わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のちくもり



今日は、トールのお教室に行ってきました。

家に帰るとわんこ達

 

2010,3,5お散歩1

お留守番のご褒美、昨日からすんなりもらえなくなっているわんこ達

 

「みんな揃って、ふせ~!」


2010,3,5お散歩2

今日はchacoもみんなと揃って、とまではいきませんが

どうにか伏せが出来るようになりました。

 

では、証拠の動画を・・・


ふせ!




2010,3,5お散歩3

うまうまがなくても出来るといいですね

 

夕方、いつもより遅くなってしまったのですが、お散歩に出かけました。

時間が遅くなってしまったので、ライくんにも会えないかと思っていたのですが・・・


2010,3,5お散歩4

 

偶然ライくん達に会えました。


2010,3,5お散歩5

ライくん、もう田んぼ道を回ってきた後でしたが

もう一度付き合ってくれました




2010,3,5お散歩6

田んぼ道の真ん中まで来たところで

お友達発見!




2010,3,5お散歩7

久しぶりにそぉちゃんに会えました。

 

そぉちゃんは、みんなをあそぼ!あそぼ!って誘ってくれます。


2010,3,5お散歩8

偉そうなおばさん、そぉちゃんより久美さんの持っていた

ビニール袋の方が気になったようでした。



2010,3,5お散歩9

そぉちゃん、今度は女らしくライくんにアピールするのですが・・・・




2010,3,5お散歩10


ラブ&そぉちゃん


もうすぐ10歳になるラブとまだ2歳のそぉちゃんのバトル

バトルというより、もがき合いみたいですが

ラブはそぉちゃんと遊べてニコニコさんでした。



2010,3,5お散歩11

 

集合写真を撮って

田んぼの真ん中で南と北にお別れの時



2010,3,5お散歩12

 




2010,3,5お散歩13

そぉちゃん、一応踏ん張ってみるものの

久美さんに引かれ、帰って行きました。




2010,3,5お散歩14

でも、振り返り・・・

そんなそぉちゃんを見送るラブ

「ラブももうお家に帰りますよ!」




2010,3,5お散歩15

調子よく歩いて帰ったかと思われたそぉちゃんですが・・・

 

また、久美さんに引っ張られ・・・


2010,3,5お散歩16

名残惜しいけれど、また今度遊ぼうね

 

この後、遠くに、寝そべって動かないそぉちゃんが見えました。

久美さんご苦労様でした。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

chacoちゃん待て上手(*^^*)
うちの陽なんて・・・「伏せ」でお腹出します(ノ_・。)
面白すぎです・・。

そぉちゃんの遊び方
我が家の熊と同じです・・・血って凄い

chacoちゃん上手に伏せできましたね~♪
ラブちゃんのバトルはやっぱり迫力があります。
YOUちゃんとchacoちゃんは応援かしら(^^)

chacoちゃん上手に伏せできてますよ~^^

後ろを振り返ってるそぉちゃんかわいですね^^

chacoちゃんうまくなりましたね(^_-)
体中で遊びたい気持ちを表してるそおちゃん。可愛いですね
確か、そおちゃんパパとうちのお父さんは同級生だったはず(^^ゞ
私はなかなかそおちゃんには会えないけど、前に会った時も甘えんぼで可愛かったです。

はじめまして!

そぉちゃんのブログからきました^^
ゴールデン2匹と一緒のお散歩憧れます☆

うちは、まだまだ1頭ずつ・・
アタシの体力もなかなか・・汗

なにかコツってありますかぁ~?

あいラブyouママさんへ
chacoちゃん上手に伏せが出来ましたね。
家のしゅりは実はウマウマがないと伏せを
しないんですよ。
みんなには内緒ですよ(笑
アノンもまだ教えていないし、困ったなぁー(^_^;
ワー、帰りたくないそぉちゃんカワイイです(☆∩艸∩)

chacoちゃん 伏せマスター おめでとうございます♪ 凄いっ!!!
こういう風に 仲良く遊ぶんですね・・・かわいい!
この道はドラマがたくさん ありますね!いつの日か 歩いてみたい!

あいかわらず、楽しいお散歩風景に ほのぼの♪
にやけてる自分がいました(笑)
ラブちゃんとそぉちゃんのバトル(?)には、ほんと癒し効果100%だわ(*^-^*)
ウチの周りには、大型犬が少なくて出会う機会が少ないからうらやましい限りです。

chacoちゃん、ふせ!おめでと~う♪
よく、頑張りました!はなまるですよ(^^)

桃色うり坊さんへ

chaco、待て上手になったでしょ!
まだ、うまうまがないと出来ないんですけどね。
youもついこの間まで「伏せ」って言うと、伏せではなくゴロンになってしまって
お腹出していました。

そぉちゃんの遊び方、おばさんラブにはうれしいです。
熊くんも寝技ですか、血筋なんですね。

は・ぐっさん家さんへ

chaco上手に伏せできるようになったでしょ!
まだうまうまがないと出来ないんですけどね
ラブとそぉちゃんのバトルは寝技専門です。
チビ達は外野でワンワン応援してました。

さっちさんへ

chaco、上手に伏せできるようになったでしょ!
まだうまうまがないと出来ないんですけどね。

後ろを振り返ってるそぉちゃん、切なそうで哀愁漂っているでしょ。
いつもいつも可愛いそぉちゃんです。

モモママさんへ

chaco、伏せ上手になったでしょ!
そぉちゃん、可愛いですよ~
遊びたくて仕方ないって感じです。
遊んでいる時のそぉちゃんも可愛いですが
道に寝そべって動かないそぉちゃんも可愛いですよ。

emimi(トワニコまま)さんへ

はじめまして!訪問、コメントありがとうございます。

トワ(永遠)ちゃんとニコ(笑顔)ちゃん、素敵なお名前ですね。

2頭一緒のお散歩最初は大変でしたが
これも習慣で、毎日一緒に行っていると
「ママ一人だから大人しく歩かないと・・・」って思うみたいで
わちゃわちゃすることも少なくなりました。
(主人も一緒だとわちゃわちゃです。)
大好きなお友達を見ると引っ張って行きますけどね。
コツかどうかはわかりませんが
リードは短く、右手と左手に一本ずつ持って
いつも右にはラブ、左にはあいって決めておくとよいみたいです。
あいはまだ引っ張り癖がありますが
イージーウォークハーネスですごく制御できています。

2頭一緒のお散歩頑張って楽しんでみてくださいね。

ミルパパママさんへ

chaco、上手に伏せが出来るようになったでしょ!
でも、ウマウマがないと出来ません。
アノンちゃんはこれからですよ。
chacoなんてもう2歳すぎているんですから・・・
いつも、一人で帰らなければならないそぉちゃん可愛そうですが
「かえりましぇん」ってだだこねてるそぉちゃん可愛いです。

赤がすきさんへ

chaco、伏せ上手になったでしょ!
わんこの遊び方、知らない人がみたら喧嘩をしているように見えるのですが
こうしてじゃれあうのがわんこの遊び方なんですよ。
何にもない田んぼ道ですが、わんこと一緒だと楽しい田んぼ道です。
いつか、田植え体験に来てくださいね

シェリルままさんへ

何にもない田んぼ道ですが毎日楽しいお散歩です。
そぉちゃんの遊び方はラブにはちょうどよくて
いつも相手してもらうんですよ。

田舎ですが、ご近所に大型犬のお友達がいて、
犬馬鹿な飼い主さんがいてうれしいです。

chaco、上手にふせ出来るようになったでしょ!
はなまる、ありがとうございます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

