わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨


今日は朝から雨で、お散歩にも行けず、だ~らり、まったりなわんこ達



2010,3,25しつけ教室1

 




2010,3,25しつけ教室2

こんなの見てたらまで、だ~らりしたくなっちゃいます。

でも、気持ちを引き締めて・・・


2010,3,25しつけ教室3

youちゃん、おくつろぎのところ、申し訳ないのですが

今日はしつけ教室に行くので、シャンプーをしたいのですが・・・




2010,3,25しつけ教室4

あいに助けを求めても・・・

 


しっかり、シャンプーさせていただきました


2010,3,25しつけ教室5

はい、はい、さっさと乾かして・・・



2010,3,25しつけ教室6

ふわふわyouの出来上がり!

 

そして、ふわふわになったところで、午後からしつけ教室に行ってきました。


2010,3,25しつけ教室7

今日はバックの中に入る練習をしました。

バックの中におやつを入れて、おやつを取りに入らせることから始めるそうです。

バックの中でご飯を食べさせるのも良いそうです。

これまで、バックインの習慣が無かったチビ達

バックに入れれば電車にだって乗れるし

バックに入ってないと入れないお店にだって入れるようになるし

これから少しずつバックインの練習をしようと思います。

 

 

今日のお友達

2010,3,25しつけ教室8

チョコくん

しつけ教室なんて必要無いんじゃないの?と思うくらいおりこうさんなんですが

普段はあまりお友達に会えなくて

ここにくれば他のわんちゃんに接することができるから、とママさんはおっしゃっていました。

 

2010,3,25しつけ教室14 

チョコくん、ちゃんとお友達とご挨拶できていました。




2010,3,25しつけ教室9

ユリアちゃん

見違えるように落ち着いたユリアちゃん

スイッチが入ることもありません

後は、お散歩の時のひっぱり癖が直れば言うこと無しだそうです。




2010,3,25しつけ教室10

そして、始めましてのピンクちゃん




2010,3,25しつけ教室11

ユリアちゃんもピンクちゃんも3歳になって

訳があって、数ヶ月前に新しい飼い主さんの元へやって来ました。

でも、そんなことがうそのよう

二人とも飼い主さんにべったりで

お名前も二つ目のお名前なのに

もうすっかり新しい名前にもなれ

人懐っこくて、とってもいい子

新しいお家に来て、どんなに大切にされ、可愛がられているかが良くわかりました。

今まで、寂しい思いをしていたのかもしれませんが

今は幸せいっぱいのユリアちゃんとピンクちゃん

幸せさん達に会えて、もとっても幸せな気分になれました。




2010,3,25しつけ教室12

ずっと、愛情いっぱいに育てているつもりのこの子

に抱っこをせがんでいるか、椅子の下に隠れているか・・・


2010,3,25しつけ教室13

尻尾を格納して出てくる時は、うまうまがもらえる時だけ

お友達にガウガウするのをやめさせてもらいたいのですが

なかなか本性を現してくれません



2010,3,25しつけ教室15 

でも、こうしていろんなわんちゃんと接することで

少しでも社交性を身につけてくれれば、と思います。

 

来週は一度、あいをお願いしてみようかな?

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

バンビが来てから、すごく感じるんですが、
ワンちゃんって、愛される家族にめぐり会えれば
人間もワンちゃんも、共に幸せになれるんですよねっ
あいちゃん、ラブちゃん、youちゃん、chacoちゃん
にハグハグしたぁーーーっい。
只今、バンビママわんちゃんの愛に飢えてますっ(苦笑)エヘヘ

( *´艸`)ほんとだ、youちゃん、おしっぽ格納してる。
kabuも病院の近くに行っただけで、格納してますよ~。

いつもしつけ教室の記事の時、ママさんが分かり易く
ポイントを教えて下さってるんで、とても勉強になります。( ..)φメモメモ

ピンクちゃんもユリアちゃんも新しいご家族が
愛情一杯のお宅で幸せですね。(o^─^o)♪

↓ママさん、新しい事始めるんだ!何だろ?
かーちゃんもボ~~としてないで、何かしないと!
って刺激されました。・・・で、かーちゃんは何するんだろ???
思っただけで終わりそう・・・(^_^;)

あいラブyouママさんへ
youちゃんふわふわになって躾教室ですね。
家もミルが気になるのですが、スイッチ入らなくなったコツを
教えて欲しいなって思います。
ワンワン泣かなきゃ良い子なんですが・・・。
ほんと、初めは辛かったと思いますが良い飼い主さんのもとで
愛情いっぱいに生活出来るユリアちゃんとピンクちゃん、
幸せですね(*´∀`*)

ハイ!チーズ♪

最期のお写真、いつもと違ったメンバーさん(笑)

ママさんってワンコ達を整列!!させて撮るのがお上手ねVVV
ワンコ使いの名人?!

BANBImamaさんへ

そうそう、私達もどんなにわんこ達から幸せをもらってるか
そして、人が幸せだと思ってれば、わんこ達も幸せなんですね。
ママさん、寂しい夜でしょうね。
頑張って耐えて、バンビくんが帰ってきたら
いっぱい抱っこしてあげてくださいね。

kabuままさんへ

youは病院じゃなくても、慣れない人やわんちゃんの中ではこんな感じなんですよ。

長年わんこを飼っていながら、知らないことばかりで
今更ながらお勉強させてもらってます。>
ピンクちゃんもユリアちゃんも新しいお家に来て間もないのに
凄くおりこうで飼い主さんのなついてて、とっても大切にされているんだなって思いました。
それに、わんこってすぐに新しい環境になれることができるんだなと感心しました。

春なので前々からしたかったこと、思い切って始めることにしました。
まで出来るかどうか自信が無いので
作品が出来たら見てくださいね。

ミルパパママさんへ

トイプーちゃんのスイッチが入るのは可愛くていいじゃないですか?
ユリアちゃんの場合はスイッチが入ったら、ぐいっとリードを引いて渇を入れたら
すぐにおとなしくなりました。
ほんと無駄吠えはなくしたいですね。
でもなかなか難しいです。
幸せになれた子を見ているとこちらまで幸せな気分になれますね。

Biscoさんへ

みんな、「お座り」「待て」の出来るおりこうさん達でした。
今度お会いできたら、是非、ラブとタロくんのツーショット撮らせてくださいね。
きっと簡単でしょうね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。