わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり後雨


今日は、とっても忙しい一日でした。

朝は6時に起き・・・

6時に起きるのなんて普通のことなんでしょうが

夜更かし得意の、朝起き苦手なにとって、とっても大変なことで・・・

昨夜から相当緊張しておりました。


どうにか、ふらふら状態で起き、

お昼までお腹が鳴らないように、しっかり朝ごはんを食べ

しっかりお化粧して

ぱつぱつスーツの背中のファスナーをどうにか上げ

「行ってくるね」とわんこ達に声をかけると・・・

 

2010,3,18お留守番1

わんこ達、の着てる洋服や持ってるバックで

自分たちが連れて行ってもらえるお出かけか、そうじゃないかちゃんとわかるようです。

みんな後追いもせず、おとなしく見送ってくれました。




2010,3,18お留守番2

今日は甥っ子のゆうくんの小学校の卒業式

また妹が仕事で出席できないため、叔母のが保護者代理で出席でした。

この年で小学校の保護者代理はちょっと嫌だったのですが

可愛い甥っ子のため仕方ないですね


2010,3,18お留守番3

6年前の入学式も保護者代理で出席したのですが

ゆうくん、入学式の前に隣の保育園でお友達と遊びだし

新しい制服が汚れないかとひやひやしたのがついこの間のよう

幼く可愛かったみんながすっかり成長していて

自分が年をとったのも仕方ないななんて思いました。

 

 

12時過ぎに家に帰ると・・・

2010,3,18お留守番4

わんこ達、いい子にお留守番できていました。

わちゃわちゃお出迎えがすむと、いつものようにうまうまの棚の前に全員集合




2010,3,18お留守番5

今日は奮発してご褒美試供品のフード二つずつ

ちょっと、不満そうでしたが、文句一つ言わないわんこ達

だから可愛いのよね~

 

すぐにお昼ご飯を食べ、

youを連れて、しつけ教室に・・・


2010,3,18お留守番6

今日は、これまで「お手」を教えたことがなかったので

「お手」のさせ方を教えてもらいました。

ご褒美を片手に持って

片手で足の先を押してやると、自然に足を上げます

その足をつかんで「お手」と声をかけながらご褒美を上げるそうです。

うちの子達、あいもyouもchacoも「お手」は出来ません

「お手」はさせる必要がないと聞いたことがあるので

無理に教えていなかったのですが

これを機会に、3ワン「お手」を頑張ってみます。

 

 

またまたお留守番だったわんこ達


2010,3,18お留守番7

しつけ教室に出かける時は、ワンワン、キュンキュン泣いていたのに

ちゃんといい子にお留守番できました。

 

では・・・・みんな揃って「ふせ~!」


2010,3,18お留守番8

この後、雨が降っていてお散歩も行けず

またすぐにの仕事は始まってしまって、

お部屋でお留守番だったわんこ達でしたが・・・

 

 

仕事が終わって部屋に戻ってみると・・・

 

 

      

 

 

写真を撮るどころではありません

 

 

 

怒るどころか涙がでるくらい

 

 

 

テーブルの上に置いてあったはずのバックが床の上に投げ出され

中に入っていたお財布が・・・

 




2010,3,18お留守番9

このお財布とってもお気に入りだったのに・・・

携帯壊されても、涙は出ませんでしたが

今日は涙が出ました。

これ、同じ物はもう売ってないんです

 

中身は、クレジットカードなどは無事だったのですが

確か、13000円入っていたはずのお札が千円札2枚しか入ってなくて

 

よくよく探して、ジグソーパズルしたら・・・


2010,3,18お留守番10

1万円札はどうにかピースが見つかったものの・・・

 


2010,3,18お留守番11

完成不可能

 

でも、逆でなくてよかった。

 

犯人は、が部屋に戻った時にすでにベランダに逃走

怒る気にもなれなくて

戸を閉めてしばらく締め出してやりました


2010,3,18お留守番12

 




