わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



朝のお散歩



2010,3,2お散歩1

今朝は、道路が乾くのを待って、遅めのお散歩でした。

寒かったけれど、のんびり長いお散歩でした。

 

 

夕方のお散歩は・・・


2010,3,2お散歩6

ライくん達と待ち合わせして・・・




2010,3,2お散歩2

みんなでのんびり歩きました。




2010,3,2お散歩3

もう、わんこ達、目を瞑っていても歩ける田んぼ道




2010,3,2お散歩4

毎日同じ場所までくると、

「そろそろ、うまうまにしませんか?」ってライくんがお写真の催促をしてくれます。

田んぼ道の一番奥がうまうまの場所なのよねぇ~

 

今日も朝夕合わせて2時間半のお散歩


2010,3,2お散歩5

このチビ達が頑張って一緒に歩いてくれるから楽です。

チビ達に歩調を合わせるわけでもなく

4ワンちゃんと一緒に歩けます。

寒くても、風が強くても、ゴル達と一緒に歩くチビ達

歩数にしたらゴル達の何倍もにもなるのでしょうが

疲れを知らないチビ達

きっと足腰丈夫なトイプーになってくれるでしょうね

 

 

そして、夜のひと時


2010,3,2お散歩7

あいはにマッサージしてもらいながら

甘えていました。

そうだね~、あいは今日もいいお姉ちゃんだったよね~


2010,3,2お散歩8

お散歩から帰ってからのひと時

いつものようにチビ達は、あいにくっついて寝ていました。


2010,3,2お散歩9

 

そして、夕食前には・・・


足が餌食に・・・




2010,3,2お散歩10  

何をされても決して怒らない、あいはほんとにいいお姉さんですよ




2010,3,2お散歩11

 




2010,3,2お散歩12

褒められると、うれしいね~

いいお姉ちゃんが一番甘えんぼうなのかもね

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
こんなに優しいお姉さん家にも欲しい~(☆∩艸∩)
あいちゃん本当にお利口さんですね(*´∀`*)
足を噛まれても怒らないし、枕になってあげて一緒に
寝てる姿を見るとたまりませんね(*´∀`*)
甘えてる姿も本当にカワイイ♪

あいちゃんにくっついてお昼寝
ほほえましいですね
みんながあいちゃん大好きなのね

あいちゃんに かみつくyouちゃん
背中のドクロが 小悪魔ちゃんね^m^

まあ~あいちゃんたら、チビちゃんたちの枕になりオモチャになりで。。。
でも、それが嬉しくてたまらないみたいね~♪
パパに褒められて幸せそうなお顔してますね^^
こんな優しい乙女のお姉ちゃんがいて羨ましいわ~~♪

お散歩はうまうまにお写真がセットでインプットされてるんですね~

youちゃんもほねほね大好きなんですね・・・
あいちゃんのおおらかさ・・すごいです。
あいちゃんはyouちゃんのおかあさんですね♪

普段は頑張ってお姉ちゃんの愛ちゃんも
パパさんの前では、やっぱり甘えん坊さん!
とっても可愛いお顔になってますよ・・。

チビちゃん達も、頑張ってお散歩・・
楽しくて仕方ない様子ですね。
小さな体で・・ 小さな手足で・・
いじらしいですよね!
 我が家もリーは、「レンちゃんなんかに負けまちぇん!!」
 って、聞こえてきそう・・!?

愛ちゃんの手、早くよくなりますように・・・・・・・

愛ちゃん、やさしいね~(*^-^*)
とってもいいお姉ちゃんしてるね~♪
パパさんの前では、甘えん坊さんなんですね。でもとっても嬉しそうな可愛いお顔してる!

チビちゃん達も大きいおねえちゃんに負けずに歩けるのね(^o^)
ウチのチビは、帰りはママのハンドバック状態よ~~~(涙)

あいちゃん、ホントいいお姉さん(*^_^*)
体は大きいけど、ちっちゃいチビちゃん達に優しいですよね。
その分パパさんに甘えんぼですね。
こんなかわいい顔して甘えんぼされたら、パパさんメロメロですね(^^ゞ

あいちゃん、うちの兄ちゃんと違って優しいですね~。
うちだったら、とんでもなく怒りますよ。(動画)
甘えん坊は同じですけどね(笑)

ちびちゃんたちは、ラブちゃんの側では寝ないんですか?

ミルパパママさんへ

あいはやんちゃですが、優しい子なんですよ
チビ達やラブや私達にも決して怒ったり威嚇したりしないんです。
youはそれがわかっていて、やりたいほうだいしてるんでしょうけどね
だけど、誰よりも甘えん坊で、
私やパパには構ってほしくて仕方ないみたいです。

あんこさんへ

あいにくっついてお昼寝してる姿は
暖かそうで気持ちよさそうで微笑ましいです。
chacoはいつもは私のそばにくっついているのですが
昨日はchacoもあいにくっついていました。
これだけいつもくっついているのに
どうして足に噛み付くんでしょうね?
ほんと可愛い顔した子悪魔です。

ティアラ家ママさんへ

あいはやんちゃですがチビ達には絶対怒らない
優しいおねえちゃんなんですよ。
だけどすごく甘えん坊で私やパパに構ってほしくて仕方ないみたいです。
こんなあいの良い面もチビ達が来たからこそわかったこと
多頭飼いでよかったことの一つです。

ノアモコままさんへ

そうなんです、お散歩ではお写真=うまうまでわんこ達にはインプットされてしまいました。

youは興奮するとあいの足に噛み付きます。
あいは鬱陶しいのでしょうが、怒ったりしないんですよ。
そうですね、あいはyouのおかあさんのつもりなのかもしれませんね。
母性本能が強い子なのかもしれません。

らりるれ母さんへ

あいはやんちゃですが、優しい良いおねえちゃんです。
でもとても甘えん坊で、私はパパに構ってほしくて仕方ないみたいです。

チビ達はお散歩大好きです。
一緒にお散歩できなくて別々だったら大変でしょうが
大きさが違っても、こうして一緒にお散歩できるので
よかったなって思います。
歩いている姿上から見ていると
一生懸命歩いていて可愛いですよね

あい、足を気をつけながら今までどおり走らせてやろうと思っています。

シェリルままさんへ

あいはやんちゃですが優しい子です。
でもとっても甘えん坊で私やパパに構ってほしくて仕方ないみたいです。

チビ達もゴル達と同じ速さで同じ距離を歩けて助かっています。
シエルちゃんはハンドバック状態?
家のチビ達とは足の長さが違うからでしょうか?

モモママさんへ

あいはやんちゃですが優しい子です。
だからチビ達はやりたい放題なんでしょうね。
あいはとっても甘えん坊で私やパパに構ってほしくて仕方ないみたいです。
でも、甘え方が激しくなってこまるんです。

みどちゃんへ

やっぱり、体の大きさじゃないでしょうか?
あいはチビ達のこと、ちっちゃい子犬のように見ているのかも
麿呂くんはらいらくんが大きいので
らいらくんに負けまいとしているのかもしれませんよ。
チビ達はたまにラブに引っ付いていることもありますが
大体あいにくっついています。
ラブは嫌なことは嫌!って意思表示しますから
チビ達、一目置いているようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

