わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れのち曇り




2010,3,22

連休最終日の今日は

風もなく、穏やかな一日でした。




2010,3,22お散歩2

朝はお天気もよく、ポカポカで

お散歩には最高!




2010,3,22お散歩3

雲までが気持ちよさそうに浮かんでいるように見えました。

 




2010,3,22お散歩5

暑くもなく、寒くもなく、ゴル達にはちょうどいいのかな?

とっても気持ちよさそうなお顔ですね




2010,3,22お散歩7

お友達はみんなお出かけなのか

誰もいない田んぼ道




2010,3,22お散歩8

のどかで静かな田んぼ道

小鳥のさえずりが心地よく響いていました。




2010,3,22お散歩9

いつもの公園には、子供のはしゃぐ声

正に行楽日和の祝日ですが

我が家は今日もはお仕事

わんこ達と、今日もまったり過ごしました。

 

やりたいこと山ほどあるのですが

ポカポカ陽気の昼下がり

陽気のせいか?花粉症のお薬のせいか?

眠くてしかたなくて

わんこ達と一緒に、たっぷりお昼ねしてしまいました。

 

 

目が覚めたらもう夕方



2010,3,22お散歩10

雲が多くなって、もう薄暗くなっていましたが

また、飽きもせず同じ道をのんびりぶらぶらお散歩しました。




2010,3,22お散歩11

昔のお家のお庭に咲いた水仙

しらない間に大きくなってつぼみがたくさん出来ていました。




2010,3,22お散歩12

綺麗に咲いたら、毎日見に来てあげようね。

 

 

連休もずっとお仕事だった


2010,3,22お散歩13

今夜は、ホネホネちゃん磨き

 

ホネホネちゃん、みんながガジガジするものだから

歯形で、ガザガザ

丁度、の足の裏のような状態です。




2010,3,22お散歩14

ガザガザに毛が絡んだり

ガザガザでわんこ達の歯茎を傷つけて血が出たりするものだから

が綺麗に磨いてくれました。




2010,3,22お散歩15

また、明日からガジガジ、励んでくださいね。

 

連休最終日、穏やかな日

お散歩して、お昼寝して、またお散歩して

は最高の休日でした

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

なるほど~
パパさんすごいです!
ギザギザになったホネ骨ちゃんが綺麗に・・・
勉強になりました。

ママさん、穏やかな連休だったようで何よりです。
最近わが家のわんこは、留守つづき(^^;)
昨年はもう琵琶湖で遊んでいたのになぁ~
もう少しの我慢かな?
またご一緒しましょうねっ

綺麗な空にふんわり雲が浮かんで
写真をみているだけで
気持ちよかったです。
のんびりな休日が一番ですよね。
パパさんもしっかりお仕事してくださって
嬉しいですね~
それにしても、こうやって骨を磨いてあげるのは
優しい心配りだと思います。

の~んびりの3連休みたいでしたね?

私は車関係の仕事ですので、3連休は地獄の忙しさでした。
ママはビーズが歯から出血しましたので、お医者さんへ・・・
「歯肉炎と歯石を取らないといけませんねぇ~」とお医者さん・・・・(泣)
麻酔ついでに去勢と歯石取りをすることに決めたみたいです。

パパは今日、筋肉痛と脱力感でお家でダラダラ過ごしています。
この天気だし、アミーゴさんも定休日・・・・(泣)

でもパパさんの骨磨き・・・感心しました。
細かい犬使いですよね?

ゆったり連休でしたね(*^_^*)

ほねほねちゃんがじがじになって毛もからまるし黒くなってほかしてしまいましたが
そうすれば長持ちしますね~なるぼど。。。

集合写真りーおじいさんすっかりきれいに仲間にはいってますね(*^_^*)
以前は横を向いたり離れてたりだったのに~
うちも練習してみたんですがなかなか・・・
きっと私の大声と慣れない写真が嫌なんでしょうね♪

わが家も、交替勤務のお父さんはずっと仕事だし、私も仕事。連休は息子だけでした(^o^;
日曜は友達の家に遊びに行きましたが、花粉がひどくて鼻ビービー。
なるべく家の中にいたかったみたいです。
だんだん暖かくなって、お散歩最高なのに、花粉がねぇ~(>_<)
辛い季節です(;_;)

へえ~

ホネホネちゃんのガサガサを綺麗にしてるんですね

じゅじゅ(トイプー)は口の周りの毛がバリバリで針みたいになってます

大きいワンコはガサガサを綺麗にする間もなく無くなってしまいます
最近ホネホネの取り扱いが無くなって困っているんですよ
通販で買うしかないのかな

WILL母さんへ

ホネホネちゃん、みんなで遊べる唯一のおもちゃなので
大切に遊ばせてもらってます。
今一番お忙しい時でしょうね。
4月に入れば少し落ち着かれるのでしょうか?
落ち着かれたら、また遊んでくださいね。

teddyjudyさんへ

昨日はやっと穏やかな春らしい日になりました。
また今日からぐずついたお天気が続くようですが・・・
あの凄い風に後ですから
ぷっかり浮かんだ雲までもが気持ちよさそうに見えました。
そうそう、パパにはしっかりお仕事してもらわなくては!
家に帰ってまでも、ホネホネ磨き頑張ってくれました。

ビーズ&玲パパさんへ

パパさんお仕事お疲れ様です。
車関係のお仕事今が一番忙しいんでしょうね。

あら、ビーズちゃんまだ若いのに歯肉炎ですか!可愛そうに・・
避妊も決心なさったんですね
何度も麻酔、怖いですから一度に終わるといいですね。
chacoも避妊手術の時に、二枚歯を抜いてもらいました。

ホネホネちゃん、相当固いみたいでなかなかきれいにならないみたいでしたが
パパ、頑張ってくれましたよ 。

ノアモコままさんへ

だらだら、ゆったりの連休で、すっかり日ごろの疲れが取れました。
ホネホネちゃんは、我が家の唯一みんなで遊べるおもちゃなので
削って大事に使おうと思います。
チビ達だけならそんなに歯型も付かないのですが
ゴル達が齧るとガザガザになってしまいます。

りーおじいさん集合写真上手になったでしょ!
毎日の習慣ってすごいですね。
ノアモコちゃん達も根気欲頑張ってくださいね。

モモママさんへ

ママさんはお仕事忙しそうでしたね。
パパさんもお仕事の合間に黄砂で汚れたガラスきれいに洗ってらして
感心してました。
今年は去年に比べて花粉ひどいみたいです。
絶対マスクは離せません。
ほんと、良い季節になってきたのに辛いです。

ラリーパパさんへ

ホネホネちゃんは我が家では唯一みんな一緒に遊べるおもちゃなので
綺麗にして、大切に使おうと思います。
そうそう、トイプーたちはホネホネちゃん齧っていると
お口の周りがベタベタになりますね。
えっ!!あのホネホネちゃんが無くなってしまうんですか?
凄い歯なんですね~
うちの子達、特にあいは破壊力あるのですが
まだ無くなったことはありません。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

