わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雪時々曇り


今日はまたまた、冬に逆戻り、

雪や霙降ったり、止んだりのがとっても寒い一日でした。


お昼過ぎ、晴れ間を見てお散歩に・・・


2010,3,29お散歩1

田んぼ道はとっても冷たい風

ライくん達と一緒じゃなかったら、途中で引き返したくなっていたでしょう。


2010,3,29お散歩2

ライくん、の横を歩けば風除けになるのか

カバンの中から魅力的な臭いがするのか

にぴったり付いてお散歩してくれました。




2010,3,29お散歩3

住宅街は、道路がベタベタなのに

田んぼ道は、強風のため、すぐに道は乾いてしまいます。

それほど、風の強い田んぼ道

今日は肌が痛いほどの冷たい風、さすがのわんこ達も笑顔は出ないようでした。


 


2010,3,29お散歩5

だけど、風にも負けず、わんこ達黙々と歩きました。

 

やっと、田んぼ道を脱出したところで・・・


2010,3,29お散歩6




2010,3,29お散歩7

 




2010,3,29お散歩8

ライくんママに、うまうまもらって

 




2010,3,29お散歩9

また頑張って歩けたのですが・・・




2010,3,29お散歩10

途中で、雪が降ってきてしまい、お家に付く頃にはベタベタになってしまいました。

いつになったら、暖かくなるのでしょうか?

夜には本格的に雪が降ってきて

お庭も、屋根も真っ白です。

 

 

さて、

ちょっとお恥ずかしい、我が家のわんこ達のご飯の風景を見てください。




ご飯の時間




困っているのが、youの早食い

一人だけ先に食べ終わってしまい

他のこのご飯を狙うので

食べ終わってから、フードを一粒ずつ食べさせています。

 

どうにかもう少しゆっくり食べてほしいと

こんな物を買ってみました。


2010,3,29お散歩11

スロー フード ボール

ライくんが使ってみて、イライラするくらい食べにくそうで時間がかかると言っていたので

買って見たのですが・・・

 

では、成果を見てください




ごはんの時間2



みんな一斉に食べ始めたのですが

すこ~しだけ遅くなったでしょうか?

これで、時間差でご飯をあげれば、みんな揃って終われるかも

 

ご飯を食べなくて困っているトイプーちゃんが多いようで

食べないよりましかもしれませんが・・・

 

やっぱり、レディですから、



2010,3,29お散歩12

youちゃん、ご飯はよ~く噛んで、ゆっくり味わって食べようね!

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー






スポンサーサイト

Comments

キャッキャッ!!
このスロー フード ボール、少しは効果があるのね~
家も くるみとひめの分を頼んでるの~。
早食いは 胃とか腸に悪いって聞いたから~
youちゃん、やっぱりレディは お食事もお淑やかに・・だもんね。
でも、4頭並んでお食事、すごいな~。
うちだったら、喧嘩になってるかも~(>▽<;)ゞぽりぽり

ふふふっ・・・。
最後の動画のBGMは、わんこの食事は戦いよ!って感じで
見ていてドキドキハラハラ・・・youちゃんゆっくりゆっくり!と声をかけたくなりました!(笑)
食事の速さは個体差でしょうかねぇ
つまりは、噛まないとゴックンできない子と、噛まなくてもゴックンできる子と。
人間流で言えばすぐゴックンしてしまうと食べた気がしないですよね。
youちゃんは大きな子と最初から一緒の生活だから早食いを覚えちゃったんでしょうね。
うちは食べることだけが生きがいのビーグルなので、どんな美味しい御馳走でも
あっという間に・・・・味わうことはないですね(笑)
ここにきて歯がガタガタの「ゆめ」には喉を詰まらせないようにとはじめてフードをふやかして与えてみたのですが返って食べにくそうでした。フード自体がワンコのネバネバ唾液に対応してツルンと飲み込めるようになってるんですね。
ってことは、噛んでも噛まなくてもカリカリフードは大丈夫なんだぁとココ最近知りました(汗)
このフードボールは食べにくくするわけでとっても効果あるような気がします。

4頭が一緒に食事をするということは、個性もいろいろですからね。
ママさんがyouちゃんの待ち時間にフードを手で握り一粒づつ与えているのは
ナイスアイディアですよね。。。思いつかなかった私です。

youちゃん!(笑)
見た目とのギャップがありすぎですー☆
早食い選手権かと思いました。
4ワン、それぞれ個性があって楽しいですね。

良く考えたフードボールですね(*´∇`*)
youちゃんママだもんねたくさん食べなきゃね(= '艸')ムププ

早食いはうちでもそう・・・親の方を先にあげてちょっと間を空けるのに
こどもたちは親よりも早く食べてしまうんです(^▽^;)
多頭飼いはゆっくりと食餌もできないのかも♪

↓日曜日は、ありがとうございました(*^▽^*)
とっても楽しくて、後ろ髪引かれる思いで帰りました。。。
ビーズちゃん、玲ちゃんパパさん、趣味?の話で盛り上がりましょう by チョコプリンパパ
あずき姉ママさん、お会いできなくて、残念・・・
次回、旅行の話、ゆっくり聞かせてくださいネ(^_-)-☆

ママさん、リード、ありがとうございました<(_ _)>
youちゃん達と、おそろいなんてうれし~(≡^∇^≡)
前回いただいた、ビーズリードと、TPOに合わせて、使わせていただきま~す♪
スロー フード ボールもありがとうございました<(_ _)>
おかげで、10秒から20秒ぐらいになりましたよ(笑)
今日のお誕生ケーキもこのボールに入れると、少しは味わってくれるかな?(;^_^A
早食い競争があれば、絶対優勝の自信あるんだけど(^^;)
youちゃん、いざ勝負!

