わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日はとっても良いお天気


今日は朝から、いつも病院でお世話になっているしつけ教室のトレーナーさんに

我が家に来ていただいて、お友達と一緒にしつけ教室でした。


2010,4,4しつけ教室1

chacoちゃんは、「ふせ」は得意だもんね~

「お手」でも「ふせ」だもんね~




2010,4,4しつけ教室2

もうすぐ1歳のヨーキーのココアくん

まだ甘噛みをして困っているそうです。

甘噛みをしそうになったら、げんこつを口の中に押し込むそうです。

噛まれてから「痛い」って大声を出しても効果はないそうです。



2010,4,4しつけ教室3

まだ3ヶ月の新くん

何もかもが、初めての新くん、

でも、とってもおりこうさんでしたよ

 



2010,4,4しつけ教室4

5歳のあずき姉さん

いつも遊んでいるのにyouとガウガウしちゃうんです。

達は、どうにかあずきちゃんとyouのガウガウをやめさせたくて・・・

 

いつも病院では猫かぶっているyouも

自分のお家なので、地が出てしまいました。

2010,4,4しつけ教室5

トレーナーさんに一喝してもらい

シュ~ンとなってしまったyou

わんこ同士の相性もあるのでしょうが、

お友達とは仲良くできるとうれしいですね。

 

しつけ方もわんこの年齢や性格、飼いかたによって色々あることがわかりました。

まずは我が子のことを良くわかることが大事かもしれませんね。




2010,4,4しつけ教室6

前に家に遊びに来てくれたときは、

落ち着きがなくてなかなかお写真も撮れなかったココアくんや

集合写真も、もちろん初めての新くんも

ちゃんとお座り待てが出来て

バッチリ集合写真も撮れました。




2010,4,4しつけ教室7

新くん、とっても頑張りましたね。

きっと、今日はぐっすりおねんねしてるでしょう。

 

しつけ教室が終わって

あずきママさんとランチに行きました。

2010,4,4しつけ教室10

 

 


2010,4,4しつけ教室8

偶然チワワちゃんのお友達にも会いました。




2010,4,4しつけ教室9 

でもね、しつけ教室っていうのは

ママさん達がどうすれば、みんなをおりこうさんできるか

どうすれば、みんなと幸せに暮らせるか

お勉強することなんですよ。

だから、ママ達も頑張りました。

だから・・・・ご褒美のうまうまなんですよ


 


2010,4,4しつけ教室11

あずきちゃんとの微妙な距離、いつか縮まってくれる日が来ますように・・・

 


そして、午後から

姪がフィアンセを連れて遊びに来てくれました。


2010,4,4しつけ教室15 

彼が、わんこ達に会いたいと言ってくれたそうで

ラブとあい、いっぱい遊んでもらって、いっぱいなでなでしてもらいました。

 

わんこ達大喜びで大ハッスル



2010,4,4しつけ教室17

 




2010,4,4しつけ教室16

 




2010,4,4しつけ教室20

 

義妹もこーちゃんと一緒に来てくれて


2010,4,4しつけ教室12

チビ達も久しぶりに親子3人で走り回りました。




2010,4,4しつけ教室13

冬の間運動不足だったこーちゃんも、大はしゃぎ




2010,4,4しつけ教室19

しつけ教室で疲れたかな?と思ったchacoもとっても元気に走り回っていました。




2010,4,4しつけ教室14

彼はわんこのことが大好きみたいで、とても優しそうな好青年

きっと幸せな家庭が築けますね。

 

2010,4,4しつけ教室18 

姪と彼のお陰で、午前中退屈だったゴル達も

楽しいひと時が過ごせました。

もしつけ教室も楽しかったし

ランチも楽しかったし

素敵なカップルに会えて、わんこ達の笑顔も見れて

とっても楽しい一日でした。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

楽しい一日でしたね★

まぁ~姪っこちゃんのフィアンセもワンちゃん大好きなんですね★
「幸せのお庭」←命名あずきママ  でワンコと戯れるお二人さん
これからの二人で歩む人生間違いなしですね☆

躾教室お疲れ様でした。
ママサンのお陰でこれからの楽しみがまた増えました。
ワンちゃんのお教室というよりも私たち飼い主のお勉強会ですよね。
ワンと共に暮らすためにはその子の性格を理解し、家族みんなが成長していくことですよね。
しかしながら・・・お庭で駆け回るyou&chacoちゃん達を見ていると
躾教室でピリピリに緊張している姿とは打って変わって
のびのび駆け回る、まさしくも先生のおっしゃるプードルの姿ですよね。
お勉強の後のお昼休みって感じで、「やっぱり!かけっこ最高!」って感じですね。愛おしい子達ですよね☆

ココアも、車に乗ってれば、外に見える人にワンワン!
家にいれば、ちょっとの物音や窓の外に向かってワンワン!
きちんと、躾をした方がいいのでしょうね。。

↑ラコンテさん、室内?
テラス席じゃなくても、わんこOKになったんですか?

