わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


今日は昨日と打って変わって、またまた寒い一日でした。

 



2010,4,7お散歩1

冷たい風でしたが、ゴル達には気持ちよい風のよう





2010,4,7お散歩4

寒いくらいが絶好調!




2010,4,7お散歩5

足取り軽く今日もニコニコでお散歩できました。




2010,4,7お散歩3

 

 

お昼は、以前お世話になっていたパッチワークの先生とランチしてきました。


2010,4,7お散歩6

ちょっと素敵なお店で、パスタランチ

何年かぶりにお会いした先生とお話も弾み楽しいひと時でした。

 

 

そして、今日はちょっと早めの午後からのお散歩



2010,4,7お散歩7

早めにお散歩したのはわけありで・・・


「さあ、みんなはお家でいい子におるすばんですよ~!」



2010,4,7お散歩9

 

 

早めにお散歩を終えて、ライくんママと


2010,4,7お散歩10

こんな所を・・・




2010,4,7お散歩11

通りがかりの、近所のおばさんに教えてもらいながら

鍬で耕して・・・


2010,4,7お散歩12

ジャガイモと




2010,4,7お散歩13

下仁田ネギを植えました。

途中でサラちゃんのお母さんも助っ人に来てくださって


2010,4,7お散歩14

こんな立派な?畑が出来ました。

これからライくんママと、無農薬野菜の栽培を始めます。

まったく畑初心者の二人

どんなになるかお楽しみ

 

これから、わんこ日記じゃなくて、野菜の栽培日誌になるかもしれませんが

どうか美味しい野菜が育ちますよう、見守ってくださいね

 

でも、慣れない事したものだから、全身ぐた~ときています。

わんこ達のお散歩よりも

草むしりよりも疲れました

 

 

そして、夕方悲しい知らせがありました。

昨日探していたイエローラブちゃん、近くの用水の中で遺体となって見つかりました。

とても残念ですが

亡骸がご家族の下に帰れただけが救いです。

ラブちゃん、近くにいたのに、早く見つけてあげられなくてごめんなさいね。

ご冥福を心からお祈りします。

 

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

わぁ、畑始めちゃうんですね♪我が家はジィジにお任せ
楽しい収穫だけは、私ですけど・・・。
今のうちに教えてもらっておかないとダメですねっ
ラブちゃん、残念、せつないですねっ
飼い主さんの気持ちを考えると、つらいです

畑始めたんですか~( ´∀`) ♪
収穫が楽しみですね☆

イエローラブちゃん・・・。本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

ママさん、とうとう「畑仕事」にまで手を出しましたね(笑)
ママさんの人生が羨ましくも感じますが、決して真似できるものでもありません。
そんなパワフルにいろんなことに挑戦するママさんたちを見ているだけで
自分も参加しているような気になる「あずきママ」→御調子者ですね(笑)
私は・・・・・食べるお役目でお願いします☆


イエローラブちゃん可愛そうなことになってしまいました(涙)
そうですね、飼い主さんの下に帰ってこれたことが何よりの救いです。
我が家の事情も含めてワンコと暮らすということはいろんなことが起こります。
最近のニュースでは「悪徳ペット葬儀社・・・・100頭の遺体投棄」
まだまだ物としての扱いになってしまうわんこ達
飼い主がしっかり守らなければいけないと痛感しております。

おっ!ママさん、今度は畑仕事ですか(^^)
収穫が楽しみですね~!
あっ、住所教えておきましょうか?(笑)


イエローラブちゃん・・・亡くなってたんですか。
飼い主様の気持を考えると、つらいですね。
でも、なんで用水の中で・・・

命を預かるということは、十分・・・十二分にも注意が必要なんだと改めて思わされました。
少しの油断が、取り返しのつかない結果となってしまうんですものね・・・。
あずき姉ママさんのように、
飼い主がしっかり守らなければと・・・本当に痛感しました。

イエローラブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

↑ ごめんなさい。
  名前いれるの忘れてました(汗

本格的な畑ですね。
うちみたいに、こじんまりとした家庭菜園じゃなくて、大収穫が期待できそうでいいなぁ~。
たっくさん食べられるものを、育ててください(笑)

イエローラブちゃん、残念です・・・。

あいラブyouママさんへ
ママさんいつも使わない筋肉を使うと
痛いでしょう(>_<)
ジャガイモ今頃植えるんですね。
こっちの方では2月位なんですよ。
でも今年は間に合わず植えなかったの(>_<)
これから楽しみですね(*´∀`*)
イエローラブちゃん、本当に可哀そうでしたね。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

BANBImamaさんへ

畑始めたといっても、ライくんママのお手伝い程度しか出来ないんですけどね。
そうそう、お舅さんの元気な間に教えてもらっておけばよかったと
今になって後悔しています。
ラブちゃん、とっても残念です。
飼い主さんお辛いでしょうね。
ご冥福をお祈りするだけです。

ma*yuさんへ

畑始めたと言っても、ライくんママのお手伝い程度なんですけどね
うまくジャガイモが出来るといいのですが・・・楽しみです。

イエローラブちゃん残念です。
飼い主さんはどれだけお辛いことか・・・
ご冥福をお祈りするだけです。

あずき姉ママさんへ

畑、ライくんママが好きで、私はお手伝いする程度です。
一人では何も勇気がなく始められませんが
お友達がいてくれるから、一緒に挑戦できます。
これから自給自足が必要になってくるかもしれないですしね。

イエローラブちゃん、ほんと残念でした。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
わんこと暮らすこと、決して楽しいことばかりではありません。
どんな時も、飼い主がしっかり守ってやらなければいけませんね。
でもね、ママさん
わんこが一番幸せなのは、飼い主の幸せな顔を見ているときだと思います。
決して無理はしないで、いつも笑顔でいられるようにしてくださいね。
飼い主が笑顔でいれなくなったら、一番辛いのはわんちゃんですからね。

シェリルままさんへ

畑始めたといっても、ライくんママのお手伝いをする程度なのですが・・・
収穫できると楽しいでしょうね。

イエローラブちゃん、とっても残念です。
そうなんですよね、私たちはワンちゃん達の命を預かっているんですね。
十分注意して、守ってやらなければいけないんですよね。

さちぽんさんへ

見た目だけ本格的でしょ!
何にもわからないので、どうなることやら・・・
色々教えてくださいね。
ほんと、食べられるものができるといいのですが・・・

イエローラブちゃん、残念で、可愛そうでした。

ミルパパママさんへ

際やスコップなんても持ったことありませんでしたから・・・
まずは鍬の使い方からお勉強です。
へっぴり腰でやってるものだから、腰にきてます。
ジャガイモ、もう遅いんですか?
種芋売ってたのでまだ大丈夫だと思うのですが・・・
うまく出来るかどうか心配ですが、楽しみに待つことにします。
イエローラブちゃん、残念で可哀そうでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