早いのね~

YOUちゃんだけ 食べるの早いんだね~^^

食べ終わって 一粒一粒もらってるYOUちゃん笑える~

で、で、そんでもって
可愛いのが その後食べ終わって うろうろ大人しくみているあいちゃん?らぶちゃんかな?なんて大人しくかわいいの!
お利口さんね~~^^。

うちもゴールデンよりおちびのほうが強かったけど
でも、それにしても ままさんちのゴルさんはお利口よ!

うちは、スローフードボールは、ひまわりに必要だ~~悲

あいラブyouママさんへ
YOUちゃん、はやーい。
家のミルも早いのですが、遅いしゅりが怖くて食べに行けません。
ゆっくり後づさりして戻らないと、ギャオって怒られます(; ̄ー ̄A
このグッツを使うと少し遅くなったように思いますね。
でも、YOUちゃん早く食べても咳こんだりしないですよね。
上手くいくといいですね(*´∀`*)

あらら~~
youちゃんが、早食いさんとは~~(笑)
けど、ほんとちっちゃいのに早いですね。

らいらも早食いで、空気も一緒に食べちゃってるみたいで
ゲボゲボなるときがあります。
スローフードボール!なるほどの品ですね。

youちゃん、早いね。
でも、うちも負けないくらい早食いですよ。
なので、食後のゲップは欠かせません(^^;)
こんなフードボールがあるんですね。

いちごママさんへ

このスロー フード ボール、くるみちゃんはMサイズでしょうか?
くるみちゃんは効果あるかもしれませんが
youやひめちゃんにはSサイズでも大きいみたいで
期待したほど効果は無かったですが、
普通のお皿の倍くらいの時間はかかっていたようです。
みんなの、食べる速さが揃ってないと、
喧嘩までは行きませんが、ややこしいですv-404
いちご家のみんなはどんな風にご飯食べてるのかな?
今度見せてくださいね。

あずき姉ママさんへ

そうなんです、you一人が「食事は戦いよ!」って感じで、
あいに戦いを挑んでしまうんです。
そして、そのとばっちりをマイペースで食べてるラブとchacoが被る
みんなの食べる速さが揃わないと、ややこしいです。
一人っ子と兄弟が多い子では食べ方が違うんでしょうね。
噛んでも噛まなくてもカリカリフードは大丈夫なんですか!
でも、デンタルケアのあるフードは噛まなきゃ効果がないと聞き
出来るだけ噛んでほしいのですが、youは飲み込んでいるようです。
4頭が一緒に食事をするのは、色々工夫が必要なんですよ。

ma*yuさんへ

you、ほんと家と外では犬が変わるんですよ。
みんな食べさせてない子のように食べてるでしょ。
食べなくて困る心配はまったくない子達です。

ノアモコままさんへ

多頭飼いの食事の仕方、色々工夫が必要ですね。
アイルルちゃんの方が早いんですか
小さい時から多頭で、生存競争が身についてしまっているのでしょうか
ゆっくりと味わって食べてほしいですよね。

チョコプリンママさんへ

日曜日は、お忙しいのにお呼びたてしてすみませんでした。
お陰で楽しいひと時でした。
フードボール、プリンくんは少しは効果ありましたか
少し大きいようですね、もう少し小さければもっと効果があるように思いました。
プリンくん、今日がお誕生日だったんですか
おめでとうございます。
来月また一緒にお祝いしましょうね。

あんずママさんへ

youだけ食べるのが早くて困っているんです。
食べ終わって、一粒一粒あげていないと
あいにくって掛かるんです。
あいも食べるの早いのですが、決して他の子のを食べたりしないんですよ。
ケーキとかになると別なんですけどね・・・
ほんと、ゴールデンよりおちびのほうが強くて大変です。
スローフードボー少しは効果あるようですよ、
ひまわりちゃん、試してみてください。

ミルパパママさんへ

you、早いでしょ!
そんなにガッツいて食べなくてもいいのに・・・
早く食べ終わってゴル達のご飯を食べに行くんです
ゴル達、しゅりちゃんみたいに怒ればいいのですが
youが怖くて怒れないんです。
このフードボールで少しは遅くなったみたいで
時間差と組み合わせると、ちょうどよくなりました。

みどちゃんへ

you、レディが台無しでしょ!
もう意地になって食べてるようですごく早いんですよ。
空気も一緒に食べちゃうと心配ですね。
この、スローフードボール大型犬には凄く効果があるようですよ。

さちぽんさんへ

you、チビのくせに早いでしょ!
ゲップするのは、空気も一緒に食べてしまっているんですね。
ゆっくり味わって食べてくれるといいですのにね。
このフードボール、大型犬には効果あるみたいですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。