わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はくもり時々雨


今朝は久しぶりにお散歩に行けました。



2010,3,27お散歩1

風が強くて、寒いから

みんなで走ろう!

「よ~い!ドン!」


2010,3,27お散歩2

が走り出したら、あいもyouもchacoも走り出したのに

お耳が遠くなったのか、背を向けているラブ




2010,3,27お散歩4

やっと、リードを咥えて、走る準備かな?




2010,3,27お散歩3

来ました、来ました

リードを咥えてうれしそうに走ってきました。




2010,3,27お散歩5

が逃げると、ニコニコで付いてきて




2010,3,27お散歩6

はいはい、とっても楽しそう!




2010,3,27お散歩7

だけど、はもう限界


どうぞ、お先に・・・ 


2010,3,27お散歩9

は後姿見てるだけでうれしいですよ




2010,3,27お散歩10

みんなのピンとあがった尻尾を見ているだけで

うれしいお散歩です。


お家に帰ってしばらくすると雨が降ってきました。

 

そして、午後からは・・・

 

「ボサボサchacoちゃ~ん」

 

2010,3,27お散歩12

今日はchacoちゃん、シャンプーしましょうね

 




2010,3,27お散歩13

ばっちくなくてもシャンプーするの!

 

・・・ということで、ボサボサchaco、シャンプーしました。


2010,3,27お散歩14

いつもは暴れて大変なchacoのシャンプーですが

今日はちょっと大人しく、楽にシャンプーできました。

少し、お姉ちゃんになったのかな?




2010,3,27お散歩15 

ふわふわにして見ると

やっぱり赤ちゃんぽい

シャンプーして綺麗になって

これでいつでもワクチン接種に行けますよ。

 

 

 

今日、久しぶりに息子から電話があって

久しぶりにゆっくり話が出来ました。

 

昨年10月に入社したのですが、

6ヶ月間の研修

研修といっても、学校に通っているようなものだったらしく

朝から晩までPCの前で、未知の知識を習得していたようです。

お勉強の嫌いな息子

人生初めて真剣に勉強した長い期間だったようで

彼の人生の中で始めての試練の6ヶ月だったようでした。

今まで夜11時過ぎに電話しても、なかなか通じなかったり

やっと週末に声が聞けたと思っても、暗い声で

「もう、やめて、帰るかも・・・」とか

「研修、卒業できないかも・・・」とか

「就職、選択ミスったわ・・・」とか

心配させられるようなことばかり

親としては「お金もらって勉強しているんだから、頑張りなさい」と励ますしかなくて・・・

いつも天真爛漫でへらへら~とした子だったのに

精神的な病気になるんじゃないだろうかとさえ心配したくらいでした。

学生の頃は健康面でも精神面でも心配なんてしたこと無かったけれど

母として、心配で辛い6ヶ月間でした。



2010,3,27お散歩11

この子達の笑顔にどれだけ救われたか・・・

この子達がいなかったら、息子のことが心配で心配で

こっちが病気になっていたかもしれません。

 

でも、今日はやっと明るい声が聞けました。

研修も卒業でき、仕事も与えてもらえ

やっと楽になったそうで

近々、休みも取れ、帰ってくるかも・・と

やっと、一安心です。

 

子供って、いくつになっても心配は尽きませんね

 

長電話していて夕方のお散歩のタイミングを逃してしまい

さあ、出かけようという時には、また雨が降ってきてしまいました。

わんこ達はかわいそうでしたが

は、母としてちょっとうれしい日でした。

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー








スポンサーサイト

Comments

子供は幾つになってもこどもですね

うちの息子も来週の30日に行ってしまいます
1日が入社式でそのまま新入社員研修
その後は工場実習を経て東京事業所へ配属の予定です
パパの影響で車関係の仕事です
自動車不況の中大変かもしれないけど、好きな道を選んだ
ので何とかするでしょう
北陸には帰って来れないかもしれないのが寂しいけど
私たちもそうだったから・・・
3人+3ワンコで頑張らないとダメね

おはようございます。
このご時世・・・仕事があるだけ幸せかもしれません。

私も自動車関係(自動車整備士)ですが、年初から入った会社はもう地獄の様な忙しさ・・・老体に鞭打って働いていますよっ!

息子さんには良い経験になると思いますよ~!

