わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々晴れ



2010,4,5お庭遊び1

今日は暖かいけれど、そんなにお日様も出てなかったので

こんな日は、お散歩日和というより

草むしり日和かと思い、みんなでお庭に出ました。




2010,4,5お庭遊び2

見るだけでぞ~とするお庭

気が遠くなりそうですが、やるっきゃないです

 

だから・・・


2010,4,5お庭遊び3

わんこ達には自主散歩してもらって

は草むしりに励みました。

でも、とわんこ達だけではどうもテンション上がらないらしく

自主散歩どころか・・・


2010,4,5お庭遊び4

chacoは日向で、たまに草むしりお手伝いしながら、ひなたぼっこ




2010,4,5お庭遊び5

あいはのはいている軍手がほしくてたまりません。

はっきり言って、邪魔なんですが・・・




2010,4,5お庭遊び6

youは塀の外をにらんで警備中




2010,4,5お庭遊び7

ラブは、せっかく外に出てきたのに家の中と同じようにお昼寝中

 

お陰で黙々と草むしりが出来ましたが

これではお散歩の代わりになりません

 

お昼からは、わんこ達の遊び相手に

ライくん達がお散歩がてら遊びに来てくれました。


2010,4,5お庭遊び8

始めは、うろうろみんな自主散歩してくれたのですが

ライくんママが草むしりのお手伝いをし始めてくれると

達の周りにわらわらと・・・


2010,4,5お庭遊び9

 

挙句の果てには・・・


2010,4,5お庭遊び10

「ラブちゃん、草むしりできんがし~」  by ライくんママ




2010,4,5お庭遊び11

草むしりしながら、わんこ達を遊ばせようというのは難しかったみたい

わんこ達って、自分達が楽しそうに遊んでいるのを

ちゃんと達に見ていてほしいのかも

も一緒に楽しまなきゃ楽しくないんでしょね。

 

やっぱり田んぼ道、歩かないと運動になりません。

明日は今日の分までしっかり歩きましょうね。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ひろ~いお庭は とってもうらやましいけれど
草むしりっていう ありがたくないおまけがついてくるんですね
でもかわいいわんこ達のためなら
頑張るママさん 無理しないでね

しつけ教室 わがやもとっても必要
近くにあったら行きたいな
3わん全員 いつも警戒態勢の我が家です(泣)

草むしり、お疲れ様です。
いつも素適なお庭で遊ばせていただけるのも、ママさんのおかげですm(_ _)m

↓躾教室、新くんママから、お話いろいろ聞きました(^O^)
youちゃん、一度で、おりこうになったとか?

日曜日、京都のイベントだったので、ホームステイだったチョコとプリン
シッターさんのお手紙に吠えたり、唸ったりが無くなれば・・・
と書いてありました(^^;)
次回、プリンも頑張らねば
というか、私が頑張らなきゃですよネ!

あいラブyouママさんへ
雪の中走り回っていた広いお庭も今からの時期、草むしりが大変ですよね(>_<)
判ります。
ママさん頑張りすぎると、手がいう事をきかなくなりますよね。
(☆∩艸∩)ウフフ、どうしてもワンちゃんは一緒に遊びたいみたいですよね。
困ったね、でもこれがまたカワイイ~(☆∩艸∩)

やることは一緒ですね。
ワタシも、昨日今日と庭の草取りしました。
イヌは・・・邪魔ばかりします(^^;)

あんこさんへ

これからの季節は雑草との戦いです。
気が遠くなりそうなのですが、出来るだけ頑張ります。

しつけ教室 お友達と楽しくやれて
しかも家に来てくださるのでとても助かります。

チョコプリンママさんへ

お庭、今のままではとてもみなさんに遊びに来ていただけません
どこまできれいになるかわかりませんが出来るだけ頑張りますね。
きれいになったらまた遊びに来てくださいね。

しつけ教室、youはシュ~ンとして、その場ではおりこうでしたが
きょうもライくんにガウガウ言ってました。

京都のイベントお疲れ様でした。お天気良すぎて暑かったのでは・・・?
チョコちゃんとプリンくん、吠えたり、唸ったり出来たのはそれだけリラックスして
お留守番できてたのかも・・・
しつけ教室一緒に頑張りましょうね。

ミルパパママさんへ

今から、雑草との戦いの季節です。
そうそう、頑張りすぎると、腱鞘炎になりますよね。
わんこ達はやっぱり一緒に遊ばないと遊べないみたいです。
そばにいてくれるだけで草むしりも楽しいですが
ちょっと一人で集中しないといけないみたいです。

さちぽんさんへ

さちぽんさんも草むしりでしたか
お疲れ様でした。
これから雑草との戦いですね。
そうそう、わんこは邪魔ばかり、
ちょっと一人で集中しなければ先が見えない状態です。

わぁ~これだけ広い草むしりたいへ~ん
あいラブyouママさんもライくんママさんもお疲れ様~
りーおじいさんすっかりメンバーに慣れましたね♪

ノアモコままさんへ

草むしり気が遠くなりそうでしょ!
きれいになるまで出来るかどうかわかりませんが
がんばってみます。
リーおじいさん、集合写真も上手になったでしょ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

