わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々晴れ

夜中降っていた雨もあがり、

晴れ間も広がる朝でした。


2010,3,3おひな祭り1

 

夕方のお散歩は・・・

今日はムードメーカーのサラちゃんも加わり

とっても楽しいお散歩になりました。



2010,3,3おひな祭り2

 

リードを外すと、田んぼ道はたちまちランに早代わり


2010,3,3おひな祭り3 


一人のスイッチが入ると、みんなのスイッチが入り

 


2010,3,3おひな祭り5

行ったり、戻ったり、走り回ります。




2010,3,3おひな祭り6

 

でも、決して遠くへは行かないわんこ達



2010,3,3おひな祭り7

田んぼ道は、ずっと続いているんですけどね




2010,3,3おひな祭り9

きっと、ママ達のそばで遊べることが、何より楽しいんでしょうね。

ただ、リーおじいさんは、リードを放すと放浪の旅に出るそうです

 

 

さて、今日3月3日は 桃の節句

おひな祭りでしたね。

 

女の子が4人もいるのに、我が家にはお雛様がありませんでした。

でも、今年はこんな可愛いお雛様たちが・・・




2010,3,3おひな祭り10

以前、桃・ばぁさんにいただいたペーパークラフトで作ったお雛様

とっても可愛いお顔のお雛様とお内裏様でしょ


そして・・・

2010,3,3おひな祭り11

立派な、段飾りのお雛様

 

実はこのお雛様

chacoと並ぶとこんな感じ・・・


2010,3,3おひな祭り12

あずき姉ママさんにいただいた、ミニチュアのお雛様なんです。

 

とっても小さいお雛様なんですが


2010,3,3おひな祭り13

細かいところまで実に良く出来ています。

お道具だって

2010,3,3おひな祭り14 

箪笥の引き出しも開くんですよ。

わんこ達がお口に入れてしまったら大変ですから

高いところに飾ってあります。

 

桃の節句は女の子のお祭り

お祝いに、今夜のわんこ達の晩御飯はちらし寿司を作りました。


2010,3,3おひな祭り15

作ったといっても、白いご飯にきゅうりと茹でた人参と、

たまごとまぐろのお刺身をトッピングしただけのもの

 

だけど、わんこ達は大喜び

「まて!」させて、食器を置くのに一苦労


2010,3,3おひな祭り16

ちょっと長い動画ですが、1分くらいで完食ですので、見てくださいね

おひなまつり



きゅうりがchacoには少し大きくて、

きゅうりをお皿の外に持ち出して、一生懸命食べている間に

残りのご飯お母さんに食べられてしまいました。

 

女の子の節句を、特製まぐろのちらし寿司で、祝いしたのですが

これでも女の子?ちょっと疑問の残る、夕食風景でした

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






スポンサーサイト

Comments

chacoちゃんにはかわいそうだけれど
動画とっても微笑ましく見させていただきました。
ていうか、かわいくてかわいくて笑っちゃいました(笑)
もちろん、chacoちゃんあとからもう少しごはんもらえたんですよね~

ちらし寿司を前に合図を待つ姿がたまりません…
いつもとちがうスペシャルディナーですからなおさらですよね!
勝手にヨシって言いたくなってしまいます。
Bun,

可愛いご飯ですね!!
動画、ラブちゃんのすぐ傍にあいちゃんがいたから
ヒヤヒヤしてました・・・(^_^;)
無事に食べられてよかったね、ラブちゃん!

ひろーいところで、ロディも走らせたいです。。。

これこれ!おかーさん!!!
かわいいムスメのご飯、取ったらあかんやん(((((爆)))))

あいちゃん、食べ終わってラブちゃんのお茶碗を狙うかと思いましたが
どうやら、自分の分だけで満足できたようですね(笑)

美味しそうなスペシャルうまうま♪
みんな良かったね~(*^^)v

chacoちゃん  かわいい
お口が小さいから食べられないのね
youちゃん さすがです
自分の分はおいといて 先にchacoちゃんの
お皿にお顔突っ込んでますよ^m^

我が家も ミニお雛様飾りましたよ
楽しいおひな祭りでしたね

おいしそう★

お久し振りです。
お仕事中にずっと読み逃げばかりで失礼しました。

お雛様の御馳走だったんですね。
chacoちゃんのお口にはちょっと大きかった「きゅうり」のせいで
(涙)かわいそうに・・・お皿から出してゆっくり食べたかったのよね~
うちの「あずき」も同じ食べ方です。
暢気のは食べていられないのが多頭飼いの宿命ですものね(笑)

ミニチュアお雛様、素敵にお写真とっていただいてありがとうございました。
うちも飾ってありますが・・・・・・・お祝いはしてません(汗)
うちも娘が2人だからお祝いしないといけなかったですね