久しぶりの日曜日の休み・・・どこへ行こうか?思案中です。

よかったね~

ホッとされたことでしょうねっ。
息子さんとの長電話。。。
ママさんの嬉しい気持ちわかります。
学生時代は、じっくり話すことなんてあんまりなかったのですが、
社会人になると、やっぱり大人になるのか・・・
わが家も色んな事を、同じ目線でじっくりと、話し合えるようになりました。
子供も少しずつ成長して、
だんだん、「老いては子に・・・」って状態になっていくのかな(笑)

来週、いよいよ娘も家を離れます。
ワンズがいてくれることがホント、救いですねっ

Sakura

お兄ちゃんいよいよ社会人として羽ばたくんですね。
おめでとうございます!

初めは大変なことがまだまだ待ち受けていると思いますがファイトだぞっ!

桜の花も咲き始めたので懐かしくなって、お兄ちゃん作のSakuraと散歩道のビデオを何回も見ては元気をもらってた今日この頃です。アリガトウ!

お兄ちゃんの後ろにはたくさんのアリガトウがついてるから、もし途中で困難な事があってもきっときっと上手くいくよ。

あいラブyouママさん おめでとうございます。

みんなのピンとあがった尻尾写真かわいい!タイミングバッチリですね。
タイミングと言えばちょうどお兄ちゃんとメールしてました。配属が決まったと教えてもらいました! おめでとうございます!

あいラブyouママさんへ
ラブちゃんが遅れてる姿が何とも可愛くて・・・。
本当に楽しそうなこの姿に癒されますよね。
お兄ちゃんの事、心配だったでしょう。
家もアメリカに長男が去年の8月から行って、暫くはカルチャーショックやら、
あまり楽しい事ばかりじゃなかったようです。
途中でずっと居たいなどと言いだした時には、帰りたいと言われるよりは
マシですが、お金さえ続けばね・・・って思いましたよ(笑
今は本当に就職難の時代、この6ヶ月頑張り続けた事が肥やしになると
思います。
本当にママさん良かったですね(*´∀`*)
いくつになっても心配って尽きないですね。
我が家は子の親であり、まだ親の子でもあります。
親の方も心配です(>_<)

お兄ちゃん、社会人としてステップアップしていってるんですね~。
忙しさも一段落したようで、ママさんも一安心ですね。
いくつになっても心配ですもんね。
ウチの息子も、社宅への引っ越しが終わって来週早々には
入社式&研修のために東京へ出発です。
クビにだけはならないでよ~と心配してます^^;

最近の研修はすごいスパルタみたいですね。
TVで見た事がありますが 会社によっては自衛隊研修とかも有る様で
精神面に弱い最近の子は そうとうな試煉の様です。
お兄ちやん 無事終えて良かったですね。
ママさん心配でしたでしょうね
しかしいつまでたっても 心配する役目はおえないてのでしょうが・・・。
今度逢ったら 随分成長したお兄ちゃんになっているでしょうね
楽しみですね。

散歩のかけっこ・・わたしもすぐガス欠ですよ。
まいへー まいへーーーーが 合い言葉の様です

みんなかわいい~

ほんとうに いつまでたっても子供は心配ですよね~

こどもから不安なことを聞くと こっちまで不安になって たまらなくなるのよね

うちは 娘が結婚して3年あまり
ふたりの暮らしは落ちついていて 安心です。
でも、ベビーがなかなかできない辛さを聞くたび なんとかしてあげたいけど
何もできない;;;

そして息子は 雇われとはいえ 美容院の店長 としてがんばってます。
去年 一人暮らしをするっていったとき 大反対。でも出て行き 寂しい思いをしました。

一年たち、寂しさにも慣れたというのに、来月戻ってきます
お金を貯めるために だそうです。

嬉しいけど、夫婦ふたりの楽ちんな生活をしてしまったので
ちょっと大変かもな~って思ってるところです。

子供のことを考えると こちらが病気になりそう
ほんとにね~

それにしても、わんこがいてくれて ほんとにありがたいって
思いますね~^^

ラリーパパさんへ

お兄ちゃん、ご就職おめでとうございます。
東京はちょっと遠いですね。
遠いとなおさら心配になります。
好きな仕事が一番ですね。
息子も自分で選んだ会社なので、どうにか頑張ってくれることと思います。
お兄ちゃんが行ってしまわれるとお寂しいでしょうが
ラリーパパさんちはまだ可愛いお姉ちゃんがいらっしゃるのでいいですね。
それに可愛いわんちゃん達も・・・
うちもどれだけわんこ達に救われているかわかりません。

ビーズ&玲パパさんへ

そうですね、このご時世、仕事があるだけでも幸せです。
自動車関係のお仕事は今が一番忙しい時なんでしょうね。
あまりご無理なさらず、頑張ってくださいね。

ぬくぬくと育ってきた息子、研修期間中は良い経験になったと思います。
そして、どうにか乗り越え、少し大人になれたと思います。
遠くで応援するしかない母ですが、健康にだけは気をつけて頑張ってほしいです。

