わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々晴れ


今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが

とっても暖かい一日でした。

やっと北陸も春本番でしょうか?


2010,4,6お散歩1

 

みなさんのブログを拝見していると

もう桜が満開なようで、とってもきれいなお写真ばかり

 

今日は桜を求めて、いつもと違う道をお散歩してみました。


2010,4,6お散歩2

桜は上!上を向いて歩きましょうね

いつもと違った道をお散歩すると

くんくん、くんくん忙しくて、なかなか前に進めません

 

 

少し歩くと・・・


2010,4,6お散歩3

ありました!ありました!桜




2010,4,6お散歩4

近くの神社の境内の桜




2010,4,6お散歩5

まだまだと思っていたのですが

今日はこの辺の小中学校の入学式

入学式に合わせて、一気に咲いてくれたんでしょうね。




2010,4,6お散歩6

たった1本の桜の木ですが

十分春の気分を味わえました。




2010,4,6お散歩7

神社の外にももう1本

周りの建物が邪魔ですけどね~




2010,4,6お散歩8

散りだすまでにはもう少し時間がありそう

今度はデジイチ持ってこようね。

 

 

そして、神社から少し行くと、堤防に出ました。


2010,4,6お散歩9

今日、いつもと違う道をお散歩したのは、もう一つ理由があって・・・

 

そぉちゃんちのご近所のイエローラブちゃんが、一昨日から行方不明だそうで

いつもの田んぼ道はライくん達に任せて、

お散歩バックの中に、もしも会えた時のためのカラーとリードを持って

違う道を探すことにしました。



2010,4,6お散歩10

きれいな水仙はいっぱい咲いていましたが

イエローラブちゃんは見つかりません

どこをうろうろしてるのでしょうね~

無事でいてくれるといいのですが・・・


2010,4,6お散歩11

こんな素敵な桜の木もありました。

数年前に桜の木に水仙を植えられたのだそうです。




2010,4,6お散歩12

記念に一枚

今日の陽気、ゴル達にはちょっと暑いようで

ハァハァになってしまいました。




2010,4,6お散歩13

夕方も同じコースをライくん達とお散歩しました。

イエローラブちゃんは心配ですが

みんなご機嫌なお散歩でした。

 

ライくん達と神社をぶらぶらしている時にちょっとしたハプニングが・・・

ライくんママが向こうの方に、白っぽいわんちゃんを発見

イエローラブちゃんかと思って急いで行ってみたら、

近所のわんちゃんが、繋いであったロープが切れて、道をうろうろしていました。

丁度リードを持っていたので、繋いできましたが

外飼いのわんちゃん、繋いであるロープ要注意です。

古くなって切れやすくなっていないか、確認が必要ですね。

 

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

ようやくそちらにも桜前線が到達したようですねぇ。
入学式に間に合ってよかったです。
イエローラブちゃん捜索のお散歩ご苦労様でした。
もしもお散歩中に見つかったら
ママさん5頭を引いて
帰っていかれたのかなぁと
想像してみたりしました。
でも、イエローラブちゃんではなかったけど
ご近所のワンコちゃんが偶然にも見つかって
良かったですねぇ~
持っていったカラーとリードが役に立ちましたね。

teddyjudyさんへ

昨日今日の陽気で桜も一気に開花したようです。
きっと小学校の桜もきれいに咲いて新一年生をお祝いしたと思います。
そうですね、もしイエローラブちゃんが見つかったら大変でしたね。
大型犬3頭はちょっときついかな?
偶然、近所のワンちゃん見つけて、リードも持っていて良かったです。

桜・・・♪

咲き始めるとあっという間に満開になり、
雨が降ると、色あせて散っちゃうので、
暫くの間の、この時期は、出来るだけ桜満喫しないとね・・・。

金沢も、一昨日、ソメイヨシノが満開と言ってました。
私も、先日からのお散歩は、桜の木のある所ばかり歩いています。

イエローラブちゃん、早く見つかると良いですね!
ご家族の気持ちを思うと、心配でたまりませんね・・・。

↓広いお庭、いつも羨ましい~~と拝見してるんですが、
これから、草がぐんぐん伸びる時期・・・。
これだけ広いと、草むしりも大変ですよね(~_~;)
なんなら、馬とか羊を放牧したらいいかも~!\(~o~)/
ママさん宅ならあり得る~~♪

