わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨

 

 

朝のお散歩


2010,3,1病院1

あら!おこちゃま達にも春の匂いがわかりますか?




2010,3,1病院2

今朝は、みんなニコニコでお散歩しましたよ

 




2010,3,1病院3

ラブがいて、あいがいて、youがいて、chacoがいて

みんな元気でお散歩できる、それでは満足ですよ

 




2010,3,1病院4

お散歩から帰って、今日はあいのひとりっこのお出かけでした。

 




2010,3,1病院5

行き先はどこであれ、ひとりっこのお出かけでニコニコのあい




2010,3,1病院6

だって、を独り占めして、こうして遊べるもんね




2010,3,1病院7

でも、病院は遊ぶところではありません

 

ずっと気になっていた、おんぷちゃんに会えました。


2010,3,1病院8

あいが供血してから、点滴は欠かせないものの、

一度も供血なしで元気でいられているそうです。




2010,3,1病院9

おんぷちゃん、病院嫌いみたいで、お家に帰りたくて

ぐいぐい出入り口の方へ引っ張ります。

でも、その力がママさんにはうれしいそうです。

 

2010,3,1病院18 

点滴の針を交換してもらって、後はお家で点滴するそうです。

ピンク色の包帯が可愛かったですよ

ずっと、点滴も大変そうですが、頑張ってほしいです。

おんぷちゃん、元気なお顔が見れて嬉しかったですよ、ありがとう

 

 

あいの診察は・・・


2010,3,1病院10

今日はチクンしなくていいんですよ

レントゲンだけとってもらおうね




2010,3,1病院11

なんだか、変にリラックスしているあい




2010,3,1病院12

レントゲン室にも、自分で興味深々に歩いていったあいですが

出てきてから、お水をがぶ飲みしているところを見ると

相当大変だったんでしょうね。

 

レントゲンの結果を見て

これから注意することを、先生にお聞きしました。

右だけじゃなく左のひざも甘くなっていて

ひどくなれば外れてしまう恐れもあるそうです。

 

右ひざは少し骨の出ているところもあり

そこが炎症を起こしていたそうです。

 

軽く走るのはOKですが

激しくダッシュするのはNG

前足だけに体重がかかるようなこともNG

それって、難しいことなのですが・・・

これ以上悪くならないように、気をつけなければなりません。

 

でも、は出来るだけあいがニコニコでいられるように

これからの犬生、無理なく、楽しませてやりたいと思っています。

 

 

診察が終わる頃には、待合室には誰もいなくなっていましたが

病院の看板犬コディくんが出勤してきました。



2010,3,1病院13

コディくん、おもちゃを持ってきて、あそぼ!って誘ってくれました。




2010,3,1病院14

 




2010,3,1病院15

大きくなってもまだまだ可愛い10ヶ月のコディくん




2010,3,1病院16

まだ10ヶ月なのに、りっぱな紳士

ちゃんとあいに譲って、優しいコディくんでした。

・・・ってあいがきついだけかも・・・

 

しっかり、病院で遊んで

お家に帰って、ちょっと休憩したら

また夕方のお散歩


2010,3,1病院17

今にも雨が降りそうで急ぎ足でちゃっちゃとお散歩しました。

家に着く頃にはぽつぽつ雨が・・・

 

夜になって雨も激しくなってきましたが

明日の朝には雨も上がっていますように・・・

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

そうですか、あいちゃんのおひざたいへんですね。
前足だけに体重のかかること・・・?
高いところから飛び降りる時かしら?
どちらにしても大きな体をささえているあんよがいててではたいへんです。
炎症が早く直りますように。

は・ぐっさん家さんへ

ありがとうございます。
もう炎症は治まって、痛みもないのですが
骨はもう治らないようです。
前足だけに体重のかかることって、
やっぱり高い所から飛び降りる時のとかのことでしょうね。
あいは、運動神経が良い分、何をするにも激しいですから・・・v-388
でも、「不死身なあいですからご心配なく」と申しております。

本当だ~あいちゃんも病院だったんですね。
所は違っても、一緒の日に病院って思うと
ちょっと嬉しくなりました。
でもあいちゃんは、あんよの検査だったんですね。
心配な結果です。
ゴールデンは足が弱いって聞いたような気がします。
大きい分体重が足にかかるから
階段は昇れても
降りる時の体制がいけないって。
あいちゃん、無理しないように走ってくださいね。
おんぷちゃんにいっぱい元気を
供血できたあいちゃんだから
大丈夫ですよね!

あいちゃん、病院頑張りましたね~。
えらいえらい!!

悪い所が解れば、それに向けての対処の仕方も
心構えも解るから良いことですね。
くるみは 後ろ足の両膝が抜けやすい状態だそうです。。。
いちごにいたっては4本とも・・・
でも、気をつけてれば いちごくらい年になっても
ちゃーんと元気に歩いたり、走ったり出来るんですから
あいちゃんも 気をつけてね。

コディ君の上目使い、可愛いね~~。

teddyjudyさんへ

ジュディくんと一緒に病院の日でしたね。
二人ともニコニコの病院でよかったです。

あいの足の骨もう良くなることはないのでしょうが
2年前に比べて特別悪くなったわけではないんですよ
だからきっと、このまま、また何年も維持していけると思います。
気をつけてやらなければいけませんが
あまり神経質にはならず、できるだけ楽しく過ごしていけるようにしてやりたいです。

おんぷちゃんも元気そうでうれしかったです。

いちごママさんへ

あいは、病院、頑張ったというより楽しんできましたよv-410

いちごちゃんは4本ともなんですか・・・
でも元気に走っていますよね。
いちごちゃんのこと聞いて、少し勇気が出てきました。
ありがとうございます。
これ以上、悪くならないように気をつけて
いつまでも走らせてやりたいです。

あいラブyouママさんへ
あいちゃん病院でもこんなに楽しめちゃったのね♪
おんぷちゃんも見た目元気そうになりましたね(*´∀`*)
本当に良かった。
あいちゃんの足、チョット心配だけど大事に使えば
まだまだ大丈夫ですよね(*´∀`*)
いつものように楽しく走る姿は見たいのですが、これからは
ほんの少しだけセーブすればいいよね(*´∀`*)
ガンバレ!

ミルパパママさんへ

お返事遅くなってすみません。
あいはどこでも楽しめちゃう子なんですよ!
おんぷちゃん元気そうなって本当に良かったです。
もう一度供血をお願いするかもしれませんって言われていたのですが
連絡がなかったので、心配していたんです。
あいの足、ご心配おかけしていますが
これ以上悪くならないように、気をつけて
今までどおり走らせてやろうと思います。
走っている時が一番楽しそうで、あいらしい姿ですからね。
> ガンバレ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