2010,3,18お留守番13

悪い事したのわかっているみたいで

数時間、ベランダで孤独に耐えていました。

 

テーブルの上にバックを置きっぱなしにしていたのは

の不注意

が悪いのはわかっているのですが

今回のお仕事は大変ショックでした。

数時間後あまりベランダで大人しいので、戸を開けてやると

入ってきて、のお膝の上に・・・


2010,3,18お留守番14

憎むことも出来ず、

ただただ、バックを片付けなかったことを後悔するでした

 

あ~ん  お財布・・・・・

しばらく立ち直れそうにありません

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、おもいきったおしごとしたですね~。
ままさんの“だいじだいじ”、ブリブリになってるですよ。
でも、さすがあいちゃん、ゆきちさんがひでよさんよりエライのをしってるです。
ばーばが「セリアもあいちゃんみたいにかちのわかるこになりなさい!」っていってたです。
でも、セリにはどのコードもおなじにみえるですよ。
かじりたいからかじる・・・じゃ、ダメなんですかねぇ。

あたりまえやろっっ!  by ばーば

甥っ子君、小学校ご卒業
おめでとうございます。
お母さん代理ご苦労様でした。
でももう経験する事の無いはずの
小学校の卒業式に参列できるって
幸せですよ~
私も今日は可愛い旅立ちに
携わり、感涙の一日でした。

お財布…
ママさんのお気に入りだったんですから
そのショックは大きかったでしょうね。
あいちゃんを叱る事もできず
この気持ちをどこにぶつけたら?!って。
反省のあいちゃんのお顔がなんとも
可愛くってたまりませんね。
それにしても、一万円札
どうにか使えるんでしょうか?
私のお財布には中々
一万円札はいらっしゃいませんから
その心配はないんですけどね~

ママさんは一人息子さんだけど
何度も入学式、卒業式を経験できていいですね。
うちも火曜日が卒業式でした。
3年間のいろんなことを思い出しました。
毎年、高校の合格発表は、卒業式の後だったので、
誰が合格か不合格か分からないまま、素直に卒業式が迎えられたのに・・・・・
今年はインフルエンザの影響で卒業式が遅くなり、合格発表のほうが先だったので、
子供達は複雑な思いもあったようです。(保護者も・・・)

あいちゃん、またやっちゃいましたね。
今回はママさんが泣いてしまうほど・・・
諭吉さんが助かってよかった!
反省しているあいちゃんを見るとやっぱり怒れませんね。

こんにちわ~^^

甥御さん卒業おめでとうござぃます。
妹さんの代わりだったんですね~!
たしか息子さんは大人なはずと思いながら
読み始めました。。。

あいちゃんやきもちやいちゃったのかな~?
これは哀しいですよね(泣)
私ならめちゃくちゃキレテルかもです 汗
あいちゃんのお仕事はいつも豪快ですね~。

中学の入学式にも保護者代理で出席されるのかな。。。
その時はお気お付けあそばせ。アハハ

あいちゃーーーーん
でも、諭吉さんがバラバラの再生不能じゃなくてよかったですね(^_^;)
ミッキーも以前諭吉さんをバラバラにし、地方銀行じゃ交換が無理なくらいで
日本銀行で交換してもらいました。
お財布って愛着があるというか、使い慣れてるとなかなか変えたくないですもんね。
今度は丈夫な素材のお財布で・・・って何かいい素材はないですかね?
でもあいちゃんの顎乗せごめんなさいは
つい許しちゃいますよね。
ロディもそうです・・・

お財布がぁ~ 諭吉さんが~ 英世さんが~(≧ω≦)
こりゃあいラブyouママさんもびっくりですね(;_;) 
ベランダでしょげているあいちゃんのお顔が、なんとも言えずかわいいですね。
しかぁ~し、お気に入りだとショックも倍増ですね~(;_;)

