真を見て、自分を見つめ直せれる
気持ちの余裕の持てるママさんは十分ステキですよ♪
本当にワンコから教えてもらう事って多いですよね(*´∀`*)
一緒にいて良かったっていつも思います♪

先日はおめでとうをありがとうございました。
赤ちゃんと、わん・わん・わんこのみなさんのご対面はなかったのかな?


ほんと、わんこって純粋で人間のように多くを求めないですよね!
見習うこといっぱいですがなかなかわんこのような心を持てない自分が恥ずかしいです。
ままさんはいつも冷静に自分を見れるのですばらしいと思います!
尊敬することもいっぱいです!
で、姪っ子ちゃんはテッキリわんこに会いに来てるか赤ちゃんにわんこを見せに来た訳じゃなかったんですね!?
同じ家の中にいて横にわんこがいないのは私は耐えられないですよ~。涙
わんこが苦手な人や~興味の無い人は~うちには入れない事になってる心の小さいわたしです。(反省)

そうですね。
いつも前を見て生きる姿勢。今をたのしむ姿勢。いろいろとわんこ達に教えられることが多い毎日です。
わんこに恥ずかしくない生き方をしたい・・・と、いつも思ってはいるのですが、
疲れてたり、自分の予定を突然さえぎられたりしてしまうと・・・
ママさん同様、ドヨ~ンとした気持ちになってしまいます。
主人からも
「わんこには、心が広いににな~!」なんて、嫌味を言われたりすることも(^^;
実際、そうだから言い返せないんですけどね・・・。

わかります。

こんばんわ~。

予定をたてたのに急な来客・・・
物事がスムーズに運べなくて気分がドンヨリしたり
イラ付いたりって私もしょっちゅうありますよ~。汗
私の知り合いにもヒマだから行っても良い?
なんて言う人がいるんですけど
ワンが居ると決してヒマではないんですよね~。

赤ちゃんが一緒だからワンズはお2階だったのかな?
それでもママさん心が広いですよ~
だってこんなにステキにみんなの写真撮ってるもの
わたしならイライラして写真撮るの忘れちゃうかもです。

teddyjudyさんへ

お散歩のときはドヨ~ンな気持ちで何気に撮っていた写真なのですが
後で写真を見てみると、いろんな事をわんこ達は教えてくれました。
ほんと、わんこ達って純粋で素直で欲なんてなくて健気です。
それなのに、自分勝手なことばかり考えている私は恥ずかしくなりました。
偉そうに、「まて!」「おすわり!」なんて言ってるんですから
恥ずかしくない人にならなきゃいけないですね。

桃・ばぁさんへ

ほんと、わんこ達は欲なんてないんでしょうね。
毎日同じ散歩道で、何にもなくてもあんなに喜んでいる
ちっちゃなボーロ一つでも必死におねだりしてる
ほんと健気で純粋で・・・見習わなくてはいけませんね

木場潟公園って良いところですね、
ドッグランが出来るなんて、嬉しいです。
ジャムより近いかも!
金沢からよりこちらからのほうが近いかもしれません
うれしい~!
お散歩も平日、人の少ないときだったら
私一人ででも行けそうです。
是非、誘ってくださいね。

ミルパパママさんへ

色々やりたいことがあって、自分の計画が狂うと
ドヨ~ンってしてしまうわがままな私です。
それに、お休みの日くらい主人も一緒にお散歩してほしいという
勝手な欲求があって・・・
でもそんなことでせっかくのお散歩ドヨ~ンとしていた私なのに
わんこ達はそんなこと全然関係なくて
何の変哲もないお散歩を喜んでくれて
ほんと、教えられることいっぱいでした。
わんこ達のような純粋な気持ち、いつまでも持ち続けなければいけませんね。

さちぽんさんへ

姪っ子あまりわんこ好きじゃないみたいなので
ご対面は遠慮しました。
まだ、小さな赤ちゃんですから、気を使います。

ぷーままさんへ

わんこって欲がないんでしょうね。
毎日同じ散歩道でも飽きることもなく楽しんで
パパがお散歩行ってくれなくても、文句も言わず
ほんと、見習わなければいけませんね。です!
姪っ子はあまりわんこ好きじゃないようです。
そうそう、 同じ家の中にいて一緒にいられないのは寂しいですが
長男の嫁ですから仕方ないです。

シェリルままさんへ

わんこ達は欲もなく、
純粋にその時を楽しんでいてくれてますよね。
それに比べて、私は自分勝手だったり卑屈に思ったり
恥ずかしくなりました。
ほんと、見習わなくてはいけませんね。
これでも、わんこ達のお陰で大らかな人間になったつもりなのですが
まだまだです。

りーたんママさんへ

わかってもらえますか
暇なときにこそ、したいことってありますよね。
でも、やっぱり自分勝手でわがままなんだと思います。
昨日は、普段あまりお留守番させないのに
数日お留守番が続いたので
わんこ達のそばに一日いようと思っていたのでよけいだったのかもしれません。
それに、休みの日くらい主人にもお散歩付き合ってほしいと勝手に思っていたので
ドヨ~ンと落ち込んでしまいました。
でも、わんこ達はそんなこと全然関係なく
とっても純粋な目でニコニコで
とても自分が恥ずかしくなりました。
わんこ達見習って、大らかに過ごさなければいけませんね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