次の日曜日私の誕生日なんです^^
いつも私の誕生日に合わせるかのように桜が満開になってくれてたんですが、
最近は桜が早く咲き始めるので、誕生日には葉桜になってます^^;;;


お花がきれいな季節になりましたね。
でもママさん家にはいつもかわいい「お鼻」が4つもあっていいですね~^^

こちらも今桜が満開です(*^_^*)
今日はまた寒くなってるので長持ちするかも・・・

イエローラブちゃん心配ですね。
一時も早く見つかりますように。

桜の木に水仙・・・なかなかアイデアですね(*^_^*)
桜のお花と競ってるみたいですね。

6わんの集合写真すっかり落ち着いて素敵です♪



あいラブyouママさんへ
桜、咲きはじめましたね。
もうそこまで春が来ましたね(*´∀`*)
イエローラブちゃん心配ですね(>_<)
怪我もせずにどうか早く見つかって欲しいです。
丁度リードを持っている時に近所のワンコを見つけて
良かったですね。
ほんと、外飼いのワンコ離れると危ないですよね。

ママさん、お祝いコメント有難うございました!<(_ _)>

桜の木に水仙!ピンクと黄色が綺麗ですね~。
こんな事ができるんですね~。

イエローラブちゃん、見つかったのかな?心配です。
偶然見つけたワンコちゃん。ママさんに見つけてもらって良かったね。
かーちゃんも、お散歩に行く時、カラーとリードの点検も忘れないようにしなくちゃ!
とあらためて思いました。

ママさんの写真は 素敵ですね
私も桜とわんこ達 記念写真撮ろうとしたけど
なかなかうまくいきません
そういえば 去年の「さんぽ道」の動画から
もう1年たっちゃったんですね
早いわぁ
「さんぽ道」の音楽が流れると
あの映像が目に浮かんじゃいます
お兄ちゃんの名作ですね

こちらは今日はとても寒いです
イエローラブちゃん
お家に帰れたかなぁ

桃・ばぁさんへ

昨日一昨日の陽気で一気に咲きはじめた桜も
今日の寒さにびっくりしてるかもしれませんね。
もう少し桜、楽しみたいですね。
兼六園の桜もきれいでしょうね、わんちゃんは入れないみたいですが・・・> 金沢も、一昨

イエローラブちゃん、見つかったのですが、残念な結果になりました。

庭に馬とか羊ですか!いいですね~!
私、馬大好きなんです。
夢のようなお話なので、頑張って草むしります。

さっちさんへ

次の日曜日誕生日なんですか、おめでとうございます。
こちらはきっとその頃が満開だと思います。
お散歩していると、お花のきれいなお家に目を惹かれますが
我が家は4つの鼻だけです。

ノアモコままさんへ

昨日一昨日の陽気で一気に咲いた桜の
今日の寒さにびっくりしているかもしれませんね。

イエローラブちゃん、見つかったのですが
残念な結果になってしまいました。

桜の木に水仙、素敵でしょ
ピンクと黄色がなんとも綺麗でした。
6わんの集合写真、りーおじいさんもバッチリでしょ!

ミルパパママさんへ

やっと桜咲き始めました。
やっと春本番でしょうか
イエローラブちゃん、見つかったのですが
残念な結果になってしまいました。
近所のわんちゃんは丁度リードを持っていてよかったです。
外飼いのわんちゃんは気をつけてあげてほしいです。

kabuままさんへ

桜の木に水仙、素敵でしょ!
ナイスアイデアですね。
イエローラブちゃん、見つかったのですが
残念な結果になってしまいました。
近所のわんちゃんは、リードを持っていて良かったです。
お散歩リードの点検も必要ですね。
いつも大通りを横断する時、今首輪が外れたら・・
とかって思ってしまいます。
気をつけなければいけませんね。

あんこさんへ

大きな桜と小さいトイプーちゃんの写真は難しいでしょうね。
去年は、息子がいていろんな所へお花見にも行けたのですが
今年は、近所の神社が精々です。
もう二度とあんな動画はとれないと思うので
良い思いでです。
こちらも今日はとても寒かったです。
イエローラブちゃんお家に帰って来たのですが
残念な結果になってしまいました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