いいお雛祭りでしたね。
みんなの食べっぷりで喜んでるのがすごく伝わってきます(^^)

それにしても色とりどりでキレイなお寿司。
私も食べたくなりました。

楽しいお散歩になりましたね~

youちゃん自分の前のお皿が目に入らなかったんですね('-'*)フフ
chacoちゃんちょっとかわいそうだけどみんなの
かりかりと食べる音が小気味いいですo(*^▽^*)o~♪

うちのモコも横取りするのが上手でσ(^_^;)アセアセ...
どこのおうちもおかあさんはおなかが空くようです♪

可愛いお雛様に、おいしそうなちらし寿司(*^_^*)
みんな女の子ですもんね(^_-)
とってもいい食べっぷりですね。きっとすっごくおいしいんですね
ご存じのとおり、わが家は3色ボーロちゃんで勘弁してもらいました(;^_^A

^m^可愛いですねぇ~~♪
待ってるそれぞれも、食べっぷりも、性格がでていてとっても可愛い♪
youちゃん・・・これこれ、娘のご飯でしょ~~(笑)
みんなのお皿をチェックするchakoちゃんが、また可愛くて、
でもごめんね~笑っちゃいました(^^)
ペーパークラフトでママさんが作られた?お雛様♪
とっても可愛いです~さすがですね~ママさん!!

あいラブyouママさんへ
畑の道はほんとどこまでも続いていて良いですね(☆∩艸∩)
カワイイお雛様、家も子供のお雛様を出すのは面倒で
小さいのを出しました(笑
小さいのに本当に精巧に出来ているんですね。
動画には思わず笑ってしまいました。
chacoちゃんの後のもうないの?と慌てて探している姿が
またカワイイ~(☆∩艸∩)

は・ぐっさん家さんへ

youは食いしん坊でしょ
娘のご飯まで横取りするんですから・・・
いつもはyouだけ隔離してくので大丈夫なんですけどね
ちらし寿司はもうなかったのですが
chacoはフード少し食べました。

Bunjiさんへ

みんな食いしん坊のお顔でしょ!
普段はドライフードだけなのでご馳走で嬉しかったみたいです。
生存競争の激しい我が家ですv-388

nezuさんへ

今回はラブは無事でしたよ
ご心配ありがとうございますv-410
田舎のお散歩、田んぼ道ランがいいでしょ

まりんさんへ

とんでもないお母さんでしょ!
食いしん坊で困ってしまいます。
今回はラブは無事でしたよv-410
いつもドライフードばかりなので
スペシャルうまうま、嬉しかったみたいです。

あんこさんへ

chacoはちょっと大きかったり、硬かったりすると
食べるのが大変なんです。
youはとんでもないお母さんですね。
娘の分まで横取りして・・・

今年は可愛いお雛様をいただいて
華やかなおひな祭りになりました。

あずき姉ママさんへ

お仕事少し落ち着きましたか?

chacoは大きな物や硬いものはお皿から取り出して外で食べます。
その隙に食いしん坊なお母さんに食べられちゃいました。
生存競争激しい我が家です。

ミニチュアお雛様ありがとうございました。
これから毎年飾らせていただきます。

ラブマウママさんへ

今年は可愛いお雛様いただいて、華やかなおひな祭りになりました。
いつもドライフードだけですから、
ちょっとスペシャルなご飯が嬉しかったみたいです。

ノアモコままさんへ

今年は可愛いお雛様をいただいて
華やかなおひな祭りになりました。

youはとんでもないお母さんですね。
娘の分まで横取りしてしまうんですから・・・
とっても食いしん坊なyouなんですよ。

モモママさんへ

今年は可愛いお雛様をいただいて、
華やかなおひな祭りになりました。
息子しかいない我が家おひな祭りの習慣はありませんでしたが
わんこ達のお陰でおひな祭りも出来ています。
いつもドライフードだけなのでスペシャルなご飯が美味しかったみたいです。

りこママさんへ

スペシャルなご飯でみんな真剣に待っていました。
もっと味わって食べてくれればいいのにあっという間に完食でした。
youはとんでもないお母さんですね。
娘のご飯横取りするなんて・・・
ペーパークラフト、きって糊付けするだけどこんなに可愛いお雛様出来上がりました。

ミルパパママさんへ

広い田んぼで、誰もいない田んぼ道
わんこ達のパラダイスになっています。
小さなお雛様とっても良く出来ていて可愛くてびっくりするほどです。
chacoのん気に、きゅうりお皿から取り出して
一生懸命噛んでたら、そのまにお母さんに食べられちゃって
ちょっとかわいそうでした。
いつも生存競争の激しい我が家です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

