わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ

 

今日はちょっと風は冷たかったけれど、とっても良いお天気でした。



2010,4,8お散歩1

しつけ教室のトレーナーさんがおっしゃるには

トイプードルはとってもプライドの高い犬種だとおっしゃいます。

そういわれれば・・・

youなんてお写真の時はいつも

「私はそう簡単には笑わないです!」って顔してます。

人に「おいで」って言われても

「私は誰にで寄って行かないです!」って後ずさりします。

 

しかし・・・

プライドの『プ』の字もないようなラブ


2010,4,8お散歩2

うちのお兄ちゃん同様、いつもへらへら~




2010,4,8お散歩4

いつもおめでたいお顔して




2010,4,8お散歩5

それをまねして、あいもへらへら~




2010,4,8お散歩6

どこからみてもプライドのあるようなお顔じゃないですね~

もう少し凛々しいお顔してくれてもいいのに・・・

 




2010,4,8お散歩7

いつもウハウハ、へらへら~

だれにでも尻尾ふりふり寄って行って




2010,4,8お散歩8

このプライドのなさが最高なんですよね~

 



2010,4,8お散歩9

今朝のお散歩もライくんたちに会えました。

 




2010,4,8お散歩10

ライくんもプライドがあるのかないのか?

なんか笑えるお二人さんでした

 

 

一応トイプードルでもプライドのなさそうなchaco


2010,4,8お散歩11

今日はふわふわにシャンプーして

しつけ教室に行ってきました。




2010,4,8お散歩12

今日はスタンプーのピンクちゃんと




2010,4,8お散歩13

ユリアちゃんと3人だけでした。




2010,4,8お散歩14

ピンクちゃんとユリアちゃん、おもちゃを取ったり取られたり

楽しそうに遊んでいるのに

chacoは尻尾格納してブルブル震えているだけ


2010,4,8お散歩15

今日はチックンしにきたんじゃないんですよ

 

今日はユリアちゃんと一緒にお散歩の仕方を習いました。


2010,4,8お散歩16

チョークカラーにはちゃんと向きがあるそうです。

ユリアちゃんトレーナーさんとだったらちゃんと横に着いて歩けました。

チョークカラーでのショックの入れ方、やってみるとなかなか難しそうで

ママさんの練習が必要みたいでした。

ママさん、ちゃんと動画を撮りながらお勉強されてました。

きっとママさんとユリアちゃん、楽しくお散歩できるのもそう遠くなさそうですよ。

 

しつけ教室から帰ると、ぐったりなchacoでしたが

お散歩は別物みたい


2010,4,8お散歩17

みんな揃って、夕方のお散歩も元気に歩けました。

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

プライドの無いようなゴルの顔ってだ~い好き!!
いつもヘラヘラで、誰にでも尻尾フリフリの
ゴルの大らかさが大好きです。
あいちゃんも ラブちゃんも本当に優しい穏やかそうな笑顔ですよね。
とっても癒されます。

chacoちゃん、しつけ教室お疲れ様でした。
素敵なレディ目指して頑張ってね~。
そっか・・・トイプーちゃんはプライドが高いのね~。
知らなかったです。

私もプライドない?ゴルが一番好きです!
あの温厚な顔と態度は 最高!!!
パピー時代は大変だけど、そこもいいとこですよね!!

チョークチェーンってちゃんと方向あるんですよね
犬に向かって「P」になるようにかけると教わりました♪
ロディはチョークではなくスパイクですが
スパイクの方が毛がすれなくて力もすくなくていいみたい。

あいラブyouママさんへ
本当にプライドがないというより愛想があって優しいゴルちゃんが
カワイイです(*´∀`*)
大きいこの方が、デンとしていますよね。
chacoちゃん、しつけ教室頑張ったね(*´∀`*)
お疲れ様m(_ _)m
家の子、プライド高いのかな?

こんばんは~(*^。^*)
そういえばウチのトイプーさんも当てはまる節があるな~と思いながら
読まさせて頂きました(;一_一)
写真を撮られるのはキライ どの写真もコワい顔ばかり…
そう簡単に笑いません 笑
笑っている写真は珍しいと思うほどです^^;
しっかりと自分の意志を持ってるのでしょうかね?

それに比べ、ゴルさんはいつもヘラヘラ~で 笑
人柄ならぬ、犬柄 性格の良さがお顔に滲み出ていますよね(*^^)v
ラブちゃんあいちゃんみんないつ見ても可愛いです♡♡♡♡

でも、トイプーちゃんって甘えん坊で
ウチのコは2面性を持ち合わせていると思いますが、
そこがこれまたたまらなく可愛いです!(^^)!

あいラブyouママさんchacoちゃんしつけ教室お疲れ様でした

いちごママさんへ

ほんと、しまりのないお顔ですが
ゴル達のお顔って見てるだけで笑顔になれますね。
このへらへら~のお顔見たさに毎日お散歩頑張ってます。
chaco、一人でお出かけするのはとっても緊張するみたいです。
でもそれも練習だと思って頑張ってます。

プラドがあるのかないのか
わかんないけど
わんこたちの姿は私たちを
癒してくれますよね
へらへら~の らぶちゃんあいちゃんも
きりっとしたyouちゃんも
我が道を行ってそうなchacoちゃんも
み~んな 大好き(^O^)

nezuさんへ

ゴル達はいつも楽しそうでうれしそうで
このへらへら~なお顔見てるだけで笑顔になれますね。
パピー時代の無邪気さもなんともいえませんよね。

チョークチェーンって方向あるの初めて知りました。
犬に向かって「P」になるようにかける・・・そんな風に表現するとわかりやすいですね。

ミルパパママさんへ

ゴル達はほんと愛想はいいですね。
いつも楽しそうで、うれしそうで
こちらまで笑顔にしてくれます。
chacoは一人でお出かけすると凄く緊張してしまうみたいです。
でも、それもお勉強です。
少なくともアノンちゃんはプライドなさそうですね(笑)

タルハニままさんへ

youもお写真は嫌いです。
でも、仕方なし我慢しているのがいじらしいです。
トイプーは、賢くてプライドが高いそうです。
その分人にも従順だそうですよ。

ゴル達はいつもヘラヘラ~で、こちらまでへらへら~になってしまいますね。
いつも楽しそうで、うれしそうで見ているだけで笑顔になれます。

トイプー達は、家族だけには心を許してくれているようで
甘えてくれて、愛しいですね。

あんこさんへ

みんなわんこ達にも性格があって
それぞれに可愛いですよね。
ゴル達には癒され
人にも寄って行かないチビ達は
ママしかダメっていうのがまた可愛くて
守ってあげなきゃって思えます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