WILL母さんへ

お互い一段落ですね。
ママさんにもご心配おかけしましたが
どうにか、乗り越えてくれました。
親として暗い声を聞くのはとても辛いことでしたが
明るい声が聞けただけで安心しました。
「老いては子に・・・」はまだまだですよ!(笑)
うちは、まだまだ心配が尽きないと思います。
きっと、どんなに年をとっても変わらないと思いますが・・・
お姉ちゃんもいよいよですね、寂しくなられますね。
みんな少し落ち着いたら、また旅行、ご一緒してくださいね。

みけポチさんへ

ありがとうございます。
卒業から長かったですが、どうにか落ち着けました。
これからも、大変だとは思いますが、
母として遠くで見守ることにします。

動画、まだ見てくださっているんですね
ありがとうございます。
皆さんに応援していただいて、息子も心強いと思います。
もう、あんな動画を撮る余裕などないと思いますが
いつも心の中に余裕と優しさを持って、頑張ってほしいです。

赤がすきさんへ

わんこは喜びを体全体で表現してくれます。
ピンとあがった尻尾は見ていてうれしいです。
息子のこと、色々ご心配おかけしましたが、お陰さまでどうにか落ち着けました。
ありがとうございました。
これからも、どうか見守ってやってくださいね。
よろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

ラブのマイペースさも可愛いでしょ!
無邪気なわんこ達の笑顔にどれだけ助けられたかわかりません。
息子のこと、関東ということでなおさら心配でしたが
ママさん、アメリカとなるともっと心配だったでしょうね。
親として、子供の暗い声を聞くのはとても心配で
遠く離れて、何もしてやれないしとても辛かったですが
やっと、明るい声が聞けて安心しました。
そうそう、子供だけでなく親も心配な年頃ですよね。
幸い親は近くにいてくれるので良いのですが
まだまだ親として子としての心配は尽きないでしょうね。

マックスままさんへ

どうなることかと、心配で辛い6ヶ月間でしたが
やっと一安心できました。
ほんと、いくつになっても心配ですね。
なんだか心配の度合いが増してきているような気もします。
お兄ちゃんもおめでとうございます。
東京はパパさんがいらっしゃるから、安心ですね。
そうそう、このご時世くびにだけはならないでほしいです。

さらださんへ

研修、息子にとっては大変な物だったようです。
なにせ、お勉強が嫌いで、頑張りが持続する子じゃなかったので
辛かったみたいです。
それに、ぬくぬくと育ってきたものだから
社会の厳しさが身にしみたようです。
でも、どうにか乗り越えてくれて、少しは大人になったかもしれませんね。
さらださんちのお姉ちゃんもお元気で頑張っておられるでしょうか
遠いのでなおさらご心配でしょうね。
子供は、いくつになっても心配ですね。

あんずママさんへ

ほんと、子供はいくつになっても心配で、
だんだんその心配の度合いが強くなってくるようです。
子供の不安や辛さは、親にとって、自分のこと以上に不安で辛くなりますよね。
結婚したら少しは安心できるのかと思いましたが
結婚したらしたで、また心配もあるんですね。
ベビーちゃんのことは祈るしかないですものね。
息子さんは、一人暮らしを経験されて
きっと親のありがたみもわかって、大人になって帰ってこられますよ。
そうそう、夫婦二人暮しになれると、ちょっとしんどいかもしれませんが
すぐになれますよ。
やっぱり近くにいてくれると安心です。
帰ってこられることになってよかったですね。
どんな時も、わんこ達に救われ癒されますね。

いくつになっても子供は子供!
ついつい心配してしまうんですよねー。
男の子と女の子の違いはありますが、ウチの娘もPC関係で働きだして1年がこようとしています。
仕事に対して弱音を吐いてしまうこともしばしば・・・。
ママさんが、どれだけ心配してきたのかわかるような気がします。
こうやって、親も子も成長していくんでしょうね。
息子さんとの長電話、ママさんホントにうれしい1日になりましたね(*^-^*)

わたしもわんこの笑顔にどれだけ救われてきたことでしょう。

シェリルままさんへ

遠く離れていて、心配しても仕方ないのですが
どうしても子供のことは心配してしまいます。
学生の頃は時間に余裕もあるし、そんなに心配じゃなかったのですが
遠いということもあって、なおさら心配でした。
これも、親の試練、試練を乗り越えて親も子も成長していくんでしょうね。
これまでも、色々息子のことでは心配して来ましたが
そのたびにラブが癒してくれました。
今回もどれだけわんこ達に救われたかわかりません。
ありがたいですね~

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。