あららららら…

おりこうさんにお留守番できたのに、ママさんがお仕事中にあいちゃんもお仕事しちゃったんですね…
しれも大仕事…

ママさん、お財布ご愁傷様です…

甥っ子ちゃんの卒業式出席良いですね~
お母さんが来れなくても・・おばちゃまが来てくれて
嬉しいとおもいますよ。

・・・で、あいちゃんたら大仕事をしちゃったのね。
ママさん!我慢です!(笑)これが、なくなったら具合が悪い時と
前に言った覚えが・・・。
と、自分にも言い聞かせなくてはいけなくなりましたっ。

解る解る、ママさんの気持ち。
いまさら怒ったってしょうが無いのは解ってるし、
テーブルに置いたままだった自分が悪いのも解ってるんだけど
八つ当たりではないけれど
ココで 当たらなかったら自分の心が砕けそうなんだよね~。
叱るのは後からはダメって解ってて
怒らずには居られないんだよね~。
同じイタズラ犬をもった身・・・ママさんの気持ち痛いほどよく解るわ~。
でも、叱った後の後味の悪さ・・・
きっとママも心で反省してるんだよね~。
お財布・・・寿命だとおもって葬ってあげたら・・・?
あいちゃん結構反省してるみたいだし・・・
今日はめでたい甥ごさんの卒業式・・・それに免じて・・・ね!
お金は銀行に持っていったら意外と戻ってくる物ですよ。
千円札は・・・難しいかも~

ママさん、ファイト!!ですよ。

いつも凄いと思っているけど・・・。

ママさん、甥っ子さんの入学式や、卒業式にも代理出席されていたんですね・・・。
なんて素晴らしい、伯母さま?なんでしょう!\(~o~)/

甥っ子さんも、自分の子供の様ですね♪

それにしても、あいちゃん・・・・ヽ(^o^)丿
やってくれましたね~~~(~_~;)

鞄の中から、一番大事なお財布を・・・・。
もっと他にも遊べる物が有ったでしょうに、
ママさんの匂いが一番付いていたのかも・・・・♪

ワンコの悪戯は、現行犯で無いと叱れませよね・・・。
私も、先代の時は、ここに置いた自分が悪いんだから・・・。
っと、何度自分に言い聞かせた事でしょう~(笑)

お気に入りだった、お財布は、誠に残念ではございますが、
この機会に、新しいお気に入りのお財布を見つけてね・・・・。
今が、秋で無くて良かったじゃないですか・・・♪(^O^)

あいちゃん、派手にやってくれましたね。

おうち見守るカメラ、本当に必要かも・・・
カメラを通じて、
「コラーやめなさい!」とは言えませんがどんなふうにイタズラしているか見えるからいいですよ。

セリアちゃんへ

ひさしぶりにおおしごとしたですよ!
ママは「やっていいものと、やっていけないものがわからないの!」っていうけど
そんなのわからないです。
でも、これからはティッシュペーパーくらいにしとくです。
セリアちゃんもコードはあぶないです。
しんぶんか、ティッシュにしておくですよ!

あいラブyouママさんへ
ママさんお疲れ様でしたm(_ _)m
本当についこの間入学したばかりの子がもう卒業なんですね。
ほんと自分が年をとるのは当たり前ですよね。
アレレ、あいちゃんやっちゃいましたね(>_<)
お気に入りの財布が・・・。
ママさんお札は反対でなくて本当に良かったです。
残りは食べちゃったのかな?

teddyjudyさんへ

ちょっと小学校の卒業式は、恥ずかしかったですが
みんなまだ可愛くて、素直な子達ばかりで感動の卒業式でした。

お財布…ショックです。
今回は怒る気力もなく、悲しいやら情けないやらで
一人で泣いていました。
あいも、悪かったのはわかっているようでベランダで大人しくしていました。
お札は3分の2残っていれば、新しい物に変えてくれるんです。
一万円札は大丈夫でしょうが、千円札はだめですね。
以前に経験済みですv-388

