わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日はとっても暖かくてよいお天気

こんな日はお花見日和なのに、

1ヶ月ぶりくらいにやっとお仕事お休みのは朝から田んぼのお仕事

貧乏暇なしということで、お出かけの目処も立たない我が家

仕方なし、今日も草むしりかと、わんこ達とは朝からお庭に出ました。



2010,4,10お庭遊び3

草むしりがまだまだのお庭です。




2010,4,10お庭遊び2

ボールを投げてあげると、こんなお顔なのに・・・




2010,4,10お庭遊び1

が草むしりを始めると、

ラブは日陰で、まったり

youはお座りしたままビクともせず、警備のお仕事

あいとchacoは草むしりの邪魔をしたり、お手伝いをしたり

しばらく、お庭にいましたが、

まったりするなら、涼しいお家の中でしなさいと

わんこ達だけおうちの中に入れて、その後もは草むしりに励みました。

 

 

午後からは、ライくんママと畑仕事


2010,4,10お庭遊び4

今日は、スナップエンドウ、サヤエンドウ、トマト、きゅうり、ピーマン、ししとうを植えました。

植えましたといっても、植えたのはライくんママで

は少し土を耕して、草むしりしてただけなんですけどね

だんだん畑らしくなってきて、楽しみになってきました。

達が畑仕事をしていると、近所のおばさん達はものめずらしそうに眺めて通ります。

一人のおばあさんなんて

「赤い雪がふるざ!」なんて言うんですよ

でも、きっと近所のおばさん達を見返すような立派な畑にライくんママがしてくれると思います

 

そして、夕方はまたお庭遊び


2010,4,10お庭遊び5

そぉちゃんも遊びに来てくれました。




2010,4,10お庭遊び6

もちろんライくん達も・・・




2010,4,10お庭遊び7

リーおじいさん、若いそぉちゃんに興味深々




2010,4,10お庭遊び15

みんなが来てくれると、断然ハッスルしてしまうラブ




2010,4,10お庭遊び12

「そぉちゃん、あそぶです!」   by  ラブ




2010,4,10お庭遊び11

「くみさん、そぉちゃんはライしゃんとあそびたいのに、ライしゃんあそんでくれないでしゅ」 

by そぉちゃん




2010,4,10お庭遊び10

「だから、そぉちゃんはラブとあそぶです!」   by  ラブ

そぉちゃんは、3日寝て、3日元気というパターンが続いているらしく

今日はどうものらないみたい

今日はねんねの日みたいでした。



2010,4,10お庭遊び13

2歳のそぉちゃんともうすぐ10歳のラブ

ラブの方がずっと元気ハツラツでした




2010,4,10お庭遊び16

絡んで遊ぶわけでもなく、走り回るわけでもなく

わらわらしてるだけのわんこ達ですが

とっても楽しかったみたい



2010,4,10お庭遊び17

夜はぐっすりなラブとあいでした。

 

も、お天気の良い晴れの一日

ずっとお外の一日でした。

草むしりや畑仕事で疲れているのですが、なんだか心地よい疲れです。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

スポンサーサイト

Comments

ご無沙汰しててスミマセン

ご無沙汰しております!

みんな元気そうで何よりだわ~!
家庭菜園、いいですね。憧れです!
うちは引越しなので、パパがバジルやタイムといったハーブだけ
種まきをしました。トマトとかは、引越しまでに育ってくれないし。
お庭付きの住まいに憧れますが、無理だろうな。せめて広いテラス付きの
マンションを探そっと。

そぉちゃんとラブちゃん、そんなに歳の差があるのに仲良しなんですね!

畑も楽しみ♪

平凡な毎日、
普通の一日が一番の幸せですね。
ラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、chakoちゃん
のいる幸せがいつも伝わってきます。
今日はお友達が来て、
あい・ラブ・you・chakoちゃん達も
楽しかったようですね。
忙しかったちょこっとも
やっと一息です。
畑情報も楽しみにしています。

こんにちは♪

畑の成果が楽しみですね!!

ところで今日川崎の公園であったゴルのオフ会で息子さんにお会いしました!!

とってもやさしくて気さくな青年で、さくらもたくさんなでなでしていただきました。

いい息子さんですね♪

今度はママさんパパさん、4ワンにぜひお会いしたいなと思います。

じゃっこさんへ

うちの子達はみんな元気すぎるくらい元気ですよ~!
家庭菜園、うまくいくといいのですが・・・
収穫が楽しみです。
じゃっこさん、また引越しですか
大変ですね~!

ラブは何故か、そぉちゃんとだけは遊べるんですよ。
そぉちゃんがうまく遊んでくれるからでしょうね。

ちょこっとさんへ

田舎の平凡な生活ですが
わんこ達がいるからお友達も出来て
わんこ達がいるから平凡な毎日も楽しく過ごせています。
畑はほんと初心者で、何もわからないのですが
頑張ってみます。

さくらまさんへ

畑、野菜達うまく育ってくれると言いのですが・・・

川崎のオフ会では息子がお世話になりました。
さくらちゃん、とっても賢くて可愛いゴルさんだったと話していました。
息子、たくさんのゴルさん達にしっかり癒してもらったようです。
ありがとうございました。
今度そちらへ行く時は、家のわんこ達とも遊んでくださいね。

あいラブyouママさんへ
こちらの方は6月が田植えなんですが、それまでの準備も忙しいみたいですね。
畑も夏野菜の植える頃なんですね。
そちらの方は寒いのでトウモロコシの種とか植えると甘くて
美味しいような気がします♪
本当に大変だけど楽しいですよね♪
ワンズは相変わらず楽しい時間を過ごせているようで、
いつ見ても嬉しくなっちゃいます(☆∩艸∩)

ミルパパママさんへ

こちらは5月中旬までに田植えは終わります。
丁度仕事の忙しい時期と重なってパパは忙しそうです。
夏野菜はちょっと早かったようです。
もう少し暖かくなってからの方が良かったみたいです。
とうもろこしですか!いいですね~
とうもろこしが自分の畑で取れるといいでしょうね~
うまくいくかどうかわかりませんが、楽しみです。
わんこ達も一緒に収穫祭が出来るのを楽しみにしているんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

