わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨のちくもり


今日はブログのタイトルを決められない一日でした。

あまりタイトルは気にしないで、平凡な一日を見てくださいね。


今朝は雨



2010,3,6お散歩1

ホネホネちゃんを齧るしかないわんこ達

 

 

は、今日は高校の同級生のお友達と用事があって、お蕎麦やさんへ


2010,3,6お散歩2 

『百』さんというお蕎麦屋さん

居酒屋さん風のお洒落なお店でした。

お刺身定食、しょうが焼き定食、カツ丼定食など

なんでも1000円

ボリュームもあって、お味もGood!

 

デザートは、お店の裏のたいやきやさんの焼きたてたいやきくんをその場で食べられます。


2010,3,6お散歩3 

手焼きのたいやきくんらしく表面がパリパリ

そして、こんな新種のたいやきくんも・・・


2010,3,6お散歩4

たいやきくんの中身があんこじゃなくて

ウインナーとマヨネーズ

今日のブログの主役にと、食べてみたのですが

これがすごく美味しいんですよ~

パリパリからジュワ~と出てくるマヨネーズがなんとも言えず

パリパリの皮と絶妙な相性

あんこのたいやきくんも美味しいけれど

たまにはこんな新種のたいやきくんもGood!でした。




2010,3,6お散歩5

今日は私たちが主役よ!とばかりに

たいやきくん齧りながらニコニコのおばさん's

同窓会準備のお仕事半分、うまうま半分の楽しいひと時でした。

 

 

お家に帰ると・・・

たいやきくんやおばさん達に主役を奪われそうなわんこ達


2010,3,6お散歩6

うそ~!

のお口の中は、お友達の分まで食べた、から揚げの臭いでいっぱいなんですけど・・・

 

 

少し一服と思っていたのですが、が動くたびにスタンバイするわんこ達


2010,3,6お散歩7

吠えるわけでもないのですが

こんな風に見つめられると、お散歩行かないわけには行きません

帰って、休むまもなくお散歩へ・・・

家を出て、しばらくすると、やたら後ろに引っ張るわんこ達


2010,3,6お散歩8

後ろからリキちゃんのママさんが・・・




2010,3,6お散歩9

リキちゃんが虹の橋に行ってしまって、もう何年も経つのですが

次のわんちゃんは飼われず、

「よそのわんちゃんをなでなでさせてもらってればそれでいいの」とおっしゃるリキちゃんママさん

いつも自転車のかごの中にわんこのおやつを入れて

会うワンちゃん達におやつをあげて、なでなでするのが楽しみだとおっしゃいます。




2010,3,6お散歩10

わんこ達もリキちゃんママさんが大好き




2010,3,6お散歩11

うまうまのお礼に、リキちゃんの変わりにいっぱいママさんを癒してあげましょうね。

ラブでもまだまだ役不足

リキちゃんは大きな大きなとっても大人しい秋田犬でした。




2010,3,6お散歩12

田んぼ道では、今日もライくん達に会えました。




2010,3,6お散歩13

ラブは、ライくんにご挨拶もしないでママの所へまっしぐら




2010,3,6お散歩14

とっても寒いお散歩でしたが

笑顔で何にもない一日が締めくくれました。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

chokoちゃん、「ふせ」が
完璧ですね。
今日はママさんだけ~じゃなくって
ラブちゃんたちもしっかりウマウマがあって
良かった良かった!きっとリキちゃんママさんは
ラブちゃんたちによって、沢山慰められてるんでしょう。
きっとみんなの中にリキちゃんが重なっているんですね。

そうそう!ウインナーとマヨネーズのたい焼きに
興味深々です。とってもおいしそう~

↓そぉちゃん、一緒の方向に帰りたいんですね。
いつも道に寝そべってる姿
本当に可愛くってたまりません。
夢のお家があいラブyouママさんちのお隣に
立つ日が楽しみです。

新種のたい焼きくん、初めてみました~!
そ・・・そんなに、美味しかったんですか~(*^T^*)ジュルッ
食べ物に興味津々の私です・・・(^^;)

いつも賑やかで楽しそうなお散歩風景に癒されます(^^)
その中に入りたいわ~♪

あいラブyouママさんへ
お蕎麦やさんで5つの定食、美味しそうですね(*´∀`*)
へー、あんこ以外のカスタードを見た時もビックリしたけど
マヨネーズにウインナー、どんな味がするんだろう?
リキちゃんママ、みんなに会えてその手にワンコの感触を
味わえるのは幸せだと思います。
抱っこした時にきっとリキちゃんの感触がよみがえっているんでしょうね。
何気ない日常が幸せだと感じますね。

おぉ♡

うんまそう~♡♡♡

懐石料理も素晴らしいけれど…スナック感覚でいただける「たいやき」君は◎

お酒のつまみにもなりそうよね^m^
ワインに合いそうらぁ~♪

ウインナーとマヨネーズのたい焼き、興味あるぅ~(^o^;
最近、息子が「甘いものは…」と言って食べない時があります。
ニキビ等も気になってるみたいなんだけど… でも、食欲はすっごくて、口をあければ「腹減ったぁ~」って (>_<)
そんな息子ににピッタリのたい焼きですね(^.^)
私も、生前リキちゃんがお散歩してるのを、何度か見かけた事あります。
いつも穏やかなお顔でした。
うちのモモも、とってもかわいがってもらってます。
それにしても、ラブちゃんほんとに嬉しいお顔ですね(*^_^*)

teddyjudyさんへ

choco、まだうまうまがないと出来ないのですが
「ふせ」上手になりましたよ!
そうなんです、伏せの練習の時、お散歩の時にうまうまいっぱいもらってます。
リキちゃんのママさん、会えるととても喜んでくださって
いっぱいなでなでしてくださいます。
きっと、そのたびにリキちゃん思い出されているのでしょうね。

ウインナーとマヨネーズのたい焼き、みんなのあんこだったのに
ブログネタにと食べてみたのですが美味しかったですよ。

そぉちゃんの道に寝そべってる姿は可愛いですね。
久美さんは苦労してるようですが・・・
そぉちゃんちの周りは田んぼ道のランでパラダイスなんですけどね。

シェリルママさんへ

新種のたい焼きくん、美味しかったですよ~
周りがパリパリだから美味しいんでしょうね。

何にもない田んぼ道ですが、いつもお友達に会えて楽しいお散歩です。

ミルパパママさんへ

お蕎麦やっていうので、せっかくお友達と行くのに
もう少し洒落たお店がいいな、なんて思ってたのですが
雰囲気も良くて定食も美味しかったです。
福井のお蕎麦は美味しいですよ!
マヨネーズとウインナーのたいやきくん、全然違和感なくて美味しかったですよ。
リキちゃんママさん、会えると凄く喜んでくださって
いっぱいなでなでしてくださいます。
そのたびにリキちゃん思い出されているのでしょうね。

Biscoさんへ

たいやきくん、美味しそうでしょ!
お洒落なお菓子もよいけれどたまにはたいやきくんもいいですよ。
え~! ワインとたいやきですか?
ウインナーとマヨネーズのたいやきくんならGoodかも?

モモママさんへ

あらら、おにいちゃんもうお洒落さんになっちゃったの!
マヨネーズとウインナーのたいやきくんならお腹のすいた時にもよいかも・・・
一度食べてみてくださいね。
リキちゃん、大人しい秋田犬でしたよね。
あの大きさも、優しいお顔も忘れられませんね。
うちの子達、自転車の音だけでわかるみたいで
会えると凄く喜びます。
すぐにかごの中に顔を突っ込んでしまうんですけどね

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。