ジャックママさんへ

そうですね、子供は一人ですが
何度も入学式、卒業式を経験させてもらってます。
お兄ちゃん、ご卒業おめでようございます。
この辺は発表の日が卒業式だったようです。
合格発表の後の卒業しきって複雑なものでしょうね。
でも、お兄ちゃんは合格されて晴れ晴れとした卒業式だったでしょうね。

今回のあいのお仕事は、大変ショックでした。
一万円札はどうにか無事でよかったのですが
銀行に変えてもらうのも恥ずかしいんですよ。

りーたんママさんへ

3人の甥っ子姪っ子入学式卒業式は全部私が代理なんです。
お陰さまで子供は一人しかいませんが、何度も感動を味あわせてもらってます。
今度の中学の入学式はどうにか妹がいけるようですが・・・

今回のあいのお仕事はショックでした。
悲しいやら情けないやらでほんとに涙が出ました。

nezuさんへ

一万円札がまだこの程度でよかったです。
でも銀行持って行くの恥ずかしいんですよ。
前にも一度あったのですが・・・
お財布、凄く気に入っていたんです。
6年前に勝手、しばらく使って、少し汚れてきたので
普段使いの物を買って、とっておいたのですが、その普段使っていたお財布もあいに齧られ
仕方なく大切なお財布使っていたのですが・・・
丈夫な素材・・・鉄のお財布じゃなきゃだめですね。

モモママさんへ

今回のあいのお仕事は大ショックでした。
悪いことしたのわかったのか、しばらくベランダでしょげていました。
こんなの見てると怒れなくて
ただただ情けなくて、涙が出ました。
一万円札は使えると思うのですが、お財布が諦め切れません。

さっちさんへ

長いお留守番はちゃんとおりこうに出来たのに
短い仕事中に・・・仕事と言っても同じ家の中にいるのに・・・
悔やまれてなりません

みどちゃんへ

せっかくの卒業式、母親が行けなくて可愛そうですが
幼い子供なりに諦めているようです。

今回のあいのお仕事はショックでしたが
ほんと我慢ですね。
あいがお仕事しなくなったら、病院に走ります。
お仕事できるのも元気な証拠!
それに置いておく者が悪いのですから・・・
でも、お財布凄く気に入っていたんですv-395

いちごママさんへ

解ってもらえますか
でも、今回は怒る気にもなれず、ほんと涙が出ました。
千円札はダメですが一万円札は新しい物に変えてもらえると思います。
でも、銀行に持っていくのも恥ずかしいんですよ
お金はいいんですが、お財布が諦め切れません
凄く気に入っていたんです。
もう同じ物は買えないし・・・
でも自分が悪かったのだから仕方ありませんね。
また良い物見つけて立ち直ります!

桃・ばぁさんへ

甥っ子達、だれも保護者がいないのは可愛そうですからね。
三人兄弟みんな私でしたから、
末っ子も親が来てくれなくても当然のように思っているようです。
一人しか子供がいないので妹の子供は可愛いものです。>
そうなんです、カバンの中からよりによってお財布を・・・
まだカバンの方が良かったのに・・・

今回はあいも悪いことしたと思っていたみたいです。
最初からベランダに逃げていましたから・・・
でも、やっぱり置いていた私が悪いんです。
悲しいやら情けないやらでほんと涙が出ました。

楓ままさんへ

ほんと、おうち見守るカメラほしいです。
でも、今回のお仕事はどんなふうに齧ってたかをみると
悲しさ倍増するようです。

ミルパパママさんへ

小学校の6年間って長いようですが
ゆうの入学式はついこの間のようです。
でも、子供達の成長は凄い物で
自分が年をとるのも仕方ないと思いました。
今回のあいのお仕事はすごくショックでした。
お札は反対じゃなくて良かったですが
お財布は諦め切れません。
明日くらいうんPと一緒に千円札出てくるでしょう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