ママさんの周りは、いつもワンちゃんがいっぱいで楽しそう(*^^)v

こんにちは(^^)

あれから、楽しく読み逃げさせていただいてますm(_ _)m

次回のしつけ教室では 私もココアもガンバリマス!!
今回も、ぜひ参加させていただきたかったのですが・・・
今 息子の入学式のため東京です。(息子のパソコンにて)
↓社会人になったおにいちゃん やさしいんですね!!!
うちのは、何で来たの?とつめたいです。(ワンコにはやさしいかな!?)
息子のしつけ方もご伝授お願いしたいですっっっ
もう遅いkamoですが・・・(--;)

ゴルちゃんたちも いつも楽しそうですね。
癒されます☆

今日も素敵な1日だったんですね♪
微妙な距離のお写真もなかなか可愛くて素敵です(笑)
姪御さんも素敵なフィアンセさん」とめぐり合えたんですね。
おめでとうございます。
きっと、素敵な家庭を築かれることと思います。
今度は、息子さんの番かな(^^)

ポチッ☆

躾け教室、ごくろうさまでした。
chakoちゃん、頑張ったのにウマウマがなくて残念だったね~笑

わんこの躾ってホント苦労しますよね~
多頭飼いしてると、みんな違う性格だし覚えの早い子、遅い子さまざまです。
我が家は、4イタグレに手をやいてるんですよ!
本気で躾け教室行こうかと考えてるこの頃です^^;

フィアンセ君は、犬好きな人で良かったですね~
出番の無かったあいちゃん、ラブちゃんも相手してもらって嬉しそう~
ワンコ達、楽しく遊べてよかったね~♪

あいラブyouママさんへ
躾教室で飼い主の方も勉強ですよね。
家も頑張らねば・・・。
姪さんカップルのお陰で楽しい時間になりましたね。
若いっていいですね(*´∀`*)
ワンコ好きな彼ならきっと良い人です。
幸せになるでしょうね(*´∀`*)

あずき姉ママさんへ

姪っこのフィアンセ、実家にラブちゃんがいるらしく
わんこが大好きみたいで、私はそれだけで気に入ってしまいました。
きっと姪っ子を幸せにしてくれると思います。

躾教室お疲れ様でした。
ほんと、初心に戻って色々お勉強できましたね。
あずきちゃんとyouまだまだですが気長に頑張りましょうね。

お庭のyou、chacoはしつけ教室やカフェとは別犬でしょ
みんなでこんな風に遊べると楽しいでしょうね。

まりんさんへ

一緒です、うちのチビ達も煩いです。
直るかどうかわかりませんが、頑張ってみますね。
もしよかったら、ココアちゃんもしつけ教室参加してくださいね。

ラコンテさん、私も知らなくて、昨日は暖かかったのでテラスでも大丈夫かなと
久しぶりに行ったのですが
テラス席も戸で囲ってあってストーブまでおいてありました。
これなら、寒い時でも大丈夫ですね。
またご一緒しましょうね。

ココアママさんへ

息子さん、ご入学おめでとうございます。
うちの息子は大学4年間でずいぶん変わりましたよ。
息子さんもきっと卒業される時には大人になっていらっしゃいますよ。
次回のしつけ教室、お会いできるの楽しみにしています。
よろしくお願いします。

シェリルままさんへ

昨日は楽しい1日でした。
チビ達、お友達たくさんいるのにもっと仲良くできると楽しいと思うのですが
なかなかです。
姪のフィアンセ、わんこ好きでとても好青年でした。
きっと姪を幸せにしてくれると思います。
息子はいつのことやら・・・

ティアラ家ママさんへ

うちはまったく躾なんてしてなかったので
今頃になって、最初からお勉強しなおしです。
多頭飼いしてると、最初の子は色々教えたり厳しくしつけたりしたのですが
2頭目からはどうでもいい状態で、今に至っています。
とくにチビ達は、あまりしつけの必要性を感じなかったのですが
これからより楽しく、幸せに暮らしていけるよう頑張ろうと思います。

姪のフィアンセ、犬好きというだけで私は気に入ってしまいました。
きっと姪を幸せにしてくれると思います。

ミルパパママさんへ

ほんと、躾教室は飼い主の勉強です。
色々初心に戻ってお勉強できました。
思いがけず姪と彼が来てくれてゴル達も楽しいひと時が過ごせました。
ワンコ好きってだけで、私は彼のこと気に入ってしまいました。
きっと姪を幸せにしてくれると思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

