わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ



今日は久しぶりの良いお天気



2010,3,19お散歩1

青い空と山茶花をバックにお写真撮ろうと思ったのに

みんな左向け左

それもそのはず


2010,3,19お散歩2

 




2010,3,19お散歩3

今日もみんなでニコニコでお散歩に出発しました




2010,3,19お散歩4

 




2010,3,19お散歩5

ノーリードで自由にお散歩していても




2010,3,19お散歩6

いつもの場所まで来れば、みんな整列




2010,3,19お散歩7

待ってましたのうまうまタイム

 

2010,3,19お散歩9

今日は納豆くんをもらいました。

体に良さげなうまうまです。



2010,3,19お散歩8

ちっちゃな納豆くんを一粒一粒いただきました
 


2010,3,19お散歩10

そして、また引き続き、3ワン仲良く自由にお散歩していたのですが・・・




2010,3,19お散歩11

「あ~!」と言ったときには、時は遅く

あいちゃん、シャワーでも浴びた?

頭が濡れてるよ!

 

さて、ここで問題です。

あいの頭はなぜ濡れたのでしょうか?




2010,3,19お散歩12

 




2010,3,19お散歩13

 




2010,3,19お散歩14

あいは、何もなかったかのように最後までニコニコさんでした。

 

でも・・・


2010,3,19お散歩15

お家に帰って頭からまたシャワーをかけられシャンプーされました。

 

皆さんも、男の子とお散歩する時は気をつけましょうね

 

 

今日は『お手』の練習をしました。

の声が大きすぎです、音量を小さくしてみてくださいね。



お手の練習


youは上手に『お手』が出来るようになりましたが

あいは断固として『お手』をしません

chacoはまだ『お手』と『伏せ』の区別が付かないようです

多頭飼いの練習は難しいです。

『お手』をしてほしい子は、『お手』が出来ず

横からいっぱい手が出てきます

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

 

スポンサーサイト

Comments

こんばんわ(*^^*)

私的には・・・視線が外れてる1枚目と2枚目の写真
すっごく好きです(*^o^*)

私はわざと・・・目線外して撮るぐらいです

新1年生の授業参観みたいですね
答えがわかる子は、元気に『ハーイ』『ハーイっ』
と手が挙がる
youちゃん、ラブちゃんのお手の間に
『何?それっ』って感じのあいちゃんが
とっても キャワイイッ

笑っちゃいました~
あいちゃんったら・・・
横からいっぱい手が出てきてる~~。
あいちゃん、お座りはできるのにね。。。
そうそう、多頭飼いだと1頭だけの特別授業が
なかなかできないものね
うちも、ひめだけ『伏せ』が出来ません。。。
お座りも 足が短すぎて座ってるのか、立ってるのか・・・

あいちゃん、シッコかかっちゃったのね~。
家も鈍ないちごが、よくルパンのかかってます・・・
男の子との散歩はよく見てないと 帰ってからが大変ですよね。

あ~~~~って、思わずうなずいちゃいました(笑)
そうなんですよね!多頭飼いの練習って難しいすぎて笑えちゃいます・・・。
いっせいに手がでたり、
お手をしてるんだかなんだかわからないくらい短いお手々の子もいたりして(^▽^;

なるほど!男の子とのお散歩には、注意が必要なんですね(笑)

かなり笑わせていただきましたぁ~(爆笑)
まさか!まさか!あいちゃんの頭はチッコなのね(涙)
近寄りすぎちゃうのは危険だよぉ~
たまに有るよね!ママ達気がついた時にはギリギリのところでビックリしてしまう。
でもチッコついてしまったの。。。あいちゃん今度は気をつけようね!
「お手の練習」も可愛い♪

あいラブyouママさんへ
アリャリャ、あいちゃんエライ事になりましたね(>_<)
お手の練習、大笑いしました。
やらないといけない子以外の手が一杯伸びてきますね。
家もアノンに教えなきゃいけないんだけど、気が進まないのよ(>_<)
本当に多頭飼いってこれが大変よね。
あいちゃんのなんで私貰えないの?って顔がカワイイ♪

桃色うり坊さんへ

そうですね、きちんとカメラ目線でお座りした写真より
思い思いの格好で、視線が外れている写真の方が
自然で素敵ですよね。
でも、左向け左でみんな左向いててもね~

BANBImamaさんへ

ほんと、新1年生の授業参観みたいですね
手の上がる子はいつも上がっていて
上がらない子は少しも上がらない、可愛い風景思い出しました。
あいは不思議なくらい頑なにお手をしないんですよ。

いちごママさんへ

あいはわざとしないんじゃないかと思うくらい
頑なにお手をしないんです。
多分いくら練習してもしないと思います。
chacoは頑張りますね。
一頭だけ別室で練習しないと難しいです。
うちも、個人授業でがんばってください。

あい、ライ君と並んでクンクンしてたものだから、
おシッコがかかってしまいました。
わんこは周りなんて見てないですからね。
これからは気をつけます。

シェリルままさんへ

多頭飼いの練習は難しいですね。
一人ずつ別室でやらないとダメです。
ダックスちゃんのお手は可愛いでしょうね。

女の子ばかりだとあまりピント来なかったのですが
わんこ達周りなんて見てないですから要注意です。

アール&きなこママさんへ

女の子ばかりであまりピンとこなかったのですが
わんこは周りを見てないですから
並んでクンクンしてて、おしっこシャワー浴びてしまいました。
これからは気をつけますね。

ミルパパママさんへ

わんこって、周りは見てないですからね、
これからはよく気をつけます。
我が家はお手の練習も大変です。
おすわりと待てだけできればいいのでしょうが
お手も出来ると可愛いですよね。
あいは不思議なくらい頑なにお手をしないんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

