わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々晴れ


昨夜、一気に所得税の申告書仕上げてしまいました

やれば、出来るじゃない!  なのに、なぜにもっと早くやらないのか?

何事もぎりぎりにならなければお腰の上がらない性格、

今に始まったことではありません

今年は余裕じゃない なんて思いながら、ホッとしているです。


昨夜は、はお仕事のお付き合いでお泊りだったので

静かだった我が家、数字と格闘しているの傍らで

chacoはホネホネちゃんと格闘していました。


ホネホネちゃんと格闘中



ベットの下の大きなホネホネちゃんが取れなくて、イライラしているように見えるのですが・・・


数日前の格闘は・・・

ホネホネちゃんと格闘中2



どう見てもホネホネちゃんと格闘してるでしょ

でも、格闘している姿がとっても可愛くて

数字でぐちゃぐちゃになっていたの頭を癒してくれました。



さて、今日は・・・

お天気は良いのですが、とても風が強くて寒い一日でした。

出来ればこんな風の強い日は外に出たくないのですが

そんなわけにも行かず、は完全防備でお散歩に出かけました。



2010,3,8お散歩1

大きなお口に大きなお目目、それに大きなお鼻

わんこが花粉症になったら大変でしょうね。



2010,3,8お散歩2

あいちゃん、軍手咥えてないと、楽ちんでしょ




2010,3,8お散歩3

思いっきり走れるし、ニコニコに笑えるし・・・


強風の中、田んぼの真ん中で集合写真

2010,3,8お散歩6

youのお耳は飛んでるし、ラブのお顔までつぶれているし

chacoなんてブルブル震えてるし

頑張ってお座りしてお写真撮ったのですが

いつもお散歩バックの横につけている、うまうまの袋が・・・

 

「ごめんね~、どこかで落としちゃったみたい


2010,3,8お散歩7

今日はうまうまなしの集合写真でした。

うまうまの袋は無くしてもいいのですが

今日は美味しいうまうま入れてきたのに

うまうまがもったいなくて

来た道どうり、うまうまの袋を探しながら帰りました。


2010,3,8お散歩8

 




2010,3,8お散歩9

 




2010,3,8お散歩10

 




2010,3,8お散歩11

くまなく探して歩いたのですが、どこにもなく・・・

とうとう家までたどり着いてしまったのですが


2010,3,8お散歩12

 




2010,3,8お散歩13

家の前の道路に落ちていました

よかった、よかった

 

そして、お家に入ると・・・


2010,3,8お散歩15

もう、お散歩で集合写真撮ったからいいんだけど・・・

しかたないね  なりなおしですね。

 

では、「お座り~!」


2010,3,8お散歩16

 

「伏せ~!」


2010,3,8お散歩17

はい、よく出来ました。

 

お散歩でもらえなかった、うまうま、やっともらえたわんこ達でした。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

お初です~

こちらには初カキコです。
あいラブyouママさんは同じ県に住んでるんですね~たまたま愛さんともお知り合いだと知りました。
本県にもゴールデン飼い多いんですね~

まぁ我家はみんな一緒に散歩行ける頭数ではないのでご近所の田舎道をたまに分けて行ってます。でも2~3回行く事になるので一体誰の散歩だ~と思うほど次の日は筋肉痛です。

また覗かせて頂きますね~では

うまうまの袋、見つかってよかったですね(^.^)
わんこ達の1番のお楽しみですもんね(*^_^*)
仕事の送迎の時に見かけた、あいラブyouママさん+わんこ達は、きっとうまうまの袋捜索中だったんですね(;^_^A

あいラブyouママさんへ
chacoちゃんのホネホネと格闘してる姿、
しゅりが遊んでる姿と似ています。
カワイイですね(☆∩艸∩)
探しながら帰ったら家の前の道路にあったんですね。
本当に良かったですね(*´∀`*)
1番の楽しみだもんね♪

ケンシロウPさんへ

訪問ありがとうございます。
はい、福井県の片田舎に住んでいます。
愛さんとはお近くなんですよ。
ご近所にもゴールデンのお友達は多く、お散歩も楽しいですよ。
ケンシロウさんのお宅のお散歩は大変でしょうね。
ほんと多頭飼いは体力勝負です。

モモママさんへ

うまうまの袋、わんこ達にとっては大事な物ですから
見つかってよかったです。
あまりにも寒くて、うまうまの袋探しながら
さっさと帰ってきました。
家から出てすぐに落としてしまったようでした。

ミルパパママさんへ

そうなんですよ、ミルママさんのブログ拝見してても
しゅりちゃんchacoとよく似た仕草だなって思うことしばしばです。
尻尾ぶりぶりが可愛いですよね。
うまうまの袋、家から出てすぐに落としてしまったみたいでした。
わんこ達にとっては大切な物落ちしちゃだめですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

