わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨


朝起きるとびっくり


外は・・・

2010,3,26お鍋の日1

雪はすぐに雨に変わりましたが

一日降ったり止んだりの一日でした。

 

こんな日の夕食は・・・


2010,3,26お鍋の日2

なんとも質素なお鍋

我が家のお鍋は、こんぶを敷いただけの水炊き

なぜなら、みんなで食べたいから・・・




2010,3,26お鍋の日3

食事が始まってしばらくは、椅子の下でじっと我慢のわんこ達

 

お鍋の終盤に近づいてくると・・・

おねだり隊長、ラブの登場


2010,3,26お鍋の日4

ちゃんとみんなの分残してありますよ




2010,3,26お鍋の日5

が冷ますために、わんこ達の数分取り出します。

この時大きさもちゃんと考えているんですよ




2010,3,26お鍋の日6

見せびらかされても、まだまだ熱いのでお預けです。




2010,3,26お鍋の日7

でも、ちゃんと自分たちの分だとわかっています。

 




2010,3,26お鍋の日8

 




2010,3,26お鍋の日9

 




2010,3,26お鍋の日10

 




2010,3,26お鍋の日11

 




2010,3,26お鍋の日12

白菜に人参、お豆腐にお肉

お鍋の日は、わんこ達豪華な夕食になりました。




2010,3,26お鍋の日13

もちろん、chacoの分も、がちっちゃくちっちゃくして取り分けてくれてますよ。

 

お鍋は、わんこ達にも残しておいて

その残りを明日のお昼が雑炊にして食べることになります


 

今日は雨でみんなまったり過ごしました。

そのお陰で、前々から作りかけていた、chacoちゃんトートバックが出来上がりました!

2010,3,26お鍋の日14

chacoの写真を布にプリントして縫い付けた

chacoちゃんトート

これでお買い物に行く時も、いつもchacoと一緒です。

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

お鍋・・♪

みんなで食べるお鍋は最高ですよね~♪
お鍋の日は、みんな解かって居て、楽しみに待ってるんですね(^O^)
ラブちゃんのおねだり隊長、可愛い~\(~o~)/
で、ねぎも一緒に入れてる?(゜o゜)

ママさんが作って居たのは、このバックだったんですね!
可愛いchocoちゃんのアイロンプリントで、
素敵なトートバックが出来上がりましたね♪

私も、また続けて作らないと・・・ヽ(^o^)丿
今日は、寒くて何もしたくない一日でした・・・。
でも、夕方、パラパラッっと振りましたが、
積もる事は無かったです。

春は一体どこに??(ーー;)

やっぱり、寒いときは鍋に限りますよね。
体もあったまるし、お部屋もポカポカ!
夫婦二人鍋は こんなもんですよ。
うちなんか、鶏肉嫌いのパパなので
肉なしだから、本当に野菜オンリーです。
それに、荒い物も少ないので後片付けも楽ですしね。

ラブちゃんが貰ってるニンジンさんは このお鍋の物?
見るとネギも一緒に入ってるみたいだけど・・・
ちょっと、心配になりました~。

でも、み~んな一緒に・・・は楽しいですよね~。

こんにちは^^

 そんなん見たら 今晩お鍋にしたくなっちゃいました^^
 
で、 そちらは 雪も降ったんですか!?
3月なのにね~~

 トートバックなんか作っちゃって すごいです♪
 お散歩が 楽しみになりますね^^

こっちも開花宣言後雪がちらつきました。びっくりの天気ですよね。
寒い日のお鍋大好きです!
お鍋(お肉)を見つめる顔がかわいい!
お鍋を食べる時ってみんな笑顔になるような気がしてます。
会話も弾みますし♪

トートバッグとってもすてきですね!

ラブちゃん とってもいいお顔ですね。
うまうまも嬉しいけど パパさんが取り分けてくれるのが嬉しいんでしょね~♪
みんな一緒のお鍋~ ふふふ いいですねっ!

chacoちゃんのバッグ素敵~♪
本当に 何でも作れちゃって羨ましいです。
そうそう ちょっと前のことだけど前抱きタイプのスリングもあっという間に完成でビックリ!
ハルちゃんともお話ししたんだけど(イチゴ狩りのときにね~)
 ”あいラブyouママさんって 本当に上手~!”って 大絶賛でしたよ。

バンビくんは、おにぃちゃんのしつけ上、ドックフードしか
もらえない為、水炊きにすれば、オッケーだということ
気付きませんでした・・・。おにぃちゃんに交渉してみます(笑)
トートバック と~っても素敵。トールで描いたのかと思いました。
今度、是非実物見せてくださいねっ

あいラブyouママさんへ
雪がまだ降っているんですね、ビックリです。
そうですよね、こんな日にはお鍋ですよね♪
そうそう、家も水炊きにしてみんなで食べるのは
たのしいですよね♪
ワー、カワイイ~(☆∩艸∩)
これでいつも一緒だ~(☆∩艸∩)

桃・ばぁさんへ

夫婦二人のお鍋ですが
わんこ達のお陰で楽しいひと時です。
白菜切っているだけで、キッチンに釘付けのわんこ達です。
ねぎのエキス、お野菜吸っちゃっていますね
でも、大丈夫ですよ!

トートバックやっと出来上がりました。
chocoの写真はアイロンプリントじゃなくて
普通のプリンターで布に印刷した物なんですよ。

しばらく寒い日が続くみたいです。
春が待ち遠しいですね。

いちごママさんへ

ほんと、お鍋は楽ですね。
最近お鍋の中にもやしたっぷり入れるのが我が家のブームなんです。
安上がりで美味しいですよ。
にんじんさんもネギのエキスは吸っているでしょうね
白菜一切れ、人参一切れ、何もかも少しずつなので
大丈夫みたいですよ。

ガーシュウィンさんへ

雪積もるとこまでは行きませんでしたが
庭は白くなっていました。
寒い日はおなべが温まって楽でいいですよね。

トートバック可愛いでしょ!
うちの子見せびらかして歩きます(笑)

赤がすきさんへ

え~!そちらも雪がちらついたんですか!ほんと変な天気ですね。
夫婦二人のお鍋ですが
わんこ達のお陰で、楽しいひと時です。
美味しい物を見ていると、人もわんこも幸せそうなお顔になりますね。
トートバッグ、可愛いでしょ!
うちの子見せびらかして歩きます(笑)

kazuhaさんへ

ラブどのお顔も可愛いでしょ!
お鍋の時には必ず、残りをもらえるので、楽しみにしているんでしょうね。

chacoのトートバッグ可愛いでしょ!
エプロンスリングはハルうららママさんが丁寧に教えてくださったので、出来ました。
でも、なかなか使う時が無くて寂しいです。

BANBImamaさんへ

ほんとはドックフードしかあげないのが一番なんでしょうが
うちはパパが甘いんですよ。
でも野菜ならよいかなと思って・・・
トートバック可愛いでしょ!
写真はプリンターで布に印刷した物なんですよ。 
近くで見ると粗が見えちゃいますけどね。

ミルパパママさんへ

朝起きてびっくりでした。
なごり雪もいいとこですね。
お鍋は、温まるし、用意も片付けも楽でよいですよね。
夫婦ふたりのおなべですがわんこ達のお陰で楽しいひと時です。
トートバック可愛いでしょう
うちの子見せびらかしながらお買い物します(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

